旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

たけしたいさんのトラベラーページ

たけしたいさんへのコメント一覧全16件

たけしたいさんの掲示板にコメントを書く

  • シュノーケリング

    プーケットからアオナン、クラビの「教えて!トラベラー」
    から辿ってきました、初めまして。だいぶダイビングで潜ってますね!いつも船から?実はプーケットでスキンダイビングを2月に行こうと計画中。浜から潜れる初心者むけなスポットなどご存知でしょうか?アオナンでも、ピピでも?ピピは地震後の状況はどうなんでしょうか?スピードボートが苦手でカンクンメキシコやサムイ島でも悪い船酔いで身動き取れなかったので浜からのスキン?ご存知な範囲でけっこうです。
    2012年01月17日18時47分返信する

    RE: シュノーケリング

    BKKプーさん、 初めまして

    正直言いますと、あまりスキンダイビング(シュノーケリング)を僕はしないです。
    っていうか、泳げないので。(でも、スキューバダイビングはできるんですよ)

    プーケット周辺でスキンダイビングとのことですが、やはりピピ島に滞在して、周辺のシュノーケルポイントを回るツアーに行くのがいいと思います。
    値段が安ければ安いほど、スピードボートというのは無いはずです。
    (ピピ島では、こうゆう1dayツアーに参加したことがあります)

    僕も、スピードボートは、苦手です。2年前になりますがスキューバダイビングでスピードボートを乗った際は、エントリー前とエグジット後は、気持ち悪くて吐きまくってました。

    他にもシミラン諸島というのもありますが、スキンダイビングだとプーケットからデイトリップになり、且つ、スピードボートになると思います。

    基本的に大きな島の周辺だと浜辺がきれいでも水中の透明度は低くなってきます。その分、ビーチエントリーで出来るシュノーケリングポイントは少なくなります。

    なので、いずれにしてもプーケット島から離れて島に渡ったほうがいいと思います。
    いろいろ夜の飲食などを考えても、小さい島ながら充実しているピピ島がお勧めです。

    では、よいご旅行を。


    > プーケットからアオナン、クラビの「教えて!トラベラー」
    > から辿ってきました、初めまして。だいぶダイビングで潜ってますね!いつも船から?実はプーケットでスキンダイビングを2月に行こうと計画中。浜から潜れる初心者むけなスポットなどご存知でしょうか?アオナンでも、ピピでも?ピピは地震後の状況はどうなんでしょうか?スピードボートが苦手でカンクンメキシコやサムイ島でも悪い船酔いで身動き取れなかったので浜からのスキン?ご存知な範囲でけっこうです。
    2012年01月17日20時26分 返信する
  • はじめまして

    たけしたいさま こんにちは

    zzr-cと申します。

    最近世界のファーストクラスビジネスクラスに
    参加させていただきました。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    767いいですね!コンチはセントレアからだと737-800しかありません。
    いわゆる小さい飛行機なのでビジネスも・・・

    エグゼクティブスイート豪華な部屋ですねぇ〜
    部屋からの眺めもいいですが、鉄塔が残念だったようです。

    きれいに並んだハタタテハゼ見事です。

    ナポレオンが出てますね!
    噂のブルーコーナーにも潜られてます。

    亀岩場に隠れてますね!

    マダラトビエイも出ましたね。

    このサメはホワイトチップですか?

    魚には疎いので^^;

    じぃ〜
    2010年06月03日14時54分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさん

    はじめまして。

    お立ち寄り頂きありがとうございます。

    サメですが、たぶんグレイリーフシャークだとおもいます。
    ぼくも、魚に関しては疎くて。
    いつも、ログ付けのときには、魚の名前を教えられるけどぜんぜん覚えられません。
    光の加減でホワイトチップっぽく見えてますが・・・。
    このサメ、かわいそうで左側のヒレがちょっと曲がっちゃっています。

    パラオみたいに、やたらにサメがでてくると、なんかサメのありがたみがわからなくなりますね。

    まあ、僕は、基本的に、えび、かに、たこ、いかが好きになので。
    2010年06月03日21時02分 返信する
  • 7月に行く予定だったんだけどな。

    はじめまして。パラオでダイビングの行ってきますにアップしてあったけど、その報告が無いので・・・と見てみたら。4日ほど前に私のところに来ていただいとりました。ありがとうございます。
    パラオには3回ほど行きました。今度の7月に行く予定だったけどゴールデンウィークが急遽出勤になったため、今年はいけなくなりました。また来年にでも行くことにします。
    私はいつも安々旅行ですので、ビジネスもパレイシアも行っておりません。
    今回の9日間にはダイビングフィーも含まれての金額でしょうか?


    2010年05月21日19時11分返信する 関連旅行記

    RE: 7月に行く予定だったんだけどな。

    HARUさん

    はじめまして。

    今回の旅行費用ですが、AIRは、マイルの特典でしたので空港税程度の負担でした。

    ダイビングフィーについては、6日間毎日3本潜ってパーミットを入れると1000ドルをちょっと超えるぐらいでした。
    ペリリュー遠征などもありましたからね。
    ショップ直接手配だったので若干のディスカウントがありました。

    ホテル代については、訳あって公にできません。
    ただ、スペシャルプライスだったことは、確かです。
    毎回そうですが、なるべくバルコニーがあるホテルをチョイスしています。
    パラオ含めミクロネシア周辺ですとバルコニーがあるホテルは、比較的値段が高いですね。

    帰国後調べてみて、わかったことですが、パラオに関して言えばシングルチャージを考えてもSTW等のツアーって等で手配したほうが安いようですね。

    通常、他の国の場合もっとホテルなどがふんだんにあるので、手ごろな値段で自分の好きなホテルをチョイスできますが、なんせパラオですから。。。
    2010年05月21日19時39分 返信する

    RE: RE: 7月に行く予定だったんだけどな。

    HARUさんへ

    追記ですが、7月行けないのは正解らしいですよ。

    JALのチャーターとか出てたりするらしいですが、海の状況としては、外洋ポイントのブルーコーナー等は、潜れない日もあったりするらしいです。

    強く希望すると船を出してくれることもあるらしいですが、かなり船は揺れるらしいです。

    そうなると別の内海ポイントになるらしいです。

    今回、長期滞在、ヘビーリピーターの方々が多かったので大物ポイントか、レアポイントにしか行きませんでしたので、どんなポイントかわかりませんが。。。
    2010年05月21日19時50分 返信する

    RE: RE: RE: 7月に行く予定だったんだけどな。

    たけしたいさんへ

    7月のパラオも言われているほどひどくは無いですよ。一昨年は6月の中旬、昨年は7月の上旬に行きましたが、6月はブルーコーナーは一度も行けず、昨年の7月は半分くらいは行けましたよ。
    6月もブルーコーナーまではいけなくてもショートドロップオフ・ジャーマンチャネルまではいけるので飽きることは無いと思います。(外洋ですすが、3日間の間にゲロンのイン&アウトを3セット潜ったのはちょっと泣けましたが、それは6月のことでした)今は昔ほど乾季と雨季の差は無いといっていました。

    飛行機はマイル、ホテルはシークレットとは一人でも安いはずですよね。
    STWのツアーはいつも利用しています。私はシングルダイバーキャンペーンのレンタル無料を使って7日から9日くらいまで延泊しますが、荷物は機内持ち込み分だけですみますね。
    ホテルにもほとんどこだわりが無いので、ツアー指定の系列ホテルで満足しています。
    ゴールデンウィークも海外に出たかったのですが、休みを決めたのが直前だったため海外はおろか小旅行もできずに、5日間ほとんど飲み屋街にいたためお金は逆に多くかかったかもしれません。



    2010年05月23日09時15分 返信する
  • 参考になります!

    たけしたいさん

    ビジネスで楽園パラオなんて、とても羨ましいです。
    まして、お部屋がすごーい!
    とてもきれいなホテルですね。

    パラオはダイビング出来ない人にはもったいない所ですか?
    それとも、きれいな海でシュノーケルするだけでも、
    いい所なんでしょうか?
    直行便も予約しづらいんですか?

    旅のお供は参考になります。
    スタバのコーヒーにアイポッドのスピーカーですね!
    私も早速旅のお供にしまーす!

    お邪魔しました・・・

    クラウザー

    2010年05月18日06時55分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!

    クラウザーさん

    こんにちは。

    いゃ〜、快適なホテルライフでした。

    AIRについてですが、GUAM→PALAU間は、ビジネスファーストの座席数が少ないので、もしかしたら、予約がとりづらいかもしれません。

    僕は、今回、ANAのマイルの特典を使って行ったので特にとれなかったのだとおもいます。

    時期によっては、JALのチャーター便がでるので、その時期を狙ってみては?
    一番フライト時間が短いです。


    パラオの海についてですが、僕の私見ですけど、やっぱりダイビングが出来たほうがいいと思います。それも、上級者になってからが楽しいかもしれません。

    海のアクティビティは、他のリゾートと比べ充実しているほうだとおもいますので、ノンダイバーでも、十分楽しめると思います。

    ただし、ダイビングが目的でないのであれば、食事やナイトライフやら、総合的に判断するともっといいリゾートがあるような気もします。
    2010年05月18日09時14分 返信する

    RE: RE: 参考になります!

    たけしたいさん。

    早々の返信ありがとうございます。
    やはり、快適なホテルライフでしたか!
    お部屋を拝見しただけでも、快適さが伺われます(憧)。

    ダイビングは出来ないですが、一度は行ってみたいと思っていました。
    機会があったらチャレンジします。
    海の良さはたけしたいさんの旅行記で大満足です。
    疑似体験で我慢です!

    パラオー さいこー ですねw

    お邪魔しました。

    クラウザー


    > クラウザーさん
    >
    > こんにちは。
    >
    > いゃ〜、快適なホテルライフでした。
    >
    > AIRについてですが、GUAM→PALAU間は、ビジネスファーストの座席数が少ないので、もしかしたら、予約がとりづらいかもしれません。
    >
    > 僕は、今回、ANAのマイルの特典を使って行ったので特にとれなかったのだとおもいます。
    >
    > 時期によっては、JALのチャーター便がでるので、その時期を狙ってみては?
    > 一番フライト時間が短いです。
    >
    >
    > パラオの海についてですが、僕の私見ですけど、やっぱりダイビングが出来たほうがいいと思います。それも、上級者になってからが楽しいかもしれません。
    >
    > 海のアクティビティは、他のリゾートと比べ充実しているほうだとおもいますので、ノンダイバーでも、十分楽しめると思います。
    >
    > ただし、ダイビングが目的でないのであれば、食事やナイトライフやら、総合的に判断するともっといいリゾートがあるような気もします。
    2010年05月18日14時16分 返信する
  • 登録ありがとうございます。

    たけしたいさん様。

    初めまして、「世界のファーストクラス、ビジネスクラス」
    管理人のクラウザーです。
    この度はご登録ありがとうございます。
    4トラも旅行も新米ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
    ご挨拶まで。

    クラウザー。
    2010年04月15日21時51分返信する
  • こんにちは〜

    新しい器材でのダイビングはどうですか?
    私も昨年プーケットで潜りましたよ!すごく透明度が良くて魚もいっぱい見ましたが、砂地に太陽の光が差し込んだいた事が印象的です。
    1月の下旬位にまた旅に行こうと思ってます。インドに行くか、タイ周辺諸国を周るかどちらかにしようかと思っていますが、やっぱりダイビングする為にもタイかなぁとも思います。
    では、良いご旅行を!!
    2007年12月17日00時03分返信する

    RE: こんにちは〜

    こんにちは。

    僕は、昨日からKOH LANTAです。

    タイに着いてから、ダイビング三昧の日々をすごしてます。
    まだ、大物は出会えていませんが・・・。

    自分の不注意等があって機材等にトラブルがちょっと気持ちは沈んだ感じですが、そこはタイなのでみんなの“微笑”で楽しく過ごしています。

    そう、そうれとなぜか僕が行くところには日本人がいません。
    別にそれを狙って行っているわけでもないのですが・・・・。

    ちょっと日本語が恋しいです。



    やっぱりタイはいいですよ。
    2007年12月17日19時46分 返信する
  • ありがとうございます

    今、とても疑り深い女の子を部屋に泊めているので かなりのストレスを抱えています。
    そちらにも行きたいので 何とか方法を考え中です。
    電話をお持ちでしたら 教えていただければこちらからお掛けします。
    2007年12月16日17時32分返信する

    RE: ありがとうございます

    どうもです。

    一応、メールで返信したのですが・・・。
    2007年12月18日20時34分 返信する
  • ありがとうございます

    でも、ランタ島ってとこがわからなくって。。。
    サムイにも 誘われてます。
    うらやましいな。
    そんなとこまでいけて・・・
    2007年12月10日21時49分返信する

    RE: ありがとうございます

    gomen-nasai.
    nihongonodekiru PC ga nakute konnamojininatteimasu.

    koh lanta ha krabi OR Phuket kara boat de ikemasu.

    Krabi no minami ni ichisimasu.

    bokuha asukara Koh lanta desu.

    samui ha totemo tanosii tokoro.

    Koh lanta ha sizuka natokoro desu.

    deha mata.
    2007年12月15日22時21分 返信する

    RE: ありがとうございます

    このPCで日本語が使えたので再送します。

    サムイは昼間も夜も楽しいかもしれませんね。

    ランタは、昼も夜もあまりすることがないので、何もしないことがつらい人には、大変かもしれません。

    でも、サムイより綺麗なビーチはありますよ。
    すっごく静かで。。。

    とりあえず25日まではいますので気が向いたらどうぞ
    2007年12月15日22時43分 返信する

    ありがとうございます

    今、とても疑り深い女の子を部屋に泊めているので かなりのストレスを抱えています。
    そちらにも行きたいので 何とか方法を考え中です。
    電話をお持ちでしたら 教えていただければこちらからお掛けします。
    2007年12月16日17時30分 返信する

    ありがとうございます

    今、とても疑り深い女の子を部屋に泊めているので かなりのストレスを抱えています。
    そちらにも行きたいので 何とか方法を考え中です。
    電話をお持ちでしたら 教えていただければこちらからお掛けします。
    2007年12月16日17時31分 返信する
  • 同じ時期タイにいます

    同じ時期タイにいますというか 11月に来て やがて30日になるので 10日には日帰りでカンボジアに行ってきます。
    よろしければ バンコクでお食事などいかがでしょう?
    メールボックスのほうにメールいただければ お返事も早いと思います。
    2007年12月08日21時18分返信する

    RE: 同じ時期タイにいます

    はじめまして。

    そうですか、もうタイにいるんですね?

    僕もあさって出発です。

    でも、残念ながらバンコクは乗り継ぎだけの為、なのでお食事はちょっと無理そうです。

    もし、ランタ島にお越しの際には、一報下さい。

    クリスマスまでは、ランタ島にいる予定です。

    いいですよ。。。

    ランタ島。
    2007年12月08日23時23分 返信する

    ありがとうございます

    でも、ランタ島ってとこがわからなくって。。。
    サムイにも 誘われてます。
    うらやましいな。
    そんなとこまでいけて・・・
    2007年12月10日21時47分 返信する
  • マガンダンマガ(でしたっけ?)

    ご訪問、ありがとうございました。
    セブは、いかがでしたか? ワタシは、フィリピンはマニラにのべ10日ほど滞在した事があるだけですが、それも、もうずいぶん前の事になります。
    同じ東南アジアの中でも、人は、タイ人よりフィリピン人のほうが、カラッとしていますね。憎めないヤツっていうか・・・。

    リペの営業は、(今も変わってなければ・・・)4月下旬ころで終了です。モンスーンの影響が強いため、12月下旬〜4月下旬の季節営業です。
    来シーズン、現地で、お会いできるといいですねぇ。今後ともよろしくお願いします。
    2007年04月18日17時15分返信する

たけしたいさん

たけしたいさん 写真

13国・地域渡航

1都道府県訪問

たけしたいさんにとって旅行とは

旅とは・・・。
出会い、別れ、恋、失恋、嫉妬、憧れ、優しさ、そして、喜び、怒り、悲しい、楽しい、また、非日常、そして、その旅が日常へ。
それらすべてを経験させてくれて、そして、実感させてもらえるもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |