旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yoshikoさんのトラベラーページ

yoshikoさんのクチコミ(2ページ)全50件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • サラダランチ

    投稿日 2015年10月20日

    MLB Cafe Tokyo 恵比寿・代官山

    総合評価:4.0

    近くで働いているのでよくいきます。
    ハンバーガーなんかも美味しいのですが、サラダランチが良かったです。
    パンと濃厚なスープが付くのでかなりお腹いっぱいになります。
    なんといってものっている海老がかなり美味しいのです。
    お勧めです!

    旅行時期
    2015年09月
    利用した際の同行者
    その他
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.5
    観光客向け度:
    4.5

  • 崖!海!!

    投稿日 2015年10月20日

    高那崎・日本最南端の碑 波照間島

    総合評価:3.5

    沖縄は波照間なのでどこに行っても海だらけですが、
    まぁ日本の最南端に来たってだけでちょっとテンションあがります。

    ただ、真夏に宿から自転車で行ったのでかなりきつかったです。。
    途中熱中症になりかけました。
    でも海からの風を浴びて、なぜか元気になりました。
    塩分??
    崖の先っちょに行くにはかなりごつごつした地面の所を行くことになるので
    クロック済みたいなカバー力のあるサンダルの方がよいかも。
    (ビーサンで行ってけがするんじゃないかとヒヤヒヤ先の方まで歩きました。)

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    2.0
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    5.0

  • いつ行っても祭りみたいな雰囲気

    投稿日 2015年10月20日

    仲見世通り 浅草

    総合評価:4.0

    いつ行っても混んでいます。
    また9月に行ってきましたが、以前よりも外人の方が増え、皆セルフィーで自撮りされていました^^
    仲見世通りのお土産屋さんをおせんべいとかわらびもち食べながらプラプラしているだけで楽しいです。
    気づくのが遅いですが、ここに有る各提灯にこんな彫り物してあるの初めて知りましたw

    旅行時期
    2015年09月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 安い人と交流のできる民宿

    投稿日 2015年10月18日

    民宿けだもと荘 波照間島

    総合評価:4.0

    港から宿は離れていますが送迎の方が来てくれます。
    ご飯は無くコンビニのようなところで買って食べました。
    また、夕食は近くの居酒屋のようなところに行きました。

    宿の方が色々連れて行ってくれて、ひとのいないビーチ(夕日で元気玉だしてる風の写真が取れます^^)や、星空観測にぴったりの場所も。

    民宿は普通の大きいお家に色々な方と泊まる方式です。
    私達は友達と2人でふすまで仕切られた4畳くらいのお部屋になりました。
    それなりにプライベートは守られます。
    お風呂やトイレはもちろん共同です。

    他の旅の方とも交流で来てとても楽しかったです。

    旅行時期
    2015年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    3.0
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    3.0

  • 泡盛飲み放題

    投稿日 2015年10月18日

    いるもて荘 <西表島> 西表島

    総合評価:4.5

    夜は宿泊者の方みんなと泡盛飲んだり、みんんで屋上で星空観測したり、、、
    とても楽しいお宿でした。
    宿のボランティアの方、他の宿泊者の方との交流が有りますが、強制感は無いです。
    ほっといてほしければそうできると思います。
    原チャリもレンタルで来て西表島一周しました。
    とても良いお宿だったと思います。

    旅行時期
    2015年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    4.0
    食事・ドリンク:
    4.0

  • かわいいお店

    投稿日 2015年10月18日

    パーラーみんぴか 波照間島

    総合評価:4.0

    海で泳いだ後に伺いました。
    カフェっぽいお店は少ないし、宿に戻る道の途中に有ったので。
    泳いで疲れた体に染み込むようにかき氷は美味しかったです。
    南国でかき氷は本当に美味しい☆
    日陰で涼しい所で食べれたのでかなり癒されました。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    5.0

  • 野球とビール

    投稿日 2015年10月11日

    横浜スタジアム 横浜

    総合評価:4.0

    以前に比べてきれいになりましたね☆
    女性ファンが増えたからか女性も行きやすい雰囲気にもなっているように感じました。
    夏は野球見ながらビール!
    やっぱり楽しいです^^
    女子トイレもいっぱいあって並んだ事は無いです。

    飲食店がめっちゃ混むので何か対策していただけるといいのですが・・・

    旅行時期
    2015年05月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    関内駅南口から横断歩道わたってすぐです
    人混みの少なさ:
    2.0
    試合によってはめちゃくちゃ込み合います。
    見ごたえ:
    5.0
    野球はもちろんたまに汽笛の音とか聞こえて横浜を感じます。

  • 沖縄に来たらここでしょ

    投稿日 2015年10月14日

    ブルーシール 国際通り店 那覇

    総合評価:4.0

    夏に行ったのでやっぱり食べたくなります。
    昼間に国際通りでお土産探し中にちょうどあったので休憩によりました。
    紫イモとチョコミントを選びました^^

    どちらも濃くて甘くておいしかったです。
    暑さの中で癒されました。
    紫イモはほんのりお芋の風味がして。
    チョコミントはミントはあまり強くなく風味程度。
    でもなんか美味しいのです。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    国際通りなのでお土産探し中にちょうど良い
    コストパフォーマンス:
    4.0
    比較的御手頃かと
    サービス:
    5.0
    携帯を忘れたのですがちゃんと預かっていてくれてました。有難うございます。
    雰囲気:
    3.0
    普通のアイス屋さんです。
    料理・味:
    4.0
    なんでか美味しいです。
    観光客向け度:
    5.0
    観光客は必ずってほど行くのでは

  • 沖縄本島に行くといつもステーキ食べてます^^

    投稿日 2015年10月14日

    ステーキハウス 88 国際通り店 那覇

    総合評価:3.5

    沖縄本島に行くとステーキ食べたくなりますw
    今回はタクシーに乗った際、運転手さんにお勧めを聞いてこちらに決めました。
    運転手さんはこのお店の違う店舗に何時も行っているよう。

    以前に行ったステーキ屋さんががっつりお肉!
    という量有ったのですが、こちらは普通の量で1600円くらいしました。。
    アメリカンながっつりを期待していったのでちょっと期待外れ。

    でも、お肉は硬くなく女性にはちょうど良い量でした。
    ただ見た目的なテンションの上りが欲しかっただけで^^

    ビールも頼んだので一人2000円ちょっとでした。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    4.0
    国際通り沿いに有るので便利
    コストパフォーマンス:
    3.0
    国産牛でないのにちょっと割高感有
    サービス:
    3.0
    ファミレスの普通の接客といった感じ
    雰囲気:
    3.0
    かるーくアメリカンなファミレスといった感じ
    料理・味:
    3.5
    普通に美味しかったです
    観光客向け度:
    4.0
    国際通りだしぱっと入るには良いかと

  • 琉球グラスを作りました。

    投稿日 2015年10月13日

    那覇市伝統工芸館 那覇

    総合評価:4.0

    以前手造りした物を割ってしまったので再度挑戦しに行きました。
    お値段は2700円ほど。
    他の観光地等に有るものより国際通りに有る為アクセスも良いここは少し高めですね。。
    でもほかに時間が取れませんでしたし、ホテルも近いし車移動は出来ないのでこちらに決めました。

    国際通りでどんなのにしようかなっと下見しながら向かいましたが、形と色が選べるだけでした。(赤は無し)
    ちょっと残念な気分になりましたが、実際自分で膨らませたりしていると
    これ以上の子は無理だと実感しましたw

    一つ一つの作業は店員さんがすべて付き添って何も危険な事は無く済みました。
    それでも自分で作った感はかなりあります。

    結果、行ってよかったです。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    国際通りの牧志駅側です。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    国際通りだからかやはり高め(2700円くらい+送料)
    人混みの少なさ:
    4.5
    前の方はいらっしゃいましたがすぐ自分たちの番になりました。
    展示内容:
    2.5
    展示が有るような場所ではなかったです。

  • カフェ・カイラ表参道店の口コミです。

    投稿日 2015年10月13日

    カフェ カイラ 浅草

    総合評価:4.0

    人気のお店Kailaへ友達と二人で。
    お店は1階の外階段の近くですが、その階段の上まで登って表参道に少し列が有るくらい。
    待ち時間1時間半ほど。土曜日に行きました。
    待って待って出てきたメニューはまずオムレツ。
    しょっぱいものから食べたかったのでありがたかったです。
    オムレツも付け添えのポテトもかなり美味しかったです。
    しばらく食べ続けているとパンケーキが登場。
    これはテンションが上がりました。
    ベリーたっぷり☆
    生クリーム少なめなのでボリュームのあるもの2品頼みましたが、何とか食べきれました。
    これがたっぷりだったら。。。無理だったと思います。
    パンケーキはしっとりでベリーと食べると甘味と酸味がちょうどよく美味しかったです。
    ただお値段が・・・
    混んでいてゆっくりできる環境でもなく各自アイスコーヒーを頼んで一人2,500ほど。
    普通のランチと比べると割高感を感じます。
    一回は行きたかったので楽しかったですが、再度行くとなると待ち時間を含めちょっと考えてしまいます。

    旅行時期
    2015年04月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    アクセス:
    3.0
    明治神宮駅から徒歩5分程です。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    パンケーキはどこも割高感を感じます。
    サービス:
    3.5
    ちゃんとオムレツの跡にパンケーキ出してくれました。
    雰囲気:
    4.0
    明るく良い雰囲気ですがハワイアンな感じではないような。
    料理・味:
    4.5
    果物一杯で美味しかったです。
    観光客向け度:
    4.5
    人気のお店ですし話題になると思います

  • 大通りの門は現在工事中です。

    投稿日 2015年10月13日

    横浜中華街 横浜

    総合評価:3.5

    修繕工事をしているようでした。
    他のお店等はいつもと変わらず営業しています。
    最近中華街での平日のランチにはまっているのですが、
    540円~750円(税込)でなかなかおいしいランチがお腹いっぱい食べれます。
    杏仁豆腐の美味しさを自分の中でまとめているので
    またお店別にも口コミしたいと思います。

    旅行時期
    2015年10月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    2線の駅からすぐです。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    最近安い平日ランチにはまっています。
    人混みの少なさ:
    4.0
    最近は平日でも外国の方達で混んでいます。
    施設の快適度:
    3.0
    所によって店員さんの横暴さに触れることもあります。
    アトラクションの充実度:
    4.0
    はじめて来るなら見応えは有ると思います。

  • 初心者にはちょうど良い山

    投稿日 2015年10月13日

    金時山山頂 仙石原

    総合評価:4.0

    大山、高尾山、富士山の6合目までしか登った事の無い私にちょうど良い山でした。
    あまりアップダウンの激しい山は得意でなく、どちらかというと自然を見ながら散策(散歩)の方が好みな方です。
    でも山登りは好きです。
    金時山はゆったり景色を見ながら体力的に負担もなく登りきれました。
    それで添付のこの景色!
    見晴らしも良く+頂上に大きい岩が有るのですがその上に登って撮りましたw
    岩の淵は断崖絶壁なのでかなり怖かったですが^^;
    これまた良い思い出です。
    しゃがんで登れば危ない事は無いと思います。

    旅行時期
    2015年04月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    2.0
    車でないと難しい?
    景観:
    5.0
    最高です。
    人混みの少なさ:
    2.5
    山登り人気の為かすれ違う人を待つことも多かったです。

  • 牛肉感たっぷりのハンバーガー

    投稿日 2015年10月12日

    ブラッカウズ 恵比寿・代官山

    総合評価:4.0

    何時もならんでいるこちらのお店。
    時間をずらして休日の3時頃伺ったら待たずに入れました。

    ハンバーガーはちょっと待ちますね。
    15分ほど待って料理が出てきました。
    さすが黒毛和牛をパテにしただけあってお肉管は満載です。
    お肉はしっかり細かくメンチにされている感じです。
    美味しかったですが、ハンバーガーにしてしまうにはもったいないお肉のような感じもしました。
    美味しいお肉はやはりステーキで食べたくなりますw

    旅行時期
    2015年06月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    恵比寿駅から10分ほど歩きます。
    コストパフォーマンス:
    3.0
    他のお店に比べると黒毛という分ちょっと高いです。
    サービス:
    3.0
    普通の接客です。
    雰囲気:
    4.0
    普通に良い感じです。
    料理・味:
    4.0
    牛肉感たっぷりでかなり美味しかったです。
    観光客向け度:
    4.0
    人気のお店ですし話題性はあるかと

  • アメリカンビレッヂ内のA&W

    投稿日 2015年10月12日

    A&W カーニバルパーク美浜店 宜野湾・北谷・中城

    総合評価:4.0

    ルートビアを飲んでみたくて、沖縄旅行中にどこかでは行きたかったのですが、
    アメリカンビレッジに行ったら有ったのでここで寄りました。

    ハンバーガーもちゃんとお肉っぽくておいしかったです。
    ルートビアも初めはよく言われる薬感満載だったのですが、だんだん癖になる感じで
    2杯もお変わりしましたw

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    1,000円未満
    アクセス:
    4.0
    那覇からバスで行けました。
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    3.0
    ルートビアおかわりも快くしていただけました。
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0
    ルートビアもですが、バーガーも美味しかったです。
    観光客向け度:
    5.0

  • 洞窟カフェ

    投稿日 2015年10月12日

    ガンガラーの谷 ケイブカフェ 知念・玉城・八重瀬

    総合評価:5.0

    ガンガラーの滝の入り口がケイブカフェになっています。
    大きな洞窟?がドームのようになっていてそこがカフェになっています。
    写真のビールを頂きましたが散策で一汗かいた後だったのもありでかなり美味しかったです。

    洞窟の中のカフェで雰囲気は抜群ですし写真の撮りがいいもあります。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.5
    ガンガラーの滝の入り口にあります。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    ビールもそこまで高くなかったです。
    サービス:
    3.5
    自由に飲んでよいお水をおいていてくれています。
    雰囲気:
    5.0
    洞窟中のカフェ・・・雰囲気は抜群です。
    料理・味:
    4.0
    ビールが美味しかったです。
    観光客向け度:
    5.0
    良いお土産話になると思います。

  • 初の沖縄の森探索

    投稿日 2015年10月12日

    ガンガラーの谷 知念・玉城・八重瀬

    総合評価:4.5

    天然の森を観光向けに通路とか通りやすいようにしてくれている場所です。
    でもそこまできれいになっているわけではないのでスニーカーが良いと思います。
    洞窟とかがじゅまろとかガイドさんの案内で20人ほどでまわっていきます。
    天然のがじゅまろに感動しました。
    根っこがどんどん増えていて本と歩いているよう・・・
    歩く時間も1時間弱ほどでアップダウンもそこまでなく楽しく散策できました。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    那覇空港からタクシーで行きました
    景観:
    5.0
    素晴らしい自然を見られます
    人混みの少なさ:
    3.0
    20煮んほどでまわりましたが適度な人数だったと思います。

  • 観光の拠点になります

    投稿日 2015年10月12日

    Enagic沖縄国際プラザホテル 那覇

    総合評価:4.0

    国際通りのと真中に有ります。
    周りに飲食店も多く夜遅くまで飲んでも帰りは繁華街のど真ん中なので不安もありませんでした。
    お土産屋も遅くまで開いているところもあったりで夜市のような雰囲気を感じることが出来ます。
    バス停も近くて、アメリカンヴィレッジのようなちょっと遠い所にも車が無くても手軽に行くことが出来ました。

    旅行時期
    2015年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    7,500円未満
    アクセス:
    3.5
    ゆいレール駅からすぐ。バスもすぐ乗れます。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    寝るだけの宿でしたので安くて十分です。
    客室:
    3.0
    まあ値段なりに古さは感じましたが清潔でした。
    接客対応:
    4.0
    バスでの生き方や時間、終バスの時間などいろいろ調べてくれて大変助かりました。
    風呂:
    3.0
    古さは感じましたが清潔でした。
    食事・ドリンク:
    3.0
    朝食はバイキングで食べるものもたくさんありました。

  • 海が近くに!

    投稿日 2015年10月12日

    美浜アメリカンビレッジ 宜野湾・北谷・中城

    総合評価:4.0

    沖縄旅行の中に海に寄る予定を組み込んでなかったのでこちらで寄りました。
    アメリカンビレッヂの裏がすぐ海になっていて、十分にきれいな海でした。
    水着を持ってなかったので足だけですが、十分楽しめました。
    スーパーでビールを買ってここで気持ち良かったです。
    ビレッヂ内にA&Wもあって何となくアメリカ感もあって雰囲気も良かったです。

    旅行時期
    2015年07月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    那覇からバスで行けます。
    人混みの少なさ:
    4.0
    そこまで混んでなかったです。
    見ごたえ:
    4.0
    近くでビール変えるし快適でした

  • 歴史が感じられます。

    投稿日 2015年10月12日

    富岡製糸場 富岡・甘楽

    総合評価:3.5

    とても雰囲気のよい場所でした。
    ボランティアの方に1チーム15名ほどで説明をうかがいながら全体を見回れました。
    赤レンガ造りの外観から雰囲気を感じつつ、絹全盛期の生産工場の各地や作業員の方の生活を細かく説明していただいたのでより空気を感じることが出来ました。
    ただ、まだ観光地としてそこまで発展していなく、お土産などでテンションが上がることはなかったです。。

    旅行時期
    2015年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    最寄駅から徒歩10分程です。
    人混みの少なさ:
    2.5
    人はかなり多く、各所人がはけるまでに待つこともありました。
    見ごたえ:
    4.5
    想像していたよりも見るものがたくさんありました。

yoshikoさん

yoshikoさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    50

    6

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2015年08月22日登録)

    6,978アクセス

1国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

yoshikoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています