2002/09/22 - 2002/09/23
56位(同エリア89件中)
ゆっくり歩くさん
- ゆっくり歩くさんTOP
- 旅行記139冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 227,337アクセス
- フォロワー2人
天柱の中心は鳳城鎮。この町は近代化が始まっている。郊外の農地を潰しての広い道路,中層の住宅からなる新市街の建設,旧市街の改造が目立つ。
それでも,人々の生活は余り変わっていないのではないかと思わされる。
-
-
-
-
あたかもゴーストタウン。不思議な町だ。
-
広い道を町外れまで行くと,その先は山道になる。その手前に,洗い物をする場所が有る。
出荷する野菜も,洗濯物も。その上,食べる物も。 -
3時半頃だったが,市場は終わっていた。
-
この一角では未だやっている。
-
食堂も。
-
八百屋に肉屋。
-
うだつの上がった商家。
-
-
家の建築現場。先ず基礎を。これだけ立派な基礎を入れているとは思わなかった。
-
-
天柱賓館の部屋から。ここは,旧市街。と,言っても建国後のものだが。
通りの真中に露店が出ている町が有るとは思いもよらぬことだった。 -
-
未だこれからのものだが,出来上がれば,素晴らしい町に生まれ変わるだろう。
農村部が近いので,都市住民だけが優雅な生活を続けられる時代がいつまで続くのか。 -
都市計画によれば,いずれビルが建つ地域。向こうに有るのは,農村。
-
農村部は農村部で,一部は豊かになっている。
-
農村部に進出しつつ有る都市。ビルは柱と床だけが鉄筋コンクリート。仕切りは全てがレンガというのが一般的。従って,仕切りを簡単に変えることができる。
-
こんな具合。仕上げにきれいに塗れば,日本人には気が付かれない。
日本でも,事務所ビルの仕切りにはブロックが積んであるものがあるが,中国では,柱と床以外はレンガやブロックだ。それが伝統的手法だからだろう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
凱里(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20