サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メナムビーチにあるナパサイに泊まりました!<br />静かに時間が流れるゆっくりとしたホテルでした。<br /><br />情報があまりなくホテル選びに相当苦悩しましたが、「部屋から海が見える」という第一条件を文句なく完璧にクリアしてくれました。<br /><br />チャウエンからは近くありませんが(本来「街に近い」も条件でしたが)それに目を瞑っても構わない気分になります。<br />☆具体的に、チャウエンまでホテルタクシーで昼夜問わず400バーツ/片道でしたので、これが引っかかる方にはオススメではありませんね。<br /><br />ホテル内は英語です。日本語は恐らく通じません。<br />(日本人スタッフがいる旨をどこかで見ましたが、滞在中一度も見かけませんでした。)<br />日本人宿泊者にも一度もお会いしませんでした。<br /><br />大人向きのゆっくりとした素敵なホテルです。<br /><br />http://samuisamui.ame-zaiku.com/<br />

サムイ島 ナパサイ

5いいね!

2007/05 - 2007/05

1392位(同エリア1764件中)

3

9

AYACO

AYACOさん

メナムビーチにあるナパサイに泊まりました!
静かに時間が流れるゆっくりとしたホテルでした。

情報があまりなくホテル選びに相当苦悩しましたが、「部屋から海が見える」という第一条件を文句なく完璧にクリアしてくれました。

チャウエンからは近くありませんが(本来「街に近い」も条件でしたが)それに目を瞑っても構わない気分になります。
☆具体的に、チャウエンまでホテルタクシーで昼夜問わず400バーツ/片道でしたので、これが引っかかる方にはオススメではありませんね。

ホテル内は英語です。日本語は恐らく通じません。
(日本人スタッフがいる旨をどこかで見ましたが、滞在中一度も見かけませんでした。)
日本人宿泊者にも一度もお会いしませんでした。

大人向きのゆっくりとした素敵なホテルです。

http://samuisamui.ame-zaiku.com/

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • お部屋の前の道。<br />このホテルはいくつものコテージが海に面して建っています。斜面に建てられているのでホテル内も坂道が多いです。<br />ロビー前にいつもカートのお兄さんがいます。<br />それに乗って移動したほうが楽ですが、歩いてもいいお散歩になります。

    お部屋の前の道。
    このホテルはいくつものコテージが海に面して建っています。斜面に建てられているのでホテル内も坂道が多いです。
    ロビー前にいつもカートのお兄さんがいます。
    それに乗って移動したほうが楽ですが、歩いてもいいお散歩になります。

  • お部屋の入り口。<br />数段ある階段を上ると左にテラス、右にお部屋です。<br />テラスからも一面の海を臨めました。<br />自然いっぱいな眺めですが、その分、蚊と蟻には要注意です。(蚊取り線香はお部屋にあります。)

    お部屋の入り口。
    数段ある階段を上ると左にテラス、右にお部屋です。
    テラスからも一面の海を臨めました。
    自然いっぱいな眺めですが、その分、蚊と蟻には要注意です。(蚊取り線香はお部屋にあります。)

  • テラスです。<br />到着時(夜)の写真のため暗いですが、暗くなっている部分は海です。<br />よく猫ちゃんが遊びに来てました。

    テラスです。
    到着時(夜)の写真のため暗いですが、暗くなっている部分は海です。
    よく猫ちゃんが遊びに来てました。

  • 天井です。<br />(どうでもいいのですが…)<br />ファンがあります。<br />エアコンももちろんありますが、すぐ喉を痛めるので、寝るときはこれを回すだけにしていました。<br />

    天井です。
    (どうでもいいのですが…)
    ファンがあります。
    エアコンももちろんありますが、すぐ喉を痛めるので、寝るときはこれを回すだけにしていました。

  • 机です。<br />ホテルのお知らせやミニバー・ルームサービスなどについてなどが置かれていました。(全て英語)<br /><br />引き出しには蚊取り線香やドライヤーがありました。<br />コンセントは半円のような二つ穴だったような。<br />(何タイプにあたるか分からず…)<br /><br />私はカメラの充電などあったので、ロータスで変換器を購入したのですが、よく考えたら恐らく日本のものもそのまま使えたような気がします。<br />(ちょっと自信がないのですが…)<br /><br />

    机です。
    ホテルのお知らせやミニバー・ルームサービスなどについてなどが置かれていました。(全て英語)

    引き出しには蚊取り線香やドライヤーがありました。
    コンセントは半円のような二つ穴だったような。
    (何タイプにあたるか分からず…)

    私はカメラの充電などあったので、ロータスで変換器を購入したのですが、よく考えたら恐らく日本のものもそのまま使えたような気がします。
    (ちょっと自信がないのですが…)

  • お部屋のバスタブです。<br />パンフレットやHPでお部屋の雰囲気は分かると思いますが、奥にバスタブ+シャワーと洗面台があります。<br />右手にトイレがあります。(ドア有りです。)<br /><br />バスタブには固定式シャワー+そうでないシャワー(かけるところはありません)のふたつがあります。<br />水廻りやアメニティは問題有りませんでした。

    お部屋のバスタブです。
    パンフレットやHPでお部屋の雰囲気は分かると思いますが、奥にバスタブ+シャワーと洗面台があります。
    右手にトイレがあります。(ドア有りです。)

    バスタブには固定式シャワー+そうでないシャワー(かけるところはありません)のふたつがあります。
    水廻りやアメニティは問題有りませんでした。

  • お部屋からの眺めです。<br />部屋タイプはシービューコテージです。<br />海に面して一番前列のビーチフロントタイプにするか相当悩みました。(こちらだと確実に一面の海を臨めるため)<br />しかし、ランクアップしないままで正解!<br />お部屋にもよると思いますが、文句のない眺めでした。<br /><br />

    お部屋からの眺めです。
    部屋タイプはシービューコテージです。
    海に面して一番前列のビーチフロントタイプにするか相当悩みました。(こちらだと確実に一面の海を臨めるため)
    しかし、ランクアップしないままで正解!
    お部屋にもよると思いますが、文句のない眺めでした。

  • ホテルのプールです。<br />インフィニティプールも希望条件でした。<br />エヴァソンのような感じではありませんが、まぁまぁ素敵なプールでした。<br />横にバーもあります。<br />目の前がビーチです。

    ホテルのプールです。
    インフィニティプールも希望条件でした。
    エヴァソンのような感じではありませんが、まぁまぁ素敵なプールでした。
    横にバーもあります。
    目の前がビーチです。

  • リングロードに面してある看板です。<br />ここを曲がって少し進んだところからホテルの敷地になります。<br />ホテルは大通りに面していないので不便ですが、その分、海を臨む静かな空間になっているのですね。<br />ガードマンがいるゲートが手前にあるので安全です。

    リングロードに面してある看板です。
    ここを曲がって少し進んだところからホテルの敷地になります。
    ホテルは大通りに面していないので不便ですが、その分、海を臨む静かな空間になっているのですね。
    ガードマンがいるゲートが手前にあるので安全です。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • トラトラクマコさん 2007/06/11 13:06:21
    ナパサイ情報待ってました!
    私も9月にナパサイのSeaviewコテージに泊まる予定です。
    AYACOさんはどのタイプのお部屋に泊まりましたか?
    部屋の様子や食事をどうされたかなど教えていただけたら嬉しいです。

    ナパサイは本当に情報が少ないですよね。
    私も行ったら情報を書き込みたいと思います。

    AYACO

    AYACOさん からの返信 2007/06/11 20:17:15
    RE: ナパサイ情報待ってました!
    読んでくださって有難うございます!

    もしかしたら旅行記作成とトラトラクマコさんの
    書き込みが同時だったかもしれません。

    写真と書き込みを少し増やしました。

    部屋タイプは同じくシービューです。
    朝食以外は一度もホテルで食べず、チャウエンや
    ナトンで食べていましたよ。

    街からは遠いですが島自体が小さいので
    移動はさほど問題ないと思います。

    サムイ島、楽しんでくださいね!
    具体的に何かありましたら、メールをいただければ
    分かる範囲でお答えいたします☆

    トラトラクマコ

    トラトラクマコさん からの返信 2007/06/12 10:56:48
    RE: ナパサイ情報待ってました!
    お返事ありがとうございます。
    本当に早まって掲示板に書き込んでしまったようで・・・
    完成した旅行記を拝見しましたが、ホテルや朝食の様子がよく分かりました。
    ますます、サムイ島に行くのが楽しみになりました。

    また何かありましたら、メールで質問させて頂きます。
    ありがとうございました。

AYACOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

AYACOさんの関連旅行記

AYACOさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP