旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pounamuさんのトラベラーページ

pounamuさんへのコメント一覧全32件

pounamuさんの掲示板にコメントを書く

  • おかげさまでトンガリロクロッシングを堪能しました。

    pounamu 様

    昨年の11月に妻と、妻の友人夫妻、それに私の4人でNZを楽しんできました。
    南島と北島の移動を飛行機に頼ったほかは全行程レンタカーでの17日間の旅でした。
    ハイライトはもちろんトンガリロクロッシングで、pounam 様の旅行記をプリントして持っていましたので、コースの要所々々を見逃すことなく、十分に楽しんできました。
    ただ、同行の夫君が数分ごとに休憩するので、最後は私たち夫婦がケテタヒ駐車場まで走って最終バスに待ってもらうということもありました。
    所要10時間で、バスの運転手さんは吹き出し、ホテルのおばさんからは「ギネスレコードだ」と笑われ、さんざんでした。
    いつかもう一度行って、そのときは普通の時間で歩きたいものだと、妻と笑い合っています。

    これからもpounam 様のすばらしい旅行記を楽しみにしています。
    2014年06月03日21時36分返信する 関連旅行記
  • 大変参考になりました

    来年3月に行きたいと思い、ジェットスター利用記からたどり着きました
    申し訳ないのですが、併せてお聞きしたいことがあります

    ジェットスターは国内しか利用したことがないのですが、レギュラーエアと比較しても遜色ないことが判り安心しました
    1点目ですが、機内食はそんなに高くないと思うのですが、人気がないのは味とのコスパの関係でしょうか

    ケアンズ皆既でレンタカーの良さを痛感したのですが
    2点目です、モーテルの選び方で、経験上、街の外れ・中心等のエリアでの当たり外れをお感じになった事はありましたか

    3点目ですが、BBHってbed & breakfast hotelの略ですよね、バックパッカーズの項に有りましたので、特別な言い方があるのでしょうか

    以上御教授頂ければ幸いです。
    2014年06月03日11時01分返信する 関連旅行記

    RE: 大変参考になりました

    こんにちは!
    久しぶりに4travelを開きました・・・ってそんなことはいいとして、
    メッセージありがとうございます!

    最近とんと更新してなくて恐縮ですが、旅行記を見てくださってありがとうございます。

    頂いたご質問ですが、

    > 1点目ですが、機内食はそんなに高くないと思うのですが、人気がないのは味とのコスパの関係でしょうか

    私はジェットスターの機内食を食べたことがないので、味についてはなんとも言えませんが、
    友人知人の話では「値段なり・・・」とのことで
    わざわざ事前に買って持ち込むのが大変であれば、機内食でもいいかも、という感じのようです。
    特別美味しくないわけでもないようですよ。
    (あまり参考にならなくてすみません)


    私がジェットスター式(=機内食もOP)を良いと思うのは、
    自分で持ち込んだものを好きなタイミングで食事としてとれることです。
    決まった時間に出てくる機内食を、たいしてお腹が空いてないタイミングで食べるのってシンドイので・・・。
    ちなみに、近くでカップラーメンを食べてる人がいるとかなり「つられ」ます。
    カップラーメンってすごい!笑


    > 2点目です、モーテルの選び方で、経験上、街の外れ・中心等のエリアでの当たり外れをお感じになった事はありましたか


    町外れ/中心地による当たり外れはあまり感じませんでした。
    中心地から離れている場所のモーテルのほうが親切だったことが多かったです。
    (値引きにも応じてくれたり♪)
    いずれにせよ、一番いいのは(余裕があれば)、
    当日部屋を見せてもらって、スタッフと話をして決めることだと思います。
    3月なら(2015年のイースターは4月ですし)、
    それほど混んでないでしょうから、飛び込みでも大丈夫だと思います。

    > 3点目ですが、BBHってbed & breakfast hotelの略ですよね、バックパッカーズの項に有りましたので、特別な言い方があるのでしょうか

    BBHは、Budget Backpacker Hostelsの略だそうです。
    (NZ特有の言い方なのでしょうか・・)
    ちなみにBed&BreakfastはB&Bと略します。これはイギリスでもそうでした。

    http://www.bbh.co.nz/

    ↑このサイトで、NZのBBHが検索できます。
    宿泊した人のレビューなども(英語ですが)ありますので、よかったら参考にされてください。

    それでは、楽しいご旅行を♪
    コメントありがとうございました。

    pounamu
    2014年06月03日20時37分 返信する

    RE: RE: 大変参考になりました

    有り難うございます参考になりました。
    2014年06月03日22時28分 返信する
  • すばらしい旅行記です。

    トンガリロ・クロッシングを計画しています。
    単なる“自慢話”でなく、コースの状態や所要時間などが詳しく書かれていて、大いに参考になりました。
    自分が行くときは、このページをプリントして持っていくつもりです。

    ただ、一点だけ気になることがあります。
    エメラルドレイクを過ぎて下りにさしかかる所で、「遠くにテカポ湖が見える」とありますが、テカポ湖というのは南島にある湖なので、間違いだと思いますが、ご確認いただけますでしょうか。
    2013年09月28日10時54分返信する 関連旅行記

    RE: すばらしい旅行記です。

    年金老人様

    すっかりお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    トンガリロ・クロッシングのご旅行はいかがでしたでしょうか。

    > エメラルドレイクを過ぎて下りにさしかかる所で、「遠くにテカポ湖が見える」とありますが、テカポ湖というのは南島にある湖なので、間違いだと思いますが、ご確認いただけますでしょうか。

    ご指摘のとおり、テカポは南島の湖ですよね(;・∀・)
    タウポにあるのはタウポ湖でした。
    遅ればせながら、記事も訂正いたしました。
    ご指摘ありがとうございました。
    (メッセージもいただき、お手数をおかけしました)

    参考になったとのことで、嬉しいお言葉に感謝します。


    2014年06月03日20時40分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは!

    sakunzと申します。

    Nz良いですよね〜。
    私も2002年冬に初めて訪れてから魅了されてしまい、ほぼ毎年の様に訪れています。

    旅行記の年越しが2009年末ですよね。
    その大晦日に私はNzに向かいました。
    Queenstownには1月2日に入りました、もしかしたら入れ違いだったかもしれませんね。

    そう思い掲示板に書き込みさせていただきました。

    どちらかというと今までの私の場合はAucklandに滞在が主となってますので、そんなに周遊したり出来てません。
    この年末にNz行く計画をたててますが、今回は色々ドライブしてみようと思っていて、だからpounamuさんの旅行記は今後の自分の計画にとても参考になります。
    またじっくり旅行記の方、拝読させて頂きますね。


    sakunz
    2013年07月26日21時18分返信する 関連旅行記
  • Peters Look Out の場所を教えてもらえないでしょうか

    こんにちは。くわと申します。
    ニュージーランド旅行記、楽しく拝見しました。

    私も今度の9月に南島をレンタカーで回る予定です。

    ところで、

    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/new_zealand/tekapo/travelogue/10407771/

    の中で、Peters Look Outの写真をアップされていますが、これはどこにあるのでしょうか。
    あまりにも素晴らしい景色なのでぜひ行ってみたいと思います。

    写真から推測するに、国道80号線のどこかだとは思いますが、できれば8号線と80号線の分岐から何分くらいとか、何キロくらいの所とか教えていただければと思います。

    よろしくお願いします。
    2013年05月27日19時48分返信する
  • 現地最新情報ありがとうございます。

    NZ出発前に見させて頂くのはこれが最後だと思います。

    明日のこの時間には紹介して頂いたオークランドに到着しているはずです。

    天気が素晴らしくいいですね。
    紫外線強そうですね〜。

    なんか写真だけ見ると半袖ポロで十分かな?なんて・・・。

    では、NZ楽しんできます。

    いろいろありがとうございます。
    2011年09月06日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: 現地最新情報ありがとうございます。


    お返事おそくなりました。
    もうNZにいらっしゃいますよね!
    トラブルなく、楽しい旅行になりますように☆彡

    日本チームの活躍も楽しみですね。

    by pounamu
    2011年09月07日15時46分 返信する
  • 参考にさせて頂きます。

    私もようやく荷作りに着手し始めました。

    応援グッズは完璧なんですが・・・・。

    妻は今日が休みだったのでとりあえず終わったと連絡がありました。

    いろいろ悩んでいますが、本当寒くて観戦どころではない場合は。現地調達で対応します。

    初めてのNZ。初めてのRWC観戦。
    楽しんできます。

    ありがとうございます。
    2011年09月04日22時38分返信する 関連旅行記
  • 益々楽しみに!!

    季節は違いますが。

    私達もワイヘキ島へツアーで行きます。
    もちろん、ワイナリーが目的です。

    船旅が40分も出来るので、車や電車とは違う楽しみがあるのではないかな?と期待しています。

    綺麗な景色が見れるといいのですが・・・。


    出発まで、あと2日になりました。
    2011年09月04日20時38分返信する 関連旅行記

    RE: 益々楽しみに!!


    こんばんは!
    投票&掲示板への書き込み、どうもありがとうございます。

    > 船旅が40分も出来るので、車や電車とは違う楽しみがあるのではないかな?と期待しています。
    > 綺麗な景色が見れるといいのですが・・・。

    船の旅、とっても気持ちいいですよ♪
    40分があっという間に感じられると思います。

    単身赴任パパさん、準備は万端☆のようで、とても楽しみですね。
    ホッカイロの件、ご報告いただきありがとうございました。
    参考になりました(^^♪

    > 出発まで、あと2日になりました。

    いよいよですね!

    ギリギリで申し訳ないのですが、一応、最新(今日)のオークランドについて、旅行記をアップしました。
    参考になるかわかりませんが・・・よろしければ。
    http://4travel.jp/traveler/yukke/album/10598667/

    どうぞよいご旅行になりますように♪
    気が早いですが、単身赴任パパさんの旅行記のアップも、楽しみにしています。

    pounamu
    2011年09月04日21時24分 返信する
  • ワイナリーについて

    pounamuさん、初めまして。


    突然コメント失礼いたします。
    ごましおと申します。

    来月ニュージーランドに行くのでpounamuさんの旅行記をたくさん拝見させていただきました。

    とても詳しくおもしろく、とても参考になります!

    オークランドではワールドカップのラグビーを見るのですが、昼間は時間がありワイナリーに行ってみようかと思いました。

    そこで質問なのですが、ワイへキ島に行ってブラブラ&ワイナリー巡りと、オークランドから車で行けるワイナリー巡りはどちらが楽しいと思いましたか?

    West Brook Wineryの旅行記も見せて頂いたのですが、どちらも楽しそうでとても迷ってます。


    突然のコメントで恐縮ですが、もしできたらアドバイスよろしくお願いします。



    ごましお
    2011年08月18日21時30分返信する 関連旅行記

    RE: ワイナリーについて

    ごましおさん、こんにちは!
    旅行記を読んでくださったとのこと、ありがとうございます。
    投票もしていただいたようで、感謝です☆


    さて、1日時間があるなら、
    ごましおさんは海外慣れしてらっしゃるようですし、ワイヘキ島をお勧めしたいです。
    オークランドシティからフェリーで40分くらいなのに、
    まったく違った雰囲気です。
    田舎っぽい(←いい意味で)雰囲気と美しい海の景色の中に、
    アーティスト(陶芸とか絵とか)の工房やワイナリーが点在してる感じが、
    なかなか素敵だと思います。
    船での移動も、さらに「旅気分」が味わえて楽しいですし、
    海から見るオークランドシティが私は大好きなんです〜♪

    島内は徒歩で回るのはちょっと大変なので、
    スクーターや車をレンタルするか、パブリックのバスで回るか、
    もしくはツアーに参加という選択肢がありますが、そのあたりはお好みで。
    ツアーは私は参加したことがないですが、悪くないというウワサです。

    Kumeuは半日くらいで回れるので、他のご予定との兼ね合いで、
    「あんまりせかせかしたくないなぁ」という感じなら、Kumeuでもいいかも。

    クミュのウェストブルックワイナリーは、ピクニックエリアがあって、
    ワインをワイナリーで購入すれば、ワイングラスを貸してくれた覚えがあります。
    サンドイッチや果物を持参して、のんびり〜もいいですよね。

    ワイナリーに関しては、ワイヘキのほうが高級な雰囲気(お値段も高い)で、
    クミュは家族経営のアットホームな感じなので、このあたりもお好みで。
    私が行ったころは、ワインの試飲については、ワイヘキは有料、クミュは無料でした。
    レストラン併設のワイナリー、クミュよりワイヘキのほうが数が多く、
    クオリティも高いようです。

    こんなところで、ご質問のお答えになっているでしょうか。
    一応、知ってる範囲のことを書き連ねましたが、
    ワールドカップ開催の時期ということで、いろいろ変わってるかもしれません。
    観光案内所(i-SITE)を活用して、充実したご旅行を楽しまれてくださいね♪


    ああ、私も行きたくなってきちゃいました〜!!

    ****

    ごましおさんの旅行記、写真も記事もたくさん!興味深いです。
    これからじっくり拝見させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    pounamu
    2011年08月18日22時22分 返信する

    RE: RE: ワイナリーについて

    pounamuさん

    こんにちは。
    とっても詳しくありがとうございます。

    ワイへキ島もKumeuもとても魅力的ですね。

    ラグビーが夜の8時半くらいに始るようなので、時間がたっぷりありそうなのでせっかくなのでワイへキ島がいいかな、と思いました。

    ただ試飲無料の家庭的な雰囲気のKumeuのワイナリーもとても気になります。


    またまた質問なのですが、pounamuさんがニュージーランド国内で買われたワインはどうやって日本に持ち帰りましたか?ご旅行されて時期を見るとたぶんキャビンには持ち込めないような気がしたのですが、スーツケースに入れたのでしょうか? (せっかくなので本場のおいしいワインをたくさん持ってかえりたいんです 笑)


    私の旅行記の訪問もありがとうございました。最近まで中東のオマーンという国に住んでいたのですが、何もないところですが海がきれいでかなりのんびり生きていたので、東京の喧騒に本当に嫌気がさしていて、この喧騒から逃れたく、自然が美しいニュージーランドがものすごく楽しみなんです。

    短い日程ですが、テカポ湖とマウントクックに行きますが、またまたpounamuさんの旅行記がとても参考になります!ありがとうございます^^



    ごましお



    > ごましおさん、こんにちは!
    > 旅行記を読んでくださったとのこと、ありがとうございます。
    > 投票もしていただいたようで、感謝です☆
    >
    >
    > さて、1日時間があるなら、
    > ごましおさんは海外慣れしてらっしゃるようですし、ワイヘキ島をお勧めしたいです。
    > オークランドシティからフェリーで40分くらいなのに、
    > まったく違った雰囲気です。
    > 田舎っぽい(←いい意味で)雰囲気と美しい海の景色の中に、
    > アーティスト(陶芸とか絵とか)の工房やワイナリーが点在してる感じが、
    > なかなか素敵だと思います。
    > 船での移動も、さらに「旅気分」が味わえて楽しいですし、
    > 海から見るオークランドシティが私は大好きなんです〜♪
    >
    > 島内は徒歩で回るのはちょっと大変なので、
    > スクーターや車をレンタルするか、パブリックのバスで回るか、
    > もしくはツアーに参加という選択肢がありますが、そのあたりはお好みで。
    > ツアーは私は参加したことがないですが、悪くないというウワサです。
    >
    > Kumeuは半日くらいで回れるので、他のご予定との兼ね合いで、
    > 「あんまりせかせかしたくないなぁ」という感じなら、Kumeuでもいいかも。
    >
    > クミュのウェストブルックワイナリーは、ピクニックエリアがあって、
    > ワインをワイナリーで購入すれば、ワイングラスを貸してくれた覚えがあります。
    > サンドイッチや果物を持参して、のんびり〜もいいですよね。
    >
    > ワイナリーに関しては、ワイヘキのほうが高級な雰囲気(お値段も高い)で、
    > クミュは家族経営のアットホームな感じなので、このあたりもお好みで。
    > 私が行ったころは、ワインの試飲については、ワイヘキは有料、クミュは無料でした。
    > レストラン併設のワイナリー、クミュよりワイヘキのほうが数が多く、
    > クオリティも高いようです。
    >
    > こんなところで、ご質問のお答えになっているでしょうか。
    > 一応、知ってる範囲のことを書き連ねましたが、
    > ワールドカップ開催の時期ということで、いろいろ変わってるかもしれません。
    > 観光案内所(i-SITE)を活用して、充実したご旅行を楽しまれてくださいね♪
    >
    >
    > ああ、私も行きたくなってきちゃいました〜!!
    >
    > ****
    >
    > ごましおさんの旅行記、写真も記事もたくさん!興味深いです。
    > これからじっくり拝見させていただきますね。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    >
    > pounamu
    2011年08月19日12時52分 返信する

    RE: ワイナリーについて

    pounamuさん

    こんにちは。
    とっても詳しくありがとうございます。

    ワイへキ島もKumeuもとても魅力的ですね。

    ラグビーが夜の8時半くらいに始るようなので、時間がたっぷりありそうなのでせっかくなのでワイへキ島がいいかな、と思いました。

    ただ試飲無料の家庭的な雰囲気のKumeuのワイナリーもとても気になります。


    またまた質問なのですが、pounamuさんがニュージーランド国内で買われたワインはどうやって日本に持ち帰りましたか?ご旅行されて時期を見るとたぶんキャビンには持ち込めないような気がしたのですが、スーツケースに入れたのでしょうか? (せっかくなので本場のおいしいワインをたくさん持ってかえりたいんです 笑)


    私の旅行記の訪問もありがとうございました。最近まで中東のオマーンという国に住んでいたのですが、何もないところですが海がきれいでかなりのんびり生きていたので、東京の喧騒に本当に嫌気がさしていて、この喧騒から逃れたく、自然が美しいニュージーランドがものすごく楽しみなんです。

    短い日程ですが、テカポ湖とマウントクックに行きますが、またまたpounamuさんの旅行記がとても参考になります!ありがとうございます^^



    ごましお
    2011年08月19日12時53分 返信する

    RE: RE: ワイナリーについて

    ごましおちゃんさん
    (↑がフルネームでいらしたのですね、前回、失礼しました^^;

    >ワインはどうやって日本に持ち帰りましたか?
    服でぐるぐる巻にしたり、現地調達のワイン用のキャリーバッグに入れたりして、
    スーツケースに収納して、預け荷物で持ち帰りました♪
    今まで割れたことは一度もないです。
    (チェックインのときにフラジャイル・タグを付けてもらいました)

    キャリーバッグは、アウトドアショップなどでピクニックグッズのひとつとして売ってます。
    10ドルくらいだったかな。
    バッグごとお土産であげたら、とても喜ばれましたよ。

    あと、ワイナリーでボトルスキン(だったかなぁ)とかって名前の
    ワインボトルの形になったプチプチ付きのケース(分かります?)を売ってたりもします。
    こちらはたしか4ドルくらい。

    直行便利用なら、オークランド空港の免税店で買うのもいいと思います。
    それほどバカ高くはなかったですよ。
    あと、スーパーでのチェックもお忘れなく!
    試飲はできないけど、値段的にはスーパーで安売りしてるのを買うのが一番お得だと思います。
    「旅のお供」のは、私はだいたいスーパーの10〜15ドル程度のワインです。


    ちなみに、オークランドなど北島はソーヴィニヨン・ブランなどの白ワインが美味しいと言われていますが、
    ワイヘキ島はカベルネ・メルローなどの赤ワインが有名みたいです。


    > 短い日程ですが、テカポ湖とマウントクックに行きます

    いいですね〜(^^♪ 
    実は私、今年(2011年)のGWにもここ↑に行ったんですよ。
    (好きなところは何度も行っちゃうタイプなので・・・)
    テカポは特に大好きな場所です。
    旅行記、がんばってアップしようかな^^

    どうぞ楽しいご旅行になりますように♪
    旅行記も楽しみにしています(って気が早いですね)

    pounamu
    2011年08月19日20時30分 返信する

    RE: RE: RE: ワイナリーについて

    pounamuさん


    色々とアドバイスありがとうございます。

    「プチプチのワイン用ボトルスキン」ネットで調べてみました。
    なるほど、世の中にこんなに便利なものがあったのですねー!

    今回は香港経由で行くので(ワールドカップ開幕戦の為、ニュージーランド航空直行便は全滅でした)、空港免税店はちょっと厳しいかもしれまぜんが、スーパーなどで安いの探してみようと思います。

    もうちょっと下調べして、初ニュージーランドに臨もうとと思います!


    ちょくちょくおじゃまさせていただきますね^^



    ごましお






    > ごましおちゃんさん
    > (↑がフルネームでいらしたのですね、前回、失礼しました^^;
    >
    > >ワインはどうやって日本に持ち帰りましたか?
    > 服でぐるぐる巻にしたり、現地調達のワイン用のキャリーバッグに入れたりして、
    > スーツケースに収納して、預け荷物で持ち帰りました♪
    > 今まで割れたことは一度もないです。
    > (チェックインのときにフラジャイル・タグを付けてもらいました)
    >
    > キャリーバッグは、アウトドアショップなどでピクニックグッズのひとつとして売ってます。
    > 10ドルくらいだったかな。
    > バッグごとお土産であげたら、とても喜ばれましたよ。
    >
    > あと、ワイナリーでボトルスキン(だったかなぁ)とかって名前の
    > ワインボトルの形になったプチプチ付きのケース(分かります?)を売ってたりもします。
    > こちらはたしか4ドルくらい。
    >
    > 直行便利用なら、オークランド空港の免税店で買うのもいいと思います。
    > それほどバカ高くはなかったですよ。
    > あと、スーパーでのチェックもお忘れなく!
    > 試飲はできないけど、値段的にはスーパーで安売りしてるのを買うのが一番お得だと思います。
    > 「旅のお供」のは、私はだいたいスーパーの10〜15ドル程度のワインです。
    >
    >
    > ちなみに、オークランドなど北島はソーヴィニヨン・ブランなどの白ワインが美味しいと言われていますが、
    > ワイヘキ島はカベルネ・メルローなどの赤ワインが有名みたいです。
    >
    >
    > > 短い日程ですが、テカポ湖とマウントクックに行きます
    >
    > いいですね〜(^^♪ 
    > 実は私、今年(2011年)のGWにもここ↑に行ったんですよ。
    > (好きなところは何度も行っちゃうタイプなので・・・)
    > テカポは特に大好きな場所です。
    > 旅行記、がんばってアップしようかな^^
    >
    > どうぞ楽しいご旅行になりますように♪
    > 旅行記も楽しみにしています(って気が早いですね)
    >
    > pounamu
    >
    2011年08月20日16時56分 返信する
  • 熊野神社・・・懐かしい・・・

    pounamuさん ご無沙汰です・・・京都は・・・京丹波町 秘密基地に来ていただきたかったです・・・

    でも中学まで住んでいた近くの熊野神社懐かしいです・・・素敵な思い出を思い出せました・・・

    気ままで元気な shima77さん でした・・・
    2011年03月29日19時52分返信する 関連旅行記

    RE: 熊野神社・・・懐かしい・・・

    shimaさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます。お元気そうで、嬉しくなりました。

    京都、そうですね、嶋さんの京丹波町秘密基地、行けたらよかったです!(笑)
    なんせ急に決めた0泊1日旅行だったので、まさに行き当たりばったりの旅でした。
    「のんびり京都の町を歩けたらいいな」くらいの気持ちで行ったのですが、
    意外とたくさんの場所を訪れることができて、充実した滞在になりました。
    京都はやっぱりいいところですね。
    2011年04月10日18時43分 返信する

pounamuさん

pounamuさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

pounamuさんにとって旅行とは

ここ数年、ニュージーランドにどっぷりハマってます。
NZの旅行記しかないですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
Q&A掲示板での質問もお気軽に〜♪
わかる範囲で回答しています。

★旅行記の一覧&リンク集★ 
http://4travel.jp/traveler/yukke/album/10425524/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

元旅行会社の企画担当だったので、情報収集癖と「極めたい!」欲があります。
NZにハマる前は、イギリスとアジアによく行ってました。
一度ハマると同じ国になんども行っちゃうタイプ^^;
国内旅行も大好きです。(一番好きなのは島根、多く訪れたのは京都)。

旅行するなら、都会よりも特徴のある小さな町が好きです。

大好きな理由

行ってみたい場所

南極、宇宙、海の中。
なんて、チャンスがあればどこにでも行きたいです。とりあえずは、NZの主要なトランピングルートを制覇したい!

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |