旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Winterflyerさんのトラベラーページ

Winterflyerさんへのコメント一覧全4件

Winterflyerさんの掲示板にコメントを書く

  • リージェンシークラブ

    はじめまして、Winterflyerさま。
    リージェンシークラブの口コミを拝見しました。
    今度6月末に宿泊予定なのですが、他の方の口コミなどでは、
    虫がいっぱいで、、、となっていたのですが、いかがでしたか??
    冬場だったんで大丈夫でしたか?

    窓からの絶景はホームページや雑誌に載っているような感じでしたか?
    もし、虫がいないのでしたら、冬場の方がいいのかもしれないですね。

    p,s 私達も年末にバンコクに行ってきてバンコク大好きになりました。
    2007年05月16日13時55分返信する
  • 参考に なりました!!

    スクンビットの近くにエアポートバスが あるのですか〜。
    ん〜ちょっと場所が分からないのでホテルリムジンにしようかな
    って考えてます。新空港に なったのは嬉しいですがナンカ不安です。
    情報も あまりないですし、それでなくても久々の海外なので
    今から緊張しまくりです(@@;)
    行ってしまえば何とかなるのでしょうが・・・

    旅の準備も着々と進んでいます(*^^
     あとは洋服を入れるだけですが 迷う迷う。
    薄手のシャツも あったほうが良いですか?

    あと何か気をつける事って ありますか?
    2006年09月30日09時03分返信する
  • おはようございま〜す(^^)/

    回答有り難う御座いました。

    で、ちょっとご相談です!!
    ムエタイを観戦したいのですが、本当はホテルからルンピニの
    ほうが近いので(あとナイトバザールも近いですよね)
    そちらが良かったのですが、木曜は休みで金曜は帰国なので
    仕方なくラチャーテーウィ駅から10分のラチャダヌン・スタジアム
    に行こうと思いますが王宮近くなんですよね?
    今回は 諦めたほうが無難でしょうか?

    お時間ありましたら意見聞かせてください!!
    2006年09月24日10時37分返信する

    RE: おはようございま〜す(^^)/

    ムエタイを観戦したいのですが、本当はホテルからルンピニの
    ほうが近いので(あとナイトバザールも近いですよね)
    そちらが良かったのですが、木曜は休みで金曜は帰国なので
    仕方なくラチャーテーウィ駅から10分のラチャダヌン・スタジアム
    に行こうと思いますが王宮近くなんですよね?
    今回は 諦めたほうが無難でしょうか?

    ムエタイ観戦ですか!良いですね!
    ラーチャダムヌンでもおそらく通常通り興行があると思うので問題ないと思いますよ。王宮近くで...というのは恐らくクーデターの影響を心配されてのことだと思いますが、大丈夫だと思います。興行自体もルンピニーよりラーチャダムヌンのほうが格上になりますし、スタジアムの設備等もラチャのほうが良いです。ぜひ時間があれば行ってみてください。

    ただ、チケットの料金体系が判りづらいので気をつけてください。
    スタジアムのスタッフでも普通にボってきます。
    外国人はココ(大体リングサイドと言ってくる)以外ダメとかいう規定は特にないので、お好きなカテゴリーの席で見てくださいね。

    タイ人は大体試合で賭けをしているのですが、興味があっても言葉が判らない場合は参加しないほうが無難です。

    こんなものでしょうか。
    2006年09月25日15時18分 返信する

    また質問です!!

    タイ航空で行くのですが 今って荷物の検査うるさいですよね。
    一応、自分でも調べてみたのですが ライターって持ち込み可能なんでしょうか?マッチならOK!!とか ライターもOK!! でも米国線はダメとか なんか良く解らなくて・・・ 歯磨き粉もNGなんでしょうか?
    ん〜 長時間フライトで歯磨き、洗顔出来ないのってカナリ辛いもんなんですが・・・みなさん どうしてるんでしょうか???
      それと 両替の件で。私は今まで海外で両替ってした事がないんです。
    香港に行った時は日本円か、添乗員さんに頼んで両替してもらったので、
    グアム、ハワイの時はトラベラーズチェックだったので現地で両替って
    未知の世界で少々 不安です。日本円から、どうやってバーツにしたら
    いいのか?B20が何枚とか、B50が何枚とか記入でもするのでしょうか?全く解りません。 
    深夜便でバンコクから帰国ですが 10月27日だと新空港ですよね。
    ホテルはスクンビット通りのインペリアル(チェックアウト19時)
    そのまま空港へ向かったほうが いいでしょうか?
    ギリギリまで探索したいのですが 金曜は渋滞するみたいだし乗り遅れたら
    シャレにならないし・・・2時間前には空港にいたほうが無難ですよね。
    不安いっぱいの旅です。
    2006年09月27日12時42分 返信する

    RE: また質問です!!

    持ち込みのライター・マッチに関しては、1個のみ機内持ち込みOKです。どっちもっていうのは無理なので気をつけてください。どちらか、1個です。もっとも手荷物検査で見つからなければ1個以上でも持ち込めてしまいますが...規則的には、1個です。

    今のところ歯磨き粉・コンタクト洗浄液などの液状・ペースト状のものの持ち込み規制はあまり考えなくていいと思います。アメリカ・イギリス行きは別ですが...しかし無用のトラブルを招かない為にも、特にタイ出国時には必要以上に持ち込まないほうが無難だと思います。確かに長時間のフライトで歯磨きできないのはつらいですが、航空会社によってはアメニティキットをサービスしてくれますので一度タイ国際航空にお問い合わせしてみては如何でしょうか?

    両替に関してですが、基本的に両替カウンターで日本円の現金を渡せばなんの手続きもなく両替してくれます。旧空港の時代には到着口すぐ横に銀行の出店があったのですが、新空港にはまだ行っていないので未確認です。が、おそらくあると思います。大体レートもどこの銀行でも同じです。ホテル内の両替などは基本的にレートが悪いと思ってください。紙幣に関しては、リクエストすればその紙幣を何枚というふうにしてくれます。オススメは20B・50B・100Bを多めにまぜてもらう感じですね。タクシーや普通の店では500B・1000B紙幣ではお釣りが無く支払い拒否されることが多いです。セブンイレブンやファミマなどのコンビニは比較的高額紙幣を受け付けてくれますが、あまりいい顔はしませんのでご注意を。

    最後に、空港へのアクセスですが、手段にもよります。
    もっとも新空港は今日オープンしましたが、アクセスが車・バスしかありません。確かに渋滞は常に発生しますし、どこで発生するかわかりません。高速道路も例外ではないので、早めに行かれるにこしたことはないと思います。一応高速道路も2通りの行き方があるのですが...あと今日の情報ですが、タクシーの運転手が新空港の場所が判らず迷うという事態が発生しているようです。スクンビットから行かれるのでしたらエアポートバス停留所がありますので、それを利用されるのが一番確実かと思われます。大体掛かっても1時間あれば着きます。空港もシステム上、できれば3時間前に来てほしいとの公式アナウンスが出ています。十分余裕を持って行くようにしてください。

    2006年09月28日17時36分 返信する
  • こんにちは

    コメント有難うございました。
    タトゥーショップはカオサン通りですね。
    カオサン通りはタトゥーショップで数件もありますね?
    バンコクに行く予定日は3月初め頃です。
    バンコクは暑いらしいね。いっぱいTシャツ持って行きます。
    また聞かせて下さい。
    2006年01月07日14時20分返信する

Winterflyerさん

Winterflyerさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Winterflyerさんにとって旅行とは

「見る、知る、歩く、触る」

その全てを満たしてくれるもの、それが旅。

まだ見たことが無いもの
まだ知らないもの
まだ歩いたところがないところ
まだ触ったことがないもの

それが世界にある限り、俺の旅は続く。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています