旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆっきーさんのトラベラーページ

ゆっきーさんへのコメント一覧全5件

ゆっきーさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    香港で日本語教師いいですね
    僕は大阪で外国人と日本語の会話をするボランティアをしています

    2月17日香港のマラソン(10キロ)にエントリーしました

    たくさんの香港人に日本の素晴らしさをおしえてあげてください
    2007年12月20日22時40分返信する
  • \(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

    はじめまして。ゆっきーさん。
    なんと、私が勝手に自分の仏様。と信じてやまない火曜日の仏様、Relaxing Buddhaがプロフに!!
    (ご存知ですか?? タイでは、生まれた曜日ごとに守護仏さまが決まっているのです。寝そべっている仏様は火曜日生まれの人の仏様。でも、これは仏暦の火曜日。西暦ではないので、その辺は難しいのです。)

    とっても親近感を覚えてしまいました!

    今日はお誕生日ですね。
    どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいね。

    Happy Birthday!!

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~

    2005年12月22日09時59分返信する

    RE: \(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

    魔女ランダさん 書き込みありがとうございます。

    私も、以前タイに行った際に知ったんですが、曜日の仏様がいるんですよね?! 私の仏様は、魔女ランダさんと同じく、火曜日のこのお方です!!

    誕生日が過ぎ、○♪歳になりましたが、今年もいろんな場所にでかけることができるよう、身体にだけは気をつけたいと思います(笑)

    魔女ランダさんも、よいX’masをお過ごしくださいね〜
    2005年12月23日18時15分 返信する
  • ソクサバイ??

    ゆっきーさん、こんにちは!初めまして!

    シェムリアプ旅行記拝見しましたよ〜!
    楽しい旅だったみたいですね!

    私もクメールダンス踊ってみました!笑
    バイタクのスタッフに連れて行ってもらったんですけど、なかなか面白くて、あの現地の人たちとのふれあいはいい思い出です〜!

    2度のシェムリアプ訪問とはうらやましい!
    私も一人旅だったのですが、カンボジア人は日本人に対してとっても親切にしてくれて色んなところに連れて行ってもらったんです。
    子供たちもフレンドリーだし!
    また行きたいって思ってます!

    シェムリの後はどこへ??
    また旅行記見させてもらいますね☆
    2005年12月05日11時56分返信する 関連旅行記

    RE: ソクサバイ??

    ソクサバイ! 
    トラベルさん、書き込みありがとうございます。

    シェムリアップはわたしも大好きです。
    のんびりできますし、友達も現地に住む日本人を含め、たくさんできましたし!
    トラベルさんも、クメールダンス体験者ですか?! 
    ガイドブックには、「夜は危険」とあるため、ほとんど日本人は、みかけなかったのですが、あれは、一見の価値ありですよね〜

    次回も、また懲りずにカンボジアツアーを計画中です。ほんとうは、数ヶ月かけて、ラオスやベトナムやタイなどをぐるぐる回ってみたいのですが、なかなかそうも行かず、残念…
    トラベルさんは、どちらへ行かれるご予定ですか???

    2005年12月05日20時16分 返信する

    オークン!

    こんばんは!
    私はガイド本も持たず・・・ただただアンコールワット見たさにバンコクから出かけました。ただ、あの時の私にはアンコールワットの素晴らしさよりも現地の人々の生き方の方が印象に残り、10日の滞在中現地人との触れ合いを大切にしました。もちろんアンコールワット素晴らしかったですよ!
    私は色んな国を回ってみましたが、どこの国でも現地人や人々との触れ合いの方が感じることが多かったです。絵心もないようですし・・・泣

    だから、夜の危険な空気も感じず・・・長旅で集中力も切れてたのかも?
    危ないですけど。
    でも、現地人曰く、シェムリアプは警察が多いらしい。
    なんでも、アンコールワットはシェムリアプだけでなくカンボジアの宝物だから、危険なことがあれば観光客が来なくなるからだそうです。
    あそこで悪いことをすればすぐに捕まるよって教えられました。笑


    クメールダンスは体験済みです。笑
    全くテンポが分からずただ楽しく踊ってましたけど・・・

    現地に友達がたくさんできたんですね〜
    うらやましい。やっぱり旅は色んな出会いがあっていいですよね!
    私は明日から日本旅行へ出かけます。新潟、石川、沖縄の予定です。
    今回は友達と行きますが、やっぱり一人旅はいい!
    つくづく感じます。淋しさもありますけどね。
    日本旅行から戻ったらまた旅行記upしますから見てくださいね〜
    楽しんできま〜す!
    2005年12月06日01時21分 返信する
  • カンボジアって、ドラエモンのポケットみたですね♪

    ゆっきーさん、バンデアイチュマールをよく発見?されましたね!!
    シェムリに1週間近く滞在したのですが、そんな名前聞いたことがありませんでした。
    カンボジアって次から次へと・・・まるでドラえもんのポケットみたいですね。
    あのジャングルの中には、まだまだ眠れる宝の山がありそうだなっ?
    もう一度行きたくなりました(爆)



    2005年12月05日09時04分返信する

    RE: カンボジアって、ドラエモンのポケットみたですね♪

    がまだす@熊本さん 書き込みありがとうございます。
    確かに、次からでるわでるわお宝が!って感じです(笑)
    バンデアイチュマールは、遺跡関係のHPで発見したのですが、実際いけると確信したのは、TVの「世界ふしぎ発見」で、上智大の石田先生が、レポーターを連れて行ったのを見たからなんですよ。
    その後、いろんなご縁が重なり、先生の研究室の方にもお会いして、そのお話で盛り上がりました。
    カンボジアは、遺跡だけではなく、コンポンソムというビーチリゾートでスキューバなどもできるそうなので、また色んなところへ行ってみようかと、計画中です。
    2005年12月05日20時11分 返信する
  • 楽しそうで良かったです!

    楽しい思い出を作られたようですね。
    タイファンとして嬉しいです。
    TAXIの運転手さんとの会話も楽しめたのですね!
    通常、TAXIの運転手さんクラスの方は、英語はわかりません、それどころか地方から出稼ぎに来ている方達が多いので、道も知らない人が多いです。
    でも、タイ人は外国人が一生懸命タイ語を話そうとすると喜んでくれますので、貴方のその本を示しての会話はとても嬉しかったのでしょうね。
    良い運転手さんに当たって、良かったです。
    2005年03月22日20時55分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそうで良かったです!

    ご訪問ありがとうございます。お返事が遅くなりすいませんでした・・・
    運転手の方々との会話は結構おもしろかったですね。たまたま、英語を流暢に話す方が多かったので、タイの人は結構できるんだ!なんて思ってました。
    実は、もっと面白い事件があったんですよ。
    ルンピニスタジアムでムエタイを見た帰りに、タクシーを利用したんです。土地勘がないため、ホテルがある方面と逆側でひろってしまい、大通りをUターンしたところ、見張っていたポリスマンに「止まれー」と車をとめられた挙句、運転手さんは罰金をとられてしまったんです。
    その後、運転手さんは、めちゃめちゃ落ち込んでて「あ〜あ、ふぅ〜」とため息ばかりでした。
    み佳さんも、こんなおもしろエピソードがあったら教えてくださいね〜
    2005年03月24日09時01分 返信する

    RE: RE: 楽しそうで良かったです!

    えっ〜、可哀想な運転手さんね。
    罰金はおいくらだったのでしょう。
    私も昔、主人の運転で2度ほど右折禁止交差点で捕まったことがあります。
    1度目は、罰金1000Bと言われ、700Bに負けてもらいました。
    勿論、そのお金は彼のポッポナイナイ。
    明くる日、運転手にその話をしましたら、「警察に行くと言えば100Bで済んだのに、勿体ない」と言われました。
    2度目は、こちらも賢くなってタイ語が全くわからないフリをしましたら、諦めてそのまま行けと通してくれました。

    あちらの警察官も公務員でお給料が少ないようです。
    でも福利厚生は日本と違い、病院・学費・家賃ただ、年金付きなので人気があると聞いたことがあります。
    2005年03月24日20時43分 返信する

ゆっきーさん

ゆっきーさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

ゆっきーさんにとって旅行とは

旅はいろんな人との出会いの場。そして、思わぬハプニング続出でやめられないとまらない♪です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています