旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

qing1li2さんのトラベラーページ

qing1li2さんへのコメント一覧全3件

qing1li2さんの掲示板にコメントを書く

  • 国宝。

    初めまして、qing1li2さん今晩は。
    漢代以前の文物は、自動的に「国宝」に指定されます。
    さすがの中国でも、漢代以前の物はなかなか出てきません。
    唐代ぐらいまでが「重要文化財クラス」に指定されます。(最低でも。)
    それ以降は、文物の出来不出来により指定を受けるようです。
    墨水。
    2013年03月04日00時05分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 西安空港のバイキング・・・

    はじめまして♪

    一応新しくなった空港なのにどうなんでしょうね。。。
    こま達が利用した時は、レストランが出来たばかりだったので「あの程度」
    だったのだと納得してみたのですが、あのままの営業みたいですね。
    兎に角褒められたものではありませんでした。

    西安空港の「あのバイキング」を発見し、ついつい書き込みをしてしまいました!
    では〜♪

     こま
    2013年02月20日15時59分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 西安空港のバイキング・・・

    すみません、忘れ物です。。。
    こまが利用した時の旅行記を載せるつもりがロストしておりました。
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10526400/

    > はじめまして♪
    >
    > 一応新しくなった空港なのにどうなんでしょうね。。。
    > こま達が利用した時は、レストランが出来たばかりだったので「あの程度」
    > だったのだと納得してみたのですが、あのままの営業みたいですね。
    > 兎に角褒められたものではありませんでした。
    >
    > 西安空港の「あのバイキング」を発見し、ついつい書き込みをしてしまいました!
    > では〜♪
    >
    >  こま
    2013年02月20日16時01分 返信する
  • 福建土楼

    qing1li2さんこんにちわ
    アルデバランと言います。

    アモイから福建土楼、行かれたんですね。
    文化村の手前の食事をされた店、我輩が寄った「背包客驛站」の一軒おいた隣だから、日本の土楼ファンの間では居心地のよい安宿として有名な「悦園飯店」ですね。

    日本は梅雨が明け暑くなりました。
    アモイも今日あたり暑そうですね…
    一昨年訪れた、アモイ&福建土楼があまりにも良かったんで12月に妻と娘を誘って再訪しようと計画しましたが、あえなく却下されてしまいました…
    理由は土楼に泊まりたくないという事です。
    宿でいろんな人と話ができたり、貴重な経験ができるのにねエ。

    次なる南靖土楼の報告やらアモイ近辺の報告待ってます。
    2010年07月18日09時34分返信する

    RE: 福建土楼

    アルデバランさんへ

    qing1li2です。
    先週は南靖土楼と南渓土楼へ行ってきました。
    今週は初渓土楼群と南靖梅林の土楼へ行ってきました。
    3か月弱ほど縁あってアモイに来ていますので最近は
    土日に土楼めぐりをしています。
    多分行けるのはあと一回くらいと思います。
    費用はアモイから1泊2日全ての費用込みで1万円(700元)
    程度で行けています。

    先週の宿泊は田螺坑土楼群の文昌楼に宿泊しました。
    初めて土楼に宿泊したのですが、部屋は快適で
    全く問題ありませんでした。今書きかけのもので
    紹介する予定です。宿泊費は一泊30元でした。
    アルデバランさんも2年前くらいに行かれているみたいですね。
    現在は田螺と裕昌楼と塔下村セットで100元となっています。

    今週は雨が降っていたのと疲れたので書洋の宿に泊まりました。
    こちらは部屋は見た目きれいですが、最悪でした。
    またレポートします。



    > qing1li2さんこんにちわ
    > アルデバランと言います。
    >
    > アモイから福建土楼、行かれたんですね。
    > 文化村の手前の食事をされた店、我輩が寄った「背包客驛站」の一軒おいた隣だから、日本の土楼ファンの間では居心地のよい安宿として有名な「悦園飯店」ですね。
    >
    > 日本は梅雨が明け暑くなりました。
    > アモイも今日あたり暑そうですね…
    > 一昨年訪れた、アモイ&福建土楼があまりにも良かったんで12月に妻と娘を誘って再訪しようと計画しましたが、あえなく却下されてしまいました…
    > 理由は土楼に泊まりたくないという事です。
    > 宿でいろんな人と話ができたり、貴重な経験ができるのにねエ。
    >
    > 次なる南靖土楼の報告やらアモイ近辺の報告待ってます。
    >
    2010年07月19日18時51分 返信する

qing1li2さん

qing1li2さん 写真

  • 旅行記

    19

    160

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年07月13日登録)

    30,959アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

qing1li2さんにとって旅行とは

海外に来たついでの休日に地元の観光を楽しんでいます。次に行く人の参考になる情報を出来るだけ掲載していきます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています