2004/04/21 - 2004/04/22
1151位(同エリア1255件中)
lemonmamaさん
- lemonmamaさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 19,447アクセス
- フォロワー0人
シンガポールから、マレー鉄道に乗ってマラッカへ
-
SINGAPORE駅から30分程で、シンガポールの出国審査のあるウッドランズ駅に到着。英語のアナウンスが流れ、みんな降りる様指示があった。みんな貴重品のみもってトランク等はそのままで降りた。駅と言っても出国審査のみの駅の様で、外には出れ無い様です。中にはいると通常の出国カウンターが有って、1人ずつパスポートと出入国カードを提示して、セキュリティーゲートを通過するのだが、係委員が居いない!?とりあえずゲートを通過するのだが、みんなブザー鳴り放しで苦笑い。意味の無いセキュリティーでした。建物の中を通過して、再度列車へ乗車。
-
国境の橋Gauseway(コーズウェイ)
-
国境の駅Johor Bahru駅(ショホール・バル)
Johor Bahru駅からの列車内アナウンスは英語からマレー語へと変わりました。 -
列車からの風景
-
ゴムの木
TAMPIN駅〜マラッカまでは車で1時間ほどかかるらしい!通常ここからの交通手段はタクシーかバス。
途中、ゴム園を発見して降りてみました。最近ではゴムの価格が安い上、仕事は重労働、ゴムを採取する農園は無くなってきているそうです。この様な風景も減ってきて、ヤシの油を採取する様になってきたとの事。そちらの方が楽で価格もいいそうですが、この様な風景が無くなっていくのは寂しいですね。 -
オランダ広場に行くと沢山のトランショー(三輪車)が客待ちをしてて声をかけてきます。何でもあり?って感じで派手な飾り付け!
-
1904年ビクトリア女王即位60周年を記念して造られた噴水
-
香林寺 1988年
-
帆船はフローラ・デ・ラ・マール号
マラッカ川に浮かぶ手前の帆船は、沖合で沈没したポルトガル船を復元した物です。この船にはマラッカ王国から奪った宝石を満載していたそうです。今もマラッカ海峡でお宝が眠っている?!らしい♪ -
マラッカ海峡
-
セントポール教会
-
セントポール教会
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マラッカ(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マラッカ(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12