旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

dublinさんのトラベラーページ

dublinさんへのコメント一覧全9件

dublinさんの掲示板にコメントを書く

  • dublinさんお元気ですか?

    ちょっとお久し振りですね。
    お変わりありませんか?

    ドレスデンでの結婚式!
    新郎新婦は何をなさっているのでしょうか???
    謎です^^

    来年GW、本決まりではありませんが
    ドイツを中心にした旅行を考えています。
    列車で国境を超えてみたい為
    スイスorルクセンブルク辺り?も
    考えています。

    是非実現させたいです。


    ・・・りみ・・・
    2008年06月07日18時41分返信する 関連旅行記

    RE: dublinさんお元気ですか?

    りみさん、ご無沙汰です!!僕はかわらず元気です!りみさんは確か転職されて、その後順調ですか?会社を2週間休んでドイツ、プラハ&アムスと駆け足で回ってきました。旅行は9日間。なのでこうして帰国してもまだ職場復帰せずにゆっくりしています。これから少しずつ旅行記アップしていきたいと思います。
    2008年06月08日04時03分 返信する
  • バルト3国の旅

    一人旅ですか?私も6−7月ごろバルト3国の旅行計画してます。
    団体ツアーでは8日間くらいで、忙しいので個人旅行も考えてますが
    英語や交通網如何ですか?
    跡でジックリツアー写真観賞させてもらいます。
    2008年03月31日09時36分返信する 関連旅行記

    RE: バルト3国の旅

    hsugaiさんこんばんは。そういえば僕バルト3国の旅行記途中でやめてしまったいたきもします。
    3カ国ともバスで移動できて1人旅の難易度はあまり高くない気がします。いわゆる観光地内にいる分にはさほど英語に困らなかった記憶があります。でもバスのドライバーさんはほとんどしゃべれなかったですね。団体旅行のメリットもあると思いますが、街歩きも簡単な3カ国なので、ご自身の思いのまま、気の向くままにされるのであればぜひ個人旅行がおすすめです。
    2008年04月01日01時45分 返信する
  • 今晩は!dublinさん☆

    旅行とは関係のない話ですが
    仕事が今日決まりました(^^♪
    派遣社員としてなのですが
    大手企業で仕事内容も教えてもらえれば
    できそうでしたのでその会社に決めました。

    昨日の派遣先会社との面接では
    仕事を紹介してくださった派遣会社側の担当の方も
    一緒に同席してくださったのですが
    まずは私が自己紹介と職務経歴と自己PRを
    簡単に述べなければならなく、
    かなり緊張してしどろもどろになってしまいました。
    実は面接にいく30分前に、
    派遣会社担当の方との打ち合わせがありました。
    そこで自己紹介や職歴PRをするように指示されました。
    なにせ直前に言われたんで
    え〜!慌てました。(◎o◎)。

    面接の後なんだか自分が話した内容ががむなしく思え
    脈はないだろうとあきらめていました。

    でも今日採用との連絡を頂き嬉しいというより
    驚きの方が大きかったです。

    初出勤は4/1です。ちょっと緊張しそう^^;

    ・・・りみ・・・
    2008年03月28日23時20分返信する

    RE: 今晩は!dublinさん☆

    りみさん、おめでとうございます!!良かったですねえ!大手企業でなんて働きやすそうですね。
    今日一日ゆっくりして明日から仕事ですか。最後の一日ゆっくりしてくださいね。これで旅行も計画できるのでしょうか?
    僕はいま大阪出張中です。4月は半分大阪です。今日は終電で帰って、朝2時間だけ東京のオフィスで働きまた大阪だったりします。
    僕の会社でも4月は新卒社員を含め5人の方が入社され、研修やら、なんやらで結構忙しいです。新入社員を迎え入れる立場として、ぜひみりさんが入社される側として感じたことも教えていただきたいです。できるだけWelcomeな雰囲気で緊張をほぐしてあげて、働きやすく、そしてやる気を感じてもらえる環境を出来ればいいなと思っています。
    ぜひともあたらしい環境で充実した社会人生活が送れることお祈りしていますね!


    2008年03月31日08時38分 返信する
  • やはりdublinさんのお名前の由来はアイルランドつながりだったんですね。

    dublinさん今日は。
    今日の面接は仕事の内容が前もって知らされていた内容と
    あまりにもかけ離れていたので断りました。
    やはりもう少し自分に会う仕事を探してみようと思います。
    就職活動が振り出しに戻っちゃいました^^;

    そうでしたか!アイルランドにホームステイなさっていたんですね。
    ダブリンから南の方へくだったところに
    enyaが住まいにしている古城があるそうです。
    そちら方面に行かれたことありますか?
    enyaのファンになってから約10年。
    アイルランドにも興味をもちはじめました。
    U2ですとかtheCORRSというバンドもアイルランド出身ですね。
    dublinさんはご存知ですか?
    彼らの音楽の中にも幾つかお気に入りの曲があります。

    ではまた・・・

    ・・・りみ・・・
    2008年03月21日17時35分返信する

    RE: やはりdublinさんのお名前の由来はアイルランドつながりだったんですね。

    はい、そうなんです。アイルランドからでした。ボノの家は見に行ったことがありますし、ボノ経営のクラブにも行きました。

    就職活動長引くと妥協してしまいがちですけど、でもそうするとまた長くは続きませんからね。僕は今すごーくいい会社ですごく恵まれた環境で働くことが出来ていて本当にいい思いをしています。

    また新たな旅日記も拝見したいのでぜひぜひいい就職を成し遂げて旅に出てくださいね!


    2008年03月21日21時00分 返信する
  • dublinさん今日は♪

    そうですよね。
    異文化に触れると日本の良さや悪いところなどが自ずと
    見えてくるものです。
    私はヨーロッパ方面しか行っていませんが
    dublinさんはアジア方面も旅されているのですから
    私以上に色んな価値観を目の当たりにされてきたことでしょうね。

    食文化も価値観によって見出されてくるものなのかもしれません。
    ヨーロッパでは食事といえば"冷たい食事"、
    それも毎日のようにパンやハムチーズのようですね。
    彼らは会話も食事の一部という考え方があるそうです、
    この点は日本とはかなり違います。
    日本食はあまり得意でない私でさえ
    毎日彼らのような食事では
    うんざりしてしまうと思います。

    それでもやはり海外旅行といえば
    どうしてもヨーロッパに行きたくなっちゃいます。
    そのうちアジア方面にも興味が向いてくる時もあるのでしょうか?

    残念ながら去年秋より不本意にも失業してしまい、
    求職中です。明日面接に行きます。
    この春たとえ就職が決まっても
    金銭的に今年は無理でしょう(>_<)
    失業する前にスウェーデンへ行っといて良かったです。

    最近クロアチアに興味があります。
    観光地化されていない感じに惹かれています。
    でもドイツの南にも行きたい気もしますし。
    色々と迷いますね^^
    まあ、先ずは就職して資金を溜めることが先決かもしれません^^;

    ・・・りみ・・・
    2008年03月20日14時39分返信する

    RE: dublinさん今日は♪

    りみさん、こんばんは。
    すごい!クロアチアはまさに僕も検討している注目の国です!!
    ヨーロッパの食事は質素ですよねえ。

    ずっとずっと前ですがアイルランドでホームステイしていたことがあって、その後そこで知り合った友人を訪ねてスペインやドイツなど4−5人の家にお邪魔しましたが朝も昼もすごく(言葉悪いけど)しょぼい!!!ハムにチーズでパン食べるとかそんな感じ。なんでこんな食事でみんなでかいんだと思うくらいです。

    海外に行くことでいろんな考えや価値観を受け入れられるようになったりしたことはすごく意味あることだなあと感じます。

    そうしながら自分の価値観も明確なものになって行く気がします。

    求職活動中なのですね。頑張ってください!僕は採用活動もしており
    履歴書のスクリーニングから面接、給与交渉までしています。


    僕はなんだかんだといっても一緒に働いたら楽しいだろうな、気持ちよく働けるだろうな
    ってひとを採用しています。

    早く好きな旅行がまた出来ると良いですね!!


    2008年03月20日21時58分 返信する
  • dublinさんにお勧めしたい地があります。

    りみです。
    引き続きお邪魔しています。
    ラトビア、リトアニアもいつか行ってみたい国です。
    ところで赤カブのスープ、ちょっとグロテスクな感じですね。
    可でも不可でもない味なんですね。
    覚えておきます。

    あまり日本人観光客がどっと押し寄せるようなところがお好きでないのなら
    スウェーデンのゴットランド島にあるヴィスビーはいかがでしょう?!
    ぜひ私の旅行記をご覧になってください。
    感想などいただけたら嬉しいです♪
    http://4travel.jp/traveler/rimigarden/album/?PN=4
    http://4travel.jp/traveler/rimigarden/album/?PN=3

    ・・・りみ・・・
    2008年03月17日16時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: dublinさんにお勧めしたい地があります。

    ぜひぜひじっくり読ませていただき、掲示板にて感想も書かせていただきますね。
    実は次回の旅行は友人の結婚式で、ドレスデンに行くことは決定なのです。なのでそれ以外の近場でどこか。という感じで検討しています。昨日はウルルンでチェコが出ていてプラハにしかいったことないのでチェコの地方を回るのもいいかもとは思っています。
    2008年03月18日00時43分 返信する
  • 彼もなかなかのイケ面ですね^^

    dublinさん、お返事いただけて嬉しいです。
    確かにヨーロッパ諸国でも北欧方面は
    男女とも美男美女が多いですね」。
    エストニアも確かに背が高くて顔が小さくて
    綺麗な人が多いですね。これには驚きました。

    タリンは確かに観光地化があまり進んでいないので
    それだけに魅力あふれる面白い町ですね。

    良かったら私のささやかなタリン旅行記ご覧下さい。

    http://4travel.jp/traveler/rimigarden/album/10148915/


    ・・・りみ・・・
    2008年03月17日16時12分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 彼もなかなかのイケ面ですね^^

    こんばんは。メッセージありがとうございます!旅行記見させてもらって懐かしくなりました。すごくたくさん旅行されているのですね。まだすべては見れていませんが楽しみにしています!
    ヨーロッパが好きなのですね。そう書かれているようにタリンでは僕も日本人もアジア人も見かけなかった気がします。お前も日本人だろ!って突っ込まれそうですが、旅行先で日本人が多いとちょっとがっかり。。。ですよね。
    2008年03月18日00時36分 返信する
  • こんにちは、arfaと申します。

    dublinさんこんにちは。
    バルト3国は美女の宝庫!  同感ですが使用前、使用後にも同感です。(^^)

    やはり食べ物が脂肪層を増やすのでしょうか。日本に長く住んでる白人の女性はあそこまで太らないですよね。

    美女が多い理由はやはりスラブ系の先住民族とゲルマン系の民族との地の融合でしょうかね。フィリピンやチリも同様の理由から美人が多いと言われていますし。

    また楽しい旅行記を拝見にあがりますので宜しくお願いいたします。
    2007年06月10日11時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: こんにちは、arfaと申します。

    arfaさん

    今更で大変恐縮ですが。。。初めまして!コメントありがとうございます!
    ずっとずっとこのページに来ていなくて、気づきませんでした。すみません。。。。

    バルト3国の旅行もちょっと遠い記憶になりつつありますが
    僕は東欧系のルックスが結構好きです!

    ぜひ最後までその美貌をキープして欲しいものですね。

    旅はそんなおやじのような楽しみから食事、様々な文化とかいろんな楽しみがあって辞められません。

    次はどこに行こうかと考えてarfaさんのページにも今後もまたお邪魔させていただきます。

    よろしくお願いします

    2008年03月17日08時07分 返信する

    RE: こんにちは、arfaと申します。

    arfaさん

    今更で大変恐縮ですが。。。初めまして!コメントありがとうございます!
    ずっとずっとこのページに来ていなくて、気づきませんでした。すみません。。。。

    バルト3国の旅行もちょっと遠い記憶になりつつありますが
    僕は東欧系のルックスが結構好きです!

    ぜひ最後までその美貌をキープして欲しいものですね。

    旅はそんなおやじのような楽しみから食事、様々な文化とかいろんな楽しみがあって辞められません。

    次はどこに行こうかと考えてarfaさんのページにも今後もまたお邪魔させていただきます。

    よろしくお願いします

    2008年03月17日08時09分 返信する
  • dublinさん,はじめまして〜!^^

    すぱっと会社をお辞めになりベトナムですか〜?
    粋な生き方です!私にはまねできません。
    プロフィールのワンちゃんはdublinさんのお連れ様ですか???

    申し遅れました。rimiと申します、この度は私のところへ何度か足を運んでくださり、ありがとうございます。
    私は今まで何回か旅行いたしましたがヨーロッパ大好き人間で今までヨーロッパにしか行ったことがありません。こんな頑固者でもよかったらまた遊びにいらしてくださいね!

    でもベトナム料理は興味ありです。香草がたっぷり入ったフォーに憧れています。地方によってはフォーに入れる具にも違いがあるのでしょうか?

    これからじ〜くりdublinさんの旅行記を見させていただきます!
    2007年05月22日21時56分返信する

    RE: dublinさん,はじめまして〜!^^

    rimigardenさん

    今更なのですが。。。はじめまして。メッセージをありがとうございました。
    ずっとこのページ”放置”でたった今、10000件アクセスメールが届き超久しぶりに自分のページにアクセスし、コメントいただいていたことに気づきました。
    ほんとすみません。。。

    会社を辞めて行ったベトナムですが、無事に新しい会社での生活もスタートさせ、1年目からすでに3回の海外旅行をし、今年もグアムに行ってきました!

    ぼくもやはりヨーロッパは大好きなので、5月にヨーロッパに行くべく
    今はどこに行こうか迷っているところです。

    写真のわんこはうちの子で1人暮らしなので旅行の旅に成田空港まで一緒に連れて行き、
    近くのペットホテルに預けています。

    またお邪魔させていただきます。

    よろしくお願いします。


    2008年03月17日08時03分 返信する

dublinさん

dublinさん 写真

9国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

dublinさんにとって旅行とは

現実逃避。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています