旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sayaさんのトラベラーページ

sayaさんへのコメント一覧全4件

sayaさんの掲示板にコメントを書く

  • さくら

    sayaさま こんにちは!

    桜の植わっている場所って小学校の回りや
    神社の参拝道や河原が多いですね。

    何ででしょう?ってsayaさんのブログを見ててふと思いました^^;

    今年は桜が遅かったですね。
    愛知では4月に入っても蕾が固かったですが、
    4月に入り暖かくなってきたら一気に咲きました。

    そして咲いたと思ったら風と週末の雨であっという間に散り
    葉桜と化しました。

    sayaさんは長い事桜を楽しめたようで良かったです^_^

    じぃ〜
    2011年04月29日15時14分返信する 関連旅行記

    RE: さくら

    zzr-c様

    messageありがとうございます。
    言われてみれば、確かに多いですよね。
    なぜだ〜〜ぁ?
    そう言えば、田舎の母校にも、めずらしい桜があったような・・・。

    愛知は、桜の時季短かったんですね。
    まだ、八重桜が観ること出来ていますよ。
    さすがに、色あせて来ましたが・・・(^^;)

    今度は、新緑が綺麗になりましたね。
    気持ちの良い季節です。

    くぅーちゃんの成長早いですね。


    by saya
    2011年04月29日22時42分 返信する
  • 秋の

    sayaさま こんにちは!

    訪れですね。

    もみじの紅葉、赤と黄色のコラボも良いですねぇ〜

    銀杏の黄色の紅葉も風情があります。

    銀杏を拾ってあの臭い実を落として中身食べますよぉ〜

    良い酒のつまみに秋を感じています^_^

    じぃ〜
    2010年12月01日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: 秋の

    zzr-cさま

    メッセージありがとうございます。
    今月から、仕事始めたら疲れて、はやばや休んでしまいました。
    返事遅くなってしまい、失礼しました。

    確かに、ギンナンすごい臭いがしますね。
    食べると美味しいけれど・・・。

    私の食べ方は
    紙袋に入れて、レンジで2分位チンします。
    簡単に、焼きギンナンの出来上がり。

    もう、そろそろもみじの紅葉、
    第2段が始まります。

    明日、観に行ってきますね。
    写真間取れたら、追加しますね。
    2010年12月04日22時38分 返信する
  • ご近所に

    sayaさま こんにちは!

    緑豊かな所があるっていいですね!
    と言いながら私の家の付近は田んぼしかありませんが^^;

    縁結びの神様や大黒天・恵比寿様など神様盛り沢山です。

    湧水に蛍なんて凄いですね!

    そんな湧水付近のお蕎麦屋さんが気になります^^;

    お寺の屋根が藁ぶきな所が風情があって良いですね!

    じぃ〜
    2010年07月16日10時19分返信する 関連旅行記

    RE: ご近所に

    zzy−cさま

    > 緑豊かな所があるっていいですね!

    緑だけは、豊富です。
    交通には、不便ですが(^^;)

    田んぼがある風景好きです(田舎者なので…)
    稲の株が増え濃い緑になり、
    風に波打つような稲(今の時期かな?)の風景が好きです。
    黄金色に実った稲穂も良いですけどね。

    > 湧水に蛍なんて凄いですね!

    来年は、見に行かないと、と思っています。
    >
    > そんな湧水付近のお蕎麦屋さんが気になります^^;
    陣屋というお蕎麦屋さんが薬草の天婦羅を出してくれるそうですよ。

    saya
    2010年07月17日09時50分 返信する
  • はじめまして

    sayaさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    帰省前の寄り道見させていただきました。

    山笠というのは祭りの神輿みたいなものでしょうか?

    色々な物があるんですね。

    子供用の物までカラフルで面白いです。

    大理石のポストは初めて見ましたよ!

    景色、晴れていたら素晴らしいサンセットが見れたとのこと、残念でした。

    ですが見晴らしは凄く良いところですね!

    是非天気の良い時のサンセットを撮影してください。

    じぃ〜
    2010年07月12日13時14分返信する 関連旅行記

    はじめまして<m(__)m>

    ZZr−c様

    見ていただき、ありがとうございます。
    山笠は、お神輿とは違うそうで、《やま》というようです。
    山笠は、18番山笠まであったのではないでしょうか?
    ごめんなさい。
    覚えていません。
    私が、撮って紹介したのはほんの一部です。
    山には、表と裏があって裏の山は、アニメバージョンが多いように思いました。

    壱岐は、本当は長崎県なんですが、福岡県にまとめてしまいました。
    な〜んにも、ないところですが、景色だけは良いところです。

    これからも、よろしくお願いいたします。

    saya
    2010年07月12日14時14分 返信する

sayaさん

sayaさん 写真

2国・地域渡航

6都道府県訪問

sayaさんにとって旅行とは

の〜〜んびり、ゆったり癒しの時間。デンマークでのvandrerhjemを利用しての日々、楽しかった。
1か月半、日本語を聞くことがなかったので、kobenhevnで日本語を聞いた時には、感激したな。

自分を客観的にみた第一印象

かなりの自己中です。なので、長期の旅行は基本、一人旅行です。

大好きな場所

空が、広く見えて緑の多い所なら何処でも良い。
Denmarkが大好き。

大好きな理由

頭の中が空っぽになり、リセットできるから。

行ってみたい場所

 フィンランド スイス チリ

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています