旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rasariaさんのトラベラーページ

rasariaさんへのコメント一覧全5件

rasariaさんの掲示板にコメントを書く

  • 髪の毛

    お嬢さんの髪の毛、とっても可愛いですね。
    ヘアサロンで編み編みしてもらえたんですね。
    以前プーケットに行ったときには、道ばたにやってくれる人が客引き?のように声を掛けてくれて値段も交渉してやってもらった経験があります。
    コタキナバルにはそういうところはありましたか?
    やっぱり、サロンでしか無理なのでしょうか。よろしければ教えてください
    2007年08月13日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: 髪の毛

    こんにちは。
    度々の訪問、ありがとうございます。

    残念ながら、道ばたで編んでいるところは見かけませんでした。
    以前、ラサリアに泊まったときプールサイドで編んでいたのを見かけました。
    その時は、娘が小さかったので編んでいる時間が我慢できないと思い断念したことを思い出しました。

    また、値段交渉はホテルのヘアサロンでもできるような気がします。
    前日に予約をして行ったのですが、その時は娘の髪を見て160RM位と言っていました。
    実際は、150RMでした。
    なお、そこは現金のみと言っていました、ホテルのチェックアウト時のまとめての精算は駄目のようです。

    でも、丁寧に編んでくれたので満足しています。
    2007年08月14日11時55分 返信する

    RE: 髪の毛

    早速ありがとうございます。
    前日からの予約で行かれたのですね。
    オーダーはもちろん英語ですか?
    でも、以前同じように編み込んでとても可愛かったので是非頑張って挑戦してみようと思います。
    出発もいよいよ来週に迫ってきました。
    といっても、準備はまだまだの状態です。
    また質問させて頂くかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
    2007年08月14日18時02分 返信する

    RE: 髪の毛

    ぴよたんさん、こんにちは。

    サロンのスタッフは、日本語が出来ないようでしたので、
    がんばって英語で予約しました。
    全部個人手配できるのであれば、問題ないですよ。

    楽しんで来てください!!
    2007年08月15日12時08分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは。旅行記、写真見せて頂きました。
    更新中みたいなので、続きのコメントがたのしみです。
    我が家も家族3人で8月下旬にコタキナバルに行きます。
    同じく、タンジュンアルリゾート泊です。
    ラフティングのお子さんの様子が是非知りたいです。
    我が家の一人娘は小3ですが、小心者ですごく怖がり。親はオーストラリアでラフティングを経験してすごく楽しかったのですが。できるのかな?って少し心配しているところなんです。
    更新されたらまた遊びに来させて頂きますね。
    2007年07月24日20時20分返信する

    RE: はじめまして

    書き込み有難うございます。

    今回参加したラフティングは、初級コースを申し込んで行ったので大したことなかったですが、それなりに波はありましたので、川に落ちている人もいました(自分から落ちていたような?)。

    うちの娘は4才なのですが、怖がることもなく十分楽しんでいました。

    すごく楽しかったので、是非行ってください!
    2007年07月27日11時19分 返信する
  • セントーサ島につぃて

    幸せ1杯の”rasaria” さん 今日は
    9月に”セントーサ島”とは、羨ましい。我々の子育中の時は、3人を育てるのに、せい一杯で、海外旅行なんて 夢さえありませんでした。

    さて”セントーサ島”は、安全で子供の天国、一押しです。

    1998年7月に、3世代で訪問しました。
    旧い情報ですが、[http://kaz-yk.hp.infoseek.co.jp/]のシンガポールを、
    クリックして貰えば、多少の情報が得られます。

    現在では、地下鉄が入り口迄、乗り入れて大変便利になりました。
    島内は、無料のモノレールが、8駅間を巡回しています。

    地震の体験出来る火山の博物館、水族館、昆虫館、植物園、シロソ砦
    イメージ・シンガポール(蝋人形でシンガポールの歴史を紹介)
    高さ37mのマーライオン塔を上り、展望も楽しめます。

    人影の少ないビーチもありますが、子供には、プールの方が、良いのでは。
    セントーサ島に1〜2泊された方が、ゆっくりします。

    ホテル:
    1)シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ 日本Tel 03−3667−7744
    2)ビユー・フォート 日本Tel 0120−266−500

    食事:島内では、ホテル以外に2ケ所 
     1)フードコート タイ料理 他 屋台村
     2)シーフード・セントーサ 活きの海鮮中華料理
     クラークキーに 蝦・蟹 等の 中華料理あり 安い 上手い
     食事時には、長い行列が出来る。 人気があるはず
     
    ナイト・サファリも良いのですが、遠い、帰宅は12時頃で
    幼児には、厳しいか?

    3泊4日の”クルーズ””スーパースターヴァーゴ”は、
    [http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkafj800/]を、ご覧下さい。

    ご一報頂けば、お答え致します。ご遠慮なく
    アドレスは、上記小生のホームページに、タグを設定してあります。
     
    2005年08月01日17時59分返信する
  • 始めまして

    rasariaさん 今晩は
    小生のhmlに、お越し願い有難う御座いました。
    コナキタバルを、拝見しました。

    子供連れでの訪問には、安全で近いので、天国ですね。  

    鬼が笑うが、来年の渡航先を検討中です。
    ”コナキタバル”か”バリ”へ行くか、
    北欧も捨てがたいとも思っています。

    2005年07月19日19時50分返信する 関連旅行記

    RE: 始めまして

    書き込み有難うございます。
    私は、バリには行ったことがありませんが、
    コナキタバルをお勧めします。

    9月にセントーサ島に行く予定です。
    また、訪問してください。
    2005年08月01日16時45分 返信する
  • あんまり可愛いので初カキコ☆

    コタキナバル関係の旅行記をやっている皆さんのページをとっても参考にさせて頂きながら、7/12からの家族旅行に備えている我が家です(^∇^)
    画像があんまり可愛いので、初めて書き込みしてしまいます(((o≧▽≦)o
    お嬢さんですか?すっごくいい表情ですね☆
    我が家も6歳と3歳を連れての予定です。

    ラサリアにはオラウータンを見にいく予定で、その日はラサリアで過ごすつもりなので、プールの画像にはワクワク感☆全開!になってしまいました!

    オラウータンを見る時は蚊はどうでした?
    次男が蚊に刺されると、腫れ上がるタイプで…
    皆さんの旅行記から、一応長袖を準備していますが、次男はこれまたおデブなので暑い所で長袖をきてくれるかどうか…(>_<。。)

    我が家はタンジュンアルを予約しています(^∇^)
    また旅行まで、度々おじゃましますね♪
    2005年06月30日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: あんまり可愛いので初カキコ☆

    初めての書き込みありがとうございます。とっても嬉しいです!!
    来月で3歳になる暴れっ坊の娘です。

    今回の旅行で成田空港のキッズルームで知り合った方が、タンジュンアル泊で、オラウータンを見にラサリアに来られたのですが、その時はキャンセル待ちと言っていました。待ち時間はラサリアのプールで遊ばれていましたよ。タンジュンアルのプールは写真のような遊具がなく、ラサリアのほうがいいなーと言ってました。

    オラウータンは、早めに予約をされたほうがよろしいかと思います。
    私は午前中に見たのですが、20人位だったと思います(定員は不明です)。

    蚊の対策ですが、娘も腫れ上がるタイプなので、虫除けスプレーをかけ携帯の虫除けを子供につけて見に行きました。
    でも、たまたまかもしれませんがあまり蚊は見ませんでした。
    プールサイドにいると、すごく小さい虫はたくさん寄ってきますが、刺すタイプの虫ではない見たいでした。

    プールで遊ぶなら、ゴーグルや目薬があったほうが良いですよ!
    うちの娘は目を真っ赤にして入っていましたので。
    あと日差しが強いのですぐ日焼けします、子供は上着タイプの水着がおすすめです。

    では、またおじゃましてください。
    2005年07月01日17時13分 返信する

    RE: RE: あんまり可愛いので初カキコ☆

    オラウータンツアーの件で止まるホテルを迷いましたが
    タンジュンアルからも6名の枠があると言うことで、すでに予約済みなんです(^∇^)オラウータンかアイランドホッピングか?という究極の選択でしたが、長男は「毎日☆ニモ!」だそうで…(^∇^;
    でもラサリアのプールはとっても楽しそうで、今更ながら心が動きました(>_<。。)

    日焼けの件、助かります☆そうなんですかTシャツ着せて泳ぎます。やっぱ赤道直下を舐めたらダメですね…
    虫除けも早速、電池式の蚊取りを購入しました(^∇^)/
    色々と情報をありがとうございます。

    あ、お食事の方は、小さなお子さん達はどうでした?困りませんでしたか?
    色々聞いて申し訳ないです('▽'*)ゞ
    2005年07月01日20時55分 返信する

    RE: RE: RE: あんまり可愛いので初カキコ☆

    旅行会社によっては、予約ができないところもあるみたいですが、予約ができてよかったですね。
    あとは、オラウータンが現れてくれればいいですね!

    ラサリアは、4つの深さが違うプールがありますが、全てつながっています。
    子供用の膝ぐらいのと1.4Mと2.2Mとあと1つありますよ。
    うちの娘は、フィックスをつけて泳いでいました。
    子供さんが泳げないのでしたら腕につけるフィックスをお勧めします。
    写真のように滑り台がありますので、フィックスをつけていれば安心だし動きやすいと思います。

    食事については、最初のうちは環境の変化と味付けが口に合わなかったみたいで、あまり食べませんでしたが、フライドポテトが好きなのでそればかり食べてました(子供ってポテト好きですね!!)。

    ラサリアでは、朝と夜にバイキングがあったので少しづついろいろなものを
    食べさせました。
    昼はほとんどプールサイドで軽食を食べましたが、量は日本人にはヘビーです。
    コースがあるレストランに行きたがったのですが、子供がもたないかなと思い今回は行きませんでした。

    また、気軽に聞いてください。では。
    2005年07月01日23時37分 返信する

rasariaさん

rasariaさん 写真

  • 旅行記

    27

    38

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2005年06月28日登録)

    61,228アクセス

4国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rasariaさんにとって旅行とは

年に1回の家族との海外旅行を楽しみにしています。最近は全然いけませんが(;_;)
まだ、時差が少ないアジア、オーストラリアを中心に行っています。
小学生向きのお薦めのところがありましたら教えてください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

シンガポール、ボルネオ

大好きな理由

家族で遊べるから

行ってみたい場所

海が綺麗なところ

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

群馬 |

千葉 |

東京 |

山梨 |

静岡 |