お茶のティーパック持ち込み
-
お茶のティーパック持ち込み
- 投稿日:2011-01-02
- 回答:4件
締切済
スーツケースにお茶や紅茶のティーパックを入れて持ち込む場合
申告書に記入の必要はあるのでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yasuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-01-05
私の経験ですと、全く問題ないかと思います。
(ハワイをはじめ、20回以上持参しておりますが一度もチェックを受けたことはありません。)
ただし、、、茶葉状のものや、個包装の粉末(こぶ茶など)は大丈夫だと思いますが、粉末のみを大袋などにまとめていれるのは要注意かと。
一昨年、我々と同時期に渡航していた某有名人が現地でのウェディングパーティー用に、パスタの粉を持ち込んだところ、セキュリティに引っかかって、粉の分析が終わるまでシェフが拘束されていました(^^;)
、、、ですので、パッケージが不明な粉末は要注意かも、です。0 票
らすかるさん
-
回答日:2011-01-04
ハワイへの持ち込み禁止食品は見つかると制裁金が科せられます。
動物の肉や乳製品、卵製品、野菜、果物などは持ち込みが禁止されているようですね。
ただ、中には缶詰や粉ミルク・・・などOKなものもあるようです。
関税申告書に「持ち込みあり」にチェックを入れておけば禁止品を持ち込んでいても没収されるだけで制裁金は払わなくてもいいので、つけておいた方が安心できるようです。
毎回、私も珈琲や紅茶、日本茶、サプリメントなどを持っていきますが、特に何か言われたことは有りません。
ハワイの美味しい珈琲を味わうのもいいんですが、たまに日本の味が恋しくなることもあり、持っていっています。
見つかるかどうかなんてドキドキするより、申告しておいた方が楽かなあと思っています。2 票
きー坊さん
-
てるちさん
-
回答日:2011-01-04
はじめまして。
私はいつもスーツケースにお茶類のティーパックを入れて持って行きますが特に申告したことないです。検査もそれで止められたということはないです。ただ正式な規則はよくわからないのですみません。0 票
Sarahさん

