河内長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
重量が2kgとか3kgとか、これで3人前。初めての人は必ずクチをあんぐり❗?大きいから大味は、このお好み焼きには当てはまらない。最後まで美味しいファミリー焼きです。3人以上揃えば、いざ、河内長野のぼて福娘へGo!

巨大グルメ

15いいね!

2014/08/24 - 2014/08/24

132位(同エリア266件中)

4

1

きゃら

きゃらさん

重量が2kgとか3kgとか、これで3人前。初めての人は必ずクチをあんぐり❗?大きいから大味は、このお好み焼きには当てはまらない。最後まで美味しいファミリー焼きです。3人以上揃えば、いざ、河内長野のぼて福娘へGo!

  • も一つ巨大グルメを。バンペイユでした。

    も一つ巨大グルメを。バンペイユでした。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • こまちゃんさん 2014/09/15 19:03:36
    晩白柚でした!
    晩白柚(バンバイヨウ)でしたね。
    同じ種類なので、説明は変わらないです!
    口癖になって居る方の名前で記載してしまったようで、お騒がせしました!
     
     こま

    きゃら

    きゃらさん からの返信 2014/09/21 19:46:12
    Re:晩白柚でした!
    確か熊本の人にバンペイユと聞きました。デカイみかんです。確かに大味でした。中身のひと袋で温州ミカン1個分くらい有りました。3つも食べたらお腹いっぱいになります。ゴチでしたって感じです〜。
  • こまちゃんさん 2014/09/15 17:29:46
    大白柚
    大白柚、中国ではかなりメジャーな果物です。
    (あちらでは、「ダーバイヨウ」と呼びます)
    普段は「柚子(中国読みは「ヨウズ」)」と呼ばれていますが、日本のユズとは別の意味を指します。
    健康食品なので、皮も料理に使われたり。
    主に南方から四川省辺りまで北上した範囲で良く食されますが、今は流通が便利になり、全国どこでも見られます。
    こまも、見たら結構手を出しますが、中国はハズレが多くて酸っぱいんです〜(XヘX;

     こま

    きゃら

    きゃらさん からの返信 2014/09/15 23:13:23
    こまちゃんさんへ
    サポートありがとうございますm(._.)m。
    お陰様で、展示は大好評で、連日200人超えの人出で賑わっております。松枝さんの洋裁の生徒さんの土居さん、隣に住んでおられた平木さん、その他大勢の方がおいでになり、松枝さんを懐かしんでおられます。
    展示は23日が最終てす。明日と22日が休館です。
    来館をお待ちしておりますが、無理をなさらないでくださいね。
    くろまろ館
    きゃら

きゃらさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP