バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク市内からドンムアン空港に向かう途中にある公園で、毎週土日に、マーケットが行われています。<br />行き方は、スカイトレイン、地下鉄の(ローマ字読みで)モチット駅下車すぐです。<br />僕は普通バス29番でいきましたが、それ以外にもバスはいっぱいありました。<br />店がいっぱいです。人がいっぱいです。なんかいろいろ売ってます。通路が狭いです。ものすごく広いです。暑いです。<br />ある程度、似たものは同じエリアで売ってますが、あくまである程度、大体です。<br />ここには”××を買おう”と思って行っても、見つけられません。<br />”これは後で買おう”と思っても通路が多く、広いためもう二度と同じ店には行けないので本当にほしいものや珍しいものははやめに買ったほうがいいです。<br />マーケットですが、そんなに安くありません。<br />まあ”なんかおもろいもんないかなあ”程度の気持ちで行って下さい。<br />

ウイークエンドマーケット

2004/12/16 - 2004/12/27

みつひとさん

マーケットですが、そんなに安くありません。

なんか色々な砂が売ってました。
    何に使うのでしょう。

錦鯉が売ってました。
    金魚も売ってました。
    残念ながら、値段を聞いていません。

銅像を売ってました。
    ほぼ実物大です。
    どうやって持って帰るのでしょう。
    誰が買うのでしょう。

マーケットの中の広い通りです。マーケットの内側は人が行き違うのやっとぐらいの狭さです。ものすごく暑いので、広い通りに出るとほっとします。

• 番外<br />バンコクの地下鉄駅構内です。<br />ここがバンコクであるのが信じられないくらい、きれいでした。ホームには扉付で東京メトロの南北線のようでした。また切符は私が手で持っている、黒いプラスティックのコインを自動改札にかざすと入場できる、SUICAのような最新式のものでした。ここはタイではないと思いました。

番外
    バンコクの地下鉄駅構内です。

• 神戸外大さん 2005/10/23 17:05:16
    マーケット
    タイのマーケットは不思議なものが売っていますね、カラフルな砂とか銅像とか・・でも買う人がいるから売るんでしょうね。

ルンビニー公園のナイトバザーが有名なんで行ってみたら広すぎてとても全部回れなかったんですよ。でもどこも同じようなものばっかり売ってたので無駄に広いという印象しか残りませんでした。

この時にロレックスを1500円で売ろうとしてくるおじさんが50mくらいずっと一緒について来たことがあるんですが、「ヤスーウィーヤスーウィ(安い)」を連呼していました。みつひとさんはそんなおじさんはみかけませんでしたか?
  • 神戸外大さん 2005/10/23 14:37:19
    はじめまして
    バンコクの旅行記拝見させていただきました。

僕もバンコクに行ってたんですが、スカイトレインばっかり利用してて地下鉄には乗らなかったので、切符がこんなだなんてびっくりしました。あと、きれいですしね。

でもスカイトレインもけっこうきれいだと思いました。

てか12月とかでも暑いんですね。僕は10月初旬でも暑いと感じるわけですね。

みつひと

みつひとさん からの返信 2005/10/23 16:25:03
    RE: はじめまして
    はじめまして

だいぶ前に、タイに行ったときは地下鉄が
    なかったので、この時は記念に乗りました。

タイは行くと暑さにヘトヘトになりますね。
    特に日本が冬のときに行くと最初体がびっくり
    します。

• カオヤイさん 2005/01/06 11:57:47
    ウイークエンドマーケットでTVロケに遭遇
    私もここにはしばしばきます。2年前TVのロケ場面に遭遇、意地悪そうな美少女に会いました。ここに来ると何時も足が棒になります。あまり買うものも無いし臭いし直ぐに帰ることが多くなりました。

みつひと

みつひとさん からの返信 2005/01/06 13:46:54
    RE: ウイークエンドマーケットでTVロケに遭遇

そうですね。
    めっちゃ疲れますね。
    でも、客引きもないし見るだけなら
    おもしろいので行ってしまいますね。

ありがとうございました。

みつひとさんのトラベラーページ