旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すー3さんのトラベラーページ

すー3さんへのコメント一覧全9件

すー3さんの掲示板にコメントを書く

  • Quiet Carというのは

    はじめまして。

    表題の件ですが、車内にあるテレビが字幕だけで音声が流れないんですよ、2号車だけ。

    KCRも香港の鉄道ですから別にMTRと治安面なども変わりませんよ。
    11月には合併しますしね。
    2007年08月09日02時37分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: Quiet Carというのは

    離島民さん

    はじめまして。情報のご提供有難うございました。


    ぅわ〜、微妙な効果がありそうな・・・・・

    プラットホームの看板、車内のシール、折角ここまでお金かけてQuiet Carをアピールしているのなら、携帯を始め一切の音出しを禁止すると面白いのに。

    そう言えば、
    行きの電車は、全く音なしテレビ(山手線で慣れているから全く違和感無かった)これぞ、2号車のQuiet Car だったんですね。

    帰りの電車は、疲れていたせいかあまり気がつきませんでしたけれど、確かにMong Kok 過ぎた辺りから、テレビから音が出ていた記憶があります。


    >KCRも香港の鉄道
    確かに、そうでした。行く前は、広州直通便があって、大陸鉄道と同じだと思い込んでいて、ビビッていました。(広州まで行こうかなって考えていたから)

    >11月には合併しますしね。
    乗継が楽になるようにくっ付くんでしょうか?
    ICコイン無くなるのかな?記念に持って帰って繰れば良かった。

    とても楽しかったし、羅湖デパートの買い物の復讐戦、お茶の買い物をしに、もう一度いきたいと思っています。
    2007年08月09日11時36分 返信する

    RE: Quiet Carというのは

    すー3さん、こんにちは。

    >プラットホームの看板、車内のシール、折角ここまでお金かけてQuiet Carをアピールしているのなら、携帯を始め一切の音出しを禁止すると面白いのに。

    一切の音出し禁止は無理でしょう。日本でも。会話も禁止、足音も禁止ということですからねえ。
    日本で携帯電話で会話を禁止してるのは不思議です。
    電話の通話でも小声ならいいと思うんですけどね。
    会話が欲で電話がだめという理由は何なんでしょうね。


    >11月には合併しますしね。
    >乗継が楽になるようにくっ付くんでしょうか?

    乗り継ぎは間にある改札機がなくなるので楽になりますし、料金も初乗り運賃を二度払わなくてもいいので安くなる予定です。

    >ICコイン無くなるのかな?記念に持って帰って繰れば良かった。

    合併するのはKCRとMTRですから、シンセン地下鉄は関係ありませんよ。
    2007年08月09日15時17分 返信する

    RE: Quiet Carというのは

    離島民さんへ

    resサンキューです。
    >一切の音出し禁止
    都内の通勤時間帯の電車なら可能かなぁ
    どこかの国で、ゆっくり眠れるように、〜駅までとかいうタグつけているの見ましたが、眠れるぐらい静かな車両があってもいいと思います。
    女性専用車があるように。
    観光地の香港では、多種他民族が行きかうところでは無理か。

    >合併するのはKCRとMTRですから、シンセン地下鉄は関係ありませんよ。
    そうでした。笑
    近い?将来は、一本で、香港地下鉄→大陸鉄道、深圳地下鉄ってきっとつながるんでしょうね。
    2007年08月13日04時37分 返信する

    RE: RE: Quiet Carというのは

    すー3さんさん、こんにちは。

    >どこかの国で、ゆっくり眠れるように、〜駅までとかいうタグつけているの見ましたが、眠れるぐらい静かな車両があってもいいと思います。

    それはおもしろいですね。飛行機だと、たしかエミレーツに乗ったとき、そういうシールが配られました。都心の通勤列車や地下鉄hちょっと難しそうですが、長距離列車ならそういうサービスもいいかもしれませんね。

    >女性専用車があるように。

    これは需要があるから存在するわけで・・・どうしてそれが存在するのかと考えてみると複雑な気分です。
    日本は女性が安心して電車に乗れない国になってしまったのかなあと。

    イスラム圏のように宗教的理由なら良いのですけどね。

    >観光地の香港では、多種他民族が行きかうところでは無理か。

    観光地だからというより、道路や公園と同じ「公共の場所」ですから、そう考えると極端に他人に迷惑になる行為は禁止できても、会話や携帯電話の通話、生活音を禁止するのは無理なんじゃないかなあと。

    「静かさ」というサービスを求める人はそれなりの「対価」を支払えばタクシーやリムジン、自家用車などでそれを享受できますからね。

    >合併するのはKCRとMTRですから、シンセン地下鉄は関係ありませんよ。
    そうでした。笑
    近い?将来は、一本で、香港地下鉄→大陸鉄道、深圳地下鉄ってきっとつながるんでしょうね。

    40年後はわかりませんね。一国二制度が保障されているのはそれまでですから。でも他の経済特区のような扱いであれば、ボーダーで許可証の有無をチェックする必要がありますから今と同じである可能性が高いような気もします。

    もっとも中国と香港一体化は進んでいますから、広州との間に新たに建設される高速鉄道も香港中心部と広州市まで直結する予定です。

    ちなみに香港の「オクトパスカード(八達通)」とシンセンの
    「シンセン通」は共通で使えるように現在調整中です。今のとこシンセンでオクトパスが使えるところは一ヶ所しかないようですが、
    2007年08月13日11時35分 返信する
  • はじめまして。

    訪問ありがとうございます。
    天津は思い出深い地です。散策が面白くもう一度行きたいです。
    北京大分変わっているんだろうなあ。
    北京と天津、リニアモーターカー計画あるんですか!!びっくりしました。
    2004年11月19日10時52分返信する 関連旅行記
  • 今度博多に来たら、、、。

    そうですか、そうですか、やっぱり食べたくなるのが博多ラーメンですか!博多人としてはうれしい事です!今度、博多に来られたら、長浜にある”ざうお”のラーメンを食べてみてください!横にある、ざうおのレストランの方も、店内で自分で魚を釣リあげると、メニューに載っている値段より安くお刺身が食べられますよ!
    2004年10月05日15時57分返信する 関連旅行記
  • 北京〜天津

    北京オリンピックを間近にして、この風景も変わってしまうのだろうな。
    でも、きっと良いほうに変わると期待しています。
    電車の窓から見た風景は、
    ★驚き!
    木立に飾り物がしてある・・・・
    綺麗?
    なんと、買い物用の【ビニール袋】が、花を咲かしている。
    あちらこちらに、ごみだめ場があるのだけれど、ビニール袋が目立ちました。
    清掃局のお仕事の大切さを痛感しました。

    電車は、とても快適で、楽に天津に行く事ができた。

    天津に入ると、人人自転車で、街中は、タクシーがなかなか走れない。

    天津から北京への電車は良い時刻がなく、北京発の早い時刻の飛行機には乗れない。
    天津から、北京へのアクセスがもっと良くなれば、もっともっと天津が、良い町になりそうな気がしました。

    噂では、北京オリンピックには間に合うように、リニアモーターカーが、天津-北京を結ぶそうです。
    その頃は、きっと、北京-天津間の電車もより良くなることでしょう。
    そうすれば、万里の長城へも行きやすくなるだろうなぁ。
    2004年10月03日17時44分返信する 関連旅行記
  • 「香港〜シンセン・・」と言うタイトルで・・。

    こんにちわ・・。シンセンへ行かれたのですね。
    お仕事で行かれたのですか?
    私は2、3年ほど前に2度行ったことがあるのですが、最近は「シンセン株」があるくらい有名都市になりましたよね。 
    2004年10月03日13時24分返信する

    RE: 「香港〜シンセン・・」と言うタイトルで・・。

    mayu-makoさん、
    こんにちわ。
    2度も行ったことがあるのですか?
    今(半年前ですが)、シンセンは、大都市になっていました。(多分当時も)
    シンセンは、通過地点でしたが、とても治安が悪く、さんざん、「気をつける」ように言われたせいか、なんとも言えない、異様な雰囲気がありました。
    単なる新都心というだけではなく、香港に向かって、中国の仮面をかぶった怖い新都心。。。
    シンセンを超えて、高速道路を北に向かっていくと、ドンガンまでは、綺麗な道で、がんがん、走っていけます。トンガンを抜けて、パンユウまで行く道は、工事中で、でも、すぐに立派になりそうな道路でした。
    その立派な道路の両サイドは、乾いたレンガ色の土で、レンガ工場があちらこちらにありましたね。あの土が、きっとほこりになって、空気がほこりっぽいのだなと思いました。
    人から聞いたのですが、シンセンでは、危険で、一人では、遊び歩けないと言っていました。
    でも好奇心旺盛な私は、次回は、ゆっくり遊びたいなと考えています。
    香港より物価が安そうで、神秘的な町だと思います。
    いかがでしたか?
    2004年10月03日17時30分 返信する

    RE: RE: 「香港〜シンセン・・」と言うタイトルで・・。

    こんばんわ・・。私は「ナイトパレード」を見に行ったのですが駅前は物乞いや客引きが多くて怖いです。ツアーもありますが、自分で行くとかなり安く遊べます。駅前に「商業城」と言うショッピングセンターがありますが、フットマッサージが1時間¥700くらいでした。ほとんどの物が〇ピーで売ってますが、お客により値段がちがいます。英語の出来るお客さんがすれ違いさまに 教えてくれました。ほとんどが広東語?英語はあまり通じませんでした。漢字で書いたほうが通じます。 駅前からバスに乗りましたが、どきどきものでした。香港の半分以下で遊べます。北京ダックも半羽¥750くらいでした。だだし、要注意です。週末やお正月はイミグレーションが込み2時間ほど並ばされました。「ナイトバレード」はキャラクターは無いものの東京ディズニーランドのエレクトリニカルパレード並のすごいショーです。
    是非機会があれば行ってみて下さいね。次回のオリンピックは中国なのでレセプションはこのナイトパレードみたいなのかな〜と楽しみです。
    2004年10月03日21時58分 返信する
  • 美しいですね!

    すぎちゃんさん、はじめまして。
    ひとみんといいます。

    写真があんまり美しいので見とれました。
    東京ディズニーシーのヴェネチアにはいつも行っていますが、まったく比べ物になりません・・・私も本物のヴェネチア行ってゴンドラのりたい(;_;)

    ちなみに私もデジカメはソニーです。
    あまり詳しくないので「ソニーならば間違いあるまい」
    と思い込んでいます。

    よかったら私のページにも遊びに来てください☆

    2004年10月02日04時29分返信する
  • ほんまですね

    こんにちは、すぎちゃん-さん

    イタリア人、かっこいいですね。ほんとに。

    ところで、この写真はデジカメですか?
    普通のカメラで撮ったのでしょうか?
    色合いが水彩画のように独特ですね。

     
    2004年09月30日12時31分返信する 関連旅行記

    RE: ほんまですね

    ソニーのデジカメで撮りました。
    あまり良くわからないのですが、、、
    友人のデジカメや、他の人の写真は、もっと、くっきり、シャープな写真が撮れていますよね??
    2004年09月30日13時08分 返信する

    カメラ

    こんにちは、すぎちゃんさん

    デジカメはソニーなんですね。

    くっきり写っている写真があるのはある程度
    画像処理をしている場合もあるかもしれないですね。

    すぎちゃん-さんの写真はすべて淡いきれいな色合いだったので
    どんな機種なのかなあ、と思ったので聞いてみました。

    ありがとうございました。
    2004年09月30日19時42分 返信する

    RE: カメラ

    sitejmさん の写真を見せていただきました。
    とてもクリヤーで、きれいですね。
    レポートもしっかりしていて、とても素敵でした。
    特別な加工をされているのですか?
    カメラの種類が違うのでしょうか?
    それとも私のレンズが汚れているのかな?
    2004年09月30日23時37分 返信する

    おはようございます

    おはようございます、すぎちゃん

    自分の場合、
    デジカメ画像も普通の写真のスキャナ画像も
    不要な部分を切り捨てたり、
    ぼんやりとしているのをシャープ化したり、
    色を実物に近い状態に変えたりしています。
    しかしながら、機械でできるのは
    限度があるので、すぎちゃんをはじめ、
    ほかの方の写真と自分のを比べると
    格段に劣ってるなあ・・とつくづく
    感じるのです。

    なので、コメントに凝ってごまかしてたりして・・。

    では、また遊びに来ますよ。
    次の旅行記を楽しみにしています  jm

    2004年10月01日07時15分 返信する
  • イタリア人

    かっこつけてくれているのがわかるくらい、絵になる。カッコいい
    2004年09月28日23時59分返信する 関連旅行記 関連写真

すー3さん

すー3さん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

すー3さんにとって旅行とは

旅は破れかぶれ!
トライ&チャレンジ
出来合いの旅も楽しめる
知らないことたくすぁん
自分で調べられるだけ調べて、チャレンジ
たまには、優雅な旅で出会いも・・・

お得意先:ハワイ(オアフ)さんでいびーち

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

福岡 |