旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

「山」さんさんのトラベラーページ

「山」さんさんへのコメント一覧全130件

「山」さんさんの掲示板にコメントを書く

  • がんばりました! おめでとうございます。


     山さん、 始めまして hamaと申します。

     自転車でのルート66のツーリングは驚きました!

     ルート66は、余りにも有名なルートです(年代がありますが)。

     私は車で30年有余前に楽しみましたが懐かしく拝見しました。

     今ではフリーウエイがとって替わったんでしょうね。

     パンクはキャンピングカーが伴走で安心ツーリング!

     また、訪問させていただきます。

     hama 海外にて
    2011年08月17日10時47分返信する 関連旅行記
  • お久し振り

    tuviajeroです。お久し振り!“今日の一枚”で拝見しました。良い写真ですネェ。これから旅行記を拝見します。楽しみです。
    私といえば、未だ旅行記を書いていないんですけど、今年もグランド・サークルで1ヶ月ほどキャンプしてきました。向こうで中古ジープまで買ってしまいました。もう病膏肓に入るです(^^;
    2010年10月20日09時37分返信する 関連旅行記 関連写真
  • お疲れ様でした&次回期待しています!(^_^)b

    お疲れままでした、栃木の岡村です。

    次回のアメリカ大陸企画期待しています。

    個人的な動画ですが、、、

    「アメリカ大陸めざせ!1200Km」

    You Tube動画(その1)〜(その8)&(番外編)

    http://www.youtube.com/watch?v=2ehUN5W23KA


    走っているだけ?の動画ですが、、身内には、それなりに好評でした。
    2010年06月04日15時01分返信する 関連旅行記

    RE: お疲れ様でした&次回期待しています!(^_^)b

    こちらの方が、アクセスしやすいです。↓ 岡村より、

    http://www.youtube.com/user/QueenKaahumanuHWY
    2010年06月04日16時43分 返信する
  • はじめまして

    「山」さん

    はじめまして、フルヲと申します。

    先日ルート66他グランドサークル旅行をしてきましたが、旅行記色々と参考にさせていただきました。

    今回のルート66を自転車で走破とは、素晴らしい旅ですね・・・。色々な方が関わられてさぞかし大変だったかと思いますが、ルート66を自転車で走破するなんて夢のまた夢です。またある意味贅沢な旅行ですよね。アメリカ在住で少しだけ自転車をかじっている人間としてはかなり羨ましくなってしまいました。

    続きも楽しみにしています。ではでは。

    フルヲ
    2010年05月20日07時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    フルヲ様

    ありがとうございます。

    今回の自転車隊は16名+我々サポートが3名の19名体制で
    走ってきました。
    結果、参加者からは大好評でした。
    「ルート66」は日本の年輩の方にとっても、何か
    懐かしさを感じるのかもしれません。
    日本で言う「東海道53次」?・・・ともちょっと違うし
    何なんですかね。

    今回の企画は趣味を極める「贅沢な旅」でした。
    特に日本はサイクリングがブームですからね。
    中高年の方々が高価な輸入自転車に乗っていますよ。
    お金と時間があり、体力を持て余しているのかもしれません。

    今回の参加者からの強い希望もあり、
    来年のGW期間、モニュメントバレーからサンタフェに抜け
    アルバカーキでルート66に戻るコースを計画します。
    5年間くらいかければルート66の東の基点、シカゴに
    到達するでしょう。さらに2年くらいかければニューヨークに
    到達し、アメリカ大陸を横断した事になります。

    よろしければ、諸般の事情が許せば来年のツーリングに
    現地でジョイントしませんか。
    歓迎します。

    「山」。






    > 「山」さん
    >
    > はじめまして、フルヲと申します。
    >
    > 先日ルート66他グランドサークル旅行をしてきましたが、旅行記色々と参考にさせていただきました。
    >
    > 今回のルート66を自転車で走破とは、素晴らしい旅ですね・・・。色々な方が関わられてさぞかし大変だったかと思いますが、ルート66を自転車で走破するなんて夢のまた夢です。またある意味贅沢な旅行ですよね。アメリカ在住で少しだけ自転車をかじっている人間としてはかなり羨ましくなってしまいました。
    >
    > 続きも楽しみにしています。ではでは。
    >
    > フルヲ
    2010年05月20日09時43分 返信する
  • はじめまして

    はじめましてハーレー初心者のnoriyasu01と申します〜

    ルート66で検索して「山」さんの旅行記を発見しました!

    見ていて、行きたい〜走りたい〜
    と思いました

    面白かったので投票させていただきました!!

    これからもチョクチョク見させていただきますね〜。
    2010年03月16日23時18分返信する 関連旅行記
  • また、失礼致します。

    2010年8月にイエローストーン旅行を計画しております。
    家族の人数から考えるとホテルが2室必要になる為、キャンピングカーも考えたのですが、燃料代+レンタル料を考えると同じくらいなのです。
    そこで!!というほど大した思いつきではないのですが、普通車(オデッセイ)で行って、車の中(園内キャンプ場を予約)に泊まろうと考えているのですが、そもそもそんな方々はいるのでしょうか???
    キャンピング用品も揃ってはいるのですが、気温とクマを考えると、車内泊がベストだと思っております。
    また、キャンプ場は何か月前から予約されましたか?
    どうぞご教授頂けると嬉しいです。
    2009年10月03日06時19分返信する 関連旅行記 関連写真

    いつでもどうぞ。

    hako様

    イエローストーンの公園内には確か12ヶ所のキャンプ場があります。
    予約を取らず、その日の早いもの勝ちでサイトをゲットする
    キャンプ場もありました。

    熊が出没するのは公園の主に東部です。ソフトテントは禁止されています。

    サイト数が多く、電話で予約を取ってくれるキャンプ場は
    ・Canyon
    ・Fishing Bridge
    ・Bridge Bay
    ・Grant Village
    です。多分それぞれ300〜400サイトはあります。

    電話番号:1−866−439−7375
    又は 307−344−7901
    予約状況については電話で聞いてみて下さい。

    私は民間のRVパークを予約しましたが、確か2〜3ヶ月前だった
    と思います。(いつも間際にしかやらないから)

    テント泊の場合の問題は、
    食料品や臭いの付いている調理器具、極端な話シャンプーや
    化粧水、クーラーボックスまで、フードBOXとか車のトランクに
    収納しなければなりません。
    これって結構面倒です。子供のおやつまで車のトランクですから
    お父さんお母さんは大変です。

    8月でも特に明け方は結構寒いです。多分5℃以下だったと思います。
    息が白くなりましたから。
    8月でもジャンバーとかフリースが役に立ちました。
    昼間は薄手、半そででもOKです。

    キャンプ場にキャビンのある所もあります。
    1キャビンでご家族OKですし、食料品はキャビン内にKEEPできますので
    意外とイイかもしれません。

    キャンピングカーでなければ、テントより(少々高くても)キャビン泊
    の方が何かと便利だし安全ですからお薦めです。

    少しは参考になれば幸いです。

    ■ところでどちらにお住まいですか。

    「山」。


















    > 2010年8月にイエローストーン旅行を計画しております。
    > 家族の人数から考えるとホテルが2室必要になる為、キャンピングカーも考えたのですが、燃料代+レンタル料を考えると同じくらいなのです。
    > そこで!!というほど大した思いつきではないのですが、普通車(オデッセイ)で行って、車の中(園内キャンプ場を予約)に泊まろうと考えているのですが、そもそもそんな方々はいるのでしょうか???
    > キャンピング用品も揃ってはいるのですが、気温とクマを考えると、車内泊がベストだと思っております。
    > また、キャンプ場は何か月前から予約されましたか?
    > どうぞご教授頂けると嬉しいです。
    >
    2009年10月03日09時37分 返信する

    RE: いつでもどうぞ。

    詳しくありがとうございます。

    ソフトテントというのは普通のテントと考えてよいですよね?
    という事は、やはりキャンプは難しいですね。。
    命あってこそ。なのでキャビンを狙っていきたいと思います。
    まだ10カ月あるので、じっくり宿探しをしたいと思います。

    ちなみにフードBOXは自分のサイト内にある物なのでしょうか?
    それとも駅のロッカーのような感じで集合しているのでしょうか?
    キャンプ自体は、海岸近くで2度ほど経験しただけなので、クマの心配はなくフードロッカーのイメージがいまいちつかめません。。
    再度、ご質問してしまいすみません。

    我が家はLA近郊に住んでおります。住んで3年になりますが、子供がやっと大きくなったので旅行を楽しめるようになりました。
    帰国までに、行きたい所を優先的に楽しみたいと思っております。
    どうぞ、よろしくお願い致します。
    2009年10月03日18時27分 返信する

    RE: また、失礼致します。

    hako様

    フードBOXは公園によって違います。
    ヨセミテ国立公園のハッピーアイルのフードコンテイナーは
    人間が入れるほど大きかったです。鉄製の頑丈なヤツでした。
    フードBOXがあること自体、なんか気になって熟睡できなかった
    記憶があります。外で「ガサガサ」って音がすると「熊?」
    とか思いましたが、実際に襲われた事は一度もありません。

    イエローストーンはキャンピングカーでなければ、
    キャビンがいいと思います。ただし、寝るだけですけど。

    早めに電話で予約状況を確認した方が良いと思います。
    キャビンは少ないので1年前から予約でイッパイになる事も
    考えられますから。

    「山」。
































































































































    2009年10月03日22時40分 返信する

    RE: RE: また、失礼致します。

    お礼が遅くなりました。

    その後、早速電話をかけ園内の宿泊場所を確保しました。
    キャンプもチャレンジしてみようという事になり、予約をする事となりました。
    おかげさまで、イエローストーン内の宿の全て確保をする事が出来ました。
    あとは、来年のグランドティトンの予約がまだ開始されていないようなので、リクエストだけしておきました。

    確かにフードボックスがあるという事は。。。と考えると怖いですね。
    キャンプは初日に組み込み、必要最低限の食べ物だけにして、なくなったら園内で食べる事にします。

    アドバイスありがとうございました。
    また、どうぞよろしくお願い致します。
    旅行記も楽しみにしております。
    2009年10月13日03時35分 返信する

    よかったですね。

    hoko様

    少しはお役に立ってよかったです。
    今から楽しみですね。

    Food Boxは熊だけでなく、リスのような小動物や鳥たちからも
    食料を守る意味もありますから、そんなに神経質にならなくても
    大丈夫です。

    とにかく野生の動物が多いので、子供さんたちは喜ぶと思います。
    園内は8の字のループになっています。特に一番北側の
    マンモスホットスプリングス周辺とヘイデンバレー周辺は
    野生のエルクやバイソンを見ることができます。

    「山」。
    2009年10月13日09時40分 返信する
  • 大変参考になりました。

    はじめまして。
    アメリカ在住の為、こちらにいる間にアンテロープへは必ず行きたいと考えております。小さい子供を連れて、ロウアーの方に行こうと考えていたので、内部の動画が大変参考になりました。
    内部も狭いようですが、階段もかなり狭いのですね。抱っこで降りれるような雰囲気ではなさそうなので、少しでも大きくなってからという事で、来年に延ばそうと思います。
    と、それよりも主人の体型の方が心配になってきました(笑)
    他の公園についても拝見させて頂きます。失礼致します。
    2009年10月02日19時19分返信する 関連旅行記
  • 今度行ってみます!

    ワールドアシスタンスサービスのみちよです。
    会社帰りにこの店の前を通って家に帰ります。
    今度ぜひ寄ってみます!
    2009年07月25日02時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 今度行ってみます!

    みちよ様

    いろいろお世話になっています。

    私は北米以外ほとんど知らないので(興味も無いので)
    北米専門のブログですが、これからもUPを続けますので
    時々覗いてみて下さい。

    「山」。







    > ワールドアシスタンスサービスのみちよです。
    > 会社帰りにこの店の前を通って家に帰ります。
    > 今度ぜひ寄ってみます!
    2009年07月25日09時18分 返信する
  • 私もぜひ行きたいです!

    すごく暑そうですね。
    でも、自然の中で皆様が満足そうな顔をされているのが印象的です。
    私はロサンゼルスに住んでいるので、グランドキャニオンなど行きやすいはずですが、まだ行ったことがありません。
    父と一緒にRVを借りて、国立公園を回るのが夢です。
    その時はぜひ山さんのホームページを参考にさせてください!
    2009年07月25日02時02分返信する 関連旅行記
  • ★まるで黒部の太陽

    ★山さん
    久しぶりにお目にかかりました。

    ここでも全員整列集合写真
    http://4travel.jp/traveler/yama_san/album/10357128/
    参加者のご家族に安心を与えるメッセージ。


    それにしても
    おっとろしい場所でしばしの休憩。


    アメリカって大きいですねー
    自然に任せた公園があるかと思えば
    谷底にキャンプ場あり。
    そして、マイナス450mにも整備されたトイレ設置の心遣い。

    感心して眺めるよりほかありません。


    h2
    2009年07月23日20時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    あの谷底について、私のブログでは伝え切れていません。

    すみません、新規のUPを1年はサボっていました。

    お陰さまでその間に新しい旅行記の素材はいくつもたまったのですが、
    「O型」のためか、溜まればたまるほど「面倒になってくる」性格でして
    ・・・少し反省。

    グランドキャニオンのサウスリムから谷底のファントムランチまで
    1泊2日で体験した日本人は結構います。
    ファントムランチの予約さえ取れればOKですから。

    しかーーし、ノースリムから下り、2泊3日でサウスリムまで到達した
    日本人は、そう多くないですよ。
    来年6月にもう一度グランドキャニオン横断を計画しています。
    単独は危険なので、5〜6人のパーティで行こうと思います。
    興味ある方、いらっしゃいませんか。

    「山」。









    どうぞ今後ともよろしくお願いします。

    「山」。







    > ★山さん
    > 久しぶりにお目にかかりました。
    >
    > ここでも全員整列集合写真
    > http://4travel.jp/traveler/yama_san/album/10357128/
    > 参加者のご家族に安心を与えるメッセージ。
    >
    >
    > それにしても
    > おっとろしい場所でしばしの休憩。
    >
    >
    > アメリカって大きいですねー
    > 自然に任せた公園があるかと思えば
    > 谷底にキャンプ場あり。
    > そして、マイナス450mにも整備されたトイレ設置の心遣い。
    >
    > 感心して眺めるよりほかありません。
    >
    >
    > h2
    >
    2009年07月25日09時14分 返信する

    RE: あの谷底について、私のブログでは伝え切れていません。★

    ★山さん


    待ってたんですよ


    > すみません、新規のUPを1年はサボっていました。
    >
    > お陰さまでその間に新しい旅行記の素材はいくつもたまったのですが、
    > 「O型」のためか、溜まればたまるほど「面倒になってくる」性格でして
    > ・・・少し反省。

    同じく・・・なんですが、私はA型。


    > しかーーし、ノースリムから下り、2泊3日でサウスリムまで到達した
    > 日本人は、そう多くないですよ。

    だからこそ、年甲斐もなく山さんを私に被せて、冒険をしている気になってるんですよっ。



    そうそう
    【あの谷底について、私のブログでは伝え切れていません】
    って?

    もしかしたら
    谷底に「アカマルイチ」があったとか、「消火栓」があったとか?・・・
    機会があれば、谷底の秘密を公開して下さい。


    お気をつけて
    h2

    2009年07月25日12時49分 返信する

「山」さんさん

「山」さんさん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

「山」さんさんにとって旅行とは

私にとっての旅行とは、なくてはならない非日常空間です。仕事がら年に5〜10回ほど渡米、同行する皆さんにアメリカの大自然の中でのアウトドア体験をご案内していますが、スケールの大きさはともかく、自然界と人間の共生に心を打たれます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています