旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yukoさんのトラベラーページ

yukoさんへのコメント一覧全8件

yukoさんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問、ありがとうございます!

    yuko さま

    初めまして、CoCoMamと申します。
    私のバリ島旅行記にご訪問、投票くださり、誠にありがとうございます!
    この時期のバリ島は、うだるような暑さの日本とは違い、
    朝晩はとても涼しく、とても過ごしやすい気候でした。

    yuko様のご家族での旅行記、拝見させて頂きました。
    旅行先でも宿題を忘れないお嬢様、素晴らしい、、、我が家の娘はありえないです笑
    それと、バンコクのプラナコーンノーンレーンというホテル、とっても素敵ですね!
    私も泊まってみたいです♪

    今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

    CoCoMamより
    2018年08月04日00時10分返信する

    RE: ご訪問、ありがとうございます!

    CoCoMamさま

    はじめましてyukoです。
    メッセージが来ていることに気づかず、
    返信が遅れてしまってごめんなさいm(_ _)m

    来年の旅行にバリを検討しているので
    Cocomam様の旅行記、大変ありがたく拝見させて頂いてます。
    ステキなホテルに沢山宿泊されてて羨ましい限りです…!

    私はバリ始めてなのですが、色々検討したところ
    ウブド→アメッド→サヌール にしようかと思ってます。
    ただ 最近はバリ周辺の地震や火山の噴火が怖いので
    マレーシアの東の島も検討中…。

    サヌールはバリハイアットがいよいよオープンみたいですね。
    バリはタイやベトナムと比較にならないくらい洗練されたホテルが多いので
    迷います!

    タイのプラナコーンノーンレーンホテルは決して豪華では
    ないのですが超素敵ホテルでオススメですよ(*^^*)

    まだまだバリのことはわからない事だらけなので
    そのうち質問させて頂いくかもしれません。

    今後共よろしくお願いします♪

    yuko






    > yuko さま
    >
    > 初めまして、CoCoMamと申します。
    > 私のバリ島旅行記にご訪問、投票くださり、誠にありがとうございます!
    > この時期のバリ島は、うだるような暑さの日本とは違い、
    > 朝晩はとても涼しく、とても過ごしやすい気候でした。
    >
    > yuko様のご家族での旅行記、拝見させて頂きました。
    > 旅行先でも宿題を忘れないお嬢様、素晴らしい、、、我が家の娘はありえないです笑
    > それと、バンコクのプラナコーンノーンレーンというホテル、とっても素敵ですね!
    > 私も泊まってみたいです♪
    >
    > 今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。
    >
    > CoCoMamより
    2018年09月17日11時16分 返信する
  • 久しぶりです

    インドの旅を悩んでいる女性の質問コーナーで 久々に名前を見かけました
    娘が1人でインドに行くって言ったら 絶対に阻止するよね  (笑)
    私は次の旅先に 東ティモールを狙っていますが 明後日からオバちゃん仲間と韓国に行ってきます
    久々の緊張感のない旅です
    私は定年まで 後1年を切りました
    息はいっぱしの商社マンとなり今は中近東を担当して イランやパキスタンに長期滞在しています
    私の還暦のときに 祝いとして 又一緒に旅をしよう!と言ってくれました
    幸せすぎます!
    2017年10月14日19時51分返信する

    RE: 久しぶりです

    旅好き母さんさま

    お久しぶりです(^^)
    メッセージに気が付かなくて
    返信がずいぶん遅くなってしまいました、すみません。
    そうなんです、質問コーナー(笑)
    おせっかいながら、インドの事だとほっておけなくて。

    旅好き母さんさんは 最近インドに
    いかれたのですよね?
    羨ましいなぁ。

    でも危ない目に合われたとの書き込みだったので
    びっくりしました。
    ゴアに行かれたのでしょうか…?
    ゴアは大好きで思い出深い所ながら、
    やはり娘には絶対行かせたくない所ですね(笑)

    でも何故か娘は行ったこともないインドが
    大好きで、このまま行くと怖いなぁ…と思ってます。

    子供とはタイばかりなので、
    そろそろスリランカに行こうと計画し始めました。
    トリンコマリーに行ってみたいです。

    息子さん中東なんですね!
    頼もしく成長したんですね!

    東ティモール辺りは政情は安定したのかな?
    旅行者があまり行かない分、
    人が素朴で良さそうですね!
    2017年11月07日20時45分 返信する
  • はじめまして

    yukoさん、こんばんは。
    kama と申します。

    この度は私の拙い台湾旅行記に
    投票下さりありがとうございます。

    お子さん可愛いですね。
    こんな小さな時から海外旅行なんて羨ましい。

    次回もステキな旅を。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2016年06月20日17時10分返信する

    RE: はじめまして

    Kamaさん

    コメントありがとうございます(^^)。
    8月に台湾に行くことになり、グランドホテルを検討していて
    Kamaさんの旅行記を参考にさせて頂きました。

    今度はチビッコ2人に加えて年配の義親連れです。

    台北は1泊のみで陽明山に3泊行こうかと思ってます。

    街歩きはあまり出来そうにないのでグランドホテルなら
    泊まるだけでも記念になりそうかなぁ、と。

    リーズナブルな麒麟館のお部屋で良いと思ったのですが
    部屋まで遠そうなのでと思って悩み中です…(^_^;)


    2016年06月20日23時13分 返信する
  • 初めまして(_ _)

    ホイアン旅行記に訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m
    ホイアン、信じられないくらい暑かったですよね。街歩きしていても
    汗ダラダラ、すぐに休みたくなって、カフェで休んでばかりでした。
    おかげで無料休憩所には気付きませんでした。人様の旅行記を見ると
    自分がいかに見落としていることがあるのを発見します。
    うめはなでした。
    2015年11月26日22時25分返信する 関連旅行記
  • 初めまして(_ _)

    ホーチミン旅行記に訪問&いいね、ありがとうございましたm(__)m
    わたしよりも早くにベトナムを旅行されているんですね。ベトナム行く
    前はガイド本や口コミでぼられるだとか、色々書いてあったので
    心配しましたが、わたしの会ったベトナム人はみんな親切で、また
    ベトナムに行きたいと思っています。次はハノイかな。おこわが
    美味しそうΨ( 'ч'? ) わたしの原動力は美味しい食べ物です(*^_^*)
    うめはなでした。
    2015年11月03日23時44分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして(_ _)

    うめはなさんへ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。気づくのが遅くなってゴメンナサイ(^^ゞ。
    うめはなさんもホイアン行かれたのですね。
    カフェ巡りが出来て羨ましいです。
    私達は子ども達が歩きたがらず、街の方は完全消化不良でした…。
    リーチングアウトのカフェ、とっても素敵ですね。

    ベトナムは私も初めてで、かなり身構えて行きましたが
    拍子抜けする程人が良くて嫌な思いもすることがなかったです。
    次はサパに行きたいなって思ってます。

    ハノイのおこわ美味しいですよ!

    2015年11月26日22時29分 返信する
  • ありがとう

    褒めてくれて ありがとう
    わたしも 今から40年前に女1人で1カ月のツアーじゃない自由旅を 親が許したものだと思います  (笑)
    ベトナムは娘が4歳の時に行きました
    ホーチミンとニャチャンです
    ホーチミンでは戦争犯罪博物館にいきました
    ただならぬ雰囲気を察した子供たちが尻込みをしましたが 敢えて見せました
    息子は1年生でしたが彼なりに 戦争に対して深い思いを抱き 今でもその思いは変わりません
    娘も 図書館に行って 友達は絵本を借りてきたのに 娘はベトナム戦争の写真集を借りてきて 驚いた事があります
    ベトナムの旅行記も 楽しみにしています
    2015年05月23日07時57分返信する
  • 返信 ありがとう

    もしよかったら 私の旅行記の コルカタ・・見てもらえますか?
    同じ事 考えていました
    若い時の旅は 大変な思いをした旅が自慢でした (笑)
    でも今は 違います
    ツアーでは1度も旅した事が無いのは変わりませんが 今は洗練された旅もしています
    つまんないけどね・・
    子供は息子は1年前にスリランカから帰ってきて直ぐに家を出て社会人になりました
    海外営業部で担当エリアはインド・バングラディシュ・パキスタン・スリランカ・ネパール・ブータン・モルディブ・モーリシャス・アルメニア・アゼルバイジャン・グルジアだそうです
    娘もこの春 就職しました
    地元 札幌に残ってくれました
    娘とは 卒業記念に 2人でバングラディシュに行ってきました
    私は 次は ミャンマーのチャウンターという漁村の町に行ってみたくて格安チケットを探しているところです
    私の今の夢は 後3年で定年を迎えるので タップリの時間と チョッピリの年金で まだ行っていない国へ 年金バックパッカーになって 訪ねる事です
    これからは 1人旅が 多くなる事でしょう
    旅は 型が変わっても 続けます
    2015年05月22日19時56分返信する

    RE: 返信 ありがとう

    カルカッタ編を読ませてもらいました。

    オベロイ宿泊の…サダル・ストリート…
    空気が丸ごと伝わってくるような写真、文章…
    う〜ん、参りました…!

    もう15年も前になりますが、初インド旅の3ヶ月の終盤、
    訪れていたダージリンでテロ騒ぎがあり、予定より早く山を降りカルカッタへ。
    想定外にカルカッタが長くなり よくある旅の縁で
    テレサハウスで1週間働くことに…。

    もう一度インドに行くことがあるのなら、
    娘たちを連れていく事があるなら
    またテレサハウスに行こうと思っています。

    とはいえ、私は娘たちが旅好きになる事を…とても恐れています。
    しかし遠ざけても遠ざけてもインドがまとわりつき…(笑)
    家にあったインド映画を娘たちがたいそう気に入り、
    彼女達の頭の中ではインドがディズニーランド的をしめており…
    ヒンディーポップスを口ずさみ、憧れはインドの女優さんで、
    AKBすら知りません。

    絶対に娘たちはインドには行かせない!
    何があるかわかるもんかっ!と 母に言うと、大笑いされました。
    「あんた、親の気持ちが今わかるでしょ」と。

    娘たちは地元で結婚して側にいてほしいです(笑)。

    旅好き母さんさんの娘さんは上手いこといきましたね(^^)。
    でも男の子だったら、私もやはり冒険してこい!となったかもしれません。

    それにしても
    ちょろちょろ着いてきていた旅の積み重ねがあり…
    立派に旅関係の仕事につかれ、
    ふたりで 空港のベンチで寝る日がくるなんて、
    普通の人には中々味わえない 幸せの極みだと思います。
    旅に愛されている、そんな気がします。

    ミャンマー、
    名前が出てきませんが、ものすごく綺麗な長いビーチに行きました

    今ミャンマーはだいぶ変わってきているでしょうね。

    我が家は8月にベトナム行きのチケットをとりました。
    ハノイ→ホイアン→ホーチミン

    夢のスリランカは…もうちょっと先かな。

    一気に読むのがもったいない程なので、じっくりとまた旅行記拝見
    させてもらいますね。
    思わず長々と書いてしまって すみませんm(__)m
    2015年05月23日01時01分 返信する
  • はじめまして

    私の旅を 知ってくれて ありがとう
    私が19の時に成田国際空港が開港しました
    私は1人で1カ月 往復チケットとサーフボードだけを持ってハワイに飛び立ちました
    1970年代の事です  (笑)
    その後 旅のスタイルは1人旅 仲間旅 恋する人との旅・・・
    夫婦でアメリカ放浪の途中で妊娠して帰国
    長男が2歳になり さぁ親子3人で 途中になってた旅の続きを・・と思ったら2人目妊娠!
    その長女が2歳になるのを待って オンブして抱っこして旅 始めました
    子供が小学校のうちは 学校を休ませて旅しました  駄目ですかねぇ・・
    ヨーロッパは子供がカフェでおとなしくできるようになってから・・と決めていたので初めはアジアや中南米 カリブ方面が多かったかな
    そして 遂に ヨーロッパ進出!
    息子の20歳の記念には2人でアフリカ
    娘の20歳の記念には 2人でスペイン ポルトガル
    あぁ!言い忘れてた・・我が家は途中から3人家族になってます  (笑)
    スリランカに同行した息子の名前は 風人 カザト
    世界を風のように国境を自由に越えてほしい・・の思いを込めました
    名前通り 学生のうちに 世界50カ国を旅する男になりました
     子供との旅 応援します
    世界の何処かの コキタナイ路地裏で バッタリ会いましょう
    2015年05月22日10時09分返信する

    RE: はじめまして

    旅好き母さんさん

    コメントありがとうございます。
    母さんさんの写真、文から
    尋常じゃなく旅の空気感が伝わってきて
    すごく引き込まれました(^^)。

    70年台の旅世界を知っているなんて、なんて羨ましい…!

    私は子供を産むまでは さんざん旅してて 最後らへんはもう、
    インドばっかり行っちゃってたクチですが、
    行きたい所は行ったし、みたいものも、みたくないものも
    見た。もう十分だ!と思ってたので まさか、子連れで旅するとは
    思ってなかったです。

    タイぐらいなら、と思って昨年初めて子連れ旅した訳ですが、
    帰りの飛行機でもう次の旅を考えてましたね…!

    観光みたいなことこそしないものの
    短い休暇、、高いホテルに泊まり、、移動はタクシー…
    昔なら少しバカにしたような そんな様な旅を、自分が今するようになった
    訳ですが、
    それも、全然悪くないです。
    子連れ…また新しい旅の世界が展開したなーと。
    恐る恐るですが。

    お子さん達も、素敵に成長されているのですね♪
    過去の旅も気になります(^^)。少しずつ旅行記読ませてもらいますね。

    いつか何処かのコキタナイ!路地裏でバッタリ会えたら嬉しいです。

    2015年05月22日19時28分 返信する

yukoさん

yukoさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yukoさんにとって旅行とは

お金をかければ良い旅になるってもんじゃないって事を子供に伝えたいのかも。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄・バリ
南インド・チベット文化圏
イタリア・ポルトガル・ベトナム 
南の島・国境のあるまち
観光地じゃない場所が好きです。


大好きな理由

自然、文化と人が好き

行ってみたい場所

ペルヘンティアン
フィリピンの田舎の綺麗な海
スリランカのバワ建築巡り
適当にバスで降りるアジアの田舎
セドナ
Hawaii島 奄美大島 知床
沖縄離島全部

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |