旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tabiはむさんのトラベラーページ

tabiはむさんのクチコミ全40件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 歴史的な一戦があった場所

    投稿日 2024年03月31日

    壇ノ浦古戦場跡 下関

    総合評価:4.0

    関門トンネル人道の下関側から出て、道路挟んだ向かい側にあります。歴史に疎い私でも習ったことは覚えてる「壇ノ浦の戦い」があった場所とのことでした。銅像もありたくさんの人が写真を撮ってました。目の前に海や橋、向かい側には九州と景色が良かったです。

    旅行時期
    2022年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.5
    景観:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.0

  • 島と島を歩いて渡る

    投稿日 2024年03月31日

    関門トンネル人道 (福岡門司側) 門司・関門海峡

    総合評価:3.5

    福岡の門司港と山口の下関をトンネルを通ってわたることができます。料金は歩きは無料でした。門司港側の入口までは駅からだと少し離れているため、観光のトロッコ列車「潮風号」に乗って行くと入口まで楽に行くことが出来ます。ただ料金がかるのと列車の時間が少ない印象です。
    下関まではだいたい15分ぐらい。道は平たんではなく、下って途中上りになって、となってます。

    旅行時期
    2022年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 門司港といえば焼きカレー

    投稿日 2024年03月31日

    ベアーフルーツ 門司・関門海峡

    総合評価:4.5

    門司港駅近くにある焼きカレーのお店です。こちらは某俳優さんが絶賛されたとのことで店の看板にも大きく書かれています。
    GWの13時ぐらいにいきましたが当然並びました。名前を書いて外で待ちます。回転が速いのか待っている人数に比べて早く入店できたと思います。
    そのままでも十分においしい焼きカレーですが、テーブルに置いてある「びっくりスパイス」で味変することも。好みによると思うのでかけすぎ注意です。

    旅行時期
    2022年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    3.5

  • 門司港駅でおなじみのコーヒーで休憩

    投稿日 2024年03月31日

    スターバックス・コーヒー 門司港駅店 門司・関門海峡

    総合評価:4.0

    観光地では景観になじむような店構えをしているスタバですが、こちらも復刻した門司港駅の構内に「かつての待合室」を参考に作られたお店になってます。飲み物の種類は通常の店舗と変わりませんが、店内の雰囲気が良いのでゆっくりできます。
    私は12時前に行きました。入った時はほとんど人がいませんでしたが、12時半過ぎには満席になっていました。

    旅行時期
    2022年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 瓦そばが有名

    投稿日 2024年03月31日

    たかせ 門司港レトロ店 門司・関門海峡

    総合評価:3.5

    下関の郷土料理である「瓦そば」を門司港で食べることが出来ます。瓦そばは熱々の瓦にのったそばを温かいめんつゆにつけて食べます。人気のお店のようでお昼時は並んでました。私たちは17時すぎと夕飯より少し早めに行ったのですぐ入ることが出来ましたが、18時過ぎに出るときには満席で並んでました。

    旅行時期
    2022年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    3,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    3.0
    観光客向け度:
    4.0

  • 飛行機好きには是非行ってほしいコーヒーショップ

    投稿日 2024年03月31日

    FUK COFFEE 博多

    総合評価:4.5

    博多駅から1駅の「櫛田神社前駅」近くにあるコーヒーショップです。コーヒーの他にプリンなどのデザートやオリジナルの小物も売ってました。
    こちらのラテアートには飛行機が描かれています。アイスでもテイクアウトのカップがおしゃれで可愛いです。
    店内は長椅子にちょっとしたテーブルがあるので店内での飲食も可能ですが、ほとんど二人用です。大人数ではバラバラになって食べるしかないかもしれません。1人~2人ならゆったり過ごせそうです。

    旅行時期
    2022年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    その他
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • ホテルの入ると素敵なロビーに感動!

    投稿日 2024年03月31日

    THE BASICS FUKUOKA 博多

    総合評価:5.0

    博多駅から10分弱と少し遠いですが、疲れるほどではありませんでした。
    ホテルの外観はすこし古そうに見えますが、入った瞬間そんな感想が吹き飛ぶぐらいおしゃれで素敵なロビーです。
    壁に本がいっぱいありますが、貸出してもらえるらしいです。
    アメニティは歯ブラシ以外フロントにいる人に出してもらう仕組みです。
    私が止まった部屋は「capture4」で、お風呂が広く疲れが取れました。
    部屋も広く、ホテルでゆっくり過ごしながら福岡観光するのにちょうどいいホテルでした。

    旅行時期
    2022年05月

  • 揚げたてのマラサダ

    投稿日 2024年03月03日

    ペニーズマラサダ ホノルル

    総合評価:3.5

    ロイヤルハワイアンセンターにあるマラサダのお店です。
    1種類を3個からの購入なので、1個ずつ買うことはできません。
    クリーム入りもあるので種類は豊富かと思います。コーヒーなどの飲み物も売ってます。
    スタンダードのマラサダ 36個入りを買いましたが揚げたてなので二人であっという間に完食できました。
    私が行った時はdポイントで支払いができました。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    料理・味:
    3.5

  • 食事はこちらのほうがおすすめ

    投稿日 2024年03月03日

    ワイケレ センター ホノルル

    総合評価:4.0

    ワイケレアウトレットの隣にあります。
    フードトラックの場所にはマラサダで有名なレナーズもあります。
    店舗ごとの飲食店もあり、ワイケレアウトレットから歩いてすぐなので食事はこちらのほうが良かったです。
    飲食店はお寿司や(ある意味安心の)パンダエクスプレスなどありました。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    3.5
    品揃え:
    4.0

  • とても安いので買いすぎ注意。。。

    投稿日 2024年03月03日

    ワイケレ プレミアム アウトレット ホノルル

    総合評価:4.0

    ハワイのアウトレットモールです。
    ワイキキからだとレンタカーか直通バスを使った方が便利だし安全かと思います。
    私は年末に行ったのでセールがあったわけではありませんが、どこの店舗も元の値段が安い+割引がありました。特にアメリカブランドは円安でも安く感じました。
    ショップはそれほど多くありませんが、店内を見て回るとあっという間に時間がたってしまします。
    食事はフードトラックのみですが、近くにワイケレセンターにも飲食店があるので困りませんでした。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    4.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    3.5

  • ノースショアにあるショッピングセンターです

    投稿日 2024年03月03日

    ノースショア マーケットプレイス オアフ島

    総合評価:3.5

    基本レンタカーで行く場所かと思いますが、(とても時間はかかりますが)アラモアナショッピングセンターからも公共のバスで来ることができます。
    パタゴニアなどのアパレルショップやコーヒーショップ、雑貨やなどあります。
    外なので雨が降ると各店舗への移動がちょっと不便ですが、真ん中に大きな木があり雰囲気はいいかと思います。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • ノースショアマーケット内にあるコーヒーショップ

    投稿日 2024年03月03日

    コーヒー ギャラリー オアフ島

    総合評価:4.5

    人気のコーヒーショップのようで外まで並んでました。
    コーヒー豆やマグカップなどの小物類も販売してます。
    椅子やテーブルのあるスペースがありますが広くありません。
    コーヒーの味はおいしいです。チョコレートスコーンは重さずっしりでボリューム満点です。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    5.0

  • ほぼ全員、パイナップルのソフトクリーム食べてました

    投稿日 2024年02月23日

    ドール プランテーション オアフ島

    総合評価:4.0

    ハワイの定番観光施設かと思います。施設の名前の通りパイナップルだらけです。
    フードスペースは軽食もありますが、ほとんど皆さんパイナップル味のソフトクリームを購入してました。私もその一人です。。。味はパイナップルの味がしっかりはいっておりさっぱりしてます。値段は7ドルと高めでしたがボリューム満点です。
    中央の施設内はお土産ショップもあり、パイナップルに関するものがたくさんありました。
    また、アトラクション?として迷路やトレインツアーもあります。私が行った年末はトレインツアーは1時間待ちとなっていたので人気らしいです。
    バスでも行くことが出来ますが、車で来ている人が多かったです。駐車場も混雑してました。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.0
    施設の快適度:
    3.5

  • 英語に自信が無くても買えました。笑

    投稿日 2024年03月03日

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) ホノルル

    総合評価:4.0

    ロイヤルハワイアンセンターにあります。
    常に並んでるので人気のお店です。
    入口近くにQRコードでメニューの確認ができます。
    店内に入ってすぐ注文→商品ができたらレシートに書かれてる番号で呼び出しになります。
    店内に椅子とテーブルはありますが、広くないため常に誰かが座ってました。
    私はアイスカフェラテだけ買いましたが、アサイーボウルを注文してる人が多かったです。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • ワイキキ中心部にあります

    投稿日 2024年03月03日

    ロイヤル ハワイアン センター ホノルル

    総合評価:4.0

    ワイキキにあるショッピングセンターです。
    フードコートが2か所あり、種類もたくさんあるため食事には困らないかと思います。
    ハワイアンキルトのお店などハワイらしいお土産ショップもあります。
    見ているだけで楽しめます。
    センター内で棟が分かれているため目的がある場所の確認は必要です。
    (実際私はきちんと見ず、他の棟で探してしまったので、、、)

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    お買い得度:
    3.5
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    4.0

  • 入口からテンションがあがるホテルでした

    投稿日 2024年03月03日

    ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート 恩納・読谷

    総合評価:5.0

    恩納村にある全室オーシャンビューのホテルです。
    部屋も広くリゾート感があります。
    大浴場はありますが有料です。クラブフロア利用だと特典として追加料金無しで利用できます。
    私はクラブフロアにしましたが、部屋のお風呂が広かったので行ってません。
    クラブフロア利用だと他にアメニティが充実(「デタイユ・ラ・メゾン」のミニボトル付きなど)、ティーラウンジではドリンク無料など特典が豊富だと思います。
    また利用したいホテルでした。

    旅行時期
    2021年12月

  • ソルトにあるスムージーのお店

    投稿日 2024年02月24日

    ラニカイ ジュース (カカアコ店) ホノルル

    総合評価:4.0

    ソルトの駐車場側にある店舗です。スムージーの種類は豊富で英語表記のため悩んでしまいますが、カウンターに日本語表記のメニューがあるのでそちらで確認できます。
    量もカウンターにカップのサイズがあるのでわかりやすいです。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    利用形態
    その他
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.0

  • ウォールアートが有名な場所にあります

    投稿日 2024年02月24日

    ソルト (SALT) ホノルル

    総合評価:4.0

    観光雑誌に載っているウォールアートが有名なカカアコ地区にあります。
    飲食店や服のショップなどあり、施設内の至る所にウォールアートが描かれているので見て回るだけでも楽しいです。
    ウォールアートといえば、のアロハモンスターも少し歩いたところに描かれてます。
    ただ、もともと安全な地区ではないので慣れていない場合は遅い時間にいかない方がいいかと思います。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.5
    お買い得度:
    3.0
    サービス:
    4.0
    品揃え:
    3.5

  • 人気のあるパン屋さん

    投稿日 2024年02月24日

    ハレクラニ ベーカリー ホノルル

    総合評価:4.5

    ホテルのハレプナ1Fに入ってるパン屋さんです。
    人気のお店なので常にレジに人が並んでる感じでした。
    パンだけではなくケーキやコーヒーなどの飲み物もあります。円安なので、ドルから円にすると1つの値段が高めに感じますが、円安じゃなかったら日本のちょっと高級パン屋さんと同じぐらいの値段設定かなと。
    営業時間が短いので、行く場合は曜日と営業時間は必ず確認していった方がいいかと思います。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    一人旅
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.5
    サービス:
    4.0
    雰囲気:
    4.0
    料理・味:
    4.5

  • 日本語対応してくれます

    投稿日 2024年02月24日

    らーめんバリ男 ホノルル

    総合評価:4.0

    アラモアナショッピングセンターのマカイマーケットにあるラーメン屋さんです。
    カウンターに「日本語対応してます」と親切に書いてました。
    ラーメンの種類は豊富で、味は濃いめで、人気もあるようで並んでました。
    日本にも店舗があるようですがアメリカの食事に飽きていたらいいかもしれません。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    2,000円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    4.0
    サービス:
    3.0
    雰囲気:
    3.5
    料理・味:
    4.0

tabiはむさん

tabiはむさん 写真

2国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

tabiはむさんにとって旅行とは

ここ数年、気分が下がることが多くなっていますが旅行に行くことで少しずつ気分を落ち着かせることができるようになりました。今後も行ける範囲で旅行できたらいいなと思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウォルトディズニーワール、ハワイ、東京ディズニーリゾート、沖縄、京都、金沢、高松

大好きな理由

癒されるからです!

行ってみたい場所

カナダ(バンクーバー)、ロンドン

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています