旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラ子さんのトラベラーページ

トラ子さんへのコメント一覧全4件

トラ子さんの掲示板にコメントを書く

  • オランダ旅行記作成中です

    こんにちは。

    トラ子さんの旅行記にヒントをいただいたハーグでゴッホ・ウォーク。
    現在旅行記作成中です。
    こちらの旅行記にリンクして、情報をいただいたことを書きたいと思いますが、よろしいでしょうか?




    2012年10月06日14時26分返信する

    RE: オランダ旅行記作成中です

    ElliEさん、

    こんにちは。
    以前にメッセージをもらっていたのですね(汗)。
    すみません!!
    そしておかえりなさい〜。

    ぶらぶら散策しながらの横道が旅の楽しさですよね。
    オランダを楽しめたようで良かったです。

    旅行記リンクの件、喜んで!
    ありがとうございます。
    万人受けではないこの旅行記を見て、
    旅のヒントにしてくださった方がいたことを大変うれしく思います。
    これからもお互いいろいろな旅行を楽しめるといいですね。

    ElliEさんの旅行記を楽しみにしています♪
    2012年10月07日11時09分 返信する

    RE: RE: オランダ旅行記作成中です

    トラ子さん

    リンクの件、早速やらせていただきました。
    ありがとうございます!

    ゴッホウォークのPDFをもう一度探してみたのですが、もう削除されているようでした。
    私が見たのが最後なのかも。
    印刷はしてあったけど、ダウンロードもしておけばよかった、と後悔。

    テーマを決めての街歩きも楽しいですね。
    トラ子さんに教えていただいたおかげです。

    私の旅行記は、このあとアムステルダム編へと続きます。

    では、また。
    2012年10月12日12時17分 返信する
  • ゴッホを巡る旅、素敵ですね

    トラ子さん、はじめまして。

    アムステルダム、ハーグへ行くので色々と見せていただいています。

    ハーグのゴッホウォークの旅行記、楽しませていただきました。
    私も早速ゴッホウォークのPDFをダウンロードしたので、是非歩いてみたいと思います。
    でもこのPDFの地図は非常に見づらいですね。
    どこかで地図を手にいれないと・・・。

    良い情報をありがとうございました。
    2012年08月29日16時14分返信する 関連旅行記

    RE: ゴッホを巡る旅、素敵ですね

    ElliEさん、メッセージありがとうございます。

    アムステルダムとハーグの旅、いいですね〜。
    ぜひ楽しんできてください。

    まだあのPDF、ダウンロードできたんですね(笑)。
    この旅行記を読んで下さる方がいたとは大変うれしいです。

    数年前に1年ほどオランダのデルフトという町に住んでいました。
    旅行記はその時のものです。
    今改めて見て懐かしく思いました。

    デルフトはハーグの隣町で、フェルメールの生まれた町です。
    旧教会にはフェルメールの墓があります。
    (新教会は王室の墓があります)
    小さな町ですがなかなか素敵ですよ。
    古い家の中にデルフト焼が飾られているタイル博物館Museum Lambert van Meertenがおすすめです♪

    マウリッツハウス美術館が休館中とは大変残念ですね。。
    あ、オランダのチーズは美味しいですよ〜。
    風車はキンデルダイクでしょうか。いいなあ。
    オランダらしさを楽しむならザーンセスカンスZaanseSchans もいいですよ。
    ボートハウスに泊まるなんて素敵ですね!

    ではでは、楽しいご旅行を!
    2012年08月30日10時59分 返信する

    RE: RE: ゴッホを巡る旅、素敵ですね

    オランダ、行ってきましたよ〜〜!

    今、写真の整理中ですが、改めてトラ子さんの旅行記を見て、あら〜〜こんなところあったんだ〜〜って思ってます。
    見過ごしたところが多い・・・。
    初めての町を地図だけを頼りに歩くのは難しいですね。
    ハーグは小さな道が多くて、あちこち迷いました。
    おまけに、素敵なお店や横道の誘惑が多くて(笑)。
    でも、こういう旅が好きです。

    デルフトでも、ほぼ一日中歩いていました。
    とても素敵な町ですね。
    あそこに住んでいたなんてうらやましいです。
    タイル博物館は、休館中らしく残念でした。

    写真を整理できたら、旅行記をアップしますのご覧いただけるとうれしいです。(まだ少しかかりそうですが。汗)

    トラ子さんの旅行記を見つけてほんとに良かったです!

    ではまた。
    2012年09月17日02時46分 返信する
  • アントワープの 裏町!も 素敵!でしたよね〜(♪)

     初めまして。
     ご夫婦で ゴッホの 絵画!を メイン!とした 欧州旅行! いいですねぇ〜。
     
     私も 昨年の 春! チューリップ!目当て!で ベネルクス 三国!へ 行きましたが 暖冬で お花!は 全くといっていいほど アリマセンでした。 写真では、いい所!を 撮るので 良く 見えますが、実際は、「キューケンホフ公園」 ほとんど 緑!一色!の 世界!・・・。
     
     ガッカリ!した 私!でしたが ベルギー・アントワープの 街並み!が 予想以上!で 「着て良かったなぁ〜」と しみじみ 思ったモノです。
      
     裏町!を 散策したのですが あまりにも 可愛らしい!街並み!や レンガ色!の 小道! など・・・ 夢のような ヨーロッパの 風景!に 感激!!!
     
     田舎風の ブルージュも 変化が あり、『屋根の無い 博物館』と いわれるのが 解りますが、アントワープ!は それ以上に 裏町の 魅力的なこと・・・。

     寒空で 外を 歩く!のが トラ子さんは 大変だったようですが、また アントワープを 訪問する際は、是非 ブラブラ 小さな 道!を 歩いてみて下さいね。

     「ざっと、2編!で ベネルクス 旅行記」を 作ったのですが、詳しい! 旅行記も 挑戦しようかな〜!???と 最近 考えているところです。 
     アントワープの 路地裏!を ご紹介!したいですし・・・。

     これからも ヨロシク お願いします。
    2008年03月12日21時32分返信する 関連旅行記

    RE: アントワープの 裏町!も 素敵!でしたよね〜(♪)

    白い華さん

    コメントありがとうございました!
    アントワープはお目当てのチョコレート屋さんに
    入れなかったのがちょっぴり残念でしたけど
    素敵な町でした。

    裏通りはあまり通っていないのですが
    白い華さんの旅行記で楽しませてもらいました☆

    ルクセンブルグも行かれたんですね。
    私もクリスマスの頃に行ったことがあるのですが
    本当に魅力的な街並みで、一目ぼれでした。
    ただ、やっぱり寒くて…。お店も閉まっていました。
    でも素敵そうなお店がいっぱいあるなあと思っていたので
    これまた白い華さんの旅行記で見たら、
    ああ、やっぱり素敵〜、でした(笑)。

    インドもいいですね!
    タージマハル行ってみた〜い。

    そうそう、娘さんの振袖。
    すっっごい素敵でした!
    古典柄で品がよく、あでやかで。
    雨コートの色ともよく合っていて。

    ではでは、また〜
    2008年03月13日00時51分 返信する
  • はじめまして♪

    トラ子さん、はじめまして♪

    ゴッホの伝記小説に興味を持たれてのプチ旅行ですか!
    素晴らしいですね。
    そしてよくここまで調べられましたね!

    どの写真にも詳しく解説が入り1〜3まで全て楽しく拝見させて頂きました。

    次回の計画は南フランス(アルル)?でしょうか??

    次も楽しみにしています。

    パパス。
    2008年03月06日07時45分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    パパスさんへ

    書き込みありがとうございます☆
    いやあ、最近はインターネットという便利なものがあるので
    言葉が分からなくても、なんとかなるものですね!
    あとはアムステルダムで終了予定です。
    フランスは遠くて…。
    ン十年後、おばあちゃんになったら訪ねてみたいですね。

    パパスさんの旅行記、すごいですね!
    73年の写真なんて新鮮です。
    あと、新潟出身なので、個人的に新潟・佐渡あたりの旅行記にも
    興味を惹かれました。東欧も素敵♪
    「いきなりや」いいですね〜。
    入ってみたい!!



    2008年03月06日08時14分 返信する

    RE: RE: はじめまして♪

    73年に初めて海外旅行。
    それも一人旅でした!
    ドキドキ、ハラハラの旅でしたが、沢山の思いでの残る旅行になりました。
    言葉が通じなくても大丈夫ですね!

    後はアムステルダムですか!
    じゃ、楽しみにお待ちします。

    で、新潟のご出身ですか?
    来週も新潟に出張します。
    まぁ、毎月一度は行っていますが・・・。
    「いきなりや」是非行ってください!

    パパス。

    PS 先月は大橋屋でした。
    2008年03月06日08時36分 返信する

トラ子さん

トラ子さん 写真

  • 旅行記

    8

    37

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年03月05日登録)

    16,283アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

トラ子さんにとって旅行とは

現実逃避…。
道に迷うことしばしば。
たまのやる気。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています