チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の写真を今の写真と比べると時代の変化が良く分かるから面白い、しかも今年は洪水に悩まされているタイ、その水の勢いと水の多さが語る洪水の量なのである。チェンマイの主流はメーナムピンという川である、しかしここに流れて来るまでにダムを通過して来ているというのに解決出来ない水事情は何処の国も同じで凄い勢いで降る雨に排水口が小さい為その量に間に合わないという事が大きな原因とされるが今の国の現状では解決策はなさそうである。チェンマイで洪水が起きればすかさず2日間以内でスコータイが洪水となりバンコクは大変な打撃を受ける、それはタイの大きな4本の川はこのスコータイで合流しその勢いを拡大してバンコクまで下る。<br />タイは米の収穫は2回あるつまり2期作で稲刈りが可能な所昨年、今年と洪水の為、南の方では全滅してしまうという米不足が心配される所である。<br />今年の日本は台風で滅茶苦茶なる被害を受けているが、タイも同じで日本が台風が多く雨が多い年はタイもその影響を受けている。地震や、津波の心配がない分だけ住みやすいかもしれない・・・が被害を受けると暫らくの間交通が遮断され、全ての電気系統が破壊され、蚊の以上発生で病気が出る、これから旅行を計画している皆さんは十分蚊への対策・生水対策・食べ物特に生野菜や洗わない果物の皮などに十分注意が必要です。

チェンマイは最高に面白い12-1

1いいね!

2004/08 - 2004/09

4140位(同エリア4503件中)

0

4

adsawin

adsawinさん

昔の写真を今の写真と比べると時代の変化が良く分かるから面白い、しかも今年は洪水に悩まされているタイ、その水の勢いと水の多さが語る洪水の量なのである。チェンマイの主流はメーナムピンという川である、しかしここに流れて来るまでにダムを通過して来ているというのに解決出来ない水事情は何処の国も同じで凄い勢いで降る雨に排水口が小さい為その量に間に合わないという事が大きな原因とされるが今の国の現状では解決策はなさそうである。チェンマイで洪水が起きればすかさず2日間以内でスコータイが洪水となりバンコクは大変な打撃を受ける、それはタイの大きな4本の川はこのスコータイで合流しその勢いを拡大してバンコクまで下る。
タイは米の収穫は2回あるつまり2期作で稲刈りが可能な所昨年、今年と洪水の為、南の方では全滅してしまうという米不足が心配される所である。
今年の日本は台風で滅茶苦茶なる被害を受けているが、タイも同じで日本が台風が多く雨が多い年はタイもその影響を受けている。地震や、津波の心配がない分だけ住みやすいかもしれない・・・が被害を受けると暫らくの間交通が遮断され、全ての電気系統が破壊され、蚊の以上発生で病気が出る、これから旅行を計画している皆さんは十分蚊への対策・生水対策・食べ物特に生野菜や洗わない果物の皮などに十分注意が必要です。

PR

  • 昔のナワラット橋を見ると周りに何も無いのが見て取れる。

    昔のナワラット橋を見ると周りに何も無いのが見て取れる。

  • 今のナワラット橋を見ると水域が直ぐ其処まで道路と殆ど高さが変わらないのが見て取れる。

    今のナワラット橋を見ると水域が直ぐ其処まで道路と殆ど高さが変わらないのが見て取れる。

  • この辺りのバーや居酒屋は普段はその水の中に水没している辺りにテーブルを置きお客さんで満員な状況にも関らず、今は水没している。

    この辺りのバーや居酒屋は普段はその水の中に水没している辺りにテーブルを置きお客さんで満員な状況にも関らず、今は水没している。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP