2004/09/05 - 2004/09/08
24646位(同エリア27568件中)
tamakiさん
- tamakiさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 90,853アクセス
- フォロワー0人
2004年、夏の旅行は韓国へ。
旅行記その?では、2日目に観光に行った春川(チュンサンの家〜中島)とソウル(ロッテ免税店)を振り返ります。
-
チュンサンの学習机。
総合化学、なんてありますね。
ここで勉強に励んでいたらしい。 -
居間の隣は、チュンサンの寝室。
推定3畳。
…とにかく狭い。
番組に出てきたんでしょうか?
壁紙とベッドカバーの柄がちょっといまいち… -
チュンサンの家の向かいには、記念品売り場が。
ペ・ヨンジュンの顔がプリントされたTシャツや
マグカップ、クリアホルダー、
ポラリスのストラップやペンダント、
ドラマのCDやDVDが売られていました。
どこでもおんなじものしか売ってないように
感じたのは私だけでしょうか…。 -
さて、車で移動して次は中島(チュンド)へ。
春川駅前から車で10〜15分くらいの場所にあります。
中島はもともとは島ではなかったけれど、衣岩(ウィアム)ダムの建設により島になったというところだそう。
春川市民の憩いの場所だったりデートコースだったりするんでしょうね。
「冬のソナタ」の中では、ユジンとジュンサンが補習授業から抜け出して、サイクリングを楽しんだ場所として出てきます。
船に乗るべくまずは切符を購入。
(切符代はオプションツアー料金に含む) -
“ようこそ、中島へ!歓迎申しあげます”
…歓迎されてますねぇ。 -
“かんこうきゃく まちあいしつ 入口
こちらの売店で 記念品を 購入 なさいますと
冬のソナタの ポスタを 無料で さしあげます”
…おしいっ。95点。 -
さて、船で中島へと渡ります。
船内には私たちと地元カップル1組のみ。
韓国のムード歌謡が、雰囲気を盛り上げます。
5分程度で島へ到着。 -
到着した私たちを、馬が迎えてくれました。
-
ひろびろとした公園です。
暑さのためか、人影はあまり見えません。 -
カフェがありました。
中島で撮影されたらしい、ドラマなどのポスターが貼ってありますね。
「ワニとジュナ」という映画と「父と息子」というドラマのようです(ガイドさん談)。 -
カフェの横にはレンタルサイクルのお店。
きっとここで自転車を借りたんですね。
午後3時すぎという暑さのため、
私たちは全員一致でサイクリングしないことに。
そして、ここでも唐辛子を干していることに驚く。 -
これはなんの塔でしょうね…
オブジェなのかなぁ? -
サッカー、バレーなどのスポーツやサイクリングといったレジャーが楽しめるほか、
この島は史跡公園という顔も持っています。
青銅器時代の支石墓や
青銅器時代末期から鉄器時代にかけての竪穴住居などの遺跡が復元されていました。 -
中島をのんびりと歩いた後、船で対岸へ戻ります。
遠くには背の高いマンションたち。
広がる湖に思いをはせるtamaki。 -
マップがありました。
湖のまちなんですねぇ〜〜
ここでトイレに入りましたが、きれいではなかった…
個室にトイレットペーパーが備え付けられていなくて入り口で使用分だけ取って入る方式。
個室に入ったとたん、個室だけ電気が付いたのにびっくり。 -
さて春川ツアーも終わり、ソウルへと戻ります。
車に揺られうとうとしながら、2時間くらいでソウルに到着。
泊まっていたロッテホテルで車を降りました。
荷物を部屋に置き、ホテルの隣のロッテデパートへ。
免税フロアは10階です。
専用エレベーターへの通路にも案内板があり、わかりやすい。迷わずに行けますね。 -
専用エレベーターの中はほとんど日本人…
フロアに降り立つと、ペ・ヨンジュンが迎えてくれました。
シャネルできれそうな基礎化粧品などを購入。
値段は日本円の3分の2くらい。
デマキャンユーアンタンスなんて、1,980円くらいで買えちゃいます。いいなぁ♪
シャネルは日本と同じ&免税店限定の品揃えでした。
8月下旬に発売になった限定品も売ってたので、
日本とおんなじタイミングで品物が揃うのかもしれません。
ディオールは、秋の限定は売られていませんでした…
まだ入ってきてない、って言っていたんですよねー。
発売が遅いみたい。
それにしても、ロッテ免税店は規模の大きな免税品店ですね。ほとんどのお店があるんじゃないかな?
ヘレナルビンスタイン(コスメ)はなかったけれども。
ロッテ免税店で買った品物(輸入品を除く)は、帰りの空港で受け取れるってのも、
身軽なままでいれていいですね。 -
免税店散歩が終わると、ロッテデパ地下へ。
ここのデパ地下は安い!
コンビニよりも安いみたいです。
辛ラーメンとソルロンタン、焼肉のタレ、鍋のスープを購入。全部で6,000ウォンほど。
辛ラーメンは日本で売ってるものより辛かった〜〜
焼肉のタレは甘くてこくがありました。
ビニール袋を持っていなかったので、ビニール袋を購入。50ウォンなり。
韓国では、ごみ削減のためにビニール袋は有料なんですってね。勉強になりました。 -
フードコートを冷やかしたけれど、まだお腹がすかない、ということで明洞へ。
明洞をふらふらしCDショップを覗いて、コンビニで大量の水を購入して、ホテルに戻りました。
夕飯はコンビニで買ったビール(1100ウォン)とつまみ類。
それにしても、ロッテデパートのフードコートはすごい!ビビンバからそばまで、いろいろなものが食べられそうですよ。営業時間が8時ころまで、と短いのが難点…
明洞は、昼夜問わず人がいますねー。どこからこんなに人が沸いてくるの?ってくらい。
夜は道に食べ物屋台がたくさん並び、食べながら歩く人やアクセサリーショップなどを冷やかしながら歩く人がたくさん。占い師がいたり、夜の9時すぎだってのに、シャンプーのサンプリングがあったり。
夜はやっぱり若者が多いみたい。熱気がありました。
さて、3日目は汗蒸幕だ!
【その?へ続く】
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19