ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
画質一新!!<br />どこから見ても絵になる風景。<br />ポジターノはアマルフィ海岸、カプリ島観光の拠点にお薦めです!<br /><br /><br />

Positano e Ravello

2000/08 - 2000/08

antabaさん

画質一新!!
どこから見ても絵になる風景。

穏やかな街並みとは対照的に背後にはかなり険しい山が迫っています。

人がようやく擦れ違えるぐらいの細い路地と車で一方通行の道が複雑に入り組んだ街並み。

何気ない教会の風景もカワイイ。

バス停からゆっくり歩いて20分ほどで浜辺に到着。
    浜辺沿いにあるカフェにて。

こんな細い道を大型バスが通るんだから頻繁にクラクションを盛大に鳴らしていたのも頷けます。

ところ変わってRavello、Villa cimbroneのテラス。

テラスから下を眺めるとぶどう畑が広がっている。

ねじれ円柱というのが有名らしいです。

こちらもヴィラの中。

次回、Ravelloに行くなら絶対に泊まってみたい
    Villa Mariaのエントランス。
    アマルフィの海岸線が見渡せるテラスにはワーグナーの音楽が流れていてとってもステキ。

ポジターノには当時2箇所バス停がありましたが、こちらはソレント寄りのバス停付近。

• SUR SHANGHAIさん 2005/09/21 00:34:11
    お久しぶりで〜す。
    プロフィールの猫ちゃんは行水中ですか。(*^_^*) 可愛い。

話は変わって、ソレントからポジターノ方面は私も行ったことがあるんですが、あの崖沿いの道路が結構細くて渋滞した記憶があります。

でも、あの崖の斜面沿いのポジターノの町はきれいだったなあ。
    この時の旅行記はまだアップしてません。(ーー;)

antaba

antabaさん からの返信 2005/09/21 13:24:42
    RE: お久しぶりで〜す。
    ご訪問ありがとうございます〜!

写真の猫タバサ(♀9/24で5歳になります!)は行水中ではなくて、
    夏の暑さをしのぐ為に陶器質の洗面ボール(多分冷たいのでしょう)に
    避難しているところです。(笑)
    大きな猫なのでボールにいっぱいいっぱいになって丸くなるところが
    飼い主としては無性に可愛く感じるところでして。。。

是非SUR SHANGHAIさんの撮ったアマルフィ海岸の写真見てみたいな〜
    結構デジカメ以前の写真をUPするのって面倒臭いから私は全然載せていませんが、
    皆さんマメで・・・感心してます・・・

そういえば先達て、敬老の日にTBSで南アフリカの番組やってましたね。
    マイクロライトでヴィクトリアフォールズを空中から見物するのは
    とてもスリリングで気持ちよさそうでした。

マルタの旅行記楽しみにしてます!!
    マルタと聞くと十字軍ぐらいしかイメージできないけれど、
    SUR SHANGHAIさんが撮ると魅力的な場所に見えるんでしょうね。楽しみ!

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさん からの返信 2005/09/21 14:55:36
    RE: RE: お久しぶりで〜す。
    タバサちゃんも夏は洗面ボールが好きなんですね。(^○^)

うちの猫は包子と言う名前。日本語で言うと中華まんじゅうの「まんじゅう」と言う意味なんですが、これが困った癖があります。

うちではしないんですが、出かける時に決まった友人宅に預けると、そこでは何故か猫トイレを使わずに洗面ボールにウンコ・オシッコをするらしいんですよ〜。(ーー;)+(^○^)

antaba

antabaさん からの返信 2005/09/22 13:43:41
    うちも同じようなもの・・・
    包子ちゃん、怒りのお粗相なのでしょうか?(笑)
    あの種族は何をやらかしてもおかしくないので、納得です!
    うちのタバサも不満があるとよくトイレから少しずらしたところで用を足してくれますから。。。
    勝手気ままにしておきながら、飼い主に旅行に行かれるのは寂しいんでしょうね。