旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きゃらさんのトラベラーページ

きゃらさんへのコメント一覧全2件

きゃらさんの掲示板にコメントを書く

  • 晩白柚でした!

    晩白柚(バンバイヨウ)でしたね。
    同じ種類なので、説明は変わらないです!
    口癖になって居る方の名前で記載してしまったようで、お騒がせしました!
     
     こま
    2014年09月15日19時03分返信する 関連旅行記

    Re:晩白柚でした!

    確か熊本の人にバンペイユと聞きました。デカイみかんです。確かに大味でした。中身のひと袋で温州ミカン1個分くらい有りました。3つも食べたらお腹いっぱいになります。ゴチでしたって感じです〜。
    2014年09月21日19時46分 返信する
  • 大白柚

    大白柚、中国ではかなりメジャーな果物です。
    (あちらでは、「ダーバイヨウ」と呼びます)
    普段は「柚子(中国読みは「ヨウズ」)」と呼ばれていますが、日本のユズとは別の意味を指します。
    健康食品なので、皮も料理に使われたり。
    主に南方から四川省辺りまで北上した範囲で良く食されますが、今は流通が便利になり、全国どこでも見られます。
    こまも、見たら結構手を出しますが、中国はハズレが多くて酸っぱいんです〜(XヘX;

     こま
    2014年09月15日17時29分返信する 関連旅行記

    こまちゃんさんへ

    サポートありがとうございますm(._.)m。
    お陰様で、展示は大好評で、連日200人超えの人出で賑わっております。松枝さんの洋裁の生徒さんの土居さん、隣に住んでおられた平木さん、その他大勢の方がおいでになり、松枝さんを懐かしんでおられます。
    展示は23日が最終てす。明日と22日が休館です。
    来館をお待ちしておりますが、無理をなさらないでくださいね。
    くろまろ館
    きゃら
    2014年09月15日23時13分 返信する

きゃらさん

きゃらさん 写真

1国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

きゃらさんにとって旅行とは

日常生活からの逃避

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南の島 椰子の木陰

大好きな理由

非日常、身近に無いし、椰子の木🌴

行ってみたい場所

マウイ島のラハイナにあるラハイナショアーァズやボラボラ島の水上コテージ。

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在4都道府県に訪問しています

大阪 |

奈良 |

福岡 |

熊本 |