ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイのマディナットジュメイラには美しい灯り(アカリ)が優しく温かく旅人を迎えてくれます。

ドバイの灯りに癒されて。

10いいね!

2005/01/31 - 2005/02/05

1590位(同エリア3278件中)

11

11

魔女ランダ

魔女ランダさん

ドバイのマディナットジュメイラには美しい灯り(アカリ)が優しく温かく旅人を迎えてくれます。

PR

  • 様々なランプシェードを売るお店

    様々なランプシェードを売るお店

  • カラフルなガラス。<br />エキゾチックな演出効果絶大。<br />ああ、我が家にもこんな空間が欲しい。

    カラフルなガラス。
    エキゾチックな演出効果絶大。
    ああ、我が家にもこんな空間が欲しい。

  • 私が特に魅せられたのは、左側の大きなもの。

    私が特に魅せられたのは、左側の大きなもの。

  • こちらも魔女ランダが欲しかったランプシェイド。<br />やっぱり買ってくればよかったなー・・・。<br />と、後悔中・・・。<br /><br />以上のランプシェイドは、マディナットスーク内にあるTarrabというお店で許可を得て撮影。<br /><br />Tarrab <br />電話:971-4-36-86-589<br />E-mail:flora@tarrabco.com

    こちらも魔女ランダが欲しかったランプシェイド。
    やっぱり買ってくればよかったなー・・・。
    と、後悔中・・・。

    以上のランプシェイドは、マディナットスーク内にあるTarrabというお店で許可を得て撮影。

    Tarrab 
    電話:971-4-36-86-589
    E-mail:flora@tarrabco.com

  • ちょっと和を感じさせる並べかた。

    ちょっと和を感じさせる並べかた。

  • こちらはスタンド式のランプシェイド。こんな大きなランプシェイドの映える邸宅に住みたい・・・。<br />聞いてる?ダーリン??

    こちらはスタンド式のランプシェイド。こんな大きなランプシェイドの映える邸宅に住みたい・・・。
    聞いてる?ダーリン??

  • こちらは天井の彫りモノをやわらかく照らしているニクイ演出。

    こちらは天井の彫りモノをやわらかく照らしているニクイ演出。

  • こちらは天井に貼り付けるタイプのランプシェイド。<br />円形が美しい。

    こちらは天井に貼り付けるタイプのランプシェイド。
    円形が美しい。

  • この不思議なシェイプは、ムスリム芸術。

    この不思議なシェイプは、ムスリム芸術。

  • アルカサールのロビーの大型ランプシェイド。<br />シャンデリアよりずっと優しく、趣きあって美しいと思った。

    アルカサールのロビーの大型ランプシェイド。
    シャンデリアよりずっと優しく、趣きあって美しいと思った。

  • こちらはミナアッサラームのレセプション。<br />長さの違ったペンダントタイプのランプが優雅。

    こちらはミナアッサラームのレセプション。
    長さの違ったペンダントタイプのランプが優雅。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • mom_momさん 2005/10/07 23:41:35
    お久しぶり(^0^)/
    こんばんわー、アジアの魔女ランダさん(^0^)/

    ご無沙汰でーす。

    今日は久しぶりに、4トラ徘徊をしておりますm(_ _)m
    本当に久しぶり(*^0^*)
    日本在住の居心地は如何?

    それにしても、ランプシェイドは素敵(>o<)
    う〜ん、どこに飾ろうかしら...
    ランプシェイドが似合うお家でないと、ダメよね(~ヘ~;)ウーン
    うちは、アジアンチックだからね...
    やっぱ、アジア柄にしないと似合わないよね...残念

    mom_mom



    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/10/08 23:36:30
    MOMたまへ。RE: お久しぶり(^0^)/
    はーろー。
    お久しぶりでございます。
    お元気そう??

    はー、mommomたんも、ご経験済みかとは思いますが、
    日本の幼稚園って大変ねー(涙)
    私みたいなテキトー人間には、とても大変でございます。
    ドイツが懐かしくて帰りタイでございます・・・・。


    来週は久々の旅。おほほほほ。石垣にジャーンプでございます♪
    マルナを担いでの母子旅。大阪から参加の友人母子と現地集合です。
    うーん、久々の旅、楽しみです♪

    そんなこんなで、徐々に日本生活も慣れてきたよん。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    魔女ランダ
  • チビケイさん 2005/06/06 19:33:37
    ‘ドバイの灯りに癒されて’本当に癒されてしまいます(*'ー'*)ノ~~
    やっぱりドバイに憧れてしまいま〜す(*^_^*)
    数々のランプ!どれも、これも素敵で。。。。
    間違っても我が母には見せられない(^^ゞ
    (父の薄くなったお財布と髪の毛がーーーもっと減る〜(-"-))

    ランダ様ぁ起きなくていいからねぇーーー
    チビケイ勝手に来て勝手に見て喜んで遊んでます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    最近はチビケイも早めにPC閉じてるしね(*^m^*) って、日本時間の
    深夜0時位かなぁ ̄m ̄) ウププッ

    ドバイ!ドバイ!ドバイはゴージャス〜♪
    500円貯金が溜まったくらいでは無理だけどぉ
    何時かは行きたいドバイでしたーーー(*'ー'*)ノ~~

    ランダ様ーー無理しないでいっぱい眠ってネ♪
    毎日顔出すけど好き勝手に見て帰るよ(*^_^*)

    (*^▽^)ノ~~ 〜〜〜♪

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/06/07 02:57:43
    ママー。お久しぶりー♪RE: ‘ドバイの灯りに癒されて’本当に癒されてしまいます(*\'ー\'*)ノ~~
    こんばんわー。ママ、元気????
    私は、まだまだ咳女だけど、どうにかこうにかやっています。

    もう帰国間近なので、色々とやることが多くて、うかうか休んでもいられないんですー・°・(>o<;)・°
    今日は、引越し業者さんが、見積もりに来てくれましたが、お部屋のお掃除やら、色々大変だったー。
    ほんと、健康が一番だなーってどっか体調が悪くなると思いますね。

    ドバイの灯り、お褒めのお言葉ありがとう\(^O^)/
    ドバイは楽しかったなーと、この前、自分の旅行記をしみじみ見てしまいました。来年もショッピングフェスティバルにまた行こうかなー??
    夫がね、まとめてお休み取れることになったので、2週間も!
    どこ行こうか、迷いまくりですー。

    本当はバリかタイに行きたいけど、多分ハワイか、オーストラリアかなー?
    どこにしても楽しみです♥

    皆さん、もうすぐ旅行開始!ですねー。
    旅の6月だ!いいなー。魔女ランダは予定ありません。
    お誕生会が2件入っているだけです。

    マルナが「ママ、探してくれなーい?」と、50回くらい言っているのであとで、のんびりサロンに行きますねー。バーイ!
    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~

    チビケイ

    チビケイさん からの返信 2005/06/07 14:52:33
    ランダ様ーーーー♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'快気祝いで〜す♪って、まだ少し咳が。。^^;
    ランダ様ぁ(^O^)良かったぁ少し良くなったねぇ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
    4トラ中のみーーーんなが心配してたよぉ(*^。^*)

    やっぱりランダ様がいないとメチャ寂しいなぁ(-"-)
    良かった!良かった!

    >>もう帰国間近なので、色々とやることが多くて、うかうか休んでもいられないんですー・°・(>o<;)・°<<
    まだ咳がでているのに〜なるべくご主人様にお手伝いを
    お願いしてランダ様は無理しすぎないようにね( ̄ヘ ̄;)

    引越し準備って何かと疲れるから。。心配です(^^ゞ

    >>ドバイは楽しかったなーと、この前、自分の旅行記をしみじみ見てしまいました。来年もショッピングフェスティバルにまた行こうかなー??
    夫がね、まとめてお休み取れることになったので、2週間も!
    どこ行こうか、迷いまくりですー。<<
    そうそう!楽しかった旅行記って後から自分で見てもホント
    自分癒しができますよね(チビケイも昔のを見て懐かしむ時ある、ある)

    >>お誕生会が2件入っているだけです。<<
    お誕生日会のケーキ作りもあるんだよね♪
    食べたい!見たい!時間が出来たらケーキの写真UP楽しみにしてます!

    日本の現在時刻は午後2時49分です(*^。^*)←午前じゃないよ(笑)
    ランダ様復活祭やらなくちゃあo(〃^▽^〃)o♪

    まだあまり無理しないで下さいね!
    ランダ様にはいつも見守ってもらってるチビケイは
    気配がしないとチト不安ですよぉ(´_`。)

    早く咳もなくなるといいねぇ〜。
    ドバイはいつ見ても幸せ気分をくれます。
    ('-'*)アリガト♪ランダサマーーー

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/06/10 15:57:53
    ママー、心配してくれてありがとうー(T△T)
    チビケイママ、メッセージありがとうー<(_ _)>

    色々ご心配お掛けしています。すみません・・・・。
    昨日今日で、少し良くなってきています。なんと、処方されたクスリじゃなくて、薬局で売っている薬にチェンジしたら、良くなり始めた。
    なんだそりゃ???

    そうかー。ママも旅立ちまであと1週間を切ったのねー。
    いいなーいいなー。バリの空気を全ての細胞に送り込んで、リフレッシュしてきてね♥

    魔女ランダがご紹介したジンバランのお店、お役に立てそうで、嬉しいです。v(*^o^*)v どんなところだったか、つぶさにご報告!よろしくねー♥

    魔女も8月に行く予定!予定は未定?でも、行きたいよー。
    昨日、夫に話したら、そうだなー。行けるといいなーだって\(^O^)/
    やったー!引越しで窮屈な暮らしを強いられるであろうこれから2ヶ月だから、それはとっても嬉しいです。8月だからねー。どこがいいか、今から考えて、現実逃避中ですー。


    Adsawin兄さんのケニア、ほんとにハラハラドキドキ、笑いあり、涙ありで楽しいねー。兄さんのお人柄がよく判りますね。
    ああいう方は、人とは違う人生を送るようにプログラミングされているみたい。( ̄ー ̄)r それにしても20年前の旅行なのに、すごい記憶力!
    魔女は覚えていられないだろうなー・・・。旅日記でもつけていたのかしらん???

    ママ、バリ腹にならないように、今から健康管理よー!!

    ではー♪
    魔女ランダ

    チビケイ

    チビケイさん からの返信 2005/06/10 19:40:27
    ランダ様ーーー元気になってきて良かったぁ〜(*'ー'*)ノ~~
    ランダ様(*'ー'*)ノ~~ こんばんわどす♪

    病院のお薬より薬局で売っているお薬の方が効いたんだぁ(^^ゞ
    でも良くなりはじめて良かった!♥←このハート印はランダ様のを
    パクリました。罪を認めます<(_ _*)> どうかお許しオオ〜(笑)

    >>ママも旅立ちまであと1週間を切ったのねー<<
    そうなんです。後5日だけど、行くのも帰ってくるのもあっと言う間の
    出来事になりそうですよぉ〜( ̄ヘ ̄;)タノシイヒビハアットイウマ・・・

    ランダ様が教えて下さった、ジンバランカフェのでプリントして行くと
    便利なのがあったんですよ(メニュー付き、ボラレ防止ペーパーなるもの(笑))凄く助かります('-'*)アリガト♪ランダサマ〜
    しっかりチェックして写真も撮ってきますね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    >>魔女も8月に行く予定!予定は未定?でも、行きたいよー。<<
    行けるといいねぇ(*^^)v今回は体調良くなかったり
    お引越しの準備で大変だから、ここは一つご主人様に
    ご褒美を貰おう!!
    (なんたって魔女ランダ総本家もあるのだし(*^m^*) ムフッ )

    adsawinさん、凄く一本木で頼りがいのある兄さんですね!
    最初は少し怖い人かなぁと緊張してましたが(チビケイ臆病者です(笑))、ランダ様の兄貴分らしく、さっぱりしているし旅行記でも感じたんですが
    心根の優しい方ですね♥
    いつか本当にチェンマイでオフ会できると良いのになぁ〜♪

    そうそう昨日辺りから4トラベル凄く開きが良くなりましたね!
    サクサク開くようになり喜んでます♪
    (これでドイツまで毎日安心して遊びに行けるよ〜(*^m^*) グフ)

    お引越しの準備とかお忙しいと思いますが
     ランダ様これからも体には充分気をつけてね(#^.^#)
    チビケイ、ランダ様の姿が見えないと何だか調子が出ないですよぉ(^^ゞ

    ではまた後で‘続・魔女ランダ’宅の方にもお邪魔してみま〜す(* ^-^)♪
  • taku24さん 2005/05/25 20:52:25
    ご訪問ありがとうございます。
    魔女ランダさん

    はじめまして、Taku24です。

    ご訪問ありがとうございます。
    サファリは是非、是非行ってみてください。
    動物もですが、景色にも圧倒されます。

    いつも、魔女ランダさんの旅行記を楽しく見させていただいてます。
    ドバイでクリークをクルーズされた旅行記を見ましたが、
    そんなことできるなんて、知りませんでした。。。
    もっと早く知っていれば。。。うーん残念。


    これからも良いご旅行を!。貴重な情報を楽しみにしています。

    PS:ドバイの旅行記もアップしたので、お暇なときにでもご覧ください。
  • リンガ・リンガさん 2005/02/10 11:30:41
    ロマンテックなランプ
    どれもこれも買いたくなるような雰囲気のある素敵な明かりですね!
    私もきっとその場に行ったら買いたくて店とホテルの間を何往復もし2日間位は悩む事でしょう。
    でもこれってやっぱり、日本の家には向いていないのではないでしょうか?
    こんなに豪華な物ではないけど、私もモロッコで買ってきたランプシェード結局使えなくって、押入れの奥にしまってありますから。
    インテリアとしては他の物との組み合わせに苦労するし、明かりとしては暗すぎて役をしません。
    買わなくて正解だったかも!・・・でも、素敵です!

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2005/02/10 16:41:00
    RE: ロマンテックなランプ
    リンガリンガさん、こんにちわ。

    ロマンティックなランプシェードは、それはそれは素敵でした。
    そしてこれらは全てモロッコ製でしたよ。
    モロッコが本場ということでしょう。

    リンガリンガさんが購入なさったランプシェードはガラス入りですか?
    ガラスなしですか?
    どちらも素敵ですよね。
    でも重いのが難点でした。
    日本の天井にぶら下げたら天井が落ちるのじゃないかと心配です・・・。

    私はいつかアラビアンなインテリアの家を作りたいんです。
    今回、手始めに、アラビアンなクッションを沢山買い込んで来ました。
    とはいっても全てインド製ですけど。
    ま、雰囲気雰囲気。ということで。

    ドバイ旅行記はまだ増える予定です。
    エジプトから帰ってからに成ると思いますけど。

    今日は生後3週間のベビーちゃんのベビーシッターに行きますよ。
    マルナのときからもう3年以上経っているのでどんなだったか忘れましたけど、感が戻るだろうか?

    では。
    魔女ランダ
  • Rockyさん 2005/02/10 08:17:03
    美しい灯り
    早速の返信カキコミ感謝です。
    遠方ドイツからの便りに驚きもしてます。

    この、美しい灯り..も綺麗ですね。
    アラジンの魔法のランプをイメージしました。
    では...

魔女ランダさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP