ゆうじさんのクチコミ全4件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年03月24日
総合評価:2.5
747の機材で往復だったけど、ベッドメイクのあるフルフラットの割には狭くて寝心地が悪かった。これは他のビジネスに比べて顕著。折角時差がほとんどないオ-ストラリア往復の深夜便なのでしっかり寝たいが、肩や首が凝ってしまう。パジャマも配られるがほとんど寝られない。食事は酷い。行きの機材ではシステムエラーで座席上の照明がつかないなどの不具合があった。エンタメシステムも反応が遅いし使いづらい。CAは適度な距離感があって愛想も良いし非常に好感が持てた。預入荷物も非常に早く出て来て良かった。ファストパスの配布やシドニーのカンタスラウンジも良かった。
機材が大変残念。- 旅行時期
- 2017年03月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円以上
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- もう少し何とかならないの?
- 接客対応:
- 5.0
- 付かず離れずの距離感が良い
- 機内食・ドリンク:
- 2.0
- 美味しくない。コーヒーが薄すぎる。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.0
- システムがあまり良くない
- 座席・機内設備:
- 1.5
- 747でフルフラットになったけど、狭くて寝心地が悪い。
- 日本語対応:
- 1.5
- 話せるCAも登場しているだろうけど、PAの日本語は酷かった。
-
投稿日 2017年02月15日
総合評価:5.0
今まで台北に行くのにJALとチャイナエアのビジネスクラスを羽田経由で利用したことがあったが、どちらの航空会社も食事もイマイチ、シートもイマイチで台湾だから仕方がないか...と諦めていた。が、今回のエバーは大変良かった。特に帰りの747はシートも良く、4時間ぐらいのフライトであったが大満足。食事もこのクラスの中では美味しい方であった。CAも適度な距離感で応対も丁寧で良かった。今後、CTS発で台湾往復や台湾経由でオーストラリア、東南アジア旅行に行く場合の第1候補になりました。コストパフォーマンスもとっても良いと思う。
- 旅行時期
- 2017年01月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 150,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 非常に良い
- 接客対応:
- 5.0
- 適度な距離感
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- いいと思う
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 十分
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 使用機材で少しさがあるが、他社ほどの差はない
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本路線には一人はいる感じ。
-
投稿日 2016年02月16日
総合評価:1.0
往路HND-BKKではなく、帰路のBKK-KIX。事前にJTBで取ったタイ航空のビジネス往復航空券。往路の座席事前リクエストはJTBのオンラインで取れたが、なぜか復路の座席指定が出来なかったため後日、JTBに復路の747の2階席をリクエスト。JTBからリクエストに対して希望通りの座席のメール返答が届いていた。帰国日にBKKのタイ航空カウンターへ行くと座席が指定されていないため夫婦で連席が取れないという。当日確認のしようがないため離れた座席でしぶしぶ搭乗。搭乗後にルート上にある香港国際空港の滑走路が閉鎖して混雑しているため、出発を90分遅らせるという。KIXで国内トランジットがあり、90分の遅延だと乗り過ごすのでCAに伝えると、他にも同じ便にトランジットする乗客がこの便に乗っているのでお客様の情報をKIXの地上係員に連絡しておきますとのこと。実際100分遅れで出発。KIX到着はトランジット便出発の20分前。もちろん間に合わないことはわかっていたが、次便の予約のために地上係員を探していたが誰も待っていない。預入荷物引き取りのためターンテーブルに向かうと、私の名前が書かれたカードを持った人物がいたので、「次便の手続きの人がやっといた」と思っていたら「荷物の積み忘れがありました。」とのこと。次便の手続きに関しては全く関知していないという。
まるでダメな航空会社。2度と取らない。- 旅行時期
- 2016年02月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 今までのビジネスクラスで最悪。
- 接客対応:
- 1.0
- 機内は普通。地上カウンターがまるでなっていない。
- 機内食・ドリンク:
- 1.5
- インスタント。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.5
- 乗った機材が悪いのか今じゃ遅れている。
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 今時747じゃダメでしょう。
- 日本語対応:
- 2.0
- 日本語対応は別にいいけど他をちゃんとしてよ。
-
投稿日 2015年09月11日
総合評価:2.5
2年前にオーストリアに行った時のことです。
ウイーン初日の午前中、シュテファン広場を横切ろうとした時に、「ウィーンは美しい〜街で〜ス!」とオペラチケットの売り子の恰好をした男が近寄ってきて、「ういーんはうつくしいまちです」と平仮名で書いたメモを目の前に差し出して来ました。
" Write it in KANJI letters , please ! "と言ってメモを見せつつ、ペンを持たせようとします。さらにヒスパニッシュ系の3人ほどの男女が世界地図を広げて" Where is Japan ?,Teach me KANJI "と言って私を囲んで来たので、流石にお腹の前のウエストポーチが狙いだな〜と感じ、直ぐにポーチを手で押さえその場を離れようとしました。同行していた家内が「気をつけて」と声を出した時にはフォーメーション(笑)を崩し、あっという間に退散。最後に残った男性が私の写真を撮って、" Thank you ! "と立ち去って行きました。ここまでホンの2、30秒です。
パスポートとクレジットカード以外は大したものは持っていなかったのですが、直ぐにチェックをしたところ、被害はありませんでした。
タクシーでも、トラムでもあまり危険を感じなかったのですが、逆に日本に興味があるふりをして、日本人の親切心を利用するようなスリ集団がいるようです。典型的な感じもしますが、突然、「漢字を教えて〜」と言われると危うく両手をフリーにしてしまいそうになりました。
最後に写真を撮ったのは、おそらく数日間、ここで仲間が私に声を掛けないようにするため用かもしれません。
なかなか興味深い体験でした。- 旅行時期
- 2013年05月