旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tsurumaru88さんのトラベラーページ

tsurumaru88さんへのコメント一覧全1件

tsurumaru88さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

        tsurumaru88さま  

    初めまして、オカンカンと申します。来月17日からtsurumaru88さまが去年いかれたパリに旅行予定です。
    日程は5日で弾丸ですが、宿泊ホテルがドゥ ルーブルのフリー旅行という事、旅行時期も似ているという事で、色々と教えていただければ…と図々しいとは思いつつ書き込みをさせていただきました。

    早速ですが、着いて早々のルーブル夜間美術館鑑賞は無謀でしょうか?眠すぎますか?
    ちょうど金曜日で、これだけ近いローケーションで何もしないのは勿体ないかなと…
    ルーブルは20年ぶりですが4度目です。目的の絵画の場所はリーサチ済みです。

    tsurumaru88さまが4日目に行かれたサンジェルマンデプレ界隈と、5日目に行かれたシテ島(ノートルダム大聖堂「塔」)、サントシャペル、コンシェルジュリー(ポンピードは除外)を1日で周るのは可能でしょうか?

    私は50代、成人した娘と2人旅です。
    矢継ぎ早に不躾な質問ばかりで失礼いたします。お時間のある時に、お返事いただければ嬉しく思います。ありがとうございました。
                        オカンカン
    2017年02月22日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    > オカンカンさま

    コメントに気づくのが遅くなりまして、申し訳ありませんでした。  

    到着して早々のルーブル鑑賞を検討されているとのことですが、ホテルの場所はすぐ傍なので、ぶらっとお散歩がてら行かれるには時間・距離的には大丈夫だとは思うのですが、体調とのご相談ではないでしょうか?
    私は機内ではあまり眠れるタイプではなく、美術館はじっくり集中してみたい派なので到着日はフードコートに軽食を買いに行っただけで、早めに就寝しました。小学生も一緒でしたし。
    ただ、ミュージアムパスを買っていたので、私と娘が疲れてホテルで休んでいた時間も、主人は何度かルーブルを訪れていたようです。
    大丈夫かどうかは個人差があることなので、一概にお答えるのは難しいですね。ごめんなさい・・・

    シテ島のノートルダム大聖堂の塔とサントシャペルは結構並びます。私の時はシステム上のトラブルで午前中には塔には登れなかったため、先にサントシャペルとコンシェルジュリーを訪問しました。ランチの後に再度ノートルダム大聖堂に行ってみたら塔が開場していたのですが長蛇の列、2時間待ちといわれたのであきらめました。並んでいたら夕方まで潰れたと思われたので、そからサンジェルマンデプレに移動しても、お買い物や夕食くらいしかできないかもですね。


    もし、オルセー美術館に行かれる予定でしたら、その日にサンジェルマンデプレを組み合わせたほうが効率いいかもしれませんね。  

    あまり参考にならなくてごめんなさい。


    素敵なご旅行となりますように♪
    2017年03月02日18時03分 返信する

    ありがとうございます。

         tsurumaru88さん

    ご丁寧なご回答ありがとうございました。
    ただいまプランを考えています。実際に行かれた方のアドバイス、とてもためになりました。又、旅行記読ませていただきます。
    ありがとうございました。
                        オカンカン
    2017年03月04日16時00分 返信する

tsurumaru88さん

tsurumaru88さん 写真

  • 旅行記

    32

    382

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年04月19日登録)

    26,795アクセス

4国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tsurumaru88さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

石川 |

山梨 |

静岡 |

京都 |

長崎 |