旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夏目さんのトラベラーページ

夏目さんへのコメント一覧全21件

夏目さんの掲示板にコメントを書く

  • 玉井!

    はじめまして。
    ずいぶん前に玉井まで行きましたが、午後着だったのでかき氷も食べれませんでした。
    8月には台北からですが、高鐵パスを使って台南へ、そしてバスで玉井へ行く予定です。
    こちらの旅行記を参考にさせていただきますね、助かります。
    ドライマンゴーやドライパイナップルも楽しみです。

    阿霞さんの蟹おこわも随分前に食べましたが、台北で食べた方が美味しかったです。
    台南で阿美飯店というお店が蟹おこわが美味しいと聞きましたが、娘と二人なので、あれこれ食べれなくて残念です。

               讃岐おばさん
    2018年07月21日18時40分返信する 関連旅行記

    Re: 玉井!

    こんにちは、初めまして!
    旅行するときネットの個人ブログなどにとても助けてもらい、私もご恩返しに…と思って始めた4トラなので、参考にしていただけるとはとても嬉しいです(^o^)

    おお、8月に娘さんと台南に、それは楽しみですねー!夏真っ盛りですが、暑さは日本の方が暑いかも?
    私も先月末にまた台南へ行ってきましたが、やはりマンゴーの種類は玉井市場が沢山あって、安かったです
    ドライフルーツも断然玉井です
    今回こそ市場を堪能されてくださいね

    やはり阿霞さんは老舗なだけなのか~、それお聞きして諦めがつきました(^_^;)
    阿美さんの評判、確かめてきていただきたいです
    わかります、色々美味しいものがある国なので、2人だと食べきれなくてわーってなりますよね~(笑)
    お気をつけて、楽しい台南旅でありますように

    夏目
    2018年07月22日12時40分 返信する
  • アプトンハウスの質問にアドバイス頂いた大坪です!

    夏目さん

    4TのQAでアプトンハウスについてアドバイス頂きありがとうございました。
    無事にアプトンハウスへ行って来ました。
    旅行記アップしましたのでお時間あるときに見て頂けると嬉しいです。

    旅行記にお名前出しています。
    ご都合わるければ削除します。

    今後ともよろしくご指導のほどお願いします。
    2018年07月14日23時23分返信する

    RE: アプトンハウスの質問にアドバイス頂いた大坪です!

    大坪さん

    丁寧にご連絡いただきまして恐縮です(^.^)

    旅行記お訪ねしましたが、アプトンハウスじっくり楽しまれたようですね
    一助になれたのは幸いです
    しかし最後のNTのスタッフさんの言葉、私でも言ったかもです〜〜(笑)
    英国のカントリーハウスは特別な場所ではありますが、何しろ足が厳しいという現実…
    それでも訪れたい魅力的な場所ではありますが!

    今後ともお互い楽しく旅をいたしましょう

    夏目
    2018年07月17日16時32分 返信する
  • アプトンハウスの質問にアドバイス頂いた大坪です!

    夏目さん

    4TのQAでアプトンハウスについてアドバイス頂きありがとうございました。
    無事にアプトンハウスへ行って来ました。
    旅行記アップしましたのでお時間あるときに見て頂けると嬉しいです。

    旅行記にお名前出しています。
    ご都合わるければ削除します。

    今後ともよろしくご指導のほどお願いします。
    2018年07月14日23時22分返信する
  • 發海外とは

    夏目さん、おはようさんです。

    大好きな臺灣の旅行記隅から隅までじっくりと見せて頂きました。
    この旅行記が本当に發海外でしょうか。行かれる所行かれる所全てが
    名の知れ渡る所ですよね。事前の調査が素晴らしかったのかな。

    釈迦頭を目当てに臺灣ですよね。私も初めて見た時はこれが果物?と
    思いました。でも甘くて美味しいですよね。
    日本では『シュガーフルーツ』と言われてます。少し表面に黒い斑点が
    出て来ると美味しい時期だよ食べて頂戴とサインを出します。

    私はっ固いのをよって持ち帰った事が。全部割れてしまっていて
    お土産にはなりませんでした。それ以後はお持ち帰りはしませんが。

    少し時期が遅れますが『なつめ』はご存知でしょうか。
    これも美味しい果物です。リンゴと梨を2で割った様な味です。

    それと『菱』も良くご存知ですね。栗の様な味で美味しいです。
    菱は茹でて売っていると思います。日本への持ち込みは大丈夫ですよ。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2018年02月15日08時53分返信する 関連旅行記

    Re: 發海外とは

    まあちゃんさん

    こんにちは、コメントありがとうございます\(^o^)/
    まあちゃんさんのような台湾通(旅行ブログ拝見させていただきました)に事前調べが素晴らしい、と言われると嬉しいですね~
    はあ、まあ、アレです、おいしいものを求めることには鼻が利く(自分で言う)私なので…へへへ

    菱の実、日本に持ち帰れるとは知りませんでした
    今更じたばたします…!買えばよかった
    ほくほくして美味しい、って聞いたので
    それ派では、次回の楽しみにしたいと思います

    なつめは乾燥したモノしか知らなかったのでググってみたのですが、あ~なつめってこれか~!ってなりました
    市場に結構ごろごろしていたのを目撃していたものの、てっきり青りんごかな、とスルーしていた次第です
    これも次回の宿題に…

    宿題多すぎて通ってしまいますね、台湾
    2018年02月15日11時44分 返信する
  • 新年明けましておめでとうございます㊗

    昨年はお世話になりました。
    旅行記を楽しく拝見させて頂きました。
    今年も楽しい旅行記を拝見させて下さい。

    こちらは、今年は秋でパスポートが切れます。
    そろそろ海外旅行は卒業かとも考えております。

    今年もよろしくお付き合いください。

    norio2bo
    2018年01月01日19時19分返信する
  • 新年明けましておめでとうございます㊗

    昨年はお世話になりました。
    旅行記を楽しく拝見させて頂きました。
    今年も楽しい旅行記を拝見させて下さい。

    こちらは、今年は秋でパスポートが切れます。
    そろそろ海外旅行は卒業かとも考えております。

    今年もよろしくお付き合いください。

    norio2bo
    2018年01月01日19時19分返信する

    RE: 新年明けましておめでとうございます㊗

    norio2boさん

    こんにちは、ご無沙汰いたしております〜
    すみません、全然ログインしていてコメントに気付かず(^_^;)

    旅行記お楽しみいただいたようで嬉しいです
    旅する準備としてたくさんの旅人のたくさんのブログに助けられているので
    お礼代わりに、また次の旅人への少しながらの助けに、と思って書き始めました
    旅する限り続けられたらと思います

    またまた〜
    とか仰って、秋にはパスポート更新していると思いますよ!(笑)

    夏目
    2018年02月15日11時52分 返信する
  • アドバイスありがとうございました

    夏目さん

    アプトンハウスの質問にアドバイス頂きありがとうございました。

    フェイスブックのメッセンジャーに問い合わせして
    訪問日にブリューゲル(父)の作品「聖母マリアの死」が展示されている事が確認出来ました。

    こんな返事が来ました

    Hello, yes the painting will be here in May. Later in the year it's Vienna for a Pieter Bruegel the Elder exhibition commemorating the 450th anniversary of the artist's death, Kunsthistorisches Museum Vienna, October 2018 to January 2019.

    来年10月以降にウィーンに行かれるようでしたら、ブリューゲル没後450年展を美術史美術館でご覧になって下さい。

    取り敢えずお礼まで

    norio2bo

    PS:足は往復タクシー(チャーター)を考えていますが
    アドバイスあるでしょうか?
    2017年09月17日19時35分返信する

    RE: アドバイスありがとうございました


    norio2boさん

    おはようございます、
    お役に立ててよかったです(^^)

    最寄駅が街の中の駅ならタクシー待っているのですが、
    イギリスはポツンと駅だけある場合もありますね
    アプトンハウスの最寄駅はどうでしょう…
    モバイルお持ちでしたら、たいてい駅にタクシー会社の電話番号が張り出してありますので大丈夫かと思います
    小さい駅でもタクシー事務所が付いていたり、売店があったらそこでお願いできることもありますよ

    帰りは大体訪問施設に頼んで呼んでもらいますが、
    滞在時間(もしくは帰りの電車の時間)が決まっていれば、頼んでおくと迎えに来てくれます

    どうぞ順調な旅ができますように〜。

    夏目


    2017年09月18日09時26分 返信する
  • 訳者です

    メールをありがとうございました。「かっこうの木」のサイトは、わたしもまだ訪ねたことがないので、とてもありがたく、また嬉しくぞんじました。リザさんご夫婦のお写真も懐かしく拝見いたしました。さっそくお返事をさしあげようと思ったのですが、どういうわけかいただいたメールが行方不明になってしまいました。編集者にも転送したいと思っておりますので、たいへん申し訳ないのですが、もう一度送っていただけますでしょうか?どうぞよろしくお願い申し上げます。             こだまともこ
    2017年04月29日18時49分返信する 関連旅行記

    RE: 訳者です

    こんにちは、うわー、ご覧いただき、書き込みいただき恐縮です。情熱ばかりで書いていて、ちょっと恥ずかしいですが、嬉しいです。
    承知しました、GW明けに改めてお送りしますー!。
    2017年04月30日13時20分 返信する
  • CD郵送

    夏目さん

    明日からは伊勢志摩サミットでは日本中が厳戒態勢ですね。
    処でオフ会で渡す積りで準備した昨年のオフ会記録と
    私の7泊9日イギリス一人旅のCDを郵送しました。
    楽しんで貰えれば幸いです。
         yoshito
    2016年05月25日22時04分返信する

    RE: CD郵送

    Yoshitoさま

    おはようございます

    CD受け取りました
    オフ会当日の様子のみならず、皆さんの旅行記から編集されたんですね、すごい!
    有難うございます

    次のオフ会も楽しみです

    今年もGWに英国を訪れてきました
    やっぱり5月の英国は美しい…

    オフ会でお会いできるのを楽しみにしています

    夏目
    2016年05月29日08時24分 返信する
  • 一旦延期!

    夏目さん

    今晩は。
    第2回オフ会ですが一旦延期の方向です。
    予定していた人が急に欠席になったりして。
    夏目さんには忙しい中少しだけでも顔を出して
    頂けたのに。主催者の力不足ですみません。
    準備している昨年のオフ会記録などのCDを
    後日郵送するつもりです。

        5月18日    yoshito
    2016年05月18日23時29分返信する

    RE: 一旦延期!

    Yoshito さま

    あっ、ごめんなさい、こちらにお返事してなかった
    (最近4トラベルから告知メールが届かなくて)

    承知しました、うーん、残念
    また皆でお話しできる機会があるといいのですが
    その時を楽しみにしています

    夏目
    2016年05月29日08時26分 返信する

夏目さん

夏目さん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

夏目さんにとって旅行とは

旅は自助努力と旅先の皆さんの親切で成り立ってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

英国と中近東。都市も秘境も楽しいです。とはいえお休みが限られている勤め人としては、なかなか世界をぶらぶらするのも困難ですけども。なので秘境はツアーで、インフラのしっかりしているところはぶらりと訪れます。
国内なら寺社仏閣。

大好きな理由

英国は読書が高じて物語の舞台を訪ねるのが楽しい…というか、行った見たらまんまで本当に驚きました。中東は厳しい土地なので…自然が厳しい土地って何とも美しいなあと思うわけです。

行ってみたい場所

アイルランド、デヴォンシャー、レンソイスとパンタナール

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています