2001/08/05 - 2001/08/14
23947位(同エリア24344件中)
soraさん
埃立ったカンボジアに2日間の滞在で再びバンコク、カオサンへ戻ってきた。すっかり埃まみれになった気がしたので海へ行こうという話になった。バンコク市内より一番近い海、島、コ・サメットへ出かけることにした。市内バスに乗りバスターミナルへ向かう。
-
サメットはバンコクから近い割りにはきれいで落ち着いた感じのビーチ。タイ人の週末のリゾート地でもあるらしい。
-
朝起きるとすでに弟はいなかった。すでにビーチで張り切って焼きまくっている。ビーチは本当に大好き。日が暮れるまで波を見ていても飽きない。本を読んだり、海の家でビールを飲んだり一日がゆっくりとそしてあっという間に過ぎてゆく。
-
ビーチでの滞在はいつも私を沈没させる。
どっぷりビーチの生活に。
写真を撮ることもやめてしまう。
ただひたすら時間と向き合って時間が過ぎてゆく -
お天気のよい日は青い空がとってもきれいで気持ちがいい。ビールをのみつつ本を読み、ヨーロッパ人のカップルを眺め 一日中ただどこへ行くでもなくビーチでのんびりと過ごす。贅沢だな〜。
-
背中にヘナTATOOを入れてもらう。
結構大きめのトラ。
2週間くらいで消えちゃう… -
TATOOできあがり。
なかなか かっこいい!? -
私が寝ている間に海へ飛び出し
朝から晩まで焼いていた弟は夜には異変が起きた!!
とてつもなく苦しんでいる。
日焼けを通り越して火傷状態。
冷たいタオルを湿布。
弟と旅すると必ず彼は具合を悪くする。
ネパールでもヴェトナムでもタイでも
いつも看病。 -
サメットから本土へ戻るフェリーで。
日焼けのし過ぎでTシャツが触れるだけでも痛いとぐったりしている弟。
姉は弟の分のバックバックも担ぐ。
兄弟愛!! -
昼間の張り切りすぎがこの結果。ほぼヤケド状態。服がすれるだけで痛いらしい。痛くて眠れない様子で冷やしたタオルを当てては冷やしを繰り返す。ヒドイ...
-
カオサン通りでなんちゃってドレッドに挑戦。ただただ、ストリートの椅子に腰掛け女の子たちがぺちゃくちゃと話をしながら編んでゆく。ツーリストは結構やっている人が多かった。
こうしてカオサン通りにいると以前どこかで出会った顔と出くわす。「ハロー!!」「元気だった?」「どこ行ってきたの?」「これからどうする?」って。 -
暑い国では甘〜い飲み物がおいしい。日本では絶対に飲まない甘いコーヒー。それが気候にマッチしているのか朝起きると無性にあまいのが飲みたくなる。この中途半端じゃに甘さが美味しさの秘訣!?
-
女王の誕生日が近く、街は電飾で彩られクリスマスのよう。あっちこっちで今日は向こうの公園で花火が上がるよとかの話が流れていた。でも、結局花火は1回も見れなかった…
女王の誕生日だと市内バスの路線も変わってしまうみたいで、いつもの番号のバスに乗ったのに全然違う方向へ進み驚いた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
soraさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12