旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

せいたろうちゃんさんのトラベラーページ

せいたろうちゃんさんへのコメント一覧全10件

せいたろうちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです!

    マンクットさん!サバイディーマイなカップ?
    先生?でございますー
    お便り頂いてとても嬉しいですー

    コロナ禍、、、
    急にタイに行けなくなったもんで、
    壮絶に絶望して
    このままタヒんでしまうんではないかと
    危惧しておりましたが、、

    なんだかんだGoToやら全国旅行支援やらで、
    あれこれやりくりして
    国内で憂さ晴らししておりました

    暇さえあれば
    奄美、福岡、京都、横浜、秩父、川越、赤羽
    その他色々飲んだくれて開拓&再発見し、
    あとはグンマー栃木辺りで温泉めぐり三昧でした
    お陰さまで生き存え
    何とか始終臭い、
    もとい49歳になってしまいました

    しかし、、
    久々のタイは格別でした
    大したことは何もしてないんですけどね
    コミュ力だけが取り柄なので、
    いかんなく発揮出来て
    自己肯定感バクアガリでしたーw

    マンクットさんはお仕事シフト変更で
    長いお休みとれなくなっちゃったんですか?
    旅行好きにはキビシイですねぇ、、

    来年の訪タイ、良い形で実現すると良いですね
    2023年08月28日01時02分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりでございます(*^^*)

    サワディーカップ(^人^)
    久しぶりの旅行記、楽しく拝見させてもらいました!

    先生のお好きな川のある街ですね。
    いつもの嗅覚で、初めての場所でもアタリのお店を見つけてしまうのは流石です。
    シェフに市長さん、謎のベンツ姉とコミュ力もすごい( *゚A゚)
    あの年齢で田舎町でベンツを乗り回すなんて何者でしょう?
    市長さんがお気に入りのシェフのステーキも食べてみた~い!

    私は、コロナ禍中に仕事のシフトが変わってしまい5日以上の休みが無くなってしまったので、タイには行けていません( ノД`)…
    最近は美味しいものを求めて、近場の一泊旅行を楽しんでいます。
    来年はタイへ行きたいと思っていますが、どうなることやら...

    コロナですっかり出不精になり腹回りだけアップしてしまった まんくっとより
    2023年08月27日14時48分返信する 関連旅行記
  • パック ペット トート!

    私もバンコク在住の友だちに薦められて、今回初めて食べました(^-^)/
    食べるとこあるのか?と思いましたが、ホント酒のつまみに最高ですね。
    これを肴に朝2時まで飲んでしまったです(^^;

    ソムタムのプリック イーシップ メットって(; ゚ ロ゚)
    イサーンだとシィーシップ メットぐらい入れると聞きましたが、、、私はシィー メットで十分です(’-’*)♪
    2019年05月15日14時59分返信する 関連旅行記

    Re: パック ペット トート!

    無事日本に帰ってまいりました。
    さっそく物価の違いにため息フゥです。
    ワタクシ昔オンヌット、ロータスのあるソイに住んでいたことがあって、当時仕事の帰り道、
    コンドの近くにパックペットトート売ってるイサーン掘っ立て小屋レストランがあったんです。
    小ぶりの40~50本で50Bだったので
    週2か週3で買っておりました。
    アレかじりつきながらの宅飲みは至福でしたねぇ。

    イサーンだとプリックそのものが辛いの使うからか、見た目赤くないのに相当辛いのが多いっすねぇ。
    あとイサーンの人、
    マイサイナムターンが好きなんでしょうか、甘くないやつが多かった気がします。昔々なのでうろ覚えですが。

    まんくっとさん
    その後、体調如何ですか?
    2019年05月16日11時13分 返信する

    Re: パック ペット トート!

    お帰りなさい。
    チャンタ満喫でしたね♪ヽ(´▽`)/
    次は娘さんとタイ旅行ですか?

    私は会社のスケジュールに合わせての休みしか取れないため、次回は来年のGWでしょうか?今回、ランパーンが一番暑かったようなので計画に躊躇しております。
    おかげさまで、旅行記をアップ出来るまでに回復しました。病院の先生にはねほりはほり行動をチェックされ、念のため血液検査となりました。
    結果発表は来週ですw
    2019年05月17日01時38分 返信する
  • 体調ダイジョブですか?

    まんくっとさん、
    早めに病院行って下さいね。
    そんななかコメント
    ありがとうございます。

    ゲーンタイプラー食べた翌日は
    ソムタムプーパラーを
    フツウにワシワシ食べちゃいました。。

    家族が同行していないので、
    食べ物チョイスはやりたい放題です。
    良い子は真似しちゃダメだと思いますw

    最後の最後まで、食べたいだけ食べて
    只今スクートNRT行きの搭乗待ちです。

    旅行記もう少し続きます。
    まんくっとも、体調戻ったら
    旅行記の続きお願いしまする。
    それではまた。。
    2019年05月14日01時56分返信する 関連旅行記

    体調ダイジョブですか?訂正

    わお
    まんくっとさんの
    さん、
    が抜けてしまいました。
    スミマセン、
    お詫びして訂正します。
    2019年05月14日01時58分 返信する
  • チャンタブリーを楽しんでいますね(^-^)

    キーマオでセーマークーテってことですねw
    (セーマークーテはググりました^^; )
    今夜はガチャガチャ食堂で盛大にいったんですね!
    それよりゲーンタイプラー。。。胃腸の鍛え方が違いますわ。さすがです(*・ω・)ゝ

    やっと体調が上向きになってきました。
    ちょっと怖いので、明日病院で検査しようかと思ってます(*_*;
    2019年05月13日23時50分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます!

    まんくっとさん、どうもです。
    ちょい前はかなり気温が上がったみたいですねぇ。体調崩された、とのこと。どうぞご自愛くださいませ。
    今日が事実上の最後の夜的な感じなのですが、4夜連続で、例のガチャガチャ食堂に来ておりますなう。
    こちらチャンタは、毎朝土砂振りなので、気温が上がらないのは幸いです。
    ぐだぐだ旅行記、次発も書き上げてあるのですが、出し惜しみしておりますww
    明日アップしまーす。但し代わり映えなくぐだぐだですが。。。
    それでは、また: )
    2019年05月12日22時58分返信する 関連旅行記
  • 始まりましたね!

    先生、チャンタブリーの旅が始まりましたね(^-^)
    さすがの嗅覚で、アローイなポーチャナーを見つけ羨ましいw
    北部とは違ったレトロな街並みもいいですね。

    私たちも無事にチェンマイから帰国しましたが、40度を越える高温とスモッグで風邪を引いてしまい夫婦で苦しんでいます。
    旅行記のアップも滞っております(((^_^;)
    先生より先にアップする予定でしたのに。。。

    まだ、泰在中ですね。今後の旅行記も楽しみにしてます(^o^)/
    旅の安全をお祈りしております♪
    2019年05月12日17時33分返信する 関連旅行記
  • ご感想頂いきありがとうございます;-)

    まんくっと(มังคุด?)さん
    初めまして~

    好きな訪問先が被っているようでww
    ワタクシもラムパーンは初、
    でしたが大層気に入りました。

    この街は私のように
    個人で廻ろうにも、
    英語の通じ具合の低さから
    コミュニケーションが
    大変に感じるかも知れませんが、
    相方様がもしカタコトでも
    タイ語できるのであれば、
    是非!是非!!
    行ってみて下さい。

    行けば優しい周りのタイ人が
    何とかしてくれるはずです。

    折角ですから数泊
    ご訪問されることを
    お勧めします。

    元来タイの人々って
    シャイな人が多いと感じますが、
    何とか助けてあげよう
    タイの事を好きになって貰おう
    という気概があるとも思います。

    特に地方に行けば行くほど
    それは顕著に感じます。

    最近はバンコクは勿論、
    チェンマイでも外国人の多い地域は
    かなり洗練されてきた
    =ドライな感じなってしまい。。

    ワタクシは、昔味わった
    人と人との袖触れあう
    何とも言えない心充の感覚に餓え
    つい地方に目が向いています。

    ラムパーンって、
    もともとチーク材の
    伐採地であった歴史から
    北タイでもまあまあ裕福な
    自治体のようなので、
    (健康遊具や街のアート作品などにも
    お金をかけられる)
    懐にも心にもある程度
    余裕がある、というのがあって
    貧しい地方特有の
    切羽詰まったギスギス感が
    殆ど感じられないのも
    旅行し易さに繋がっていると
    今回感じました。

    今回ワタクシは行けませんでしたが、
    郊外に温泉やら絶景の寺院やらも
    在るようなので。。
    実はもう、次はもうちょい長期で
    滞在したいと模索中だったりしますw

    相互フォローとさせて頂きました。
    これからもどうぞよしなに。


    2019年02月14日03時19分返信する 関連旅行記
  • 楽しい旅行記をありがとうございました!

    はじめまして、まんくっとと申します。

    昨年10月にチェンマイから、ランパーン・ランプーンの日帰りツアーに参加したので楽しく読ませて頂きました。
    ツアーでは出来ない体験でうらやましい限りです。
    タイ語が話せるので、現地の人との交流が出来るのがいいですね。
    私は話せもしないのに絡んで、玉砕しています(-_-;)
    相方がカタコトタイ語が使えるので、後始末をしてもらっています。

    緑豊かなホテルのテラスもいいですね。
    私がチェンマイで泊まるホテルも似たような雰囲気で、緑に癒されています。

    私達でもランパーン泊できるかな!?
    ローカルなナイトマーケットや食堂、いいですね!
    次のタイ旅行で検討してみたいと思います。

    誤字もなく、表現も適切でとても読みやすい旅行記でした。
    次の旅行記を楽しみにしています。
    2019年02月13日23時33分返信する 関連旅行記
  • お立ち寄りいただき有難うございます

    早々にお立ち寄りいただき有難うございます

    せいたろうちゃんさんのチェンマイの旅記を興味をもって拝見させていただきました。

    私はまだチェンマイに訪れたことが有りませんので、いつか行きたいと考えています

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2019年02月12日16時07分返信する

せいたろうちゃんさん

せいたろうちゃんさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

せいたろうちゃんさんにとって旅行とは

むかしむかし、
スクンヴィットで
塾の先生等をやり、生活しながら
くるくるタイ国内とその周辺国を、
ユルめのバックパッカーで
訪れていました

なので半分里帰り気分?
定期的に行かないと
バッテリー切れのように
どうしようもなくなってしまいます。。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

チェンマイ
チェンライ
ラムパーン
チャンタブリー
チェンカーン
メイミョ
インレー湖
インドーヂ湖
パガン
マンダレー
ミッチーナ
ホイアン
高雄
ヴィエンチャン
サン・ジミニャーノ

んーー書ききれん

大好きな理由

都会も楽しいけど
のんびりできるところが好きです
日本語の通じないところで
外国人に擦れていない人々と
触れ合うのが佳いです

ゴハンは旅の最重要テーマ
基本、英語すら
さっぱり通じない店を
選んで探して行きます
だって味が天と地の差ですからww
コミュニケーションは
んーー
気合いで何とかします
何とかなります

行ってみたい場所

チェンカーン行ってみて感じましたが、
20年前と比べて、イサーンも十分快適になって旅行しやすいから次回以降に周遊してみたいですー
あとルアンパバーンは今のうちに行っておきたい

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在0都道府県に訪問しています