taeeさんの旅行記全0冊 »
taeeさんの写真全0枚 »
taeeさんのクチコミ全5件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2013年02月07日
3.5長崎くんちと旅行が重なってしまい、料金が高かったですが、アクセスは良かったです。くんちの夜店がすぐそばだったので、くんち目的ではなかったのですが、楽しめました。...もっと見る
-
投稿日 2013年01月16日
3.5アパートメントホテルなので洗濯機やキッチン、大きな冷蔵庫があります。食器やフライパン、包丁なども揃っているので助かります。部屋も広めで、問題なし。ただ、バスタブ...もっと見る
-
投稿日 2013年01月16日
3.5子トラや大トラ(大人の虎)と写真が撮れます。(有料)その他にもワニ、象、チンパンジー、バンビなどなど…タイガーショー、クロコダイルショー、エレファントショーなど...もっと見る
-
投稿日 2013年01月08日
2.5ツアーで利用。駅から近いので徒歩でも大丈夫。駅からはバイタクで15B。ソイ入り口にある食堂は安くて美味しい。早朝から深夜まで開いているので便利。ツアー用の安いホ...もっと見る
taeeさんのQ&A
回答(8件)
-
6月か11月で迷っています。
- エリア: バンコク
バンコク旅行を計画しています。
当初は、乾季の11月下旬か12月上旬を考えていましたが、
宿泊費が安く済む6月に行こうか迷っています。
観光やショッピング等は午前中に済ませ、午後はジムで汗を
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/05/09 14:27:57
- 回答者: taeeさん
- 経験:あり
どちらの時期もバンコクに行ったことがありますが、やはり6月は暑いです。
スコールは毎日あると思った方が良いです。
スコールや暑さを上手く避けてショッピングセンターやホテル内で涼んだり、お茶をしたりすれば大丈夫ですが、スケジュールがみっちり詰まっているなら雨で左右されたり、暑さで体力が奪われるのでオススメしません。
(ハイヤーなら大丈夫かな?)
暑い時期はフルーツが旬で美味しいですよ。
11月は気温的に過ごしやすく、ビアガーデンや観光には最適です。
しかし、観光客も多く観光地や入国審査、出国審査は混みあいます。
shさんの予定なら6月でもそれほど問題ないと思いますよ。
-
荷物の預かり
- エリア: バンコク
朝 早くに 着いてしまうので 荷物を預けることは 可能ですか?
もしくは アーリーチェックインは できますか?
代金は いくらかかりますか?...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/04/11 10:11:18
- 回答者: taeeさん
- 経験:あり
宿泊ホテルなら無料で荷物は預かってくれます。
アーリーチェックインは運が良ければ無料、多くても宿泊料金の半額かな。
早朝から用事がないなら下記のスパなら
予約すれば朝からやってくれるみたいです。
http://www.modernoriental.co.th/?page_id=283
デュシタニ バンコク ホテル -
バンコクのタクシー、トゥクトゥクは今でもトラブルが絶えないか?
- エリア: バンコク
6月にミレニアム ヒルトンに宿泊します。バリ島などアジアは行った事があるのですが、バンコクは初めてです。そこで色々な方の情報を見た中で素朴な疑問がありますので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/22 11:50:21
- 回答者: taeeさん
- 経験:あり
何度かタイに行っていますが、タクシーでトラブルはありません。
トゥクトゥクは観光用みたいなものなので、1回乗って楽しんだだけ。
タクシーの方がエアコン付いてるし、安全(事故などのとき)です。
?時間帯によってかなり渋滞しますので、渋滞する時間は地下鉄やスカイトレインをオススメします。
ホテルの前に止まっているタクシーは交渉だったりするので、流しのタクシーを捕まえてください。もしくは、ホテルのドアマンに言ってタクシーを呼んでもらい、メーターだよね?と確認すればOKです。(ホテルなら英語OKです)
?タクシーの運転手によりますが、間違いを指摘した後でメーターを止めて行ってくれる人もいます。マージンのために別の店に連れて行かれたりするなら辺鄙なところに行く前に降りた方がいいでしょう。代金は払うか半額だけ渡すかはあなた次第ですが、奥さんと一緒なら安全を考えましょう。
?〇〇までいくらといった感じで交渉しますので、2人なら倍だと言われたことはありません。大体300Bからふっかけてきますので交渉が面倒ならタクシーをオススメします。
?地図も英語もダメな人が多いです。片言の英語を喋る人もいますが、タイ人の英語も聞き取りにくいです。有名な場所なら地図より写真が良いと思います。住所が書かれた(タイ語)が一番良いかも?
旅慣れていらっしゃるようなので、大丈夫だと思いますが、現地には現地のしきたりやルールがありますので、参考になさってください。
(トイレでは紙を流さないとか)






