yasuさんのQ&A
- 回答(0件)
- 質問(2件)
-
お茶のティーパック持ち込み
- エリア: ホノルル
- 質問日時:2011/01/02 23:41:36
- 締切:2011/02/02
- 緊急度:早めに!
- 回答数:4件
スーツケースにお茶や紅茶のティーパックを入れて持ち込む場合
申告書に記入の必要はあるのでしょうか? -
食料などの持ち込みについて
- エリア: ホノルル
- 質問日時:2010/12/30 13:53:59
- 締切:2011/01/06
- 緊急度:すぐに!
- 回答数:1件
アメリカ全土に入国する際には食料品などの持ち込みの規制があるかとおもいます。
例えばアルコールは1リットル以内なら免税範囲とされておりますよね。
しかし1リットル以上持ち込みの場合関税申告書に記入して申請しなければならないかとおもいます。
しかし関税申告書には「果物、食べ物、虫・・・を持っているか?」と書かれていますがアルコールは果物にも入らず食べ物でもありません。
ということは申請の必要はないのでしょうか?
それともこの食べ物の欄で「はい」にチェックを入れる必要があるのでしょうか?
そしてアルコール1リットル以上持ち込んでいる場合、それをどこに記入すればよいのでしょうか?
そして受託荷物に入れてある場合、関税のところでスーツケースから出さなくてはならないのですよね?
分かる範囲でお願いします。



