旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

spumamiさんのトラベラーページ

spumamiさんへのコメント一覧全351件

spumamiさんの掲示板にコメントを書く

  • もっと多くのテルニで!

    ご意見ありがとうございます!
    テルニにはもっと多くのものがあります!
    私はここに住んでいて、もしあなたが帰ったら、私はあなたのガイドになることをうれしく思います。
    あなたは美しいカスカタを見ましたか?
    クリスマスの時期に、この典型的なデザートを忘れないでください
    https://m.youtube.com/watch?v=Fd61FCFulko&t=27s
    私にpampepato.gourmet@gmail.comと書いてください。私はあなたにこの街の美しさを見せてくれるでしょう!
    2018年12月11日08時01分返信する 関連旅行記
  • 世界的趨勢

    愛煙家には住みづらい世の中になって来ました。世の荒波に負けず、嗜好の自由を貫きましょう!受動喫煙被害を声高に訴えたれ、まるで犯罪者並みの扱い。ですが、己の健康や寿命の心配くらい、自分で担う権利を主張のしたい。喫煙出来るホテル探しに苦労する昨今ですが。飛行機や公共の場での禁煙は試練ですが、受容し忍の一字で耐え忍びましょう。
    2018年01月13日12時30分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりです。

    こんどはオーストリアに行ってきました。

    お時間が有れば旅行記をご覧いただければ幸いです。

    カトリックの国なので教会だらけです。もちろん他も見ていますが。

     昨年のスイスではコメントをいただいたのにエラーになってしまっていたとは・・・

    先ほどこちらの掲示板で初めて知りました。

     拙ブログに原因があるやもしれず、記事の表示を試しに一本づつにしてみました。

    ページが軽くなったはずなので、ひょっとして正常に動作するかも。

    もし、それでも変わらなければごめんなさいですが・・・。
    2017年10月01日22時30分返信する
  • アルタムーラのパン食べました

     Spumamiさん

    アルタムーラのパン、食べました。

    アルタムーラなんて全く知らず、地元リアンが美味しいよって
    言うんで、寄り道してパン屋だけ行きました。

    焼きたてのフォカッチャ、お餅みたいで、美味しかったですよね。

    1kgのアルタムーラ・パン、切ってもらわず、大事にドイツまで
    もって帰って食べました。

    さすが4tra、小さな村の小さなパン屋さん、

    世界中のスミからスミまで行かれてるんですね。

    グ〜テ・ライゼ
    2017年01月25日16時20分返信する 関連旅行記
  • え〜 ご が く 留学 〜

    おらも行きてぇ〜
    語学留学!

    さすがダンテのフィレンツェですか〜

    いいなぁ〜

    シチリアは訛りがと言うか!シチリア語が飛び交ってますわ〜

    帰って着たらイタリア語学教授!!

    教えて〜

    早く帰ってきて〜

    じゃなくてゆっくり勉強してきて〜

    フィレンツェ行きたいmasshyより
    2016年11月11日21時03分返信する
  • もう旅立ったかな?

    mamiさーん、こんにちは〜!

    ”行ってきます”見たら、フィレンツェって留学だったんだね。
    そっか、イタリア語勉強してくるんだ。フィレンツェは勉強にはもってこいの環境だから、きっと充実した毎日が送れることと思います。
    Forzaaaaa!

    シチリアも楽しんで来てね。旅行記楽しみにしてまーす!
    Buon viaggio♪

    めておら☆
    2016年10月05日12時04分返信する

    RE: もう旅立ったかな?

    まだまだ大阪におりますぞ!^^
    標準語がフィレンツェって知ってから「勉強するならフィレンツェで!」って
    決めてたのと、大洪水の50年目の式典に参加したいのもあって
    ずーと、ずーと温めて来た計画なんです。
    いよいよ実現する時が来たってワクワクしてます♪
    めてさんみたいにスラスラと話せるようになるといいんだけどね〜。
    頑張ってきます!!
    コメント有難うございます(^^)

    spumami
    2016年10月05日18時14分 返信する

    RE: RE: もう旅立ったかな?

    おぉ〜、mamiさん、まだ出発前だったのね!
    準備で忙しいところごめんなさいね〜(^^;)

    そっか、大洪水から50年なんだ!そういう式典に参加したいなんて、mamiさんのイタリア愛、すごく感じるなぁ。
    是非、式典の様子なんかも教えていただけたら幸いです。貴重な体験だもんね。

    > めてさんみたいにスラスラと話せるようになるといいんだけどね〜。
    いやいや、私だってスラスラなんか話せないよ!日常的に使わないから退化する一方で・・・(T_T)
    mamiさんみたいに仕事長期で休めたら、私も絶対ずーっとイタリアに居たいんだけどなぁ。羨ましいぜ!

    mamiさん以前にもフィレンツェに1ヶ月くらい滞在してたよね?
    慣れてるだろうから大丈夫だと思うけど、物騒な世の中だからくれぐれも気をつけて行ってきてね。

    ではでは〜(^^)/~

    めておら☆
    2016年10月05日19時52分 返信する

    RE: RE: RE: もう旅立ったかな?

    有難うございます!
    この夢を実現する為に今の職場を選んだようなものなので・・・。
    実は、以前フィレンツェに行った時は
    無職になって自分の進むべき道を悩んでたからなの。
    そしてみつけた道は10年後にフィレンツェ!!だったわけ(笑)
    夢を叶えて燃え尽き症候群になりそうで不安もありますが
    また次の目標を見つけて来ます!!

    spumami
    2016年10月05日23時09分 返信する
  • やっぱり 素敵ですね〜〜 オストゥーニ!

    Buonasera〜〜 spumamiさん

    オストゥーニの白い街。 素敵な 迷路と石段のまち。

    2013年の大晦日に 一泊したのですが 好奇心を掻き立てられる
    街でした。

    spumamiさんの 旅行記に 出てきた 職人のお爺ちゃんの あの笑顔。
    南イタリアの人々の 陽気な気質が 表れていますね〜〜

    素敵な お写真を眺めながら もう一度 訪れることが出来て 懐かしかったです。

    また 私の旅日記にも 沢山 投票も頂き ありがとうございました。

    ヴェラnonna


    2016年07月22日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり 素敵ですね〜〜 オストゥーニ!

    おはようございます。
    こちらこそ沢山の投票有難うございます。

    オストゥーニは本当も素敵ですね。
    何もしなくても歩いているだけで楽しい町ってスゴイなって思います。
    職人のおじさん・・・人を呼び止めて「みてみて!」と商品をみせて購入させる。
    日本なら「押し売り?」って怪訝されてしまうところを
    良い思い出にしてくれたのはおじさんの人柄故だったのかも知れません。
    イタリア人の笑顔には毎回騙されてしまいます(^^)

    次はいつイタリアへ行かれますか?
    ヴェラnonnaさんの旅行記も楽しみ待っています♪

    spumami
    2016年07月23日08時45分 返信する
  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。こちらをお借りしてご連絡です。
    5月にスイスに行ってきました。
    もしお時間がありましたら、旅行記をスタートしましたのでご覧いただければ幸いです。山がメインで街歩きは少ないのですが・・・。
    気が向いたらどうぞ。
    2016年06月03日20時05分返信する

    RE: お久しぶりです。

    お久しぶりです。

    そうそう、そろそろかなぁ〜って先日覗きに行きました。
    旅行真っ最中の頃だったので、またお邪魔します〜って
    メッセージ残して立ち去ろうとしたら
    エラーが出てメッセージが残せませんでした。

    始ったのですね〜。ではお邪魔します(^^)v

    spumami
    2016年06月03日20時23分 返信する

    RE: お久しぶりです。

    今もコメント残したけど・・・またエラーが出た。
    「橋が面白い、水の色が興味深い。
    煙モクモクと聞くと行きたくなります。」
    とコメント残しました。
    次回もコメントにトライしますが
    また残せなかったらごめんなさい。

    spumami
    2016年06月03日22時02分 返信する
  • 恐縮してしまいます

    spunamiさん

    こんばんは。現在九州をうろついているjunemayです。
    沢山の「いいね!」をいただき、ありがとうございました。
    私が手本とするお師匠さんのようなspunamiさんからこんなに頂いて、大変恐縮しております。

    豪快な旅のスタイルが好きで、喫煙家でいらっしゃることにも親しみを感じております。南イタリアにかけてはエクスパートですよね。今サイトを拝見したら、わぁ〜 読みたいものばかり〜 ですが、真似してしまうとまずいので、書いた後に順次訪問させていただきますね。バーリ 同じところを歩いている と思わずにんまりしてしまいました。

    知らない部分があまりにも多いので、ついつい調べに時間をかけてしまっております。それが又楽しいんだから、救いようがありません。


    時々覗いていただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

    junemay
    2016年01月20日21時21分返信する

    RE: 恐縮してしまいます

    わざわざコメント&お礼ありがとうございます。

    > 豪快な旅のスタイルが好きで、喫煙家でいらっしゃることにも親しみを感じております。

    私もね「人の力が加わった物が好き」というjunemayさんに親しみを感じてます。

    > 知らない部分があまりにも多いので、ついつい調べに時間をかけてしまっております。それが又楽しいんだから、救いようがありません。

    最近4トラからちょっと遠のいているので(マメにチェック出来てない)のんびりUPは助かります。それでも追いつかなくて気が向いた時に一気読みさせて頂いてます。

    是非、またお邪魔させて下さい。

    spumami
    2016年01月21日20時18分 返信する
  • 成程!

    まぼろしのエリチェってこの事だったのね。

    トラーパニも魅力的だね。
    エリチェ今度は是非行って下さいね!旅行記楽しみにしています!
    今度は秋なら、積雪は無いからバスでも大丈夫だね。

    シチリアに決定なの?
    きっと暖かくて良い時期でしょうね。

    私、トラーパニは行ってみたかったな。塩田見てみたかった。

    まだまだ、じっくり計画立てる期間があるようだから、良いですね。
    いい旅して下さいね!



    2015年11月26日18時23分返信する 関連旅行記

    RE: 成程!

    わざわざ旅行記読んで下さり有難うございます!
    来年はね〜フィレンツェなの。プチ留学計画中。
    その合間を縫ってマイルのチケットでパレルモに飛ぶ予定。
    だがら旅行記はエリーチェだけになってしまうかも(^^;

    spumami
    2015年11月26日20時57分 返信する

    RE: RE: 成程!

    わぁー♪凄い!
    フィレンツェ留学?!
    良いですね♪
    何週間か居るのですか?
    羨ましいなぁ。
    イタ語ペラペラになっちゃいますね!

    フィレンツェの旅行記も日記的なので良いじゃない?書いてください。
    生活感有るのも、読みたいな♪

    menchi
    2015年11月26日21時12分 返信する

    RE: RE: RE: 成程!

    1カ月の予定。
    既に職場に申請し了承得ました(^^)v
    イタリア語だけの授業に着いて行けるように
    この1年間頑張って勉強します!!
    日記・・・考えてみますけど、
    たぶん日常の風景になって写真撮るのを忘れそうなので(^^;

    spumami
    2015年11月26日21時34分 返信する

spumamiさん

spumamiさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

spumamiさんにとって旅行とは

旅行と言えば、「Italia!!」

海外は、イタリア・フランス・シンガポール・ハワイに行きましたが、
街並の雰囲気、食事の美味しさ、現地人のノリ、言葉の響き…
すべてがピッタリと嵌ったイタリアの虜になってしまいました。
特に、古き建物を美しく残しているフィレンツェに感銘しました。

イタリアへ旅行するために、日々の生活を送っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています