旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅するそーすけさんのトラベラーページ

旅するそーすけさんへのコメント一覧全7件

旅するそーすけさんの掲示板にコメントを書く

  • 人生No1の出会いのコーヒー!

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    メルボルンの旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    人生No1のフラットホワイト。
    出会えたことが良かったと思いました。
    そう!私もオーストラリアじゃなかったら出会えなかった!
    イートインも良いのですが、外のテラス席やストリート沿いの席で座ってコーヒーブレイクするのもまた気持ちが良かった!
    それもやっぱりオーストラリアでした。
    旅するそーすけさんしかり、おふたりの小さなお連れさん(名前が分からない(;^ω^))も楽しめたようですね。

    しっかし自炊がすごいと思ったんです。
    うちらもハワイで簡単ですけど、自炊っぽいことはしましたが(;^ω^)…。

    フォローさせて下さればと思います。
    今後ともよろしくお願いします。


    ムロろ~ん
    2026年03月28日23時42分返信する 関連旅行記

    RE: 人生No1の出会いのコーヒー!

    ムロろ~んさん

    またまたコメントありがとうございます。
    旅行記見ていただきありがとうございます。

    今まで飲んだフラットホワイトも美味しかったですが
    こちらは衝撃的でした。
    メルボルンでバリスタ修行される方が多いのも納得です。

    この日は涼しかったので店内でしたが
    暖かい日はテラス席もいいですね。
    日本と違いカラッとした気候で気持ちよさそう。

    旅のお供たち、そーすけとミニぽむも楽しんでます。
    いつからかそーすけと旅するようになり、おそらく10年以上いるような…

    自炊は切って焼くだけの簡単なものしか作ってませんよ。
    親子共々、年齢を重ねて胃が弱くなってるだけです(笑)

    中々更新できませんが、続きを楽しみにして頂ければ幸いです。

    旅するそーすけ
    2026年04月04日21時51分 返信する
  • フラットホワイト(^_-)-☆

    こんばんは、初めて書き込みします。
    ムロろ~んです。
    メルボルンへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、私はメルボルンの街が好きで懐かしんで読みました。
    特にカフェ巡りが好きで、大分前ですが、カフェ巡りをはしごしたくらいです(笑)。
    その際に必ずオーダーしたのが、“フラットホワイト”。
    初めて知ったんです、バリスタさんが特にこだわりを持って淹れてくれるんですよ。
    そのミルクの模様がその店で色々とあって。
    その模様を描く芸術作品を見るのがまた楽しみだったってのもあります。
    行かれたカフェ、良いじゃないですか(^_-)-☆。
    そうそう、クロワッサンもおススメですよね。さすがです!


    ムロろ~ん
    2026年03月28日23時28分返信する 関連旅行記

    RE: フラットホワイト(^_-)-☆

    ムロろ~んさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。
    返信遅くなり申し訳ございません。

    また、フォローありがとうございました。
    フォローバックいたしましたので、これからよろしくお願いいたします。

    オーストラリア、ニュージーランドでフラットホワイトの存在を知り
    滞在中はそればっかりを飲んでます。
    特にメルボルンはカフェのレベルが高いですよね。
    当たり前のように美しいラテアートで提供され感動しました。

    メルボルンでクロワッサンをいくつか買いましたが
    やはりLUNEが一番でした。

    またメルボルンのカフェに行きたくなってきました。

    旅するそーすけ
    2026年04月04日21時36分 返信する
  • メリトン38階、最高♪♪

    旅するそーすけさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    メルボルンの旅行記、楽しませていただいてま~す♪

    良い所ですよね、メルボルン♪
    私が初めて訪れたのは、37年も前になります!
    そして再訪できたのが2020年、コロナ禍に入りかけた時期となります。
    それからあっという間に6年が経過!
    また行きたいという思いに駆られています。

    メリトンの38階からの素晴らしい景色、最高です♪
    2013年、2014年、2016年にシドニーを旅した際には、メリトンに宿泊していますよ。
    地元のスーパーマーケットが大好きで、旅先でよく自炊しています!

    この度はフォローいただき、ありがとうございました。
    私も旅するそーすけさんをフォローさせていただきますね♪
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

       いちごいちえ
    2026年02月25日16時07分返信する 関連旅行記

    RE: メリトン38階、最高♪♪

    いちごいちえ さんへ

    はじめまして、コメントありがとうございます。
    またフォローバックありがとうございます。
    セントレアご利用とのことで、勝手に親近感沸いています。

    メルボルン大好きな都市になりました。
    帰国して2ヶ月経ちますがもう行きたいです。
    いちごいちえさんもまたメルボルンに帰れるといいですね。

    今回は運よく38階の部屋で、ニューイヤーの花火もばっちり見えました。
    亀速度ですが旅行記の続きをお待ちいただければと思います。

    実はANAマイルの期限が迫っているため、シドニーに行きたいなと思ってましたが
    シドニーのメリトンはどこも高くて悩んでます。
    いちごいちえさんの旅行記でワールドタワーのお部屋素敵だなと見てました。

    今後ともよろしくお願いします。

    旅するそーすけ
    2026年02月26日23時22分 返信する
  • 年末年始のパース

    旅するそーすけさん、こんにちは。
    パースの旅行記、楽しく拝見しました。
    実は、マイルでキャンセル待ちしていた年末年始のパース便が予約可能になったのですが、もうあと2週間ほどしかなく、迷っています。
    実質6日間ですが、年末年始だとお店が空いていないみたいですし、準備期間も少なすぎて。
    今からホテルをとったり、プランを練るのは無理があるでしょうか?
    また、6日間、同じホテルの方がよいのか、移動した方が良いのかも悩んでいます。
    ざっくりとした質問ですみません。
    年末年始で楽しめそうな場所があれば教えて下さい。
    2025年12月11日18時08分返信する 関連旅行記

    RE: 年末年始のパース

    ひまじろさん

    初めまして。コメント、また旅行記読んでくださってありがとうございます。
    フォローしましたのでよろしくお願いいたします。

    パース、ぜひ行ってください!
    旅行記では色々と文句垂れましたが、良い所でした。できることならもう一度訪問したい都市です。

    しかしご懸念の通り、年末年始は営業している店が少なかったです。
    もともとオーストラリアは朝早く夕方閉店する営業スタイルです。
    (駅の北側ノースブリッジは夜遅くまで飲食店が営業しているようですが、若干治安が心配です)
    さらにパースはハワイやシンガポールと違い、ショッピングやアクティビティが少ないと思います。
    遊んで買い物してアクティブに過ごしたい!という方には物足りないかもしれませんが、のんびり過ごしたいという方には超絶おすすめです。

    幸いパースはまだメジャーな観光都市ではないおかげで(笑)、ホテルの空きがあるようです。
    私はホテルホップが苦手なので、泊数に関わらず1つのホテルで過ごします。
    もし自炊してもいいというのなら、アパートメントホテルはいかがでしょうか。
    私が宿泊したフレイザースイーツは閉業してしまったようですが、旅行記に出てくるハイアットリージェンシー跡地に「レジデンスオンラングリーパーク」が開業してます。
    部屋はそれほど広くありませんがアパートタイプならキチネット・洗濯機付きで6日間は不便なく過ごせると思います。
    もっとエリザベスキーに近いところなら、リッツ、インターコンチ、ダブルツリーがあります。ウェスティンも便利な立地にありますが、一休.comに出てこなかったので満室かも?
    ご予算とスタイルに合わせてご検討ください。

    是非訪れていただきたいのが、ロットネスト島です。
    こちらは年末年始でもフェリーが運航しているはずです。往復ほぼ満席でしたので、早めの予約をおすすめします。(ネットでクーポンコードが落ちてるので検索してみてください)

    フリーマントルのマーケットも確か1/1だけ休みだったような。活気があって行くだけで楽しいです。
    私は今回行けなかったのですが、美術館、造幣局、水族館もあります。スカボロービーチのほかにコテスロービーチというのもあり、こちらも有名みたいです。
    オーストラリアでもコアラが抱っこできる州は限られているため、カバシャム・ワイルドライフ・パークに行ってコアラと記念撮影もいいかも。
    ワインがお好きならスワンバレーまたはマーガレットリバーに行きテイスティング三昧、
    ピナクルズ・ウェーブロック・ランセリン砂丘へのツアーなどに参加すれば一日遊べます。
    kkday,klook,veltraあたりで調べてみてください。運転されるならレンタカーもありですね。

    長々と失礼しました。
    パース、ご検討ください。
    私でよければお答えしますのでお気軽にコメントくださいませ。

    旅するそーすけ
    2025年12月12日00時35分 返信する

    Re: 年末年始のパース

    旅するそーすけさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまいました。

    実はこの年末年始には行けなくなってしまいました。
    なんと、マイルの改悪で、申し込み時には足りていたマイルが足りないとの事で発券できませんでした。
    なので、4月に延期することになりました。
    まぁ、年末年始だと準備期間がなさ過ぎて迷っていたので、ちょうど良かったかもしれませんが、ちょっとショックでした。

    でも、旅するそーすけさんのお返事を読んで、ますますパースに行きたい!という気持ちが強くなりました。
    4月でも、さほど余裕があるわけではないですが、教えて頂いた情報を参考に、きちんと計画を練りたいと思います。
    ホテルやらロットネス島のフェリーなんかの空き情報まで調べて下さって、本当に感謝です。
    また、計画する中で質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

    本当にご丁寧にありがとうございました。
    2025年12月13日02時48分 返信する

    Re: 年末年始のパース

    ひまじろさん

    旅程延期とのこと、残念ですね。
    しかし機会があるなら是非行ってください。直行便があるうちに…
    4月なら秋ぐらいの気候で、逆に過ごしやすいかもしれませんね。

    ロットネスト島のフェリー情報は、私が体験した時の状況です。文章分かりにくくてすみません。
    でも地元の学生も校外学習で訪れるらしいので、やっぱり予約をオススメします。

    パースは本当に情報が少ないので、私のお節介でよろしければまたいつでも聞いてください。

    旅するそーすけ
    2025年12月14日22時36分 返信する
  • 自分が昨年登場した時よりも牛丼の牛肉が多い!

    旅するそーすけさんへ

    ANAも大好きだけど、安く特典航空券に交換できて原油サーチャージゼロのシンガポール航空に乗る羽目が多い空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    そう言えば1年前、福岡⇔シンガポール⇔メルボルンで福岡→シンガポールの機内食が同じ牛丼でしたが、よく旅するそーすけさんの食べた機内食見れば「牛肉の量が多い」と思いました。こっちは温野菜が多かった気がします。

    ↓1年前食べた機内食↓
    https://4travel.jp/travelogue/11924167

    現在シンガポールかオークランドで2026年7月か9月の旅行先が揺れていますが、シンガポールは2028年までには必ず行きます!
    2025年08月09日21時31分返信する 関連旅行記

    Re: 自分が昨年登場した時よりも牛丼の牛肉が多い!

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さんへ

    コメントありがとうございます。
    またまた時間が経ってしまい大変申し訳ございません。

    リンク拝見しましたが、確かに肉と野菜の量が違いますね!野菜高騰だったのかしら(笑)

    旅行記書ききれてませんが、今回のシンガポールも楽しかったので、毎年訪れたい国になりました。しかしオークランドも良い所なので悩みますよね。

    そしてメルボルンも近々行けたらと計画してますので、空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんの旅行記を復習しようと思います。

    旅するそーすけ
    2025年09月14日23時32分 返信する
  • このアイスSQでも食べました。

    旅するそーすけさんへ

    ANAでマイルを使ってパースには行きたかったけど、成田までの直行便と原油サーチャージの関係で「全く原油サーチャージを取らず、しかも特典航空券が取れやすい(省くニュージーランド)SQで行く福岡⇔シンガポール⇔パース」に変えた空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    当初はクライストチャーチ&オークランドに行く計画でしたが、「特典咳設定なし」で結果オーストラリアは易々と取れやすいのでパースに変更しました。

    ANAばかり搭乗しているのでB787だらけで、以前のメルボルン旅行でA350-900に乗
    れましたが、パース⇔シンガポール間はA350-900だそうです。

    尚旅するそーすけさんが食べられたアイスはこの前のメルボルン旅行でメルボルン発シンガポール行きで食べました。チョコアイスで結構おいしかったです。
    2025年03月08日18時56分返信する 関連旅行記

    Re: このアイスSQでも食べました。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さんへ

    コメントありがとうございます。
    パースへ変更されたのですね。この旅行記が少しでも役に立てば幸いです。

    私も最近ANAが多いのでボーイング率高いです。
    SQも写真のアイスなのですね。チョコ美味しそうです。食べたい!
    パース線は何アイスなのか、気になります。勝手ながらレポお待ちしてます。

    旅するそーすけ
    2025年03月10日12時38分 返信する
  • ANAのシドニー線の深夜便は如何だったでしょうか?

    旅するそーすけさんへ

    はじめまして旅客機とANA大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    NH(ANA)879便は私も搭乗経験ありです。福岡⇔東京(羽田)⇔シドニーでANAハローツアーのフリープランで行きました。機内食は美味しかったし、スカイマップは楽しかったし(お陰でCAの方に旅客機オタクと間違われタップリのおもちゃを貰いました)

    最近は2024年の夏に4度目のオーストラリアと言う事でメルボルンにANA特典マイルで行きました(顛末はシドニー編同様にあります)しいて言えば税関で見事に引っかかって、「スーツケースの開封検査」の羽目になりました。

    現在は2026年9月の政府が作った5連休に有給を使って福岡⇔シンガポール⇔オークランド旅行を狙っています。ニュージーランド初上陸です。

    尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2025年02月22日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: ANAのシドニー線の深夜便は如何だったでしょうか?

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさんへ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    掲示板という機能があることを知らず
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    遅ればせながらフォローいたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    大学時代に関空からニュージーランドへ飛びました。
    それ以来のロングフライトだったので体力的に心配でしたが
    意外と快適に過ごすことができました。
    日系はご飯もおいしいですよね。
    私はANAの飴が好きで、よくギャレーへ行きCAさんからいただいています。

    シドニー、パースと訪問し、他の都市も訪ねてみたいと思っていたところなので
    メルボルン、羨ましいです。

    シンガポールは2024年秋に初めて訪れましたが、とても楽しいところですよね。
    時間があれば旅行記を書きたいと思っています。

    ニュージーランド旅行、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
    旅行記も楽しみにしております。


    旅するそーすけ



    > 旅するそーすけさんへ
    >
    > はじめまして旅客機とANA大好きの空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。
    >
    > NH(ANA)879便は私も搭乗経験ありです。福岡⇔東京(羽田)⇔シドニーでANAハローツアーのフリープランで行きました。機内食は美味しかったし、スカイマップは楽しかったし(お陰でCAの方に旅客機オタクと間違われタップリのおもちゃを貰いました)
    >
    > 最近は2024年の夏に4度目のオーストラリアと言う事でメルボルンにANA特典マイルで行きました(顛末はシドニー編同様にあります)しいて言えば税関で見事に引っかかって、「スーツケースの開封検査」の羽目になりました。
    >
    > 現在は2026年9月の政府が作った5連休に有給を使って福岡⇔シンガポール⇔オークランド旅行を狙っています。ニュージーランド初上陸です。
    >
    > 尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2025年03月07日23時18分 返信する

旅するそーすけさん

旅するそーすけさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅するそーすけさんにとって旅行とは

インプット、デトックス。
旅して金欠になるから仕方なく働くのである。
人間どこでも生きてゆける。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

渡航歴
ニュージーランド 1回
台湾       2回
ハワイ      10回以上
シドニー     1回
香港       2回
上海       1回
パース      1回(2024.12)
シンガポール   2回(2025.06)
メルボルン    1回(2025.12)

大好きな理由

美味しい食べ物、美しい景色、聞き慣れない言葉

行ってみたい場所

ヨーロッパ アメリカ方面

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

京都 |