旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

世界を旅するさんのトラベラーページ

世界を旅するさんのクチコミ全7件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 値段なりの快適なホテル

    投稿日 2017年04月08日

    ハイアット リージェンシー 東京 新宿

    総合評価:4.0

    新宿で用事があったため宿泊の1週間前に予約を取りました。新宿駅西口からは10分弱で十分歩いてアクセスできる距離ですが、荷物があると少し遠く感じるかもしれません。タクシーに乗るには近すぎますし。一番近いのは都営大江戸線の都庁前、次は丸ノ内線の西新宿でしょうか。新宿駅から地下道を通ってきた場合、ホテルの入り口が少しわかりにくいかもしれません。ホテルは決して新しい建物ではなく、各階の廊下は少しくたびれた感じがありますが、部屋の中は綺麗にリフォームされており、清潔感もあります。今回宿泊したのは、高層階の26階の部屋でしたが、見晴らしもよく、開放感がある気持ちのいい部屋でした。トイレとバスルームが分かれてるのは便利です。また独立したシャワーブースがあるのも使い勝手がいいです。他には、wifiは無料、湯沸かし、コーヒーマシン装備 など、ほとんど不満を感じることはありませんでした。チェックイン、チェックアウトもスムーズで、感じもよかったです。決して安いホテルではないので、当たり前のことばかりかもしれませんが、値段なりの心地のいいひとときを過ごすことができると思います。

    旅行時期
    2017年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円以上
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    4.5
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    4.5

  • 最高のロケーションのホテル

    投稿日 2017年03月19日

    ANAホリデイ・イン金沢スカイ 金沢

    総合評価:4.0

    金沢旅行の際のホテルとして利用しました。金沢駅から歩いて10分程度の距離です。荷物を持っていると少し長い距離ですが、のんびり歩くにはいい距離です。バスだと5分で、バスはいくらでも走っているのでとても便利です。入り口は相当わかりにくいので注意が必要ですが、入り口がわかりにくく、フロントが16階にあり、カードキーがないと客室階では降りられないため、静かでセキュリティーも万全です。客室は、特に何か特別なものがあるわけではないですが、清潔感があり、必要十分でした。近江町市場にも近いのも、このホテルの魅力です。またエムザというモールに直結していますが、エムザの地下には食料品街やドラッグストアもあり、とても便利です。観光にもビジネスにもオススメのホテルです。

    旅行時期
    2017年03月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    10,000円以上
    利用形態
    朝食
    アクセス:
    4.5
    駅から歩いて10分、バスで5分、近江町市場まで徒歩2分。とても便利です。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    値段に見合ったホテルだと思います。
    サービス:
    4.0
    フロントの方はとても丁寧で親切でした。
    雰囲気:
    4.0
    外観は少しくたびれていますが、中はとても綺麗な高級ホテルです。
    観光客向け度:
    5.0
    近江町市場にも近くとてもいいロケーションです。

  • 神々しき高千穂の隠れ家的宿

    投稿日 2017年03月12日

    高千穂 旅館 神仙 高千穂・五ヶ瀬

    総合評価:4.5

    高千穂に行った際に利用した宿ですが、どちらかというのこの宿に泊まりたいから高千穂に行ったという方が正確かもしれません。車で行くことになるとおもいますが、場所は比較的わかりやすいかと思います。なんとなく、木々が生い茂った神々しい場所にあるかと思っていましたが、意外に普通の開けた場所にありました。ただ高千穂観光にはとてもいい場所にあります。一軒家風の和洋室の離れに宿泊。ハリウッドタイプのツインベッドの部屋と寛げるソファーが置かれたリビングルーム。外には露天風呂と小さな日本庭園が付いていました。この小さな庭園を眺めながらの露天風呂は至福のひと時でした。食事は、部屋から外を歩いてすぐ隣の母屋の方まで食べに行く必要がありました。これは少し面倒だと思う人かもしれません。夕ご飯は地元のお酒を楽しみながらの純粋な懐石料理。これという目玉の食材があるわけではありませんが、なかなか手の込んだ美味しい料理でした。
    この宿を目的に高千穂まで行く価値があるかと言われると、ちょっと迷いますが、とても快適な部屋、心地のいい温泉、フレンドリーなスタッフ、美味しい食事など、高級旅館に必要なものは全て揃っているかと思います。

    旅行時期
    2016年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円以上
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    客室:
    5.0
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    4.5
    食事・ドリンク:
    4.0

  • 名実ともに高級ホテル

    投稿日 2017年03月05日

    望楼NOGUCHI函館 湯の川温泉

    総合評価:4.5

    2月の上旬に函館観光に行った際に利用しました。市電の湯の川温泉駅から歩いて5分程度の距離にありとても便利です。ただし、冬は道には雪が残っているので、それなりの足ごしらえで。ホテルの外観は温泉街にある「大きなホテル」と言って感じですが、中に入ると印象は一変。スペースを贅沢に使ったまさに「高級ホテル」です。泊まったのは、SUITE type Aというメゾネットタイプのスイートでしたが、最高の部屋でした。細長い部屋ですが、そのおかげで、部屋の両側の景色(函館空港側、函館山側)が望めます。この部屋の売りは、何と言ってもお風呂。厳密に言うと露天風呂ではなく、室内にありますが、窓を全開にすれば半露天に早変わり。函館山、函館の海を一望することができます。夕食はホテルではなく、函館市内で食べたため朝食しかわかりませんが、地元の食材を使った洋食の朝食は、とても美味しかったです。夕食にもとても興味がありますが、朝食のみのプランがあり、夜は好きなものを好きな場所で食べることができるのもこのホテルの魅力かと思います。スタッフの対応もとても丁寧で好感が持てました。総合的に見てもとても満足感の高いホテルだと思います。

    旅行時期
    2017年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円以上
    アクセス:
    4.0
    市電湯の川温泉の駅から歩いて5分程度です。函館空港からもタクシーで10分程度と便利な位置になります。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    安いホテルではありませんが、総合的にはとても満足度は高いホテルでした。
    客室:
    5.0
    メゾネットタイプのスイートに泊まりましたが、眺望もよく、とても快適な部屋でした。のんびりとくつろいだ時間をすごすことができます、
    接客対応:
    4.0
    ”高級”というのとは少しちがうかもしれませんが、スタッフの方はみなさんフレンドリーでいい感じでした。
    風呂:
    5.0
    露天風呂ではありませんが、窓を全開にすると開放感があるお風呂になります。広さも十分でとてもくつろぐことができました。
    食事・ドリンク:
    4.5
    夕食なし+朝食のみで宿泊し、洋食をいただきましたが、朝から手の込んだメニューでとても美味しかったです。

  • 最高のロケーションになる高級リゾート

    投稿日 2017年02月28日

    アミラ モルディブ リゾート & レジデンシズ バア環礁

    総合評価:4.0

    マンタで有名なハニファルベイのあるバア環礁にあるリゾートです。首都マレから比較的近くいいロケーションです。ツアーによって水上飛行機を利用する場合もありますが、国内線利用の場合、マレ近辺に一泊することなく、リゾートに入ることができます。ただし夜中ですが。今回は、ラグーンハウスという水上コテージに泊まりましたが、場所も夕日が望めますし、レストランにも近く、また海も綺麗なので、十分かと思います。オーシャンラグーンハウスというワンランク上の部屋の方が人気があるようですが、ラグーンハウスの方が満足感は高いと思います。食事の美味しさはこのホテルの魅力の一つかと思います。複数のレストランがありますが、どこで食べてもとても美味しく、1週間程度の滞在では絶対に飽きることはないと思います。島は結構大きい島ですが、コテージに専用の自転車があるため、好きに移動することができます。これはかなり快適。ドロップオフが近いため、シュノーケリングで楽しむことができます。サンゴ礁は最高と言うレベルではないですが、かなり手付かずの自然が残っており、ウミガメなどを見ることができます。ダイバーに人気のブルーホールというスポットも水上コテージから泳いで行くことができました。
    高級ホテルですが、高級というよりは親しみやすい接客で、居心地はすごくいいリゾートです。行く価値のあるリゾートだと思います。

    旅行時期
    2016年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    100,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.5
    総合的な満足度は高いですが、値段もそれに応じて高いホテルです。
    サービス:
    4.0
    高級感というよりも親しみやすさを前面に出したサービスかと思います。居心地がいいサービスです。
    バスルーム:
    4.0
    海の見える綺麗なバスルームです。水量も十分で不満に感じることはないかと思います。
    ロケーション:
    5.0
    マンタで有名なハニファルベイのあるバア環礁にあるリゾートです。首都マレから比較的近くいいロケーションです。
    客室:
    4.0
    ラグーンハウスに泊まりましたが、位置も設備等のラグーンハウスで十分です。

  • 最高のロケーションと最高の食事

    投稿日 2017年02月27日

    arcana izu 天城湯ヶ島温泉

    総合評価:4.5

    このホテルは、少し行きにくい場所にあります。三島や修善寺からレンタカー等で行くのが一般的かと思います。しかし行きにくい場所にあるからこその魅力がこの宿にはあります。とにかく静か(風や川の音はしますが)で、自然に囲まれた宿です。部屋もこのロケーションを生かした作りになっていて、広いガラスエリアと広めのベランダ、ベランダに設置された個室露天風呂はすべて、この自然を楽しむためにあるようなものです。私は緑の綺麗な季節に行きましたが、おそらくどの季節でも、その時期ならではの自然を堪能できると思います。食事はこの宿の売りの一つだと思います。料理も一皿一皿が自然を感じさせる内容になっていて、野菜をたくさん使った品々は見た目も味も最高でした。私たちは半個室のようなスペースでディナーをいただきましたが、カウンターがあり、そこでの食事は楽しそうでした。カウンターを希望される方は、予約時に聞いてみるといいかと思います。 とにかく、部屋も設備も温泉も食事を全てが最高の宿だと思います。値段はそれなりですが、その価値はあると思います。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円以上
    アクセス:
    3.5
    アクセスはいい場所ではありませんが、この立地こそがこのホテルの魅力の一つです。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    かなり高いホテルですが、その価値はあります。
    客室:
    4.5
    ハリウッドタイプのツインルームに泊まりましたが、清潔で明るくとても居心地のいい部屋でした。
    接客対応:
    4.0
    過度な接客ではなく、自然でフレンドリーな感じの接客がここち良かったです。
    風呂:
    4.5
    部屋のベランダに大きな露天風呂がありましたが、周りの緑がとても綺麗で、解放感に満ち溢れていました。
    食事・ドリンク:
    5.0
    食事はこのホテルの一番の売りだと思います。見た目も味も最高の食事です。

  • 値段以上の価値のある高級宿

    投稿日 2017年02月26日

    源泉と離れのお宿 月 富戸・一碧湖・城ヶ崎

    総合評価:4.0

    車で行きましたが、細い道を抜けた少し分かりにうくい場所にありました。隠れ家的な宿です。海に面した高台に宿はあり、とても眺望がいい宿です。東向きなので夕日は望めませんが、静かな海はとても癒されます。今回は平屋の離れ風の部屋に泊まりましたが、露天風呂付きで、ベランダには椅子とテーブル、さらに石製の比較的大きな露天風呂があります。お風呂からもベランダの椅子からも東伊豆の海が見えます。天気が良ければ風を感じながら気持ちのいい時間を過ごすことができます。夕ご飯は、地元の新鮮な魚介を使った贅沢な懐石料理です。金目鯛/ホウボウ/真鯛のお造り、鮑入りの茶碗蒸し、和牛のポルチーニ茸ソース、伊勢海老の具足煮など次から次へと豪勢な料理が出てきます。かなり満足できると思います。朝ごはんも金目鯛の味噌漬けを中心とした和食でした。高級宿だと思いますが、接客、設備、温泉、料理、どれを取っても一級品でした。

    旅行時期
    2016年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    30,000円以上
    アクセス:
    3.5
    自動車以外ではほぼ不可能。場所も若にくいですが、それが隠れ家的で魅力の一つ
    コストパフォーマンス:
    4.0
    安いホテルではないですが、それだけの価値はあります。特別な時間を過ごすことができます。。
    客室:
    4.0
    泊まった離れ風の部屋は清潔感があり快適でしたが、以外にくつろげる場所がなかったです。
    接客対応:
    5.0
    過度に仰々しくなく、親しみの持てる接客がとても心地よかったです。
    風呂:
    4.5
    景色がいい部屋付きの露天風呂が最高でした。湯加減もちょうど良かったです。
    食事・ドリンク:
    4.5
    金目鯛のお造り、伊勢海老の具足煮、和牛のステーキなど高級食材を使った会席料理がとても美味しかったです。

世界を旅するさん

世界を旅するさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    7

    1

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年02月26日登録)

    1,052アクセス

1国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

世界を旅するさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています