旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

POOさんのトラベラーページ

POOさんへのコメント一覧全34件

POOさんの掲示板にコメントを書く

  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日17時39分返信する
  • お礼

    はじめまして。あんだると申します。

    当方の旅行記にご投票いただきましてありがとうございました。

    やっと子育てもひと段落しそうな初老夫婦ですが、どうぞ今後とも

    よろしくお願いいたします。
    2017年05月07日19時03分返信する

    おはようございます

    ご連絡有難うございます。
    夫婦で楽しい旅行を計画してください。
    私達も、台湾、ハワイが大好きで計画から楽しんんでいます。
    2017年05月08日05時26分 返信する
  • 羨ましいです

    POOさん初めまして。
    展示最終日あたりに行かれたのでしょうか?
    私も蜷川実花の写真が好きなのですが毎日朝から長蛇の列で、4/29.30と2日間訪ねましたが断念しました。
    入れなかったのが本当に残念ですが、POOさんの旅行記のおかげで展示物やグッズを見れて良かったです。
    有難うございました。
    2016年05月07日13時47分返信する 関連旅行記
  • 参考になりました

    阜杭豆漿が大好きなのですが、並ぶのが大変で他にも美味しそうな所を教えていただいて次回の楽しみになりました。
    2016年05月05日20時46分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になりました

    > 阜杭豆漿が大好きなのですが、並ぶのが大変で他にも美味しそうな所を教えていただいて次回の楽しみになりました。

    豆漿は食べる時間に依ってどの店も若干味、オボロ感に、バラツキががあるようです。 朝の早い時間が美味しいと思います。
    「阜杭豆漿」も大変に美味しいと思いますが、何時に行っても並んでいるので新規開拓をしています。「秦小姐豆漿店」は間違いありません!

    「香港陳記焼臘」は豆漿ではありませんが、偶然、「秦小姐豆漿店」を食べて歩いている時に見つけて入りましたがバカ馬でしたよ! 是非ついでに行ってみてください。(30Mもはなれていませんので)

    *旅行記、大変楽しく拝見させて頂きました。


    2016年05月06日18時24分 返信する
  • いいねに投票に感謝

    POOさん初めまして
    今回の台湾旅行に際して40数年前初訪台以来台湾へ行く度にお世話に
    成っている友人が、私の旅行期間にアメリカ在住の娘さんの所へ行くので
    ツァー参加での台湾旅行を、薦めて戴きましたが我儘な私は1人旅を選択しました
    今回は今迄数度台湾を訪れて居ますが、台中は訪れた事が無く又台南、高雄は40数年前に1度訪れて以来なので、この3か所を高鐵「台湾新幹線」で楽しんで来ました。
    私は昨年日本遺産に認定された尾道に住む魚屋のおっさんです
    機会が有りましたら是非当地へお出掛け下さい
    これをご縁に宜しくお願いします
    取り敢えずお礼まで
    2016年01月07日07時08分返信する
  • いいね!遅くなりました(^ー^)ノ

    今年こそは台北に行きたいです!
    2015年11月27日16時11分返信する 関連旅行記

    RE: いいね!遅くなりました(^ー^)ノ

    >小雪さんへ、「いいね!」 有難うございました。
    2015年12月01日13時23分 返信する
  • 有難うございました

    ご覧頂き嬉しいです
    2015年11月18日16時23分返信する

    RE: 有難うございました

    「ずっと行きたかったHAWII」 とても楽しく拝見しました。
    2015年11月18日17時40分 返信する
  • ソフトシェルクラブ

    訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m
    お店がかぶっていますね。ソフトシェルクラブ、わたしのはカニ味噌入ってませんでした(ToT) なのでとっても淡白でした。店が違うのか、季節のせいか、謎。来年はハノイに行きたいなぁ、なんて思っています。ハノイ編も参考にさせていただきます。(_ _) うめはなでした。
    2015年11月02日00時11分返信する 関連旅行記

    RE: ソフトシェルクラブ

    うめはなさんへ
     楽しく拝見させて頂いております。
    ホーチミンで食べた「BANH MI HUYNH HOA」が忘れられません。
    店頭でまだ温かいうちに立って食べました。 ベトナムは食事は何でも美味しいですよね。食べる事が大好きなので、何でも教えて下さい。

    > 訪問&いいね、ありがとうございますm(__)m
    > お店がかぶっていますね。ソフトシェルクラブ、わたしのはカニ味噌入ってませんでした(ToT) なのでとっても淡白でした。店が違うのか、季節のせいか、謎。来年はハノイに行きたいなぁ、なんて思っています。ハノイ編も参考にさせていただきます。(_ _) うめはなでした。
    >
    2015年11月02日07時24分 返信する
  • 初めまして

    ハワイの旅にご投票ありがとうございました。3泊5日の短い旅行でしたが楽しい旅でした。友人とたくさんおしゃべりできたからでしょう。ハワイは以前もそうでしたが、一層ハワイ県のようになっていました。ここは中国人よりもまだ日本人が多いです。ほとんど英語なしでいけるので行きやすいのでしょうね。JTBやJCB HISの専用のトロリーがあるのにもびっくりです。市内を走るバスやトロリーはお金がいるのに、これは無料ですからね。旅行記にも書きましたが、あまりガイドブックには載っていませんが、ホノルル美術館 ワイキキ水族館はおすすめでした。海に入るのはだんだん苦手になってくるシニア世代にはハワイの別の顔としていいと思います。またイオラニ宮殿もハワイのいろんな歴史がわかって面白かったです。同行した友人もまた来たいと言っているので次は違う島へも行ってみたいです。

    ハワイ旅行のベテランの方にご投票いただき恐縮します。ハワイ島もいいところみたいですね。いままでマウイ島には行ったことがありますがその他の島はまだです。そのうち ほかの島へも是非行ってみたいです。15回となるともう第二の故郷ですね
    2015年10月30日12時40分返信する

    RE: 初めまして

    >ポインセチアさんへ
    ご丁寧なご返信恐縮です。 ハワイへは毎年6月から9月頃にゴルフを主として行ってます。ハワイ島は他の島に比べゴルフをする人には天国です。(プレー代も安く、コースも空いていて)


    ハワイの旅にご投票ありがとうございました。3泊5日の短い旅行でしたが楽しい旅でした。友人とたくさんおしゃべりできたからでしょう。ハワイは以前もそうでしたが、一層ハワイ県のようになっていました。ここは中国人よりもまだ日本人が多いです。ほとんど英語なしでいけるので行きやすいのでしょうね。JTBやJCB HISの専用のトロリーがあるのにもびっくりです。市内を走るバスやトロリーはお金がいるのに、これは無料ですからね。旅行記にも書きましたが、あまりガイドブックには載っていませんが、ホノルル美術館 ワイキキ水族館はおすすめでした。海に入るのはだんだん苦手になってくるシニア世代にはハワイの別の顔としていいと思います。またイオラニ宮殿もハワイのいろんな歴史がわかって面白かったです。同行した友人もまた来たいと言っているので次は違う島へも行ってみたいです。
    >
    > ハワイ旅行のベテランの方にご投票いただき恐縮します。ハワイ島もいいところみたいですね。いままでマウイ島には行ったことがありますがその他の島はまだです。そのうち ほかの島へも是非行ってみたいです。15回となるともう第二の故郷ですね
    2015年10月30日12時59分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    南カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    2回目のカリブ海クルーズはお天気も良く、とっても楽しいクルーズとなりました。
    テーブルメイトにも恵まれたディナータイムではまさにプライスレスな時間。
    あっという間の7泊8日で、下船する時は「もう1周このまま乗っていられたら!」と思ってしまうほど・・・

    乗継観光のDC、下船後のNYも季節も良かったお陰で今までとは違う滞在となり
    2015のGWも完璧な形で旅を完了することが出来ました!

    旅の一期一会の魅力にはかなわず、次はどうしようかな?と考える日々です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2015年08月05日15時28分返信する

POOさん

POOさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

POOさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています