旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomさんのトラベラーページ

tomさんへのコメント一覧全12件

tomさんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問ありがとうございます

    tomさん こんにちは!
    ご訪問ありがとうございました。

    四季折々の自然の風景を、マイペースで旅行記にまとめています。
    これからもよろしくお願いします。
                     ユキゴロー
    2006年09月05日10時04分返信する
  • 私も・・・気になっていました!!

    ロッテなどの駐車場におられる韓国美女!!ほんとお上品ですよね。女性として私も見習わなければなりません!!車が入っていく所は観た事がなかったです。今度は張り付いて様子を伺います。

    広安里・・・夜の方が素敵ですね。私はお昼に行ったので・・・今度は夜に行ってみます。1人だとさみしいかしら・・・
    2005年09月04日12時35分返信する 関連旅行記
  • 駐車場嬢?

    掲示板への書き込みありがとうございました!
    tomさんが行ってる釜山は自分にとって未知の所が多いので、
    次行ったらここに行きたい!と思うところばかりです。
    広安里や海雲台ってなかなか行けないんですよねー。

    今回気になったのは、駐車場の整理してる女性の写真です。
    あの踊ってるようなポーズは一体なんなんでしょう・・。
    次に韓国へ行く際は、ロッテの駐車場で暫く見学しようかなーなんて
    思ってます。^-^;
    2005年09月01日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: 駐車場嬢?

    書き込みありがとう。

    夏の海雲台、広安里はほんとおすすめですよ
    ここ2,3年でガラッと雰囲気がいっきにビーチリゾートらしく変貌しました。

    私の旅行記でも紹介はしていますが
    ほんの一部にすぎません。
    「一見にしかず」で釜山の空気も吸ってみてはいかがでしょう
    心なしかソウルよりはのんびりした空気のように私は感じています。
    先日の渡航で写真をいっぱい撮ってきているので整理しながらUPする予定です。時々チェックしに来て下さいね。

    ロッテの警備員レディ。これはすごいよ
    絶対に一見の価値ありです。
    最初見つけたとき「いったいあれは何じゃ???」って。
    あの動きと言ったらもう表現のしようがありません
    動画でUPしたいくらいです
    さっぱりどうゆう意味なのか理解できない動きです。
    それでいて妙に上品なんですこれが。(笑)。

    また、ちょくちょくお立ち寄りください。

    tom

    2005年09月01日22時32分 返信する
  • 上海の下町、面白いでしょ

    tomさん、私のところへの訪問有難うございました。
    tomさんも、下町歩きが、お好きなようで・・・
    今、「上海出張」の旅行記拝見しております。

    やはり、下町が出てきますね。
    路地裏探検の最初の写真は「黄河路」ですね。
    レストラン街でネオン看板が所狭しと道路にはみ出して並んでます。
    次が、「一浦路市場」でなく「七浦路市場」ですね。
    ということは黄河路から蘇州河を渡ったんですね。
    次の道は分かりません。
    路上でマージャンの道も分かりません。
    次のトロリーバスの道は天潼路だと思います。
    14路のトロリーバスはこのあたりは北京東路か天潼路しか通りません。
    北京東路には見えませんので、天潼路でしょう。
    次の3階建てボロアパートですが1930年のものですから築70年です。
    何故知ってるかって・・・いやいや写真をじっくり見ますと
    建物の右上に「1930」と確認できるからです。
    で、この通りは厦門路ですね。これも道路標識の字が確認できます。

    とにかく下町プラプラは面白いものです。
    次回、上海に来られましたら、またうろついてみてください。
    2005年08月12日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: 上海の下町、面白いでしょ

    ようこそお越しくださいました。
    完璧ですね。恐れ入りました。
    私のような素人が知ったかぶりをするものではありませんね。

    しかし、70年前ですかぁひょっとして戦前?
    すごいと言うか強烈ですね。

    バックには近代的な高層ビルに隣接して築70年のアパートが今も動いているなんてなんとも神秘的に感じてしまいます。

    私はIT系の特にインフラ系の会社をしていますので。ほんとに素朴にインフラ関係とか法律なんかはどうなってるのかなぁっておもってしまいます。

    次回上海へ行く際は勇気を持ってもう少し深く裏路地を「取材」してみたいとおもっています。

    書き込みご訪問ありがとうございました。

    tom
    2005年08月12日18時25分 返信する
  • すごい海水浴客ですね

    Tomさん、こんばんは。

    私はプサンに一回しか行ったことのない素人なんですが・・・
    ヘウンデの海岸すっごい華やかですね〜。
    行ったのが6月だったんで、こんな風景見られませんでした。
    ヘウンデの海は思ったより(つーか意外?)なくらい綺麗な印象があります。
    夏に行ったらビーチリゾートも楽しめそうですねぇ。

    プサンはすごく楽しかったので休みが取れれば年内にもう一度行こうとたくらんでます。
    休みとるのが大変なんですが(^^;;

    また情報仕入れに伺いますねぇ。

    では〜(^^/~~

    すずか
    2005年08月01日22時49分返信する 関連旅行記

    RE: すごい海水浴客ですね

    すずかさんようこそ。

    人でごった返していましたが海雲台の海は意外と透明度もあって綺麗です。
    下でも書きましたけど、今の海雲台がきっと彼らの理想のビーチリゾートの姿なのでしょう。

    余談ですが韓国の女性は水着の上に普段着の服を着てそのまま泳ぐ習慣があるのでなんだか違和感を感じてしまいます、そこらがまだまだかなと言う感じですね。

    お忙しいすずかさんですが
    出来ましたら熱い海雲台を体験してみてください。

    ちなみにパラダイスのまん前のB&Bホテルなら一泊40000Wほどらしいですよ。

    tom
    2005年08月02日00時30分 返信する
  • こんばんは〜ふーです^^

    さっそく旅行記見ましたよ^^
    ヘウンデの海すごいですね!!さすが夏!!です。
    私が行った時は冬だったのであんなに人はいませんでしたよ。
    夜景も素敵ですね^^今度は夜のヘウンデを歩いてみたくなりました^^

    お刺身は食べられましたか??私はポハンで2回食べたんですが、なかなかおいしかったですよ^^
    変なミミズみたいなのは正直おいしいのかどうなのかさっぱり分かりませんでしたけど・・・
    2005年08月01日20時17分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは〜ふーです^^

    どうもどうも。ふーさん早速に来てくれてありがとう。

    海雲台ものすごかったよ。
    なんて言うのかなここ数年海雲台の開発はものすごい速さで進んでる。
    町並みやインフラ整備も進んで一気にハワイまで行かないけど
    それを目指しているんでしょうか
    周辺の町にはビキニで歩いている人やローラースケートはいてシャーシャーってやってるのも居るし、ストリートパフォーマンスしてるのも居ました。

    残念ながら人気ビーチリゾートになってしまいましたねぇ。
    夜も一晩中人がウロウロ花火がパンパンやってました。

    恋人と行くと良い思いでがたくさん出来るんじゃないかな
    広安里なんかは抜群のムードでしたよ
    思わず若い頃を思い出しました(笑)

    今月はもう1回か2回くらい行く機会がありそうです。

    tom


    2005年08月02日00時16分 返信する

    ありがとうございます^^

    掲示板におめでとうメールありがとうございます^^
    すごく感激しました^^

    ハワイなんて目指さないで〜〜ㅎㅎなんて思ってしまいます。
    私も海に出るにはダイエットしなければなりません・・・
    恋人と海辺なんて素敵ですよね^^
    うわ〜!!いつか素敵な人連れて行ってみたいです!!
    今月まだまだ行かれるんですね〜〜
    楽しみですね!!やはりお仕事がらみでしょうか??
    ゆっくり出来るといいですね^^
    あ〜私も早く行きたくなりました〜〜
    2005年08月02日19時02分 返信する
  • 綺麗な写真です。

    夜景きれいですね。思わず拡大して見とれてしまいました。
    2005年07月21日10時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 綺麗な写真です。

    ご訪問ありがとうございます。

    あの吸い込まれそうな実際の夜景をうまく表現できなくて。

    私は「夜景」と言うとついつい=「ネオン」と考えてしまうのは・・苦笑。
    失礼しました。

    またお越しください。お待ちしています。

    tom
    2005年07月29日06時52分 返信する
  • こんにちは

    tomさん。
    ご訪問感謝です。
    釜山の歓楽街って、そういえば私なんぞは
    行ったことございません。
    こんな所が有ったとはつゆ知らずです。
    いつも駆け足と言うかフルメニューなツアーばかり
    しているおかげで夜の地元に溶け込む頃にはもう
    ベッドの中でスヤスヤなんです。
    でも、こんな楽しそうな夜の釜山を紹介していただいて
    また感謝です。
    つぎも期待していますよ!
    2005年07月18日16時42分返信する

    RE: こんにちは

    書き込みありがとうございます。

    歓楽街ともうしましょうか
    韓国ではソウルなどではもちろん釜山でも24時間眠らないところが色々ありますね。決して繁華街でなくても朝6時まで開いてる店なんてぜんぜん珍しくないですしまた、そんな店にちゃんとお客さんが入ってるんですよ。

    私も「夜の韓国」なんてゆうテーマで旅行記を書けば
    数百ページになってしまうのでは無いでしょうか(笑)。
    これまた「夜の韓国」が奥深く楽しいのですよね。

    私もwaiwaiさんの旅行記楽しみにしています。

    tom
    2005年07月18日21時02分 返信する
  • こんにちは!

    ここ数年は大阪からパンスターフェリーを利用するようになってから、釜山を拠点に主に温泉と食べ物目的で韓国をリピートしています。東海岸ファンですが、釜山も大好きです。tomさんの旅行記、これからも楽しみにしています(^▽^)
    2005年07月18日10時25分返信する

    RE: こんにちは!

    当方への書き込みありがとうございます。

    kodeyanさんの旅行記も拝見いたしました。
    私も「トラ」はもちろん温泉も大好きです。
    釜山近郊ではそこらじゅうで温泉が出るようですね
    私は海雲台に泊まりますがパラダイスホテルもまた近くのチィムジルパンや小規模のサウナなどもすべて温泉です。

    私は渡航回数のわりには海雲台以外のところはあまり知らないのでkodeyanさんのような旅行記はたいへん参考になります。

    また奥深い旅行記を楽しみにしています。

    tom
    2005年07月18日12時56分 返信する
  • おはようございます^^

    では、私が1番乗りで書き込みさせていただきます!!

    プサンかなり行かれているんですね^^
    私はまだ3回しか行ったことがありません・・・^^ㄲ
    (あっ、でも前回は行った内に入らないぐらい短時間だったんですが。)

    私は貧乏1人旅なので泊まる所いつもあの温泉マークなんですよ・・・ㅎㅎ
    いつかは、名のあるホテルに宿泊したいものです。

    私はプサンのあのちょっと怪しげな雰囲気そして、日本にはないあのすさまじい活気が大好きです。

    韓国から帰ってきてもすぐあの雰囲気が恋しくなります。

    まだまだプサン初心者なのでいろいろプサン情報楽しみにしています^^
    2005年07月15日11時16分返信する

    RE: おはようございます^^

    待っていました。書き込みありがとうございます。

    なんとお一人でディープコリア旅とはすごいですね。

    本サイトで皆さんの旅行記を見ているともうすごい方ばかりでびっくりします。

    私もやっと少しは言葉にも慣れてきましたので一人で行くこともしばしばです。

    ふーさんの旅行記は私のようなビギナーには非常に役立つ情報です。
    今後も楽しい旅行記を心待ちしています。

    tom
    2005年07月15日11時58分 返信する

    あっ!!ほんとですね^^

    私もビックリしました。ほぼ同時間帯にお互い書き込みしていた様ですね。

    なんか、縁を感じますね^^

    パラダイスですか〜〜高級っぽいですね。
    私、以前韓国で知り合った方に1泊6万ウォンのホテル紹介してもらったのですが、
    「NO〜〜!!高い!!高い!!」
    と、必死で抵抗しました。それ以来
    「日本から来た貧乏な女の子」
    となってしまいました・・・

    温泉マークへは、1人で入るにも関わらずいつも、なんだか気をつかいます。
    1度、目をつけていた所に行こうとしたら、カップルが入っていったのであきらめました・・・

    ヘウンデは、あまりにもキラキラしてて
    「うっ・・・今の自分の格好では浮きまくってしまう・・・」
    と、少ししか居ませんでした(ジーンズにボロスニーカー)。

    いつか、ヘウンデのパラダイスなんかでゴージャスなバカンスをしてみたいです。
    旅行記ドンドンUPしてくださいね^^
    楽しみにしています。
    2005年07月15日21時25分 返信する

    RE: あっ!!ほんとですね^^

    「ご縁」ありがとうございます。
    いえいえ私もそんな贅沢な渡航をいつもしている訳ではありませんよ。

    海雲台の代表どころではパラダイスの他ウエスティン、マリオット(旧ハイヤット)、グランド(経営母体が私と同じ京都です)などでしょうか。しかしながら海雲台にももちろん温泉マークもありますしグランドの裏手はラブホテル街です、ラブホテルといいますが韓国では男一人で泊まることも珍しくなく割りとビジネス的な扱いをするようですよ。たしかに女性一人でいかにものホテルにはいささか抵抗があるでしょうね。

    パラダイスのまん前のB&Bホテルここも一泊48000W位だと聞いていますし海雲台商店街の中のリベラホテル60000W位だと聞いています。

    海雲台周辺は今高級リゾートマンションやホテル、道路整備や町並みの整備再開発など建設ラッシュです。確かにここ2〜3年ほどでガラッと雰囲気が都会的に変貌しました。同時に周辺の地価の高騰などによる物価高騰がホテル宿泊代に影響し、古めの格安ホテルなどは姿を消してしまいました。

    ここ10年ほど海雲台を見てきた私はあの独特のあやしい空気が無くなり屋台の数も減少。少し寂しい気がしています。tom
    2005年07月15日23時27分 返信する

tomさん

tomさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomさんにとって旅行とは

韓国への渡航は「癒し」であったり「活力補強」だったりまた「仕事のツール」にもなります。私の中で広い意味で韓国は生活の一部と言えるかも知れません。京都からの発信です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

中国 |

現在0都道府県に訪問しています