2004/12/19 - 2004/12/19
12位(同エリア66件中)
魔女ランダさん
- 魔女ランダさんTOP
- 旅行記235冊
- クチコミ190件
- Q&A回答21件
- 2,124,934アクセス
- フォロワー113人
宿泊していたホテルから、徒歩30分で行けるという隣町、Armacao de Pera。
夏場は、海水浴&日光浴客で賑わう町らしいのですが、
この時期どこもひっそりとしていました。
旧市街に小人の家のように天井の低い家々が立ち並び、
漁師の浜には、カラフルな漁船と黙々と働く人々が印象的。
日本のガイドブックには絶対に載ることのない、小さな町でした。
-
ホテルからアルマカオデペラまで行く途中のチキン屋さんの看板。ポップな感じが○。
-
ここから町に入ります。
ゼーハー。もう25分、ノンストップで坂をあがったり、下りたり・・・・。 -
今日は生憎の曇り空。
それでも雲間からのぞく太陽の光に反射して海がキラキラキラと、美しく光っていました。 -
町の西の端の方は、近代的な高層リゾートマンションが乱立。冬場の今は、どこもゴーストマンション。町の東側の生活観溢れる旧市街とは、とっても対照的。
-
町で一番大きい教会。
といっても教会は二つしかなかった。 -
教会の前に、ドイツ語でクリッペというのですが、なんというのかな?等身大よりすこし大きめなクリッペが置かれていました。
素材が麻袋なあたりがエギゾチック。 -
ドイツ語で、DreiKoenigen・・・・。
(日本語で・・・。東方三賢士?いや違う。
ちょっと思い出したら書き直します。)も麻袋で作られていました。 -
青い空に白い家。
-
旧市街のカワイイ黄色い住宅。どこも小人の家みたいに天井が低そう。
-
民家の軒先にタイルで出来たベンチが。
ああ、私もマイホームをいつか持ったらこんなベンチが欲しい・・・。
でも、空き缶とか置かれて掃除が大変かな・・?
いかんいかん、現実的になってしまった。 -
これじゃ、すぐ陥落しちゃうなー。というような小さな要塞の上に作られた教会。
素朴なことこの上ない城壁の教会です。
それにしても12月とは思えない南国ムード。 -
要塞。私でも頑張れば登れちゃいそう・・・。
-
要塞を横から見てみました。
-
旧市街の路地。のぞいてみたら海が見えた。
なんだか幸せな気分になった。 -
夜はバーみたい。私の行った時間はクローズ。
丸い窓が印象的。 -
くたびれ感がポルトガルのノスタルジー。
-
ノスタルジーシリーズ1
-
ノスタルジーシリーズ2
-
タイルのベンチ。これ、欲しいー!
-
漁の船。カラフルですね。
-
ポルトガルのポストは、日本同様赤いんですね。
-
ここにもありました。ファティマの手。
アラビアの影響でしょうか。
随分酸化してしまったあたり、ノスタルジックですね。 -
洗濯物を干している様子が、南欧らしい。
(私の住むドイツでは通りに面して洗濯物を干してはいけないという規則がある。) -
ピンクの建物。
旧市街で、その繊細な細工で目立っていました。 -
太陽を反射して、海がきれいです。
なんだか白黒写真のようですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- チビケイさん 2005/07/18 22:46:23
- ポルトガルのお写真d(⌒ー⌒) グッ!!凄く素敵です♪
- ランダ様(*^m^*) ムフッ
ポルトガルのお写真ーーーーいいなぁ(#^.^#)
morikonさんが褒めてらっしゃるの良ーーーーくわかる(゚ー゚)(。_。)ウンウン
チビケイもトップ画像と最後のが特に大好きです♪
なんとも言えない陰影がポルトガルのファドを
感じさせられました( ̄ヘ ̄;)ウーン
やっぱりランダ様って写真のセンスいいんだなぁ〜(*'ー'*)ノ~~
では(*^▽^)ノ~~ マタオジャマシマスネー♪
-
- Morikonさん 2005/02/15 23:55:59
- こちらでは初めまして!
- 先日は、ご来訪&ご投稿ありがとうございました。
しかも3票も入れて頂いたなんて、感謝感激です。
先ほどポルトガルの旅行記を2つほど拝見しましたが、
写真での「光の捉え方が上手いなぁ」と感じました。
特に、このページのTOP画像は好きです。
また、オジャマさせて頂きますね。
- 魔女ランダさん からの返信 2005/02/22 04:05:48
- RE: こちらでは初めまして!
- MORIKONさん、こんにちわ。
遊びに来てくださってありがとうございます!!
Morikonさんに写真をほめていただくなんて、
恐縮&光栄です。ありがとうございます。
今日もまた奈良に遊びに行かせて頂きましたよ。
Morikonさんみたいな写真が撮れるようになるといいのですが・・・。長い道のり。でしょうね。
昨日エジプトから帰国しました。
懸念していた通り、ターゲットがあまりありませんでしたが、
旅行記ボチボチアップしてみています。
どうぞまたアドバイスをくださいね。
ごきげんよう。
魔女ランダ
-
- sitejmさん 2004/12/29 01:03:52
- 海!
- 魔女ランダさん、こんばんは
先日は、投票をありがとうございました。
ところでポルトガルの旅行記、素晴らしいですね。
ビーチリゾートとは違って、
美しい生活エリアのひとつ、みたいな雰囲気が
素敵でした。
街そのものも海の雰囲気たっぷりで
なんだか爽やかな気分になれました。
ありがとう!
- 魔女ランダさん からの返信 2004/12/29 01:36:25
- RE: 海!
- JMさんにお褒め頂いて、なんだかこそばゆいというか、恥ずかしい気分です。
ポルトガルは、オフシーズンだったので、生活観が夏場より倍増していたように思います。
実は、まだまだポルトガル写真あるんですよ。一日1旅行記。を目指してアップしているところです。
でも、私は普通回線なので、おそろしーく時間が掛かります。
ゆっくりがんばりますので、また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
JMさん、今年も押し迫ってまいりました、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
魔女ランダ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
魔女ランダさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ポルトガル の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
5
25