旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じゃがり子さんのトラベラーページ

じゃがり子さんへのコメント一覧全38件

じゃがり子さんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問とご投票をいただき、ありがとうございます。

    じゃがり子さん、始めまして。

    この度は「マニラのチャイナ・タウン訪問記」にご投票をいただき、ありがとうございました。私は現在フィリピンに住んでいますので、こちらでの旅行や生活記ばかりになってしまいます。

    マニラのチャイナ・タウンは普段はひっそりしていますが、旧正月時はものすごい人で、しかも香港や台湾にいるような雰囲気で、大いに中国風の正月風景を楽しむことが出来ました。

    じゃがり子さんは何度も香港に行かれているのですね。私も香港は好きで、何度も出かけています。同じように団地の風景が好きです。ただ団地があるところは中心地から多少離れているので、なかなか足を延ばして出掛けるのが大変です。

    出来れば団地の外だけでなく中も見てみたいと思いますね。生活の匂いがする団地のショップィングセンターや人が集まるようなところも見てみたいです。

    これからも見させていただきたいと思います。これを機会にフォローさせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

    ありがとうございました。

    Tamegai
    2016年02月14日12時26分返信する

    RE: ご訪問とご投票をいただき、ありがとうございます。

    Tamegaiさん こんばんは(^O^)

    こちらこそありがとうございます。

    実は以前にもご挨拶に来て頂いた事があるんですよー。
    まだスリランカにいらっしゃる頃でしたけどね。
    すごく素敵な写真を撮られるので記憶に残っておりました。
    今回別のトラベラーさんの所に訪問していたのですが、そちらでTamegaiさんのお名前をお見かけしたので久々にお伺いした次第です。

    今はフィリピンにいらっしゃるんですね。
    フィリピンは興味はあるものの多分訪れる事はないであろう土地なので、旅行記興味深く拝見させて頂きました。

    私もフォローさせて頂きますので、スリランカのとき同様地域密着の旅行記を楽しみにしていますね(*^-^)b
    今後ともよろしくお願い致します。

    じゃがり子
    2016年02月15日00時12分 返信する

    RE: RE: ご訪問とご投票をいただき、ありがとうございます。

    じゃがり子さん、おはようございます。

    2013年に一度メッセージをお送りしていましたね。言われてみて、ずっとたどってみたら何とありました。お名前を見て、前に何か書いたような気がして2014年までたどって見たのですが、その前の年でした。

    大変申し訳ありません。あわてん坊なので時々このような失敗や間違いをすることがあります。

    フォローに加えていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

    Tamegai
    2016年02月15日09時55分 返信する
  • 香港の団地

    じゃがり子さん

    こんにちは、はじめまして!
    「やっぱり団地が好き♪」のタイトルに引かれて
    ブログを見に来ました。
    香港の高層住宅は、良いですね。

    私もこの冬に香港旅行に行ってきました。
    その時に泊まった宿が、1950年代に団地として建てられた建物を
    リノベーションしたホテルでした。
    昔の香港の生活を記録した博物館もあり面白かったです。

    ふらどく
    2015年12月30日09時39分返信する 関連旅行記

    RE: 香港の団地

    ふらどくさん こんにちは
    こちらこそはじめまして(≡^∇^≡)

    ふらどくさんも団地はお好きですか?
    私は今時のビルから廃墟まで建物全般が好きだったりします。

    旅行記拝見いたしました♪
    なかなか楽しそうな宿ですね。

    それとお邪魔した時、以前拝見した中で印象的だった上環のコインロッカーの旅行記って確かふらどくさんじゃなかったかなーとふと思い出して、遡ってみましたらやはり正解でした(・ω・)b
    こういうの好物でして、久々に読ませて頂くことが出来て嬉しかったです。

    残念ながらいいね!はもうしてしまったようでこの旅行記には出来ませんでしたが、私の好みも変わってない事を再確認致しました。

    これからもお互いやりたい事をやっていきましょー\(^_^)/

    じゃがり子
    2015年12月30日14時49分 返信する
  • おお!

    こんばんは!じゃがりこさん!

    ご無沙汰してます。taroトラベルです。

    私も、じゃがりこさんは、もう4トラに旅行記投稿してくれないのかなぁ?って、残念に思っていたので、嬉しいです!
    この一言をお伝えしたかった〜!!


    さすが!視点がすごい!
    こんなとか、あんなマンション素敵だなぁ。

    こんな旅行ができればいいなぁと、いつも羨望の眼差しで旅行記拝見しています〜。

    taroトラベル
    2015年12月09日18時29分返信する 関連旅行記

    RE: おお!

    taroトラベルさん こんばんは(^O^)

    こちらこそお久しぶりです。
    最近あまり活動していなかったものですみません・・・

    羨望の眼差し?
    ・・・・・・・・・・・もしや牛丼の事ですかね・・・・・・・?
    というのは冗談ですが、でもそんなおっしゃるほど大した旅ではないですよ。

    なんか久々に登場すると皆さん持ち上げて下さって・・・・
    いやぁ〜いい方達ばかりだぁ〜(T_T)

    こうなったら後編も頑張りますよ(・∀・)/

    じゃがり子
    2015年12月11日18時06分 返信する
  • 突撃マンション群!

    こんばんは じゃがり子さん!

    ご無沙汰してます ヒデールです。

    今回も攻めてますね〜

    道を行く→標的となる建物を見つける→攻め込む

    →汗だく...(笑)

    気の赴くままに動かれてる様がひとり旅の流儀、格好ええです。

    そうそう、ワタシも11/20〜23までHKにいたので どこかですれ違ってるかもしれませんね。

    旅行記 後半も楽しみにしてます!
    2015年12月05日23時55分返信する 関連旅行記

    RE: 突撃マンション群!

    ヒデールさん こんばんは

    なんと同時期にヒデールさんも香港にいらっしゃったんですね。

    しかし暑かったですよねー、あの頃。
    でもその分いろんなドリンクが試せて、まあうまいもの不味いものありますけど、普段飲まないものにまで手を出せて良かったかなと思ったり思わなかったり・・・
    とまあ、どないやねん!な文章になってますが、そちらの旅はいかがだったでしょうか?

    旅行記待ってま〜す(´∀`)

    じゃがり子
    2015年12月07日00時59分 返信する
  • 喜喜!(すごくよろこんでいる様を表しました)

    じゃがり子さん!!
    こちらに旅行記書いてくれる日を心待ちにしてましたー。
    ふふー、やっぱりステキ!

    じゃがり子さんって、やっぱりすごいです!バス使いこなし過ぎです(笑)
    とりあえずこの喜びのコメント書いた後にもう一度見直して、バス番号と団地名をメモしなくちゃ!

    香港の青空に団地、映えますねー。
    写真にするときれいだけど、実はお尻までびちょびちょだったか^^
    私も大汗かいてショッピングセンターに逃げこんで、汗がひいて服がかわいて顔色が真っ赤から肌色に戻るのを待つことがあります。

    個人的には、猫もっと出してほしいんですが・・
    ちょこちょこ出てくるからこそいいのねー(と、気がついた!)
    後編も、楽しみです。次のホテルはどうなのかな。

    どうも興奮気味でまとまりのない文章ですみません。

    たま
    2015年12月05日10時44分返信する 関連旅行記

    RE: 喜喜!(すごくよろこんでいる様を表しました)

    たまさん こんばんは。
    久々に旅行記に取り組んでみました。
    でも喜んで頂ける方がいらっしゃるとは・・・

    しかし今回の香港は日差しが強く汗だけでなく髪の毛もひどく痛みました。
    水が違うせいもありますが、まだダメージ引きずってます。

    12月はやはり忙しいので後編の目標は年内といったところでしょうか・・・
    アメブロはちまちま小出しに出来ますが、4トラは大量なので時間がかかりそうです。

    でも後編では兄貴を投入します!と予告だけさせて頂いて・・・
    ふっふっふっふっふ・・・( ̄∀ ̄)

    じゃがり子
    2015年12月06日22時55分 返信する
  • はじめまして

    じゃがり子さん、はじめまして(゜o゜)
    旅行記にイイネをありがとうございます。

    4トラベルに登録したての頃、觀塘や団地の写真をたくさん載せている旅行記があったら良いな、と探していたところ、
    じゃがり子さんのページにたどり着き、楽しく読ませていただきました。
    そして、かなりの香港の団地好きとお見受けいたしましたm(._.)m

    またじゃがり子さんの香港の旅行記がUPされるのを楽しみにしております。
    少々、書き込むのに緊張している ねこ6500kgより(゜o゜)
    2015年06月24日01時00分返信する
  • 猫カフェ

    やっぱいここいいね〜〜!
    また行こうね!
    ほかの旅行記ないの〜〜??笑
    2015年05月05日11時55分返信する 関連旅行記

    RE: 猫カフェ

    yukiさんのおかげですっごく楽しかったよー、猫カフェもビルもww
    また行きたい、今すぐ行きたい。
    そして猫まみれになりたい〜(≧▽≦)

    しかしyukiさんと見つめあってる猫さんの写真が何度見ても笑えてしょうがない。
    なんだろう、二人の間に流れてたあの空気はo(^-^)o

    旅行記はもういいかな〜。
    アメーバでやっちゃったし・・・
    もう2ヶ月前だから結構忘れちゃったし(ばばあだから)

    まあ言ってるうちにもう一度香港行きます。
    また遊んで下さいましm(_ _ )m

    りこ



    2015年05月06日01時23分 返信する
  • 旅行記楽しくよんでまーす

    にゃんこサークルからお邪魔しました。
    香港旅行記でも書かれてますけど、ほんと、中国返還以来おそろしいスピードで変わってますね。
    彼らはもったいないって考えがないんでしょうかね。
    とにかく壊しちゃ建て、また壊し。
    中国から新幹線も延びるし、ますます中国化していくことでしょうね。
    にゃんこたちの居場所は残しておいてほしいですわ。
    ではでは。
    2014年07月17日23時00分返信する

    RE: 旅行記楽しくよんでまーす

    ねこどんさん 初めまして
    この度は訪問&投票ありがとうございます(≡^∇^≡)

    確かに昨今の香港については考えてしまうものがありますが、便利になるのはいい事だし、綺麗にそして衛生的になるのもいい事だし、住んでる方達からしたら良い事づくめなんでしょう。
    残念ですがただの旅人がとやかく言う事ではないので見守るしかないのが辛いです。。。

    でも香港のにゃんこ達はそういった空気を敏感に感じ取ってたくましく生きてるから大丈夫ですよ〜♪
    旅行記なので話の流れ上関係のない猫さんは載せていませんが、他にもたくさんの猫達と普段以上に出会いましたから当分は問題ないでしょう、きっと(*^-^)b


    じゃがり子

    2014年07月21日17時51分 返信する

    RE: RE: 旅行記楽しくよんでまーす

    香港在住の友達が言うところでは、香港の人々は中国人の進出をいやがってるようですよ。
    中国とは一線をおいておきたいとか。
    でも、やはり金持ってるからしょうがないと。
    日本も同じか。
    中国人観光客さまさまだもんね。
    今年中に、一度香港行きたいなと思ってるとこです。
    飲茶食べて、海鮮食べて、フカひれ食べて、ローストダックも食べて・・・、あー一日5食くらいじゃないと食べきれない*o*
    2014年07月21日20時28分 返信する
  • 行ってきましたーー

    じゃがり子さん♪

    やっと行けましたよー、藍田邸!
    やっと行ったわりには、写真あんまり撮らなかったんだけど・・

    地図音痴の私には、じゃがり子さんの説明写真がホント役に立ちました。
    あれがなかったら、今回もあきらめていたかも^^
    ありがとうございました!

    今年は打ち止めとか言っていたけど、
    どうです?そろそろ・・(笑)

    じゃがり子さんの香港・・また見たいなー(なんてね)

    あ、よかったら私のレポも見てやってください。

    ではでは!
    2014年06月22日15時21分返信する 関連旅行記
  • うぐぅ

    香港行きたい気持ちが抑えられなくなるー
    皇帝探しに行きたい・・・うう
    2014年04月02日23時32分返信する 関連旅行記

    RE: うぐぅ

    スギハラさん お久しぶりです。

    落書きまだちゃんと残ってましたよ。
    ただ字が見やすいように写真に手を加えてますので実際はもっと薄かったです。
    ここはまだしばらくは大丈夫だと思いますが、香港は日に日に変化してますのでお早目にどうぞー

    じゃがり子
    2014年04月03日21時37分 返信する

じゃがり子さん

じゃがり子さん 写真

1国・地域渡航

1都道府県訪問

じゃがり子さんにとって旅行とは

4トラでの活動 休止中。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

香港 |

現在1都道府県に訪問しています

奈良 |