旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さすけさんのトラベラーページ

さすけさんへのコメント一覧全5件

さすけさんの掲示板にコメントを書く

  • 本当にありがとうございます!

    あいているお店もあるんですね!
    すごーく安心しました。本当にありがとうございました!
    もう一つお願いなのですが、もし、ケルン中央駅の付近の店の地図などをお持ちでしたら、メールで送っていただけないでしょうか?
    いろいろ頼んで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
    2006年03月12日07時53分返信する
  • ユーロラインズについて教えてください

    ケルン在住のさすけさんに、伺いたい事があります!
    パリからケルンまでユーロラインズのバスを利用して移動しようと思っていて、ケルンに土曜の朝4:15に到着するのですが、その時間に到着したらどうしていればいいでしょうか?
    ユーロラインズのバス停に待合室などがあればうれしいのですが。
    バス停の近くにその時間にオープンしているお店などあるでしょうか?

    来週出発なので、是非返事お願いします!!
    2006年03月11日18時05分返信する

    RE: ユーロラインズについて教えてください

    こんにちは。

    まずeurolinesのバス停なんですが、僕は電車か飛行機しか使わないのでドコにバス停があるのかも分かりません。お力になれず、申し訳ないです。地域や通りの名前を知らせて頂ければ分かるとは思うんですが…。

    で、4時という時間帯。平日なら人通りも少ないと思いますが、土曜日なら金曜日の夜から遊びに出ている人も多く、寂しくは無いと思います。中央駅構内のフードコートなら幾つかの店舗は営業していますし、大き目のマクドナルドなら大抵のところが5時過ぎまで開いてます。

    あと金曜日と土曜日は路線にもよりますが、たいていの地下鉄、路面電車ともに24時間運転になるので、バス停が中央駅から離れていたとしても移動は出来ると思いますよ。ただ土曜日の朝は酔っ払いも多いので気をつけてくださいね。
    2006年03月12日00時50分 返信する

    追伸

    eurolinesで調べてみても分からなかったんですが、
    多分、ケルン中央駅の裏側、ミュージカルホールの横に着くかも…です。
    電車に乗る時、鉄橋の上からバスが並んでるのが見えるんですね。
    もしかしたらそこがバスターミナルなのかもしれません。

    それなら中央駅までは歩いて2分なんですけれど。
    一応ご報告でした。
    2006年03月12日01時12分 返信する
  •  

    こんにちは、ドバイのページでお目にかかりました。
    今年の夏に北欧に行くので、ポテトチップスと黄色いレバーの缶詰、是非買ってみたいと思います。
    北欧はワインやビールが高いらしいですね。酒好きの私としてはちょっと心配・・・

    2006年03月03日00時37分返信する 関連旅行記

    RE:  

    コメント有難うございました。

    旅日記に上げていたチップスとレバーの缶詰は本当にオススメです!
    どちらも普通のスーパーやコンビニで手に入りますよ。

    アルコールは本当に高く値段を見た時は閉口してしまいました。
    私の住んでいるドイツでは500mlが70円程なので…。

    ドバイの件では大変お世話になりました。
    また芒果さんの旅日記の方にもお邪魔させて頂きます。
    夏の北欧旅行が待ち遠しいですね。
    2006年03月03日11時26分 返信する
  • Koeln und Prag

    初めまして、metalと申します。Koelnにお住まいでAachen出身...羨ましいですね。


    ケルンとプラハの旅行記、楽しく読ませて頂きました。今度の5月上旬に休暇を取り、Koeln〜Aachen〜Muenster〜Hannoverを一人旅する予定でおります。ですので、ケルンの情報は非常に役立ちました。特に「ナイスゲイ」が多いという情報は、なかなか仕入れることができませんからねぇ(笑)

    ところで、さすけさんはMuensterにいらっしゃったことはありますでしょうか?今回は実質5日間しか滞在できないため、Aachen〜Hannoverの間の街をMuenster,Duesseldorf,Essenの内いずれにしようか決めかねております。もしこれら3都市の情報をお持ちでしたら教えて頂けると幸いです。
    2006年02月28日23時40分返信する

    RE: Koeln und Prag

    metalさんこんにちは。コメント有難うございました。

    Muesnsterは友人が住んでいるので何度か訪ねたことがありますよ(*^_^*)
    ガイドブックには大きく取り上げられていないですが、綺麗な街でした。ミュンスター人曰く「ドイツで一番住みやすい街」だそうです(笑)

    Hannoverは5年前(?)に万博を見に行きました。あまり観光らしいことをしなかったのでイメージが曖昧ですが私見ながら、穏やかな学研都市って感じがします。

    DUSはご存知の通り日系企業のヨーロッパ基地で、日本企業の集中するImmermannstrasse付近はドイツ語よりも日本語の方が聞く機会が多いです。これはこれで面白いですね(笑)。日本料理屋さんも沢山ありますから休憩がてら立ち寄るのもいいかもしれません。

    Essenは行ったことはあるのですが、同じく観光らしきことをしたことがありません。ただ一つ言えるのは学生の街だということ。エッセン大学自体が有名ですし大勢の学生を抱えているので…。

    なんだか支離滅裂な返事になってしまいました。参考になれば良いのですが…。また何かお手伝いできることがありましたらお気軽に書き込みしてくださいね。
    2006年03月01日23時46分 返信する
  • 青い空、そうなんですよね

     こんにちは。ノルウェーの
    写真拝見致しました。


     コメントに記載されていま
    すが、私もあの空の青さに魅
    了されました。私はフィンラ
    ンド・スウェーデンを訪問致
    しましたが、そこでも空の青
    さに心惹かれるものがありま
    したよ。

     ノルウェーもほのぼのした
    雰囲気が伝わりますね。
    2006年01月08日13時11分返信する 関連旅行記

    RE: 青い空、そうなんですよね

    コメント有難うございます。
    ええ、飛行機の窓から見るような澄み切った空ですね。
    何だか不思議な気分にされてしまいました。

    きゃんさんさんの旅行記も楽しく拝見いたしました。
    中でもコペンハーゲンは一度は行ってみたい場所です。
    また後ほど掲示板にお邪魔致しますね。




    2006年01月10日05時48分 返信する

さすけさん

さすけさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

さすけさんにとって旅行とは

ドイツはケルンにて学生しています。でも未だに毎日が旅行中のよう。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています