旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rei125さんのトラベラーページ

rei125さんへのコメント一覧全1件

rei125さんの掲示板にコメントを書く

  • こちらでの回答になり、すみませんm(_ _)m

     こんばんは。旅行記、拝見させて頂きました。
     ひとり旅は良くしますが、旅館に泊まる勇気がなく、いつもビジホで済ませています(苦笑)
     まずはハート型のお風呂、インパクトがあり、それだけでもインスタ映えしそうな気がしました!あと、旅館というと、ベッドではなく、布団を敷いて眠りにつくイメージがありましたが、rei125さんが今回お泊まりになった部屋はベッドなんですね~そのことに驚きました。
     今回、rei125さんはお一人で泊まられたとのことで、大丈夫か気になりましたが、朝食時には落ち着いて召し上がれなかったようで、難しいところがありますね・・・さらに向かいのお客さんとの相性も合わず、残念でしたね~ちなみにこの日の夕食はどうされたのか差し支えなければ教えてください(^-^)(ちなみに僕自身、旅行時は昼は飲食店で頂きますが、夜はスーパーの惣菜等を買い、ホテルの部屋で頂くことが多いです(苦笑))
     そしてこの場を借りてで恐縮ですが、昨日のメールの返事をこちらでさせて頂くことをお許しください。(フォートラベルですが、過去に不審サイトへの誘導を目的とした利用者がいた為、フォローしていない方へのメールの送信を制限し、1回しか送れないようになってしまいました。その制限を受け、今日、rei125さんへのメールを試みるも送信出来なかったからです。ごめんなさいm(_ _)m)
     結論を言うと、今月中ながら雪の心配は多分いらないかと思います。何故なら今年は比較的気温が高く、雪も北海道で降るかどうかのレベルだからです。咋年末、大雪となったのは非常に強い冬型の気圧配置になった時に行ったからで、今のところ、青森・秋田の平野部でも積雪の話を聞かないので、今月ならば大丈夫かと思います。ただ雨の心配はあるので、せめて折り畳み傘はご持参されたほうが良いと思います。
     有馬温泉にも寄られるそうで、昔11月に行きましたが、温泉街も良かったですが、有馬川という川沿いを歩いたところ、川と緑のコントラストが良く、部分的に紅葉も楽しめたので良かったです。また城崎でももしかしたら紅葉が楽しめるかもしれませんね(^-^)
     それと天橋立、せめて9月~10月位ならば・・・という思いがあります。実は京都から福知山までJRの特急で移動した場合、利用したJRの切符(係員に言えば持帰り可能です。)を提示することを条件に福知山から天橋立方面へ向かう電車(京都丹後鉄道の全区間)や天橋立の遊覧船(伊根の遊覧船は対象外)等が2日用で1,000円、1日用ならば僅か200円で何回でも使える「もう1つの京都周遊パス」という切符が使えたんです!
     僕自身、今年は2回程この切符を使い、天橋立付近を旅させて貰いました。
     ただ残念ながら発売枚数限定で、既に発売可能枚数に達した為、発売を終了し、購入することができなくなりました。
     rei125さん、春頃に天橋立方面に行く予定があるのであれば、その頃にこの切符が発売しているかどうかをチェックしたほうが良いと思います!(京都丹後鉄道のホームページで掲載されています。)
     長くなり恐縮ですが、楽しい旅になれば良いですね~(^-^)

    トラベラーネーム フロンティア
     
     
     
     
     
     
     
    2022年11月17日21時03分返信する 関連旅行記

    Re: こちらでの回答になり、すみませんm(_ _)m

    めったにフォートラベルを使ってなくて、そして旅行記もこれしか書いてなかったのですが…(笑)
    読んでいただきありがとうございます!
    お返事をわざわざしにきてくださってありがとうございます!
    沢山お話を聞きますと、色んな割引切符がありますね!
    私はいつも宿しか調べていないので、交通機関は普通にスイカを使って移動していました…(今まで沢山損した気がしますw)

    春に天橋立に行けたらぜひチェックしたいと思います!!

    今年は暖冬ですね。
    もう11月半ばですが、長袖1枚しか着ていません(笑)
    折りたたみ傘、忘れずに持っていきますね!

    私はいつも一人行動なので、基本はあまり人の目は気にしませんが、
    そのときたまたまいたお客さんがひとり旅している人をあまり見たことがないのか…(笑) ずっとこっちをみていたので、若干居心地悪かったですorz
    ちなみに夕食は外で済ませました。
    かなり苦労しました…(笑)
    何を食べたかも覚えていないですが、、うどんだったような(笑)
    やっぱり温泉街ってみんな宿で食事をするので、外で営業しているお店も少なかったです。
    去年大分温泉に行ったときも夜に食事がついていなくて苦労しました・・
    スーパーでお惣菜もいいと思います!
    一番ゆっくりできる場所でいいと思います!
    草津温泉はスーパーがないので、夜になると食べ物ちょっと困りますね^^

    しかし、本当にいい場所でしたので、今年も行きたいなぁ~と旅行記を振り返りながら思いました(笑)
    2022年11月18日01時03分 返信する

rei125さん

rei125さん 写真

1国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rei125さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています