旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

330さんのトラベラーページ

330さんへのコメント一覧全8件

330さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして。

    初めまして。お店の注文方法とても参考になりましたー!
    11月に一人で台湾へ行くのですが、注文方法で困っておりました。
    有名なお店等は注文取ってくれんでしょうけど、
    庶民的なお店の場合はお店に入った後どーすれば...
    って思ってたところに330さんの旅日記発見でございます。
    これで心配せずに水餃子に小籠包食べまくりたいと思います。
    ありがとうございました!
    2014年08月21日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    こんにちは!旅行記は古いですが、食事の流れは基本的に変わっていません(笑)

    基本的には、出されたメニュー票(伝票みたいな)に、欲しい数を書き込めば大丈夫ですよ!!
    時々、メニュー票を自分で取らないといけない店がありますが、
    旅行者が所在無さげに座っていたら、お店の人が持ってきてくれると思います^^(私はそうでした)
    デザート系のお店は、ほとんどカウンターでメニューを見て注文ですね。

    お店によっては、メニューにわざわざ載せていない小鉢を
    いくつか並べているところがあります。
    私は未体験ですが、これらは欲しいものを勝手に取って食べていれば
    お勘定のときにお店の人が計算してくれるみたいです。

    ああ、お勘定のことを書いていたでしょうか。
    たいていは料理を運んできてくれたときに「●●円」といわれて
    支払います。
    そのときに請求されなかったら、店を出るときにお財布を見せれば
    大丈夫じゃないかなと思います。

    マンゴーシーズンですね!楽しんで来てください〜。
    2014年08月22日12時58分 返信する

    RE: RE: 初めまして。

    しまった。11月はマンゴーシーズンじゃなかった・・・

    代わりに・・・
    釈迦頭(シャカトウ)をご紹介。11月なら、売り始めている可能性があります。
    現地では「シャッキャ」で通じると聞きました。
    http://taiwanyuri.blog.fc2.com/blog-entry-428.html
    ↑人様のブログです。

    どこかで見かけたら、張りのない、ブニョっとしたものを
    選んで買ってみてください。
    好みは分かれるかもしれませんが、とてもあまーーい濃厚な果物です。
    くさくはありません。
    熟れた物(ブニョ)は、弱いので、
    長時間持ち歩くと崩れるかもしれません←経験者

    では!
    2014年08月22日13時04分 返信する
  • こんにちは

    ハワイ旅行記にご訪問&ご投票ありがとうございました。

    今日は冬に戻ったような寒さなのでハワイの気候が懐かしいです。

    トップ画像、綺麗に撮れてますね〜♪
    2012年02月27日13時14分返信する
  • 投票ありがとうございます。

    330さん

    投票ありがとうござます!
    最近旅行は、天気が良く無かったりの雨男ですが、マウイはいい天気で気持ちよさそうでしたね!
    つたない旅行記ですが、よろしくお願いいたします。

    まるるー
    2011年11月08日17時05分返信する
  • 旨そうで 賞!

    330さん
    こんにちは
    QQと申します
    visit有難うございます

    台湾って美味しい物が沢山有りますよね!
    ん〜!懐かしい物とか...いっぱいです。
    マンゴー旨いです。噛み付きたいドアップ写真がいいです。

    屋根の龍は指の本数を見ると格調が高いか低いか解るそうです。
    5本が一番とか...。
    2010年09月05日10時16分返信する

    おっと

    コメント、ありがとうございます^-^

    はぁ〜指の数ですか!
    台湾は大好きな場所ですが、文化的なこととか
    さっぱり知らないままのことが多くて・・・

    ジェットスターも就航したし、
    これからチョクチョクいけそうです!
    2010年09月05日22時14分 返信する
  • ハワイ島の旅行記♪

    みさをさん、こんにちは〜!
    回答でお世話になっているmayuchanです!
    今回は、こちらから失礼します♪

    なかなか面白い旅行記、読ませて頂きました
    やはりハワイ島はいいですね〜納得。

    ではまた・・・

    追伸)お誕生日が私と同じ3月なんですね〜☆
    2009年07月07日11時05分返信する

    RE: ハワイ島の旅行記♪

    あらあら、途中で放ったらかしになった旅行記・・・(笑)

    私も今年11月に渡ハよていですよ〜
    2009年07月07日13時27分 返信する
  • こんばんわ。

    マーケット楽しそうですね。自分もこういうところ見て歩くの

    大好きなので興味がわきます。

    マレーシアは行ったことがなくてクアルンプールくらいしか

    知らなかったのですが、コタキナバルいいところですね。

    来年、行ってみようかな。

    次回はどちらにか行く予定あるのですか?

    また、旅行記楽しみにしています
    2008年08月06日22時56分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ。

    あらまあ!
    放ったらかしの旅行記へようこそ!
    ありがとうございます。

    次回は、スイスへいきますよ〜
    2008年08月07日09時37分 返信する
  • おおおお!

    おおおおーー、こんなところで再会するとは!!!
    お久しぶりです、お元気してますか〜?

    お互い日記を見ると何してたかが良く判りますね。
    こっちはかなりアクティブに動き回ってたんだなぁ・・・とw
    みさをさんはマジェランでプールサイドで本読んでたのを見た時
    「あぁノンビリでイイ感じだわ〜」と思いましたよ。

    晴れ男は、結局初日のKK空港〜ステラまでの雨しか体験せず。
    旅行の必需品ですよw

    これからもお互い良い旅をしていきましょー^^
    11月には韓国行って来ます! また日記載せますね〜!
    2006年10月02日20時37分返信する
  • みさをさん おかえりなさい!

    一人旅KKはいかがでしたか〜!
    何か楽しいことありました〜?旅行記楽しみにしてますね♪
    2006年09月13日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: みさをさん おかえりなさい!

    うわ、けろさんありがとうございます!!
    バタバタしていて全然旅行記に手をつけられてませんね(苦笑

    くらげに刺されましたよ〜
    大事に至るようなのではなく、
    小さいやつだったみたいですけど、
    手首・足首をたっぷりと!!(笑)
    これもなかなかの思い出です。
    2006年09月15日14時53分 返信する

330さん

330さん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

330さんにとって旅行とは

突然行きたくなる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ島西側のハイウェイと、キラウェアのChain of Craters Road。エジプトのアブシンベル大神殿。そして台灣LOVE

大好きな理由

行ってみたい場所

マダガスカル、ガラパゴス

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |