スコータイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スコータイを自転車でめぐりました。公園内の道路はきれいに整備されており、大変走りやすいのですが、公園内は案内表示がほとんどありません。その上、入り口でスコータイの地図をくれるのですが、ものすごくわかりずらいので、アテにしない方がよいと思います。私のように道に迷いながら、まあ一日ゆっくり巡るつもりで、行かれてはどうでしょうか。アユタヤより保存状態もよくおすすめです。

スコータイをサイクリング

2004/12/15 - 2004/12/16

みつひと

みつひとさん

タイの玄関、ドンムアン空港の前にある駅です。タイに到着して、バンコク市内に行かず、すぐに鉄道で北上しました。ここからスコータイへはピサヌロークという町へ行き、そこからバスで1時間です。

ドンムアンからピサヌロークまで乗った急行で出た食事。まさか食事が出るとは。

急行の中の客室とデッキを仕切っている自動ドア。高速で開いて、また10秒ぐらいたったらなんの前ぶれもなく高速で閉まります。挟まれたら命はありません。

スコータイ市内から遺跡公園までのソンテウ。10バーツ。公園から市内に帰るとき、公園から乗ったのは観光客のみ3人でしたが、途中で下校する小学生が40人乗ってきました。大きな荷物は迷惑なので持たないようにしましょう。

• gamiさん 2005/03/03 12:49:47
    スコータイ・・でサイクリング・・・
    来週3月11日にタイに渡り・北上します。スコータイも経路に入っているので、是非サイクリングしてみます。・・アユタヤでは以前レンタバイクに乗ったのですが、バイクがあると風をきった爽快感がたまりません、また少し遠出も出来るので・・・。

みつひと

みつひとさん からの返信 2005/03/03 13:26:57
    RE: スコータイ・・でサイクリング・・・
    メッセージありがとうございます。

自転車で気持ちよく走れますが、
    旅行記にも書いておりますが
    道に迷うことは間違いないので
    時間に余裕をもって行ってください。
    ゆっくり見ると一日はかかります。

僕も自転車大好きで
    先日もモロッコで乗りました。

車でも徒歩でも見れないもの
    が見えてきますよね。

ではタイの旅行、お気をつけて!

みつひとさんのトラベラーページ