蘇州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年2月15日(火) 蘇州観光の続きです。まだまだ歩きます・・。

初海外旅行♪(上海・北京)?

0いいね!

2005/02/12 - 2005/02/16

957位(同エリア1012件中)

0

28

kanya

kanyaさん

2005年2月15日(火) 蘇州観光の続きです。まだまだ歩きます・・。

  • 世界遺産になっている蘇州古典園林です。蘇州には、現在も完璧な形で保存されている庭園が数箇所も残っているそうです。

    世界遺産になっている蘇州古典園林です。蘇州には、現在も完璧な形で保存されている庭園が数箇所も残っているそうです。

  • 拙政園。蘇州四大名園の一つで中国四大名園の一つです。拙政園は「蘇州古典園林」の主格だそうです。盆栽がたくさんありました。<br />拙政園は、東園、中園、西園の三つの部分に大きく分けられていて、西園には「盆景園」があり、そこには蘇州流盆栽の優秀な作品が集められているそうです。

    拙政園。蘇州四大名園の一つで中国四大名園の一つです。拙政園は「蘇州古典園林」の主格だそうです。盆栽がたくさんありました。
    拙政園は、東園、中園、西園の三つの部分に大きく分けられていて、西園には「盆景園」があり、そこには蘇州流盆栽の優秀な作品が集められているそうです。

  • 岩。ゴツゴツしてる。日本庭園にはこういうのはあるのでしょうか。中国ならでは、、ですかね。

    岩。ゴツゴツしてる。日本庭園にはこういうのはあるのでしょうか。中国ならでは、、ですかね。

  • 窓の枠は、6種類あります。ひとつひとつの窓から見る風景が違うという説明があり・・。ひとつひとつ撮影してみました。どうですかね・・?

    窓の枠は、6種類あります。ひとつひとつの窓から見る風景が違うという説明があり・・。ひとつひとつ撮影してみました。どうですかね・・?

  • 蜂の巣みたい・・。どんな景色が見える??

    蜂の巣みたい・・。どんな景色が見える??

  • 幾何学模様。さてさて・・。

    幾何学模様。さてさて・・。

  • これはなんかかわいいですよね。お花をかたちどったような模様です。

    これはなんかかわいいですよね。お花をかたちどったような模様です。

  • これもまた違うけど、お花模様でかわいい。

    これもまた違うけど、お花模様でかわいい。

  • 三角が連なっています。。。

    三角が連なっています。。。

  • うーん。なんともいえない形。楕円形・・。結局どの窓から見ても同じ景色に見えました・・^^;

    うーん。なんともいえない形。楕円形・・。結局どの窓から見ても同じ景色に見えました・・^^;

  • 留園。とっても中国風な庭園ですね。風流です。

    留園。とっても中国風な庭園ですね。風流です。

  • 日本人が好みそうな庭園ですネ。

    日本人が好みそうな庭園ですネ。

  • NHKで放送されていた十二国記って知ってますか?(知らない方はこちらをどうぞ。http://www.12kokuki.com/)その舞台はこんな場所なのかな〜なんて思ったりもして・・。思いを馳せる私でした。

    NHKで放送されていた十二国記って知ってますか?(知らない方はこちらをどうぞ。http://www.12kokuki.com/)その舞台はこんな場所なのかな〜なんて思ったりもして・・。思いを馳せる私でした。

  • ゴミ箱です。行く先で色んなゴミ箱を見るけれど、つくりが全部違くてちょっとおもしろい。

    ゴミ箱です。行く先で色んなゴミ箱を見るけれど、つくりが全部違くてちょっとおもしろい。

  • 歩いている地面にもこんなデザインが。。。凝ってますねぇ。

    歩いている地面にもこんなデザインが。。。凝ってますねぇ。

  • 留園。

    留園。

  • ふむふむ。昔の中国の人たちはこんな庭を作ったのですねぇ。なんだか・・岩のオブジェだらけですね・・。

    ふむふむ。昔の中国の人たちはこんな庭を作ったのですねぇ。なんだか・・岩のオブジェだらけですね・・。

  • ふむふむ。パンダちゃんも説明を一生懸命聞いております。

    ふむふむ。パンダちゃんも説明を一生懸命聞いております。

  • 濡れててすべりやすいから気をつけてっ。

    濡れててすべりやすいから気をつけてっ。

  • おひるぅ〜〜♪♪♪四川料理♪♪♪<br />麻婆豆腐がどんだけ辛いのかな!って思って食べたら・・・・味がしなかった!!!!ショック☆ショック☆

    おひるぅ〜〜♪♪♪四川料理♪♪♪
    麻婆豆腐がどんだけ辛いのかな!って思って食べたら・・・・味がしなかった!!!!ショック☆ショック☆

  • 中国のスヌーピー?なんか顔が違うよぉ。かわいさに欠けます。スヌーピー好きの私的結論。これはスヌーピーではないっ(笑)シャネルロゴのズボンはいてるし・・涙。

    中国のスヌーピー?なんか顔が違うよぉ。かわいさに欠けます。スヌーピー好きの私的結論。これはスヌーピーではないっ(笑)シャネルロゴのズボンはいてるし・・涙。

  • 今日も雨・・。雨ばっかり・・。やだねぇ。傘を持っていっていなかったので、バスの中で現地ガイドさんから折りたたみ傘を買いました。10元(約150円)「この旅行中は壊れることはないと思います。」ということでした。1週間しかもたない傘って一体・・。

    今日も雨・・。雨ばっかり・・。やだねぇ。傘を持っていっていなかったので、バスの中で現地ガイドさんから折りたたみ傘を買いました。10元(約150円)「この旅行中は壊れることはないと思います。」ということでした。1週間しかもたない傘って一体・・。

  • シーサーの後ろにせまりくるパンダ・・。がぅっっ。<br />ここは寒山寺です。ここではひとりずつ鐘をつきました。

    シーサーの後ろにせまりくるパンダ・・。がぅっっ。
    ここは寒山寺です。ここではひとりずつ鐘をつきました。

  • 寒山寺

    寒山寺

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP