旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rinkoさんのトラベラーページ

rinkoさんのクチコミ全274件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • おしゃれなお土産屋さん

    投稿日 2024年02月25日

    海風マーケット 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:4.0

    沖縄ハナサキマルシェ内にあるお土産屋さんです。

    まるで海の中にいるような店内はとてもおしゃれで、どれを見ても欲しくなるような沖縄中のお土産が並んでいます。

    沖縄クチャという天然泥パックを購入しましたが、他のお店と比べて若干リゾート価格だったような…

    旅行時期
    2023年12月

  • 駐車場も広々

    投稿日 2024年02月25日

    道の駅 豊崎 糸満・ひめゆり

    総合評価:4.0

    旅の最終日、近くのレンタカー店に車を返却する前に寄りました。

    日本最先端にある道の駅豊崎は「情報ステーション」となっています。
    隣接の「JAおきなわ食彩館」では小規模ですが品揃えも多く、農産物も他より安価で、当日はパパイヤが200円~500円!

    旅行時期
    2023年12月
    バリアフリー:
    4.0
    トイレの快適度:
    4.0
    お土産の品数:
    4.0

  • 高台からの眺望が良いです

    投稿日 2024年02月24日

    オキナワハナサキマルシェ 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:3.5

    アラマハイナコンドホテルに併設されたおしゃれなショッピングモール

    小規模ですが、ショッピングやグルメなどを楽しめ、リゾートのような雰囲気で、高台からの眺めは海が一望。

    ただ当日は、小雨模様で午後に訪れたせいか、人気が無く淋しいものでした。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    3.5
    サービス:
    3.5

  • 各種割引チケット扱っています

    投稿日 2024年02月23日

    道の駅 許田 名護

    総合評価:4.5

    何度も来てるのに、島北部の観光施設の割引チケットが購入できると初めて知り、さっそくブセナ海中公園の「海中展望塔」の割引チケットを購入(1050円→840円)しました。

    相変わらず賑やかで、買い物良しグルメ良しの楽しい道の駅です。
    定番のサーターアンダギーと天ぷらをテイクアウトしました。

    旅行時期
    2023年12月
    トイレの快適度:
    4.0
    お土産の品数:
    4.0

  • 海中の素晴らしさを体感! 

    投稿日 2024年02月24日

    海中展望塔 名護

    総合評価:4.5

    ブセナ海中公園内で、海に潜らなくても海中で泳ぐ美しい魚を見ることができます。

    海中塔のらせん階段を下りた先にある、丸窓からは海底の様子がよくわかり、時間が過ぎるのも忘れてしまうほど。
    当日は「多少のにごりあり」のようでしたが充分満足できました。

    展望塔まで無料のシャトルバスに乗ることができますが、わずかな距離なので素晴らしい景色を眺めながら歩くのも良いかと思います。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    人混みの少なさ:
    3.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 買い物とグルメだけの道の駅ではありませんでした

    投稿日 2024年02月23日

    道の駅おおぎみ やんばるの森ビジターセンター 国頭・大宜味

    総合評価:4.5

    2020年、やんばる地域の玄関口にオープンした道の駅
    広々とした店内では地元の新鮮な野菜、果物や豊富なお土産品など品揃も多いのですが、ただのグルメと買い物だけではない「道の駅」でした。


    別棟にあるビジターセンターの映像ホールでは、やんばるの自然を学べたり、360度ドームシアターのドーム型スクリーンで、やんばるの森の映像が観ることができます。
    と、後から知り、せっかくここまで来たなら体験しておくんだったと、とても残念でした!

    次回こそは!と思うのですが、何せ空港からは遠くて…。



    旅行時期
    2023年12月
    バリアフリー:
    4.0
    トイレの快適度:
    4.5
    お土産の品数:
    4.0

  • 高い位置に架かる橋

    投稿日 2024年02月21日

    ワルミ大橋 名護

    総合評価:4.0

    今帰仁村と屋我地島を結ぶ大橋のたもとに4台分ほどの駐車場(今帰仁村側)があります。

    アーチが橋の下に架かっているので一見地味な橋ですが、高い位置から眺める景色は絶景。

    深い緑の海の色はとても美しく、遠く古宇利大橋までも見えます。

    旅行時期
    2023年12月

  • 素朴な道の駅

    投稿日 2024年02月21日

    道の駅 今帰仁の駅そーれ 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:3.5

    今帰仁城跡からの帰り道に偶然みつけました。
    道の駅というより、こじんまりとした地元の方が利用する市場のような感じです。
    出来立てのサーターアンダギーが美味しそうだったので、購入しました。
    帰路ではなく、朝早めに行った方が農産物も豊富だったかも。

    旅行時期
    2023年12月
    お土産の品数:
    3.5

  • 波打つ石垣が美しい

    投稿日 2024年02月21日

    今帰仁城跡 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:4.0

    3度目の訪問ですが、何度訪れても曲線が美しい石垣と、雄大な眺望に感動です。
    最初に訪れた時は、一部の石垣の上に登ることができたと思いますが、今は見当たりませんでした。

    毎年1月~2月には、本土よりいち早くカンヒザクラのお花見ができるそうです。

    坂道や階段を上り下りするので、スニーカーなどの歩きやすい靴で。


    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    1.0
    見ごたえ:
    4.5

  • ずっと素通りでしたが初めて入場しました

    投稿日 2024年02月21日

    今帰仁村歴史文化センター 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:3.5

    今帰仁城跡の共通チケットで入場できます

    展示室ごとにテーマを決めて、写真、遺跡発掘された陶磁器、生活道具などが展示されており、今帰仁村の歴史と文化を知ることができます(一部写真撮影不可)

    センター前には沖に流れ着いた、東日本大震災で被災した漁船がひっそりと収められていました。

    旅行時期
    2023年12月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    3.5
    展示内容:
    3.5

  • 飛行機の離発着をじっくり見ました

    投稿日 2023年11月30日

    羽田空港 第2旅客ターミナル 羽田

    総合評価:4.0

    5F天望デッキは室内と室外があります。

    室外の天望デッキは広々として、飲食店も備わっており、
    ゆったりと食事をしながら、東京湾を背に離発着する飛行機を眺められます。

    室内も大きな窓から眺められ、ここでは外気温を気にすることなくゆっくりできました。

    旅行時期
    2023年10月
    アクセス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    施設の充実度:
    4.0

  • 江戸時代にタイムスリップ

    投稿日 2023年11月30日

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) 羽田

    総合評価:3.5

    国際線羽田空港第3ターミナル内にあります。
    江戸時代の街並みを再現した、外国人受けするお店が並び、そこでお土産を買ったりグルメを楽しむことができます。

    ただ散策しているだけでも、お祭り気分になれるショッピングモールですが、もう少し規模が大きいと言う事なし。

    旅行時期
    2023年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.5
    バリアフリー:
    4.0

  • 国際線なので大型飛行機が見られます

    投稿日 2023年11月30日

    羽田空港 第3旅客ターミナル 展望デッキ 羽田

    総合評価:3.5

    国際線で就航している大型飛行機が見られました

    ところが、当日は第3ターミナルと第1ターミナルの間のA滑走路ではなく、遠くのD滑走路が使用されていたようで
    そろそろと移動する飛行機を眺めるのみ。

    結局、間近に駐機している大型の機体をしばらく見てから第2ターミナルに移動することに。

    旅行時期
    2023年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    4.5

  • コンパクトにまとめられていました

    投稿日 2023年11月25日

    アワーズイン阪急 大森・大井町

    総合評価:4.0

    部屋は決して広くないけれど、寝心地の良いベッドに部屋飲みもできるテーブルも付いていました。

    下の階には、スーパーやレストランも充実していて、食事には困りません。
    銭湯もある便利なホテルでした。 

    アメニティはチェックインの際、自由に選んで部屋に持っていけるのですが、コーヒーが置いてなかったので残念。

    旅行時期
    2023年10月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    2.5
    接客対応:
    4.0
    風呂:
    3.0
    バリアフリー:
    4.0

  • 音と光と映像の水族館

    投稿日 2023年11月28日

    マクセル アクアパーク品川 品川

    総合評価:4.0

    品川プリンスホテル内にある、最新テクノロジーを用いたテーマパークのような水族館。

    ドルフィンパフォーマンスでは、天井からシャワーやスモークが降り注ぎ、きらびやかな光と音の迫力あるショーです。
    昼の部と夜の部とでパフォーマンスが違うので、時間を調整して両方楽しむのも良いかと思います。

    どちらかと言えば、水族館というより、デジタル照明の美しさを堪能できた感がありました。



    旅行時期
    2023年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    施設の快適度:
    4.0
    動物・展示物の充実度:
    3.5

  • 思ったより本格的な造りでした

    投稿日 2023年11月30日

    はねだ日本橋 羽田

    総合評価:4.0

    羽田空港第3ターミナルの3階出発フロアから見上げると、デンと構えており壮観です。

    4階から5階へと繋がる階段を上がり、総ヒノキ造りの立派な橋を渡れるようになっています。
    サイズは本物の二分の一とか。

    国際ターミナルなので、外国人観光客もいましたが、この橋のことをどこまで理解されているのかな?と思ったりして…。


    旅行時期
    2023年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.5
    人混みの少なさ:
    3.5
    バリアフリー:
    4.0
    見ごたえ:
    3.0

  • 広い部屋を持て余し…

    投稿日 2024年02月17日

    ザ ビーチリゾート瀬底 ヒルトンクラブ 美ら海・本部・今帰仁

    総合評価:4.5

    HGVC(ヒルトン?グランド?バケーションクラブ)のポイント消化で利用。
    なかなかの人気で、ようやく2ベッドルーム(ここしか空きがなかったので)に3泊の予約がとれました。

    フルキッチン、洗濯機、トイレとバスルームは二つ、部屋も広過ぎて(102㎡)逆に落ちつかない感がありましたが、リッチな気分でバケーションライフを堪能させて頂きました。

    しかし、付近にはコンビニもスーパーもなく、レストランは隣のヒルトン沖縄瀬底リゾートホテルまで、行かなくてはならず、ちょっぴり不便なので、☆―0.5

    旅行時期
    2023年12月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.5
    コストパフォーマンス:
    2.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    5.0
    バリアフリー:
    5.0

  • カクキュー八丁味噌

    投稿日 2023年12月18日

    八丁味噌の郷 岡崎

    総合評価:3.5

    売店で申し込みをしてから、味噌蔵や資料館、工場をガイドさんの案内で30分ほど見学(無料)をしました。
    最後にコンニャクの味噌でんがくとお味噌汁をいただけます。

    最終時間(午後4時)だったので開いてなかったのですが、レストランも併設されているようです。

    味噌ソフトはぜひオススメ!



    旅行時期
    2023年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    展示内容:
    4.0

  • ビスタライン

    投稿日 2023年12月18日

    大樹寺 岡崎

    総合評価:4.5

    松平家、徳川家の菩提寺
    桶狭間の戦いで逃げ帰った家康に、住職から「厭離穢土欣求浄土」汚れた世を正し太平の世を目指すとの教えを受けたというエピソードで有名です。

    三門から3km先の岡崎城を実際に望むと、徳川家光の祖父家康への思いが伝わり、ちょっと感動!

    本堂奥の位牌堂(有料500円)には歴代の徳川将軍の身長と同じ高さの位牌がずらりと祀られています。


    旅行時期
    2023年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    アクセス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.5
    見ごたえ:
    4.5

  • 大河ドラマ館

    投稿日 2023年12月18日

    三河武士のやかた家康館 岡崎

    総合評価:3.5

    家康館内に今年の大河ドラマ館が開催されています。
    ドラマ館の展示内容などは、どこも同じで、衣装や小道具などをそれなりに楽しめました。

    従来からある、関ヶ原の戦いのジオラマは、多くの人が興味深く見入っており、ドラマ館が閉館しても、これらや家康に関する資料を多く所蔵しているので、またゆっくり訪れたいと思います。

    旅行時期
    2023年11月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    コストパフォーマンス:
    3.5
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    4.5

rinkoさん

rinkoさん 写真

2国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rinkoさんにとって旅行とは

「あれ、それ」で通じてしまう、40年近く連れ沿った夫は、今や「旅友」に。旅は夫婦円満の重要なツールです。
国内外、その土地の文化や歴史、成り立ちを探ることが楽しみになりました。

でも、たまには以前のように女友達とも出かけたい!いや出かけるぞ!

自分を客観的にみた第一印象

60代半ば、まだまだ老いぼれたくないと無駄な抵抗をしている。
何事にも興味を持ち、のめり込んでしまう一方、物事をクールにをとらえている自分もいる(要は熱しやすく冷めやすいということでしょうか)

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

きれいなビーチ、ショッピング、グルメ等々は歳と共にそこそこになり、ハワイの歴史を知れば知るほど興味がそそられます。

行ってみたい場所

北欧・シンガポール

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています