旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とんちゃんさんのトラベラーページ

とんちゃんさんへのコメント一覧全20件

とんちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • ごぶさたしています〜☆

    とんちゃん、こんばんは〜☆

    「いってきま〜す」でとんちゃんの名前を見つけ“なつかしく”(笑)訪問してみました〜

    第2子誕生おめでとうございます〜♪
    最近、旅行記更新もされていないようで心配していましたが、いろいろお忙しかったのですね〜

    来年のハワイ行きが決まったようで、私も?今から楽しみです(*^^)v
    (今年も夫の仕事の都合でどこにも行けそうにありません、とほほ…うらやましいな〜)

    それではまた〜


    ちゃむた
    2010年08月02日01時00分返信する

    RE: ごぶさたしています〜☆

    ちゃむたさん、お久しぶりです!!
    お元気ですか??

    忙しさにかまけて、旅行記も途中で止まってしまっています・・・・。
    本当はシンガポールを書きたいのですが(笑)
    今年の5月に妻が妊娠中にもかかわらず、KLに家族で行ってきました。
    マレーシアは妊婦の入国に制限があるんですね〜。
    エアの手配後に知りました。
    ですから、知らないふりをして行ってしまいました!(笑)
    MHの係員も聞かないふりをしてくれましたし!!!
    そこがマレーシアの良いところですね。

    来年6月はのんびりハワイに行ってきます。

    ちゃむたさんは次はどこですか???


    > とんちゃん、こんばんは〜☆
    >
    > 「いってきま〜す」でとんちゃんの名前を見つけ“なつかしく”(笑)訪問してみました〜
    >
    > 第2子誕生おめでとうございます〜♪
    > 最近、旅行記更新もされていないようで心配していましたが、いろいろお忙しかったのですね〜
    >
    > 来年のハワイ行きが決まったようで、私も?今から楽しみです(*^^)v
    > (今年も夫の仕事の都合でどこにも行けそうにありません、とほほ…うらやましいな〜)
    >
    > それではまた〜
    >
    >
    > ちゃむた
    2010年08月09日10時28分 返信する
  • 待ってました〜♪

    新着旅行記ですね〜(*^^)v
    まだ、始まったばかりのようですが…今回はどんな所がでてくるのかな?
    (…すでにロマンチックなベッドルームにドキドキですが(^_^;))
    ワクワク☆

    完成を楽しみにしていま〜す♪


    ちゃむた
    2009年06月18日10時02分返信する 関連旅行記
  • 定宿!!

    とんちゃんさん、こんにちは。
    リッツが定宿なんて凄いですね〜
    しかも、スイ〜トなんて羨ましい!
    今回たまたまリッツに泊まりました。
    理由は、このクラスとしてはレートがかなりお得だったからです。
    マンダリンは倍ぐらいのレートでびっくりしました。

    それではお気をつけて、MH&SQの旅を♪
    2009年06月10日10時54分返信する 関連旅行記
  • すごぉ〜い☆

    リッツのスイート♪
    ここにひとりですかぁ〜?一体何個の枕を使うのか?!(笑)

    ホントに、どれもこれも素敵な写真ばかり☆
    あのアングルならグランドミレニアムもきれいに撮れますね(^O^)

    ジャランアローの偽ミッキーのお店!
    もしや通りの終り辺にあったお店かなぁ〜…?(他にミッキーあります?)
    最初にずぅ〜っとお店を見て歩いて、最終的にそこの向かい辺りのテーブルに座ったんですが…
    惜しかった〜っ(>_<)チキン食べたかったぁ〜っ!

    では、私も次回は是非ここで…♪(←一体いつ?!)


    ちゃむた



    2009年03月21日03時13分返信する 関連旅行記
  • 第二弾だあ

    懲りずに書き込みを・・・^^

    チョウキッドまだ行ったことがないんです、おっしゃる通りに治安がイマイチとかで、一人歩きしたことがない。だんなは興味がないみたいで連れて
    行ってはくれん!
    娘が2月の旧正月に上海からクアラへ遊びに行ってひとりでパサールスニ
    あたりをぶらぶらしてとっても楽しかったと言ってました。
    インド系ショップで値切り倒して買い物してきたみたいです。
    圧倒的にイスラムの国なのに、他宗教への寛容さはある国ですよね。
    マレー系とインド系の女の子が一緒に仲良くお買いものしてたりする。
    でも男女関係は同宗教が基本みたいですねー。やっぱり無理があるんだろな。
    2009年03月20日23時06分返信する 関連旅行記

    RE: 第二弾だあ

    ちょびれさん、おはようございます。いつもありがとうございます!

    チョウキットは私のように徘徊目的ならおもしろいかもしれませんが、
    それ以外の目的なら行く必要はないと思いますよ!
    食材以外に特におもしろいものは売っていないですし・・・。
    ローカルの雰囲気を味わうには良いかもしれません!

    ただし女性が1人で行くには気が引けるかも・・・。

    マレー人の寛容さは、頷けます。
    今、金子光晴氏の本を読んでいるのですが、マレー人は昔から変わっていないようです。(笑)
    そこが魅力的なのですが!

    > 懲りずに書き込みを・・・^^
    >
    > チョウキッドまだ行ったことがないんです、おっしゃる通りに治安がイマイチとかで、一人歩きしたことがない。だんなは興味がないみたいで連れて
    > 行ってはくれん!
    > 娘が2月の旧正月に上海からクアラへ遊びに行ってひとりでパサールスニ
    > あたりをぶらぶらしてとっても楽しかったと言ってました。
    > インド系ショップで値切り倒して買い物してきたみたいです。
    > 圧倒的にイスラムの国なのに、他宗教への寛容さはある国ですよね。
    > マレー系とインド系の女の子が一緒に仲良くお買いものしてたりする。
    > でも男女関係は同宗教が基本みたいですねー。やっぱり無理があるんだろな。
    2009年03月23日08時55分 返信する
  • わーお!

    思わず歓声!

    こんばんわー

    豪華な出張ですなあ・・リッツスイートに一人で???
    お部屋から出たくなくなりそうだあw

    やっぱりエクゼクテイブラウンジはすっげーなあー。
    一度行ってみたいなあ。無理だけど〜
    全部一通りは食べてしまいそうです、ジャランアローに行く前でも(笑)

    ジャランアローのチキンウイング♪これこれ、絶対に外せないですよね?
    これにビールがあれば。。。
    スターターはオッケー!(^^)!
    あの味つけはなんとも言えずアジアー。
    甘辛くて後引きます。それと、これはミーゴレン?美味しそうですう。
    このミッキーちゃんのお店なのですね?
    よしよし5月はここに・・・・

    スターヒルがお好きですか?あそこの地下の吹き抜けのレストランや
    バーは本当に素敵ですよね。上の階のショップは高いけど!
    唯一行くのがジムトンプソンだけ。
    もっぱらパビリオンとスンガイワンを徘徊してますです。
    とんちゃんさんの写真がとーっても素敵で!どうやったらこういう風に
    撮れるのだろう・・・
    羨ましい〜
    マレーシアーっていう東南アジアの雰囲気がする。

    続編でいよいよカレーか?

    楽しみにお待ちしてます(^^)/
    2009年03月20日19時17分返信する 関連旅行記

    RE: わーお!

    ちょびれさん、書き込みありがとうございます!

    リッツ、きれいでしょ?でもほとんど部屋にはいませんから、本当にもったいない滞在でした。来年家族で行く予定ですから、そのときにアップグレートしてくれればいいのに・・・(笑)
    ジャランアローのチキンウイング&ビールは最高です。偽ミッキー、是非行ってみてください。

    カレーはもう少々お待ちください!
    2009年03月20日22時54分 返信する
  • 10回目の訪問ありがとうございます

    こんにちは〜
    みにくまです。

    10回目の訪問ありがとうございます<(_ _)>

    これからもよろしくお願いします^^
    2009年03月19日12時17分返信する
  • まってまーした!

    とんちゃんさん、

    おひさ〜

    今回はお忙しいんだろうなあ・・・と思っていたんだけど、でもちょっと
    期待してちょくちょく侵入しておりました、でへ。

    これは書き出し編?これから続く???
    カレーもアップする???(笑)
    では楽しみにお待ちしまーす(^^)/

    ちゃむたさんに先を越された〜(+o+)♪
    2009年03月15日08時45分返信する 関連旅行記

    RE: まってまーした!

    ちょびれさん、こんにちは。書き込み、ありがとうございます。
    おすすめのインド料理はもちろん行ってきました!
    お礼が遅くなり大変失礼いたしました。

    パサージュスルーインディアはリッツから歩いて行ける距離でした。
    帰りがけにインドネシア大使館の辺りで写真を撮っていると、
    警備員に注意されてしまいました。
    もちろん、変な写真は撮っていませんから無罪放免ですが・・・・。

    パサージュでは美味しすぎて、料理の写真撮影を忘れてしまいました・・・。(うそです。接待でしたから・・・)

    ちょっと時間が掛かりますが、ゆるゆるアップしていきます!

    > とんちゃんさん、
    >
    > おひさ〜
    >
    > 今回はお忙しいんだろうなあ・・・と思っていたんだけど、でもちょっと
    > 期待してちょくちょく侵入しておりました、でへ。
    >
    > これは書き出し編?これから続く???
    > カレーもアップする???(笑)
    > では楽しみにお待ちしまーす(^^)/
    > ↓
    > ちゃむたさんに先を越された〜(+o+)♪
    2009年03月17日14時22分 返信する

    RE: RE: まってまーした!

    とんちゃんさん、

    こんにちわ!

    楽しみにしてます^^

    なんだーかんだーとありまして・・・・2月が3月に、3月が4月に。
    そして結局5月連休明けからクアラへ行きます(汗)
    半年行ってないよ〜
    ぶつぶつ・・・

    わたしも5月にはあそこ行ってこよう♪
    リッツから歩けたんですね、ホテルよく解んなくて・・・
    接待だったのですねー、お客様喜んで頂いたかなー?
    美味しかったら良かったな。

    ではでは!
    2009年03月17日16時51分 返信する
  • 待ってました〜♪

    いつ出来るのかな〜?と、待ち遠しかったとんちゃんのKLレポート♪
    ついに出来ましたね〜(^^)
    (まだ途中だった?かなぁ…(^_^;)失礼しました)

    MHのCクラス、(1回しか利用したことありませんが)良いですよね〜何と言ってもサテー♪これが美味しかったのを思い出します(^^)

    これからのKL滞在の様子、ワクワク☆楽しみです〜
    期待しています(^O^)/


    ちゃむた

    2009年03月15日07時39分返信する 関連旅行記

    RE: 待ってました〜♪

    ちゃむたさん、コメントありがとうございます!
    なかなか時間が無くて作成できませんでしたが、徐々に完成させていきますね。
    今回はCHOW KITという下町を散策してきました。
    Bukit BintangやKLCCとは違い、「これが本当のKL」という姿を垣間見てきました。
    レポート楽しみにしていてください!

    では、また。

    > いつ出来るのかな〜?と、待ち遠しかったとんちゃんのKLレポート♪
    > ついに出来ましたね〜(^^)
    > (まだ途中だった?かなぁ…(^_^;)失礼しました)
    >
    > MHのCクラス、(1回しか利用したことありませんが)良いですよね〜何と言ってもサテー♪これが美味しかったのを思い出します(^^)
    >
    > これからのKL滞在の様子、ワクワク☆楽しみです〜
    > 期待しています(^O^)/
    >
    >
    > ちゃむた
    >
    >
    2009年03月17日14時19分 返信する
  • 今KLかなー?

    とんちゃんさん、

    こんばんはー。

    今頃KL出張中???

    私はちょっと事情で2月に行けなくなってしまいました(T_T)
    一か月以上延期〜ぐすぐす・・・・
    娘が先週までパパの処へ上海から避寒しに行ってましたねー。
    すんごく楽しいマレーシアだったみたいでした(^0^)
    帰国なさったらまた旅行記お願いしまーす☆
    2009年02月16日17時47分返信する

    RE: 今KLかなー?

    ちょびれさん、おはようございます。書き込み、ありがとうございます。今、成田空港に向かってます。これからMHに搭乗です。ちょびれさんと朝のBukitBintangご一緒できず残念です(笑)
    仕事の合間、楽しんできます。カレーもね!

    > とんちゃんさん、
    >
    > こんばんはー。
    >
    > 今頃KL出張中???
    >
    > 私はちょっと事情で2月に行けなくなってしまいました(T_T)
    > 一か月以上延期〜ぐすぐす・・・・
    > 娘が先週までパパの処へ上海から避寒しに行ってましたねー。
    > すんごく楽しいマレーシアだったみたいでした(^0^)
    > 帰国なさったらまた旅行記お願いしまーす☆
    >
    2009年02月17日08時33分 返信する

    RE: RE: 今KLかなー?

    ほんとほんと、朝マックならぬ朝デート(笑)
    残念でございました、また次の出張に期待しまーす(^0^)
    お天気は良さそうですね、気をつけていってらっしゃ〜い、良い旅を♪

    ちょびれ


    2009年02月17日08時38分 返信する

とんちゃんさん

とんちゃんさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

とんちゃんさんにとって旅行とは

雑踏に紛れ込んで徘徊する。これが僕の基本スタンスです。旅先では極力タクシーには乗らず、電車・バス・徒歩を中心に移動しています。で、朝は必ず1時間の散歩。感性を高めながら歩くと、街の鼓動が分かってきますよ。特に、KLCCで鳥のさえずりを聞くと「帰ってきたな〜」と感じます、

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

廟街の廣東オペラ・ホノルルのチャイナタウン・ボゴール駅・ジャカルタ コタ地区のチャイナタウン・ジョージタウンのインド人街・クアラルンプールのチャイナタウンにあるHINDU寺院・KLCC 朝の鳥のさえずり

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています