旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

teratownさんのトラベラーページ

teratownさんへのコメント一覧全2件

teratownさんの掲示板にコメントを書く

  • ヒッチハイクでラサへ行かれたんですか??

    私は5年前に公共バスでラサに行きましたが、勿論、外国人には切符は売ってはくれなくゴルムド郊外の村から乗車しました。事前にバスの運転手とは打合せ済みです。ゴルムド郊外では公安が検問所を設けて外国人の不法にラサ入国を阻止していましたので早朝に突破して郊外でバスを待っていました。
    途中、数回の検問がありましたがワイロが利いている為、難なく通過したんですが
    バスが山の峠あたりで故障して運転手は車を放棄して去って行くし、残った数人の
    日本人とチべッタンは置き去りにされ、チべッタンは野営モードに突入し、私たち
    は各自ヒッチハイクでラサに向かいました。
    ヒッチハイクと言っても中国ですから、無料ではなく何かしらのお金はとられましたが・・・・・ヨーロッパやオーストラリアを以前ヒッチハイクで旅した時はそんなエゲッナイ人はいなく、こちらが恐縮するほど親切な人がいましたが・・・・
    ラサにはもう一度、行ってみたいと思っていますが現在の状況はどんな風になつていますか?????教えてください。
    2006年07月10日11時56分返信する 関連旅行記
  • 私もガウディ興味あります。

     私もガウディにただ会いたくってその昔バルセロナを訪問しました。
    貴方もガウディの建築に魅せられたのでしょうか。はじめてみたときには本当に驚きました。ガウディに引かれて貴方の旅行記を訪問して私と誕生日の一致にまた驚きました。
    2005年10月15日15時37分返信する 関連旅行記

    RE: 私もガウディ興味あります。

    僕も小学生のころに、ガウディの夢と言う本を読み、そこからガウディの作品を一目見たく、念願かなった感じです。実際に自分の目で見たときは涙が出そうになるほどでした。

    誕生日が同じと言うのも、驚きですね!


    2005年10月15日18時55分 返信する

teratownさん

teratownさん 写真

  • 旅行記

    17

    10

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2005年10月13日登録)

    18,005アクセス

17国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

teratownさんにとって旅行とは

外国に旅をしたときは、いろいろなことをシュミレーションして意思決定をして、時には瞬時に判断して、周りを警戒して、よく体を動かし、日本でだれている時よりも研ぎ澄まされたとまでは行かなくても、生きていくために必要な神経を、脳を刺激している気がする。

僕にとっての海外一人旅はこんな感じ。国内の旅は、日本に住んでいながら知らないことを知る旅という感じです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています