旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Gentle Oldさんのトラベラーページ

Gentle Oldさんへのコメント一覧全4件

Gentle Oldさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も竹富大好きです。

    はじめまして〜。
    いいですね、八重山諸島!
    竹富島は観光地化されていて好きじゃない人もいますけど、私は大好きです。
    短期間(しかもご家族で!)でいろんなところに行ってるんですね。うらやましいです(*^o^*)
    2006年12月11日15時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 私も竹富大好きです。

    はじめまして
    旅行大好きおじさんです。自分では若いと思っているんですが・・・
    竹富島と波照間島を世界自然文化複合遺産にする計画があるようです。
    一緒に宿泊した大学教授が言ってました。
    民宿のおばあさんとおじいさんと大学教授から、夜焼酎を一緒に飲みながら
    竹富島の歴史の話をきかせてもらいました。
    昼間の竹富島は観光化されていてあまりおもしろくありませんでしたが、素朴な屋根にシーサーの乗った民宿に泊まって、島の昔話を聞かせてもらって、竹富島が好きになりました。
    2006年12月12日06時20分 返信する

    お返事ありがとうございます。

    民宿いいですね。私はお酒が飲めませんが、座間味に遊びにいった時に、民宿の御近所さんの集まりに混ぜていただいたりして楽しかったことを思いました。またブログ上でも楽しいお話聞かせてください!
    2006年12月12日11時35分 返信する

    屋久島

    Chiroさんもひとりで屋久島に行かれたんですよね。
    縄文杉を見たときの感動はわすれられません。
    レンタカーで島をまわったので、西部林道でサルとシカにたくさん出会いました。帰ってきて、写真の整理をしたら、サルとシカの写真が異常に多いんです。最初見たときは、遠くにいても撮っていたんですよね。しばらくしたら、あちこちにいるので撮りまくってしまいました。
    苔のむす林に流れる小川のせせらぎの音、幻想的な森は、本当に心をいやしてくれました。
    ただ、静かな森のなかにいて、遠くから聞こえる大阪のおばちゃんの声をきいて、現実に引き戻されたような記憶が・・・

    屋久島に行って、一人旅にはまってしまいました。
    安い民宿に泊まるといいですよ。安宿の部屋には、テレビもないので、食堂に集まって話すことくらいしかやることがないので、いろいろな人と友達になれます。
    去年、屋久島。今年、八重山諸島に行くことができたので、来年は、小笠原諸島にいけたらいいなと思っています。
    2006年12月13日23時37分 返信する

    小笠原諸島いいですね!

    たびたびお返事ありがとうございます。
    私も沖縄で離島にハマリ、屋久島で1人旅にハマリつつあります。
    ヤクシカいっぱいみられたんですね。私も見ることはできましたが、なかなかじっくり観察できなかったです。
    実は「小笠原諸島」が具体的にどんな所かよく知らないのです。
    ダイビングで有名だったような…という程度。なのでGentle oldさんのブログ楽しみにしてます(^^)
    2006年12月14日12時03分 返信する
  • 誕生日おめでとうございます

    誕生日おめでとうございます
    今日の誕生日で写真の登録があったのは
    Gentleさんだけでした

    11月13〜16日までディズニーへ行ってきました
    旅行記を新たにスタートしたので
    まだまだ工事中ですが
    こちらも遊びにきてください
    (^_^)v
    2004年11月24日15時09分返信する
  • エイ

    初めまして

    エイが、時間通りに寄ってくるんですか?何か面白そうですね。
    2004年11月24日11時17分返信する 関連旅行記 関連写真
  • スキャナー無くても

    はじめまして
    ぜんたいさんの掲示板から遊びに来ました
    スキャナーは持っていますが
    プリンターと喧嘩するので使っていません
    綺麗に取り込むのに時間が掛かるので
    デジカメの接写でも結構綺麗に写りますよ

    暗い部分等は写りこみが入るので
    光を斜めにしたり
    カメラ側を黒い布や紙で覆うと
    結構綺麗に撮影できますよ

    カメラやさんでもしてくれますが
    ちょっと料金は高めです
    自分の旅行記のダイビング系は
    すべて写真の接写です
    参考にしてみて下さい
    (^_^)v
    2004年10月29日12時34分返信する

    RE: スキャナー無くても

    なるほど、トライしてみようと思います。
    私たちも新婚旅行で、オーストラリアへエアーズロックを見に行ったので、
    HP大変懐かしく拝見しました。
    小さな子供たちとの海外旅行もたのしいですよ。
    税関で質問もされることもないですし、どこの国へ行ってもみんなやさしくしてくれます。
    皆に「そんな小さい子供連れてってもなんもわかれへんに〜」と言われつつ
    ず〜っと続けています。
    東山動物園は家の近所ですので子供と100回以上行ってます。どこにどんな動物がいるか暗記してしまうくらいよく行きました。



    2004年10月30日15時13分 返信する

    RE: RE: スキャナー無くても

    おはようございます
    動物園の近くにお住まいとは驚きました!
    それだけ通うと年パスが欲しい気がしますね
    名古屋港水族館の年パスも3枚目ですが
    これからの寒い時期には助かりますよ

    東京ディズニーへ行く事を考えれば
    海外のが安く付きそうな気もしますが
    おむつの時期は荷物が多いからちょっと・・・・
    パンツはトイレが大変で・・・・
    1度体験すれば後は何とかなるだろうが

    子供が3人居ると異常に大変なので
    後少しはディズニーで十分かな?
    1人目が料金が掛かり始めたので
    ますます財布が軽くなりそうです
    (^_^;)
    2004年11月01日07時10分 返信する

Gentle Oldさん

Gentle Oldさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Gentle Oldさんにとって旅行とは

子供を連れての海外旅行は、今年で16回目になりました。
1990-サイパン 1991-バリ 1992-カナダ 1993-オーストラリア(グレイトバリアリーフ)1995-グアム 1996-ペナン 1997-ハワイ 1998-アメリカ西海岸 1999-アメリカ東海岸 2000-ヨーロッパ 2002-オーストラリア西海岸 2003-ニュージーランド 2004-モルディブ.2005-セブ島 2006-トルコ
2007-香港・マカオ
妻のウエストポーチはどらえもんのポケットと呼ばれています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています