y716thさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2009年07月28日
総合評価:3.0
5年くらい前にサムイに行った時に利用しました。
感想としては、高級感はないが、それなりにのんびりできる田舎のリゾートといった感じです。
部屋はコテージタイプなのですが、中に入ってみるとあんまり雰囲気はなく、全体的にチープな感じでした。
プールは小さくて、朝食もいまいちでした。
また、施設内にレストランは一つしかありませんので、近くに食堂やレストランがあるのは便利でした。
逆に言うと、終日敷地内で過ごすようなホテルではありません。
ちなみに私が行った時は、フロントに日本人の女性スタッフがいてくれたので、何かと便利でした。- 旅行時期
- 2004年09月
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2009年07月28日
グランド フィエスタ アメリカーナ コーラル ビーチ カンクン カンクン
総合評価:5.0
2年前に新婚旅行で宿泊しました。
旅行代理店のパンフレットの一番最初に載っているだって、フロントには常に日本人スタッフがいたり、ホテル内の案内に日本語表記が用意されていたり、遠く離れたメキシコに来ていることを感じさせない安心感がありました。
部屋はグレードアップしたのでとても広く、バスルームだけで6畳くらいありました。運よく角部屋で、ベランダもとっても広く、そこでのルームサービスの朝食は最高でした。
また、上階にあるクラブラウンジが利用できましたので、朝・昼・晩と、ちょこちょこ無料のドリンクや軽食を楽しめました。
カンクンはホテルの外で食事をすれば結構安く済みますので、近くにいろいろなお店のある立地の良さもポイントです。
ただ、北寄りの海に面していますので、大きくて雰囲気も最高なプールが、午後になると日陰になってしまい寒かったことが少し残念でした。
それなりのお金を払いましたので「お徳!」とは言えませんが、設備、立地とともに、安心感を重視される方にはお勧めです。- 旅行時期
- 2007年12月
- 1人1泊予算
- 30,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2009年07月27日
総合評価:5.0
2008年7月に宿泊しました。
施設やサービスは申し分無しで、プールも美しく、豪華な気分が満喫できます。
アクティブに遊びまわるのではなく、ホテル内でのんびり過ごすには最高だと思います。ちなみに、敷地内を散策するだけでも結構なツアーになります。
朝食も豪華でおいしいのですが、昼にここのカフェ(名前は忘れました…)で食べたハンバーガーは、いままでで一番うまかったです。- 旅行時期
- 2008年07月
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- バスルーム:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2009年07月27日
総合評価:3.0
2009年7月に格安ツアーで利用しました。
エントランスはきれいなのですが、廊下や客室は地方の古いビジネスホテルのような感じです。
宿泊した部屋は、各階になぜか2部屋づつある窓のない部屋でしたので、朝から暗く、あんまり居心地はよくありませんでした。部屋の扉は隙間が多く、廊下を歩いている人の声がそのまま聞こえました。
ただ、バスルームは結構きれいで、部屋の掃除も良くされおり、値段を考えれば特に不満は感じませんでした。雰囲気や豪華さはありませんが、それなりに満足できるホテルです。
ちなみに駅や繁華街からは少し離れていますが、コンビニやスーパーも近く、ちょっとした夜市なども近くにあるので、不便さは感じません。
すぐ隣にある小さな朝食のお店は人気があるようで、朝から地元の人で賑わってましたよ。- 旅行時期
- 2009年07月
- 1人1泊予算
- 5,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2009年07月27日
総合評価:2.0
2009年7月に某会社の格安ツアー(5日間で3万5千円くらい)で宿泊しました。
そのツアーでは、ホテルは選べないものの、「ニッコー、ヒルトン、リーフ、アウロラ、マリオット」の中からどこかに宿泊というものでした。
正直マリオットはノーマークだったので、事前の情報や先入観は無い状態でしたが、結果としては何とも微妙なホテルでした。
まず、宿泊客が非常に少なかったです。
時期的なものなどもあるかと思いますが、外国の方(米軍の関係者らしき人)のほうが、日本人より多いのではないかと感じたくらいです。
その結果、プールはガラガラでよかったのですが、グアム特有の安心感を求めるとちょっと違います。
常時いるはずの日本人スタッフもたまに見かける程度で、ツアーデスクは開店休業中でした。
次に、客室は非常に老朽化が進んでいます。
特にバスルームはひどくて、浴槽の水道は蛇口あたりから水が漏れまくりで、換気扇も動いていませんでした。使用に耐えられないものではありませんが、名前やグレードで期待していくと、ちょっとした衝撃を受けます。
また、ベットメイキングもいい加減で、エコのために必要な分のみのタオルやシーツの交換に協力を求めておきながら、必要なタオルが補充されていなかったり、灰皿が掃除されていないなど、毎日常に突っ込みどころのある仕事振りでした。
格安ツアーであったことや、グアムのホテル全般に言える共通の問題かもしれませんが、このホテルを選ぶ場合には良く検討することをお勧めします。
ちなみに良かった点としては、立地面での不便は特になく、GPOやKマートに近いこと、トニーローマが近いことなど、目的によってはむしろ好立地と言えること。目の前の海はきれいで、魚もたくさんいたことなどです。ちなみに、スタッフそのものの対応には、特に問題はありませんでした。- 旅行時期
- 2009年07月
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 2.0
- バスルーム:
- 1.0
- 客室:
- 2.0



