まっしゃんさんのクチコミ(2ページ)全51件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2014年08月15日
総合評価:3.5
音羽蒲郡ICから近く近場の遊園地なのでよく行きます。
夏と冬のクリスマスシーズンの花火は好きで毎年行っています。
ラグナシアのキャラクターたちが出てきて音楽に合わせて踊ります。
それに合わせて花火も上がります。
ラグナシアにはレンタルルームというものがあり、こちらのお部屋からゆっくり花火を見るのが大人気です。
予約開始からすぐに埋まってしまうそうです。
私はもっぱら園内から見ているのですが、場所取りを早い時間からしている人もよく見かけます。
ジブリやワンピースなどのイベントをよくやっていて、ジブリの時は大混雑だったとか。
今は妖怪ウォッチのイベントをやっています。
画像は2012年ナルトのイベント時のものです。
クリスマスシーズンのミュージカルがとても大好きなのですが、毎年行っていたら、内容や歌を覚えてしまいました。
演者は変わっていますが、全く同じではリピーターにとってはつまらない。
少しずつでも内容を変えてくれたらいいのにな。
今年の8月から経営がHISに変わったので今後どう変わるのか期待しています!- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 2.5
-
投稿日 2014年08月14日
総合評価:4.0
場所はわかりづらいです。駐車場は狭く夏はすぐいっぱいになります。
そして、鮎のつかみ捕りをするためには事前に券を買わなければならないのですが、
すごく並びます。
30分ぐらい並んでやっと券を買えたのですが、階段を降りて川岸に行ったら、またつかみ捕りをするための順番を待ちます。
平日ならここまで混んではいないといわれましたが、夏休み中の土曜日だったので仕方ないですね。
ヤナ場でのつかみ捕りか川の中に仕切った囲いの場所があり、そこに放した鮎をつかみ捕りするか選べます。
仕切った囲いの方を選んで鮎を放しました。
手づかみでもいいのですが、動きが速いので網をレンタルで借りました。
確か200円。家にあるものを持ってくればよかった・・
捕った鮎は持ち帰るかその場で調理してもらうかになります。
ほとんどの人が調理してもらって食べていました。
わが家もそうしました。
刺身、フライ、田楽、焼きで食べましたが、焼きか刺身がお勧めです。
ヤナ場では水遊びもできます。冷たくてきれいな水は気持ちいい!
結構流れは早いのでヤナ場の周辺以外は危険です。
すいかを持参して冷やしている人もいました。
今年は行ってないから、また行きたいなー!- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 2.5
-
投稿日 2014年08月12日
総合評価:3.5
2011年の夏に宿泊してよかったので再度2014年1月に行きました。
和のリゾートという名前なのにロビーはバリのリゾートホテル風。
加えて中二階にはインドカレーのお店があります。
作っているのも外国人の方で本格的です。
朝食を食べたレストランもバリ風で従業員の方の制服もバリの民族衣装っぽかった。
でも、夕食は畳敷きの宴会場みたいお部屋で着物を着た仲居さんがいて思いっきり日本風でした。多国籍の融合?!
露天風呂は海辺にせり出したところにあります。
夏は気持ちよかったのですが、冬に行ったらものすごく風が強くて1分といられませんでした。
お風呂の湯も冷め気味で熱いお風呂に入りなおしたかったけれど、こちらのお風呂は露天のみ。
冷えた体のまま洋服をすぐ着ました。
どうりで誰もいなかったわけです。真冬に露天へ入ろうとしたことを激しく後悔…
すぐに大浴場に移動。
ロビーまで戻ってエレベーターに乗るのですが、露天風呂からは結構距離があります。
館内でお風呂の場所が離れているのは少々面倒ですね。
大浴場へ行ったら、結構お客さんがいます。
話している言葉から推測するに中国の方ばかり。
シーズンオフは外国からのお客様が多いみたいですね。
食事は品数豊富で食べきれないぐらいあってコスパはすごくいいと思います。
それでも夫は温泉カレーが気になって仕方ないようで、そちらにも食べに行きました。
本格的でおいしかったそうです。
でも、こちらも店内は堀炬燵のような座敷でやっぱり多国籍が融合しています(笑)- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月11日
総合評価:4.0
仕事で遅くなるため、こちらのホテルを予約しました。
地下鉄の一日乗車券つきのプランです。
ホテルから職場へ行くために地下鉄は使うのでこのプランしました。
チェックイン時には他の誰かとすれ違うこともなくわからなかったけれど、翌朝の朝食バイキングに来ている人を見て宿泊客は男性ビジネスマンがほとんどですが、女性客もちらほら。
部屋の狭いバスルームより大浴場があったのもよかった!
唯一のネックといえばホテルの場所。
栄と新栄の中間あたりにあるため、どちらの駅からも少々歩きます。- 旅行時期
- 2013年10月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月11日
総合評価:3.5
外国在住の友達(日本人)のリクエストで行きました。
日本平からロープウェイで行くルート。
びっくりしたのがロープウェイの語り部がてっきりテープかと思ったら生だった!
到着に合わせてぴったり終わるし、絶妙な間合いといい、すごいです。
ロープウェイに乗ったら、ぜひ語り部もしっかり聞きもらさないように。
職人芸のアナウンスを聞いてロープウェイを降りると目の前に広がる景色!
ほとんどの人が拝観する前に双眼鏡をのぞいたり、写真を撮ったり、おみくじを引いていました。
拝観前に私たちも寄り道をしてしまいました。
こういう歴史的な場所へ行くとたいてい外国人の人がいるものですが、「ここには全然いないね」と友達に言われて気が付きました。
外国から来た人にとって東照宮というと日光の方なのかもしれませんね。
私もここに来るまで久能山東照宮については名前ぐらいしか知りませんでした。
少し調べてみるとこちらを作るにあたって全国の優秀な宮大工を集めたのだとか。
その人たちが静岡に残って手先の器用さを生かした仕事をしていくうちにバンダイや田宮のような会社が静岡にはできたのだと知りました。
そういった背景を知ると歴史って本当に面白い。
せっかくなので拝観と博物館の共通券を買いました。
奥に進むとガンダムがあって、なんで?と思いましたが、家康モデルだそうです。
へぇ~~~。
それにしても徳川家はすごい。
友達も久しぶりに日本的なものに触れて喜んでいました。- 旅行時期
- 2014年01月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月11日
総合評価:3.5
浜松と言ってもかなりはずれの方で周りに何もない山の中にありました。
市外から行く人にとってはあまりよくないです。
なので今まで一度も行ったことがなかったのですが、フルーツパークの入場券+噴水ショーのチケットをいただいたので友達家族と行ってきました。
まず入ってすぐのところで大道芸のショーをやっていました。
そのすぐ近くにあるドームの中でみかんなどを販売しています。
友達も私もみかんが大好き!
売り子のお姉さんがまたおすすめ上手で来たばかりなのに全員みかんを買ってしまいました(笑)
窓口で一度外に出たい旨を伝えて半券にスタンプをもらい、とりあえずみかんを車に。
さぁ、もう一度園内へ!
果物の形をした遊具のあるコーナーはなかなか楽しい。
パイナップルの形の滑り台やメロンの形の回旋塔など。
さすがお金を払って入るだけのことはある。
何度も来ているという友達によると桜の季節は案外いいとのこと。
行ったのは3月初旬。花見にはまだ少し早かった。
そこで暗くなるまで結構な時間遊びました。
それから、ワインの試飲をしたり、園内のフードコートで食事をしました。
食事をするとワインをコップ一杯もらえます。
これがまたすんごく飲みやすくておいしい!
おみやげに一本買って帰りました。時之栖でしか買えないそうです。
フードコートの奥にはメリーゴーランドがあります。
乗らなかったけど、キラキラキレイです。
イルミネーションは想像以上にキレイでよかった。
写真撮影のスポットがたくさんあります。
そんなに混んでいないのでカップル用や年賀状用の写真を撮るにはいいな、と思いました。
噴水ショーは見事にカップルばかりでした。
私たちのような子供連れは少なかった。
寒いし、暗いのでカップルにはうってつけかもしれません。
パイレーツオブカリビアンの音楽に合わせて噴水が出ます。
キレイですが、有料なら見に来なかったかな。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月11日
総合評価:4.0
わが家からはかなり遠かったです。
小牧市の地理がわからないうえに目印らしきものが何もなく畑?田んぼ?のようなところをずんずん進んでいったらありました。
よそから来るものにとっては高速からも遠くアクセスはよくありません。
それでも来た甲斐があった!と思いました。
何しろ駐車場も入園も無料。公園ですから。
小動物のいる動物園では先着順でポニーに乗れたようです。
あとは日曜日にモルモットやヤギと触れ合えるようです。
遊具のあるコーナーではシンボルとなっている大きな木の形の建物は子供に大人気!
木から伸びているチューブ式の滑り台は子供と一緒に滑っている大人もいて楽しそうです。
うちの子たちが一番気に入ったのはそり滑り。
こちらは本当に大人気らしく順番待ちをしている人がたくさんいました。
残念なのは係りのおじさんたちの不愛想なこと。
無料だから誰も文句は言わないんだろうけど、子供相手なんだからもう少しどうにかなるといいのにな。
まぁそれを差し引いてもまたやりたくなるほど、スリル満点だったようです。
最初は怖い、怖いと言っていたのに結局何回もやっていました。
夏は水遊びのできる場所もあってすごくいいと思います。
夏の終わりに行ったからか、水遊び場の底はちょっとぬるっとしていました。
滑らないように注意が必要です。
わざわざ遠くから行った価値はある場所でした。- 旅行時期
- 2013年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.0
愛地球博跡地で現在は公園になっています。
が、公園といっても中にはいろんな施設があります。
温水プール、スケートリンク、大観覧車、サツキとメイの家などなど。
駐車場は有料で中の施設も別途有料ですが、基本的には無料です。
無料で遊べる水遊び場はなかなか凝っていてよかったです。
地面には石が敷き詰められていてちょっとはだしだと痛いのですが、健康的かも。
ミストシャワーがあちこちから出ていて気持ちよかったです。
万博をやった公園だけに園内はものすごく広くてすごく歩きます。
驚いたのはモスバーガーやスガキヤがあるんです。
土日の混雑はすごいけど、平日はどうなんだろう?
平日も集客があるのでしょうか。
冬には名古屋雪まつりで訪れました。
人気があるようで公園にたどり着くまでにものすごい渋滞でした。
帰りももちろん大渋滞。
楽しい場所だけど、行くたびに毎回渋滞なのがうんざりです。
でも、人気があるから仕方ないよね。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:3.5
花博会場だった場所が公園となっています。
イングリッシュガーデンやインドネシア、中国などの庭園を再現してあったり、
遊具のある公園や展望塔などがあります。
園内の花は手入れが行き届いていて、カメラの愛好家の人たちがよく来ています。
花が多いから蝶などがよくやってくるようで被写体には事欠かないようです。
うちがよく行くのは街エリアで公園や水遊びができるエリアです。
足首が隠れるぐらいの深さのところと噴水が出てくるところがあります。
夏は日陰になる場所の争奪戦になります。
無料だし、危なくないので小学校低学年ぐらいまでの子供ならプールじゃなくても
ここで十分なのでは。
夏場は水遊び場に一番近い北駐車場がとても混みます。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.0
真夏に行ったのでものすごく暑くて園内の移動はつらかったです。
片道だけモノレールを利用するつもりが結局往復利用しました。
時間がなくて植物園は見ることができませんでしたが、動物園、遊園地、東山タワーには行きました。
これだけ行こうとするとかなりの距離を歩きます。
東山タワーは後で行かなくてもよかったかな、と思いました。
最上階にあるレストランが人気のようですが、私たちが行ったときはすでに受付終了していました。
1階にあるスウィーツショップに行っても休憩なのか誰もいなくて買うことができず…
いろいろ残念でした。
個人的には動物園よりも遊園地が想像以上に充実していてよかったです。
乗り物が苦手な私でも乗れるものばかりで、小さい子向けのものばかり。
うちの子の年齢にもちょうどよく楽しめました。
料金が安いのもうれしいです。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 動物・展示物の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.0
富士サファリに行くのは2回目。
前回は昼のサファリで自家用車で入場。
今回はナイトサファリでサファリバスを予約しました。
ナイトサファリの開始時間より前に到着しましたが、すでに何台も先客がいます。
開始まで停車して待っているうちに後ろにはどんどん車がやってきます。
ナンバーは関西から関東まで、本当に全国のあちこちから来ています。
入場できる時間になり、車を駐車してバスの乗車時間まで他のゾーンの動物を見ました。
ライオンの赤ちゃんは前回も撮影しましたが、また今回も撮影しました。
何度見ても本当にかわいい!
ほとんどの動物を見ることはできませんでしたが、カンガルーなどに餌やりはできました。
そして、いよいよナイトサファリバスの出発時間です!
バスの運転手さんがガイドもやるのですが、これがまた上手。
みんな爆笑です。動物の説明はもちろん、富士山の説明などもしてくれました。
空気がきれいな日に富士山方面を見ると登山客の灯りが見えると教えてくれました。
言われた通り富士山の方を見ると本当だ!
小さな灯りが少しずつ上がっていくのがわかります。
頑張って登山している人たちがあそこにいるのだと思ったら、不思議な気持ちになりました。
ライトアップされた中を動く動物たちは幻想的でした。
昼間とはまた違った魅力があります。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 動物・展示物の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.0
行く前にここや他の口コミサイトで見ると夏でも寒い、長袖が必要とあります。
たまたまかしら、なんて軽く考えていましたが、念のため長袖のシャツを持参しました。
ところが、本当に寒かった!!!
長袖の上着を羽織っている人もいたぐらいシャツでは寒い!
その日は曇り空。時折小雨が降っていました。
山の上の方だけに霧がすごくて視界が狭く運転は怖かったです。
夏はもちろん下界との温度差があるので上着などは必須ですね。
まず口コミで読んだ通り園内バスで頂上まで行きました。
そこから下りながら遊んでいくルートです。
草原の国と水の国は特に楽しかった!
モルモットなど小動物に触れたり、馬に餌をあげたり、乗れたりしました。
あまりの寒さに水遊びはできませんでしたが、ニジマスのつかみ取りをして塩焼きにして食べました。
本当はこどもの国に宿泊したかったのですが、大人気のようで予約開始とともにすぐいっぱいになってしまいました。
入園料も安いけど、宿泊料もリーズナブルです。
とにかく寒くて早々に切り上げて帰ったのですが、そうでなかったら一日遊べる場所だと思います。
また行きたいです。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
- アトラクションの充実度:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:3.5
一泊朝食付きのプランで友人家族と総勢11人で2部屋に分かれて宿泊。
露天風呂を改装中で屋内の大浴場に男女時間差入浴でした。
時間が決まっているのは面倒でしたが、通常よりも宿泊料金がお安くなっていたようなの仕方ないですね。
集中して入るため、浴場は脱衣かごや洗い場の奪い合いでした。
お湯は天然温泉であったかくてよかったです。
現在は改装が終了してバリ風のすてきな露天風呂があるようです。
お部屋は和室。廊下を挟んで二部屋で一つは海側。もう一つは駐車場側でした。
駐車場側のお部屋からはホテル内の教会が見えました。
寝間着はゆかた。
子供用はデザインや色の違うゆかたがあって、みんなで着たらかわいかった!
朝食はバイキング。
フルーツやジュース、パンの種類が多くておなか一杯食べられました。
子供用のかわいいお皿やスプーン、フォークもたくさんあります。
ロビーにはホテル周辺の観光案内やパンフレットがたくさんあるので旅のおともに持っていかれるといいと思います。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.5
キッザニアの混雑は覚悟していますが、いつ行っても本当に混んでいますね。
並ぶの覚悟で行くので体力消耗は必至ですね。
ただ、そこまでして行く価値があると感じているので毎回頑張ってしまいます。
クリスマスシーズンということもあり、園内ではマライア・キャリーの音楽に合わせ人工雪が降ってしました。
とてもすてきで何度もシャッターを切りました。
雰囲気が盛り上がったところで肝心のアクティビティ。
二日連続で行ったのですが、人気のあるバームクーヘン、お寿司はできず。
一日目にコカ・コーラ、パン。二日目にピザができたのでまぁ満足です。
親としてはファッションショーがすごく楽しかったです。
音響も照明も本格的でノリノリの子供たちを見るのはわくわくしました。
出演DVDがもらえて、とても記念になりました。
意外なことに子供は水道屋をまたやりたいと言っています。
子供が楽しいのと親が楽しいのは別視点で面白いな、と思いました。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 4.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:3.0
キッザニアへ行ったときに宿泊しました。
甲子園駅からすぐ近く。
キッザニアへも徒歩でいけます。
チェックインの時に対応してくれた女性は本当に感じがよくて、ただいまサービス中だといってペットボトルのお茶を一人に一本くれました。
お部屋はビジネスホテルなので狭いですが、値段なりです。
お風呂はトイレが一緒のユニットバス。
朝食をつけたのですが、ホテルに増築されたような場所にあるレストラン?でした。
近所のおばさんみたいな方が一人でやっていて既に作ってあるので冷たいおかずでした。
それは残念でしたが、おばさんの愛想がいいのでよかったです。
チェックアウトの時に対応してくれた女性も感じがよくてキッザニアへ行くので荷物を置いていきたいといったら快くOKしてくれました。
楽しんで帰ってきたら、最後に対応してくれた男性が台無しに。
荷物の件をいったら面倒臭そうに「そこにあるから持って行って」といわれ、ロビーのすみっこにそのままおいてありました。
盗まれて困るようなものは何も入っていませんが、ちょっとびっくり。
感じのいい人ばかりだっただけに最後の最後にがっかりさせられました。- 旅行時期
- 2013年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 1.5
- 一人のせいでこの評価です
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.0
富士サファリに行ったときに宿泊。
到着時間が夜遅くなので朝食+宿泊のプラン。
セミダブルを二人ずつで利用して1泊7千円弱だったと思います。
ビジネスホテルなのに家族連れが多く観光地ならでは。
男女別の大浴場があるのはいいですね。
女風呂は私たちだけでしたが、男風呂はビジネスマンらしき人もいて結構混んでいたようです。
それと、温度が熱くて子供は入れなかったみたい。
ロビーではコーヒーの無料サービスがありました。
女性従業員の方はとても感じがよかった!
朝食はバイキング。
ここでもやはりビジネスマンを意識してか朝からから揚げなどがっつりしたメニューもありました。
十分すぎるくらい品揃えはありました。
またレストランから富士山がきれいにみえて感動しました。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 3.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.0
ディズニーランドへ行ったときに宿泊。
1回目は2011年で和室のお部屋。
旅行会社からホテルには珍しい洗い場のあるお風呂でトイレ別なのがいいと勧められました。
その時によかったので、2013年に2回目の宿泊をしました。
今回は2ベッドの洋室に和室のあるお部屋。
洗面台は2つ。お風呂には窓があり、景色が見えます。
といってもマンションしか見えなくて羨望はあまりよくないです。
アメニティは前回のお部屋と違ってかなり大充実。
入浴剤、化粧水、クレンジング、乳液、髪をしばるゴム、コットンなど。
テレビは和室とベッドルームにそれぞれ一台ずつ。
寝間着は作務衣みたいなもので子供用もちゃんとありました。
ディズニーランドからはバスで15分ほど。
最寄りの新浦安の駅からは結構歩きます。
アクセスは今一つですが、コンビニ、ディズニーストアもホテル内にあり不便さは感じませんでした。
朝食はバイキング。
パンの種類がたくさんあっておいしかったです。- 旅行時期
- 2013年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:3.5
弁天島の鳥居が見える海沿いのホテルです。
駐車場は宿の前と後ろにあり、少々不便。
お部屋は畳の和室。
布団の上げ下ろしを自分でやるため低料金の宿泊費。
食事はバイキング。可もなく不可もなく値段相応。
お風呂は天然温泉でしたが、露天風呂が寒い!
1月だったので寒いのは承知していましたが、わざわざ水着に着替えて行ったけれど、
あまりの寒さに入ってすぐ出ました。
どうりで誰もいないわけだ・・・ お湯もぬるかった。
仕方ないので、室内の大浴場であったまりました。
シャンプーバーと称していろんな市販シャンプーが用意されていたのがよかった。
女性客はみんなどれにしようかな、と迷って選んでいましたよ。
ホテルのロビーには漫画がたくさんおいてあり、読んでくつろいでいる人も。
部屋からは海も弁天島の鳥居も見えてよかったです。- 旅行時期
- 2012年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:3.5
年に1、2度は訪れる遊園地です。
やなせたかしさんのかわいいキャラクターが出迎えてくれます。
絶叫マシンはありませんが、大人向け、子供向け双方に適したアトラクションがあります。
浜名湖畔にあるので何といっても景色がいい。
観覧車は高台にあるので余計に景色がよく浜名湖を一望できます。
混んでいても待ち時間はせいぜい30分ぐらい。
これぐらいなら許容範囲です。
仮面ライダーなどのヒーローショーが盛んでなかなか見ごたえがあります。
唯一の難点は食事。
値段は高めだし、おいしいものがない。
あとは冬場は海辺なのでとても寒い。
今年の三月に行った時は寒くて体が冷えたので同系列の温泉によって帰りました。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月10日
総合評価:4.0
ショーが充実しています。
アシカ、ペンギン、セイウチのショーがあります。
全部見ましたが、中でもセイウチが面白くて大迫力!
早めに行って前列の席を確保することをお勧めします。
前列にいると目の前をセイウチが通ってくれます。
運がよければ触ることができます。
私たちは目の前で止まってくれたので触れました。
子供はおっかなびっくり!でも、貴重な体験ができました。
お魚以外にカピバラがいたり、いろんな種類のカエル、ザリガニ。
とにかく見ごたえたっぷりで3、4時間はあっという間に経ってしまいました。
照明が暗すぎる水族館って苦手なんですが、こちらは太陽光の入る展示室があったり、明るめでその点もすごくよかったです。- 旅行時期
- 2012年10月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 動物・展示物の充実度:
- 4.5




















